詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • カミングアウトはいつすればいいですか?教えて下さい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

カミングアウトはいつすればいいですか?教えて下さい

レス33
    (トピ主2
    理理
    恋愛
    2年前に離婚し3才の男の子が一人いる32才のシングルマザーです。
    離婚してから男性とお付き合いしたことはありません。
    しかし友達同士の飲み会の席に参加した時知り合った26才の男性に食事に誘われました。
    彼は私がバツイチ子持ち、というのを知りません。子供がいる為なかなか夜は出れず、誘われた時は時間が遅いので、という理由で断りました…
    私自身、好意を持ってくれているのは嬉しいので食事に行くのは全然かまわないのですが、彼は私がまったくの独身だと思っているから誘っていると思うとなんだか心苦しくて気が重くなります。
    子持ちだと判っていれば誘わないと…
    正直、女でいたいと思う自分もいます。我儘でしょうか。
    彼にバツイチ子持ちであるといつ伝えたらいいのでしょうか?まだ会ったのは皆で集まった時一回きりです。メールは毎日のようにしています。
    経験のある方、教えてくださいお願いします。男性の意見も是非参考にしたいのでお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

早い方が良いと思います。

😀
    何でも経験済み
     双方とも傷つかない為には早めに告げられた方が良いと思います。
     誘われたときに「子供がいるので夜はでられません。宜しければ昼間に如何でしょうか?」とか「早めに帰らなければ大切な子供が一人になるのです」とか。
     決して、×1を申し訳ないとか、子供が居ることが申し訳ないとか言わないでください。
     子供と、自分で二人で1家族であることに誇りをもって接してくださいね。

いつ、って・・・

😍
    大人で良かった
    今、すべきじゃないの?

いつまでも隠し続けられることじゃありませんよ。
    文面から推察するに、言い寄ってくれる男性がいて、表現は悪いですがその方を「逃がしたくない」という事ですよね?
    『女としての私を見てくれる人』、と。

でも、本来の自分を曝け出せないまま『女』の部分に気持ちが傾いてしまえば、いずれは子供を寝かしつけた後に彼とお出かけ、なんて事が頻繁になってくる可能性もゼロではないでしょう?
    「そんなことしない!子供が大切だし、心配だもの!」と思うのなら、ちゃんと彼に現状を知らせるのが当たり前だと思うんですが。

そもそも、シングルマザーであることを告げて離れるような人なら、あなたとお子さんの将来に関わるべき人ではありません。
    第一、彼があなたの存在をどう捉えているか判らない状況ですし。

「夫は居ないけど小さい子供が居るから、夜は出掛けられないのよ。もう少し早い時間じゃだめかしら?」とでも話して、彼の出方を見るべきじゃないかと。

私自身シングルマザー歴6年になりますが、こういう場面に直面したら迷わず話しますよ。子供と私はワンセットだから。

誤用です。

かもめ
    バツイチ子持ちを告白することに「カミングアウト」とは言いません。

気にしすぎでは?

🙂
    あーる
    33歳男です。
    25歳のとき、32歳のバツイチ子持ちの女性と付き合いましたが、
    会って2回目に
    「実は…」とカミングアウトされたとき、
    正直、「ふーん。で、だから何?」程度にしか思いませんでした。
    もし、相手の男が貴女自身よりも、条件を気にするようであれば
    いつ伝えても同じことだと思います。

早いほうがいいんじゃないですか?

💢
    mimimi
    打ち明けるタイミングなんて選べるものなんですか?
    別に子持ちであることをずっと隠すつもりはないのでしょうが,現時点では隠されているお子様がなんだかかわいそう.
    すぐに打ち明けた方が,お互いのためだと思います.
    自分にとって都合よくカミングアウトする時期を選んでいるような気持ちでいては,この先親密になったらますます言い出せなくなりそう.打ち明けて,相手が子連れが嫌だと言ったなら,それまでの縁だったと考えるべきでしょう.

正直に!!

🐧
    たつき
    本気でお付き合いする気がお互いにあるのなら、正直に伝える事が大切だと思います。本気であなたのことが好きならば子どもがいること等は関係ないと思います。実際私の知り合いもバツイチ子持ちで自分より若い方とお付き合いしてました。つきあう時に自分の離婚歴や子持ちであることを伝え、本当に私でいいのかと聞いていましたよ。彼の方も真剣に考えてお付き合いをし、めでたく結婚して今では幸せそうに暮らしています。一つの意見として参考にしていただければと思います。

今すぐにでも

🐤
    piyopiyo
    時間がたてば立つほどお互いに苦しむことになるので、今すぐにでもカミングアウトするほうがいいですよ。
    後戻りできなくなってからだと結局あなたが騙したことになりますから。今なら2人とも傷つかないでしょ?そのための便利なメールでしょ。勇気を出して!

悩ましいですね

うらん
    20代後半の男です。

参考になるような経験は有りませんが、相手の立場だとすると、
    やはり初期の段階で知ることができるとありがたいです。

ただ交際も決まっていないのに話すのも唐突ですよね。
    友達経由でさりげなく伝えてもらうというのもアリかもしれません。

良い出会いになるといいですね。

まずは親しくなってから

魔法使いサリー

独身だと思っている彼。
     シングルマザーであっても、離婚したのなら、トピ主さんは「現在独身」のはずですよね? 自信を持ってお付き合いしたらいいと思いますよ。 そして、親しくなって話しやすくなったら過去の事を打ち明けてもいいし、別に打ち明けなくってもいいのではないかしら。 

これが結婚に繋がるお付き合いなら別ですが。
     結婚を前提なら、やはり早めに伝えた方がいいでしょうね。

「子持ちだと判っていれば誘わないと、、、」と、本人から言われたのですか?もしそういう風に言う方なら、早いところ伝えてあげた方がいいですね。 でも、そうでないのならあんまり勘ぐるのは止めましょう。

良いお付き合いに発展できるように祈ってますよ。

まずは

🐧
    momo
    メールの内容の中に子供がいる事をおりまぜてみてはいかがでしょう?
    さらっと言うことが大事だと思います。
    変に長々言うのも逆効果な感じがあります。

子持ちである事を知らないけど、そうやってお誘いを受けるということは、トピ主さん自身が女として魅力があるということだと思います!
    子供がいて引くくらいならそれまでの縁だったということだと思います!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示