詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

東京見物

レス14
    (トピ主2
    🐤
    しの
    話題
    40代男性です。
    社員旅行で東京に行くことになりました。

一日だけ自由行動の日がありますが、どこか名所または穴場などお勧めの場所を教えていただけませんでしょうか。カメラで撮影しながら、うろうろしてみたいです。

インターネットで検索しても、いまいち「これだ!」という場所に巡りあたりません。はとバスは、思いつきで予定を変えることができないため、パスしました。ショッピングもお金がないのでしません。

目からうろこが落ちるような場所をご存知の方、よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

"目からうろこが落ちるような場所"って???

🐱
    東京在住
    トピ主さんの見たいモノが具体的に分かりません。
    写真を撮られたいようですが、それは自然の風景の事なのでしょうか?

私は生まれてからずっと東京に住んでますが、今まで東京で”目からうろこが落ちるような”感動的な場所に行った事がないのです。

東京の西部の奥多摩方面なら、東京なのにこんなに田舎で自然が残っているんだ~って思う事はありますが、それが特別素晴らしい景色とは思えないし・・・。

私達夫婦は東京の郊外に住んでますが、素晴らしい景色を求め、せっせと北海道に旅行に行きます。

もし、素晴らしい景色を求めるなら、東京では物足りないと思います。

でも、上野動物園や多摩動物園には珍しい動物もいますので、そういう動物との出会いの感動なら、味わえると思います。

一日自由ならば、都内の大きな駅から高速バスで富士山方面に出掛けられても良いと思いますよ。
    富士登山はもう終了しましたが、確か五合目までならバスでも行けると思います。
    私達夫婦は、そこで、眼下一面にまっ白な雲海が広がる中にキレイな茜色の夕陽が沈んで行くのを見て感動しました。
    とても綺麗でしたよ。

庭園めぐり・・・かな。

匿名希望40代
    東京は公園が多い。しかも広くて個性的です。日比谷公園なんかは写真を撮るのにいいですが、あまりに有名で面白くないですよね。
    お勧めは古河庭園と岩崎庭園です。どちらも旧財閥のお屋敷。特に岩崎庭園はその広さに呆れます。ただ広いだけなんですけど。(住んでいた頃はもっと広かったらしい)
    古河庭園はお庭の薔薇がすばらしくて。時間が余ったら少し歩いて六義園にも行って見てください。どちらも駒込駅から徒歩です。岩崎庭園は湯島です。近くには湯島天神もあります。

東京都の「公園へ行こう」というサイトがとっても参考になりますよ。
    実は浜離宮恩賜庭園もお勧めです。
    ああでも、六義園が一番かな。

日本人なら皇居へ

遠足好き
    といっても外から見るのみですが。
    東御苑は通年一般公開されていて、まったり散歩するのにいい感じです。

そこから丸の内~大手町に出て、歴史ある建造物、
    ここ数年で再開発された最新のビル群を見物するのも楽しいかと。
    混雑は激しいですけどね。

水上バスで浅草~お台場or汐留も面白いですよ。

よい休日を。

東京らしいところ

東京旅人
    建築関係の仕事をしています。
    観光地の近くの有名建築物を回ると旅行が少し豊かになりますよ。東京どこにいくのかわかりませんが、『東京建築MAPmini 1・2』という本は便利です。また雑誌の『CasaBRUTUS』のバックナンバーを探すのもよいかもしれません。
    個人的ですが、外国人を案内するときに
    上野であればついでに「こども図書館」「法隆寺宝物館」,浅草の場合、移動に水上バスを使うと東京の景色が船からみえ気持ちがいいです。浜離宮やお台場、品川に移動できます。(銀河鉄道999の松本零士がデザインしたものもあります。)銀座にもいろいろありますし、有楽町だと「東京国際フォーラム」,横浜の中華街についでに「横浜レンガ倉庫」「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」などがあります。(強硬なスケジュールだと一日で回るときがあります(笑)
    外国の方だと秋葉原、新宿、表参道は押さえているみたいですね。
    高尾山の方に行くのであれば「うかい鳥山」で食事をするのもありかもしれません。東京らしいかわかりませんが、。
    これを主に回るというよりはついでに立ち寄る程度で考えた方がよいかもしれませんが、。

なるほど!

🐤
    しの
    みなさんありがとうございます。

東京在住さんへ
    私は生まれて初めての東京です。北海道旅行は、夢のまた夢ですね~
    いつかは夫婦で行きたいね。といつも言っています。
    富士山...なるほど、考えもつきませんでした。案外東京から近いんですね。

匿名希望40代さんへ
    庭園めぐり...いいですね。
    匿名希望40代さんのお勧めの浜離宮恩賜庭園か六義園に行ってみようかな。
    「公園へ行こう」のサイト、参考にさせてもらいます。

遠足好きさんへ
    皇居や国会議事堂で修学旅行気分もいいかも。
    歴史ある建造物ってのも好きです。
    田舎では漁船しかないので、水上バスなんか乗ってみたいです。

参考にさせていただきます。

浅草行きました

事務室のおばさん
    先月、浅草見物の後、水上バスで新橋まで行きました。浜離宮庭園へは、水上バスで直通なので、浅草=浜離宮はお勧めです。浅草からは、上野へも深川へも両国へも近いので、午前中浜離宮を見て水上バスで浅草へ向かえば、どのようにでも時間が使えると思います。
    今度自分は、水上バスからチラッと見えた深川周辺を散策してみようかなと思っています。

私は、東京ドームの隣の「後楽園」を見て大名庭園に興味を持ちましたので、1日で「後楽園」「六義園」「小石川植物園」を回ったことがあります。それぞれ、ゆっくり見ても1時間ほどで回れます。
    東京ドームの周辺の文京区も、昔の建物が残っていて(東大赤門とか)、神楽坂など風情のある場所が多く、上野公園にも近いので1日潰すにはメニューが豊富です。

そういえば、目からうろことは少々異なりますが、車で「靖国神社」の横を通ったとき、想像以上の規模の大きさにギョッと驚いてしまいました。
    めったに都内へ行かれないのでしたら、皇居や靖国は見ておいても損はないかもしれません。TV等でよく写りますので、帰宅後もニュース映像が楽しめるのではないでしょうか。

有名どころは、ほかの方にお任せして

🐱
    くまぷ~
    スポット的にお勧めできる場所とできることをあげますと

建物であれば、江戸東京建物館ははずせません。半日で見終わってしまいますが、写真なら一日かかります。旧家のお屋敷・レトロな東京は一見の価値があります。
    あとは、商店街めぐりもいいでしょう。裏路地にびっくりするような昔ながらの民家があったりします。

話題性であれば、新宿3丁目あたりも(笑)。
    暑苦しい看板が笑いを誘います。

二度目です

東京在住
    東京在住でありながら、東京ならではの良い所が紹介できなかったのが残念でまた出てきました。

思い切って、高級ホテルでの朝食はいかがでしょう?

大きなホテルがこぞって朝食メニューに力を入れています。
    外来の場合、予約が必要の所もありますので確認して下さいね。

どこへ行っても「さすが!」と思えると思いますが、私が憧れているのは、新宿の西新宿にあります「パークハイアット東京」です。
    私は、そこの「ピークラウンジ」でお茶を飲んだ事がありますが、疲れがいっぺんに吹き飛ぶ本当にステキな場所でした。
    同じ41階フロアで朝食が食べられるようです。(色々なブログに朝食食べに行ったというのが出ていました)
    私は、食べた事ないのですが、あの景色を見ながら朝食を食べられたらすごく良い思い出になると思います。

ただし、お値段は高いです。ポットの紅茶だけでも1500円しましたけど、でも、また来たいと思いました。

富士山方面ですが、河口湖の「一竹美術館」もおススメです。
    本当に手の込んだ芸術作品が見られます。
    ステキなお土産も買えますよ。

ココからの富士山も良いですよ。

全部メモして

🐤
    しの
    ありがとうございます。全部メモして下調べし、行けるところに出向いてみるつもりです。

東京旅人さんへ
    珍しい建物は惜しみなく撮影するつもりですので、アドバイスとても参考になりました。そして銀河鉄道999の世代ですので松本零士のデザインしたものなどとても興味あります。

事務室のおばさんへ
    高校生の息子に問いかけてみたら、自分なら浅草に行きたいな。と言っていましたので、浅草も考えようかと思っています。その日が50時間くらいあれば全部回れるのに...なんて。

くまぷ~さんへ
    「江戸東京建物館ははずせません。」という熱意に押されました。なんか行かなきゃ!と思わせるオーラを感じました。東京は交通手段が確立されているので、田舎のように車がなきゃどこもいけないなんてことないからいいですね。

東京在住さんへ
    宿泊が品川プリンスホテルですですので、朝食に贅沢ができますよね。ただ、二日酔いになりませぬように...
    私も田舎在住ですが、とっさに聞かれても地元のよいところが答えれません。もっと自分の地域を知らなきゃ。とあらためて思いましたね。

東京のリンク集

🐱
    多摩川
    東京は一言で語れない程広いです。
    トピ主さんの目から鱗が落ちるホームページを紹介します。 
    これを隅々まで見たら、鱗が数枚おちるでしょう
    「東京情報」のホームページです
    http://japan-city.com/tokyo/

富士山の周辺は良いと所ですが遠いです。天候が悪いと何も見えません。
    今回は見送るのが良いでしょう。 今後富士山周辺に行きたくなる情報満載。
    「富士山と富士五湖の情報 Fuzigoko TV」のホームページです
    http://www.fujigoko.tv/

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示