詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

魅力がないのでしょうか。

レス25
    (トピ主1
    😢
    まゆ
    恋愛
    27歳OLです。春に結婚を控えている彼との事で悩んでいます。
    つきあって4年、毎日の電話と週末のデートはずっとしていますが、ここ1年程、お泊りしても並んで手を繋いで眠るだけなのです。キスや頭をなでてくれたりはしますが、それ以上の事はありません。その事以外は最初と変わらず優しい彼のままで、私をとても大切にしてくれています。浮気をするような人ではないですし、仕事が忙しい人なので、きっと疲れていてそんな余裕がないだけだと思っていたのですが、先日彼の家でHなDVDを見つけてしまいました。余裕がないのではなく、もう私に魅力を感じないのでしょうか。だからそんな物を入手して1人の時にこっそり観ているのでしょうか。結婚前からこんな状態では、この先どうなってしまうのか心配です。
    このまま結婚して、私達は幸せになれるのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もう少し勇気を出してみて

🐧
    30歳
    当方、30歳OLです。つきあって4年になる彼氏がいます。
    まゆさん、デリケートなことを、勇気をもってトピを立てて、
    すごくドキドキしてることと思います。

まゆさん、もう少しだけ勇気を持って、彼氏さんに、それとな~く
    聞いてみるのが良いと思います。
    HなDVDを見つけた・・ことはひとまず忘れて、
    「最近、くっついて来ないのは何で?お仕事大変そうだし、疲れてるのかな?」と、あなたの体が心配という面持ちで。
    もし、「まゆさんにその気がなくなった」という悲しい返答なら、
    責めずに、努力するから見てて!と。
    それ以外の返答なら、信頼して大目に見てあげたらよいかと思います。

思ったのですが、前に彼氏さんとことに及んだ時は、避妊はしておりましたか?(失礼お許しください)
    私達の場合、避妊してましたが生理が遅れるという妊娠疑惑があり、
    その後「でき婚は避けよう」という信念のもとに、
    結婚まではあえてプラトニックしてます。

もしかして、彼氏さんも、「まゆさんを大切にしたいがゆえに」、なのかもしれません。(けど、男性として欲求があるので、DVD・・とか)

私のことかと思いました

レス子
    10数年前に結婚し、9年前に離婚したレス子です。
    全く同じ状況でした。
    付き合い始めて数回の後レスになってしまい、結局離婚するまでの数年間その初めの数回しかありませんでした。
    ただ、年も9歳ほど離れていたせいか、ペットをかわいがるかのようにかわいがってはくれましたが、私が耐え切れませんでした。
    時にはやさしく、時には泣いて問い詰めましたが結局訳は“自分でも分からない”とのことでした。
    “このままだと好きな人が出来ちゃうかも(離婚に応じてくれないので)"と言ったら笑ってごまかされていましたが、現実のものとなりました。
    私は不倫はいやだったので、すったもんだの挙句やっと別れたあと6年付き合って再婚しました・・・が、出産後また今の夫ともレスが始まりました。(笑)
    ただ最初の人の時と違い、切羽詰まったようななんともいえない気持ちにはなりません。
    何でだろう?
    で、夫とは仲良しです。

そんな事ないですよ

🐧
    消防車
    結婚前、私はレンタルビデオ店で仕事をしていました
    ツ○ヤなどの大型チェーン店ではなく商店街の中の小さなお店でしたので様々な業務をこなしていましたが一番多かったのがアダルトビデオの登録作業です。
    またほとんどの男性客はアダルトビデオをレンタルしていました。
    たまに好みの男性がAVをレンタルした時は少しショックをうける事もありましたが、とにかく男性はどんなにカッコいい人でもAVみますよ~
    小さいお店でしたが半分はAVコーナーでした
    あんなものをみていたからって落ち込むなんてすごいバカバカしいですよ。男ってスケベだねぇって思ってればいいですよ

難しい問題です 2

いくら
    つづきです。

トピ主さんが強い不安を感じていらっしゃるのなら 
    結婚も少し考え直したほうがよいかもしれません。

彼を愛しているからこそ 自分を求めてほしいと思うし 
    その思いが報われないと 報われない間トピ主さんはずっと
    悲しい気持ちで過ごさなければならなくなります。

1年もないとなると 状態が改善することはかなり難しいと思います。
    意を決して 「なぜ しないの?」と聞いてみるのもひとつの手ですが 
     「疲れてて元気が出ない」などと言われるだけだと思います。
    デリケートな問題だけに 議論白熱というわけにもいきません。

ただ そういう問題があっても それで夫婦としてうまくいかないか
    というと そうともいいきれないこともあります。
    実際 「レスだけども夫婦仲はいたって良い」という人がたくさんいました。
    トピ主さんの中でその問題がどういうふうに消化されていくか にもよる
    ということです。

長々と失礼致しました。

許してあげてください

💡
    男って・・・
    男ってそんな悲しい生き物なんです。 大目に見て許してやって下さい。

あなたに魅力を感じなくなった訳では無いと思います。

でも、あなたに無いものや、あなたとは出来ない事をDVDに求めてしまったのだと思います。 確かに4年も付き合っていれば少々飽きる部分はあると思います。 けどネ・・・あなたは手に入るもの(いつでも)なんです。 そうなると無いものねだりで・・・・・

決して悪気があるわけでなく、「男って馬鹿な生き物ネ」位の大きな心で許してやって下さい。

それで結婚しても充分幸せになります。 彼氏と同様の事をしてて結婚20年円満に暮らしております。
    最近では女房も一緒にDVDを見ながら感想を言うようになりました。

彼と話合わないと駄目!

🐱
    大事な事ですよ。
    ひとりで悩んで、結婚すれば何とかなるだろう、というのでは駄目です。
    「どうして?」と聞いて、解決しなければ。

その不安を

🐤
    majority
    冷静に彼に話してみてはいかがですか?

彼とあなたの将来なんて誰にもわからないことですよ。

きちんと向き合ってみて、彼に改善がみられれば、
    またはお互いが譲歩できる道がみつかれば、
    うまく行くと思いますが・・・

う~ん、難しい・・・

直樹
    ナゼ彼はしないんだろう・・・
    トピ主さんから見ると、それ以外は以前と変わらないんですよね?
    ・・・・やっぱり疲れてるのかな。
    それとも、1年前に何かきっかけがあったのかも。
    思い当たる事はありませんか?

ただ、DVDを見つけたとの事ですが、それは問題ないと思います。
    普通に彼女や奥さんと夜の生活を営んでいても、DVDを見る人は
    見ますから。尋常じゃない数を持っているとか、特殊な趣味でない
    限りは放っておいて構わないと思います。

変な話ですが、今度同衾した時にトピ主さんから誘ってみては?
    4年もお付き合いしていればそういった恥ずかしさもないかと思うので。
    それで拒まれたら理由を聞いてみればいいと思います。

最後に、もし彼が○○不全で営みができないとしたら
    トピ主さんはどうされますか?それでも結婚できますか?
    夫婦ってそれだけではないけど、重要な事柄ではあると思うので
    ご結婚前ですが、お二人でゆっくりと語り合うべきだと思います。

HなDVDは気にしない

😉
    とくさん
    男です。

まず、HなDVDを気にする必要はありません。
    彼女や妻と仲良くしていたとしても、健康な男子なら
    その種のものへの興味は誰でもあります。
    女性には理解されにくいかもしれませんが、彼女や妻に対する愛情と
    は一切関係ありませんので気にしないで下さい。

あなたの方からそれとなく誘ってみては。
    それでも拒まれるようなら、何か悩みがあるとか、その気になれない
    理由があるかもしれません。

私も同じでした

🐤
    anko
     トピ主さん、私も同じでした。私は結婚1ヶ月前位から それがなくなりました。彼に勇気を持って話したら「ごめん 式の準備で忙しかったから」といわれたので 「忙しかったからできなかったんだ」と安心をして結婚したのですが 結婚してから5回程で全く無くなってしまいました。それから何度か話てみたのですが「そんなこと言うからできない」といわれ 数ヶ月たっても何もなかったので「正直に言ってほしい」と頼んだところ「いつでも出来ると思ったらその気にならない 妹とかに近い感情があるから」と言われました「私のことも考えてほしい」とお願いしてもだめでした それから数年キスや抱擁はあるものの 肝心なそれは全くありません トピ主さんが私みたいになるとは限りません。でももし私みたいになったら かなり辛いです いずれどこの夫婦も無くなるのだからと思うようにしても時々涙がでてきます。トピ主さんがそれが無くても彼がそばにいるだけでいいと心からいえるなら 結婚しても幸せになれると思います もしそのいとなみが結婚に重要だと思うなら考えてください  

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示