詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫を信じて待つしかないでしょうか

レス29
    (トピ主0
    プーさん
    恋愛
     私たち夫婦は 結婚して6年になります。私は夫の扶養に入っていて、パートをしています。結婚2年目頃から子供が欲しくなり 夫に欲しいと話したのですが、貯金が100万になるまでは待とうと言われたので 100万になるまで待っていました。調度結婚4年目頃に100万貯まったので 夫にそろそろと話してみたのですが 後1年自分の趣味のスポーツを満喫したいと言われたので あと1年待つことに。そして1年がたち今年がその年なのですが そういう気配もなく8ヶ月が過ぎました。夫に話すと「今の仕事では経済的に苦しく子供に不便させてしまう」との事でした。実は夫は昨年転職したのですが 以前の仕事よりもお給料が下がり 私達の今の生活は頑張らないと貯金ができません。私には扶養をぬけて働いてほしくないそうで、働きたいと言うと怒ります。夫には月3万おこづかいを渡し、趣味と付き合いでたりない分は生活費からだしています 削るならここしかないので、おこづかいの範囲内でとお願いしてるのですが毎月必ずこえてしまいます。私ももう30歳、子供がほしいです 夫を信じて待つしかないのでしょうか

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示

旦那さんは要らないのかも

💍
    humuhumu
    旦那さんは、もしかして子供が要らないんじゃないかと・・・・

一度ちゃんと話し合ってみたら??

夫婦で要る、要らないはもめる原因だし。
    主さんは本当に子供が欲しいのですか?
    このままずるずる行けば、高齢出産にもなる可能性もありますよね?
    欲しいからと子作りに励んでもすぐできない事もありますし・・・・

もし、できなかった、旦那さんが要らないことも想定して、将来を考えられますか?
    旦那様にように、趣味などで、楽しめる事も可能でしょうか?

まずはちゃんと話し合いですよね。今まで、なんだか、はぐらかされてるようですし・・・・旦那さんは2人の生活でもいいと思っているのかもしれませんよ。

その気がないんでしょう。

😉
    カタカナのタマ
    旦那さんが「トピ主さんに扶養の範囲以上に働いてほしくない理由」は何でしょうか?

トピを読む限り「世帯収入が増えて子供を持てる条件が整うのが嫌」としか思えないのですが。

「経済的に苦しく不便な思いをするのが嫌」なのは旦那さん自身なのではありませんか?

なんだかんだと理由を付けては子供を持つことを先送りにしているところから、
    旦那さんは現状(もしくは一生)「子供を持つ気がない」のでしょう。

トピ主さんがどうしても「子供を持つ人生」を選択したいなら、
    旦那さんととことん話し合ってご自身の納得できる結論を導くしかないと思います。

信じて?

🎁
    EPIMETHEUS
    大変申し訳ないのですがあなたの発言内容を見る限り、
    夫を信じられる要因が皆無です。どこにも見当たりません。
    旦那さんの何を信じると言うのでしょうか?
    トピ主さんの発言に問題がなければ、旦那さんは遊びたいだけです。
    子供に掛かるお金を惜しいと思っていると思われます。
    一度真剣に、時間を掛けて子供のことについて話あってみてください。
    それで駄目なら、今後も見込みは無いかと思います。

旦那さんに信じられる要因はありますか?

理由をつけて先延ばしされるだけだと思いますよ

風鈴女
    女性が子供を産める年齢に制限がなくなってきたとはいえ負担には変わりないですよね。
    それを男性はあまりよく分かってません。
    自分のことではないので 漠然と大丈夫だろうくらいにしか思わないのです。
    なぜ早く生みたいのか 理由と理屈をつけて説明したことがありますか?
    漠然と子供が欲しいの程度ではまず伝わりませんよ。
    しかも生活に余裕が無いのに 働かせない小遣いをセーブできないというのは 子供を作る以前に夫婦としてきっちり意思の疎通が出来てないように思います。
    そんな状態で子供を作って大丈夫ですか?
    夫を信じてといっても 夫の何を信じるのでしょうか?
    将来の設計をきっちり考えていると信じますか?
    残念ながらお小遣いもコントロール出来ない人間を信じるのは無謀ですよ。
    それにしてもお子さんがいない状態で 余裕(貯金)が6年で100万円というのはきついです。
    学費等はどうするおつもりですか?
    夫はもしかすると一生2人のつもりかもしれませんよ。

そろそろ潮時

こけっこ
    ご主人を1人の人間として見極める時期がきたのだと思いませんか?
    これまで、ご主人は夫婦としてどんな態度で接してくれましたか?お金の使い方について、使い道をあなたは把握できていますか?
    男性としてご主人を尊敬できますか?
    子供が欲しいとのことですが、ご主人の子供だから欲しいのですか?

一度トピ主さんがご自分とむきあって、あなたの本当の気持ちを把握することをおすすめします。
    ご主人のことは、あなたが自分の意思をしっかり持ってからでないと動かすのは難しいと思います。あなたの本気を見せてやらねばご主人はいつまでものらりくらりと逃げるだけだと思います。

その気持ち、伝えなきゃ

あんり
    他の方とほぼ同意見です。旦那さんは子供を作る気がないのだと思います。
    だから何かにつけ理由を見つけ先延ばしにしてきた。
    今後もその姿勢は変わらないんじゃないですか。
    趣味はやめたくない、あなたも扶養からはずしたくない、だから子供は欲しくない・・・

旦那さんときちんと話し合う必要があると思います。
    信じて待っていてもこのままだと待ちぼうけくらうことになると思います。

皆さん ご意見ありがとうございます。

プーさん
    昔喧嘩して家を出たことがあります 次の日私が帰ってきたら「あなた 誰?」って言われた後に「謝れ」といわれ「家出したものが悪い」といわれました 家出は私にとって最終手段でした。
    「私も30歳なの 子供そろそろ作らないと出産が大変になるの 年々体力もなくなるんだから。それに子育てだって大変なんだからできるだけ体力のある時に産みたい」と訴えても 彼は「分かった 分かった」と答え「私 本当にお願いしてるの お願いだから 私の気持ちもわかって」とひつこく言うと「もう うるさい 信じないならもういい」といわれます。
    家出も駄目、訴えても駄目、やっぱり私には待つしかないのかとなるのです。彼は普段はやさしい人です。でも喧嘩や話し合いになると逃げます。「何で逃げるの」っといっても自分が逃げてるとは分かってないようで「逃げてない。もう答えは言った」といっった後、昼でも夜でも寝てしまいます。彼の言う答えは「信じて待ってろ」っということです。待って8ヶ月、 彼が納得する言い方ってあるのでしょうか

もしかして

😣
    もーよん
    産後。夫への興味?が唐突になくなりました‥

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0903/145571.htm?g=05

を読んだ事が理由だったりして・・・

話し合いにもコツが・・・

🐤
    momo
    口でうまく説明できないから怒る、相手のいっていることのほうがどう考えても正論だとわかっているから逃げる…なのでしょうね。

訴えてもみた、家出までして意思表示してみた。でも何もかわらない現状に不安をかかえてるんですよね。

人間って正直に話をさせるには ちょっとしたコツがあるんですよ。
    つまり『どんなに正論でも敵に心は開かない』ということです。
    あなたは今ご主人と同じ土俵で戦おうとしているんです。
    だからご主人も必死で負けじと戦っている。
    ちょっとわかりにくいですか?つまり、あなたは自分の意見をただ
    ご主人に要求しているから相手が心を開かないんです。
    それが正論であっても。いや、むしろ正論だから。
    “あなたの心の本当の言葉が知りたい”という寄り沿いの気持ちで
    話を持っていけばもしかしたら本音、子供がほしくないという言葉が
    出てくるのかもしれません。そのときも怒るのではなくて一旦、『そうなんだ』と相手の気持ちを受け取らなければね。
    だって 子供を作ること=絶対正論 ではないのですから。
    そのご主人の本音を聞いてから初めて次の段階にいけるんじゃないですか?

ご主人お気持ち、痛いほど分かる。

😀
    きなこ
    100万貯めるまでに、2年もかかったってことですよね。
    今、旦那様の小遣いは月たった3万で、転職して給料も下がったんですよね。

仮に子供が出来たら、どちらかのご両親からまとまった金銭的援助を受けられるのでしょうか?
    もしそのようなスペシャルな事がないのなら、今の状況で、子供を持つのは無謀です。

1.旦那様が心から子供を欲しくなる。子供の為なら小遣い無しでもいいくらいの気持ちになる。
    2.旦那様の給料が上がり、金銭的な余裕がうまれる。
    3.ご両親などの金銭的援助が見込める。

上記のように状況が変わるまでは、子供は我慢したほうがいい。

無理して子供を作り、旦那様が金銭的に不満を持ち、仕事も上手くいかず、そのストレスから、外に女を作り、離婚。
    作り話の様ですが、世間にはよくある話です。
    旅行の行き先を決めるのと異なり、子作りはどちらかが<折れて>決めるものではあるません。
    しっかりした計画を立てた上で、夫婦双方とも納得した上で、かわいいお子さんを授かって下さい。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示