詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スーツの上に着るコートが欲しい!!

レス13
    (トピ主4
    😉
    たーこ
    恋愛
    10月に彼の誕生日があるのでスーツの上に着るコートをプレゼント
    したいと思っています。
    どこのがいいかな??と色々考えましたが、ゼンゼン思い浮かびません!笑

探しているのは、
    ・デザインは会社に着ていくのでシンプルめ・・・
    ・値段は2万円前後
    ・色は黒、紺、グレー など…
    ・20代が着ていておかしくないもの
    ・贅沢を言えば、「シンプルだけどオシャレっぽい」、、、
    ↑最後のは欲を言えばなので…笑

こんなんじゃわかんねーと思われる方もいると思いますが、オススメのお店などがあったら教えてください!よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

2万は厳しい。

🙂
    ライコス
    彼氏さんは社会人なんですよね?うーーーん、2万のコートはちょっと厳しくないですか?もちろん2万のコートもたくさんあると思うんですが、社会人だったらもうちょっといいコートを着せてあげてもいいと思います・・・。価値観の問題なんでしょうかね、例えばスウォッチという腕時計はオシャレでかわいいですが、社会人がするとなると、どうかなー?と思いません?
    2万の予算だったら、ネクタイとか万年筆のほうが良いものが買えるんじゃないかなーと思います。

んー

たま
    マッキントッシュのコート、オススメですよ!でも完全予算オーバーですね・・・すみません。。
    スーツということは社会人の方ですよね?個人的にはもう少し予算がんばってよいものをプレゼントしてみては?と思ってしまいます。もし二万円なら別のアイテムにするか。彼氏さんがコートが欲しいって言っているのなら良いんですけどね(^^)

ステンカラーコート

Kaz
     スーツの上から着るのなら定番はステンカラーコートです。有名ブランドとしては、バーバリー、アクアスキュータム等がありますが、2万円では無理ですね。探せば無名のブランドで2万円台でまともなステンカラーコートがあると思います。スーツの量販店(洋服の青山等)で探すと、在るのではないでしょうか。楽天の通販でも見つかりますが、服は手にとって布地の風合いを見て買うべきです。(有名ブランドなら指名買いも良いでしょう。)彼と一緒に探してみてはいかがでしょう。コートなので、表面が撥水加工(又はそれと同等の機能)してあることは最低条件だと思います。注意してあげてください。
     昔は、トレンチコートをスーツの上から着る方もいたようですが最近はほとんど見かけないようです。トレンチは、ビジネスシーン向けとしてはごてごてとした飾りが多すぎます。ちなみにトレンチの有名ブランドもバーバリー、アクアスキュータムだったりします。

トピ主です。

😝
    たーこ
    レスありがとうございます!!!!

ライコスさん
    >社会人だったらもうちょっといいコートを着せてあげてもいいと思います・・・。

出来ればいいコートを買いたいですが、
    私も彼も今年社会人になりました。
    ので、私(彼もですが)はそんなにお金がないんです・・・笑。
    やっぱり2万はキビシイようですねm(_)m
    検討してみたいと思います。

たまさん
    コートが欲しいみたいだったので、それをプレゼントにする!と言ったら「高いからいいよ」と言っていました。でも、なんとか欲しい物をあげたいなぁ~と思っています。
    予算をもーちょい上げてみたいと思います!
    が、、、、今の私ではステキなコートは買えそうにないので検討してみます。苦笑

2万円は厳しいかな

🐱
    熊五郎
     他の方もレスされてますが、2万円は厳しいと思います。
     普段トピ主さんが、どのような所でご自分のものをお買いになるかは分かりませんが、コートって結構値が張る品物ですよね。
     特に男性用って女性と違って毎年流行ががらりと変わるもんでもないのでもう少し予算をアップしてあげたら?
     どうしてもそれ以上出せない!と言うのならユニクロや無印辺りでしょうか。
     通販のフェリシモで扱っている「サニークラウズ」はシンプルで評判が良いです(値段もそれほど高くない)
     お金は出せないけどブランドモンがいいなら、この時期に買うのはあきらめてバーゲン狙うしかないかも。
     アウトレットでもどうだろうって微妙なラインですから。
     だって私の好きな所だって、店員が「良心的なお値段ですよね」って言うのでも5万前後しますもの。
     そのほかの有名どころはもっと上ってことでしょう。

うーん

もっち
    他の方と同意見ですが、社会人でしたら2万円のコートはちょっと・・いくら20代とはいえ、あまりお勧めできないですね。シンプルな黒とかのコートって安物はすぐわかっちゃいますよ。自分のコートを買う時だって、予算2万円じゃ選り好みできないでしょ??やっぱりその予算じゃ厳しいと思うな。いくらデザインがおしゃれでも、裏地もちゃんとないようなペラペラのコートもらっても・・。プレゼントが「安物」だとがっかりしませんか?

誕生日が秋だから、コートをプレゼントしたいって言う考えはとても良いと思いますよ。でも、もう少し予算がupしてからのほうがいいかな?それか、私服用のカジュアルなものにするとかね。

2万円でコートは難しいのでは?

カルビバーガー
    もしかして、学生さん?
    正直言って、社会人の男性がビジネスシーンで着るコートを購入するのだと
    予算2万円では難しい。女物だって無理でしょ?
    5万円はみておいた方がいいよ。それくらいのものを着せた方がいい。

1、予算2万円で何がなんでもビジネス用コートをプレゼント
      →これはもう量販店で探すしかないでしょう。ブランドとかは無理だと諦めて。

2、どうしてもコートをプレゼントしたいので、プライベート用に的を絞る。

3、予算2万円で、別のものをプレゼントする。

4、予算アップして、ビジネスコート

とにかく、2万円でビジネスコートをプレゼントするのはやめた方がいい。
    私だったら、貰っても困る。プレゼントにケチをつけてはいけないんだろうけど
    会社には着ていけないし、でも会社帰りに会う時に着ていないと悪いかなとか悩む。

あと、コートは試着して買った方がいいよ。肩のラインとか綺麗にフィットしないと。
    襟だとか、こだわりある人もいるし、色も好き好き、合う、合わないもあるから。
    トピ主さんの趣味で購入してプレゼントすることはオススメしません。

トピ主です。

😨
    たーこ
    レスありがとうございます!
    みなさんの意見をみて色々考えました。
    つい最近まで学生だったので、コートなんて自分用でも2万だしたことないのが本音でした・・・。苦笑。

みなさんの言う通りがんばって予算アップしたいと思います!
    色々調べてましたが、ザスーツカンパニーのコートはどうかな?と思いました。ご意見よろしくお願いします。

もちろん買うときには彼と一緒に行きます!!

社会人1年生だったら

🙂
    気持ち分かります
    タイトル通り、この前まで学生さんだったらコートに2万以上ってなかなか厳しいですよね。
    スーツカンパニーはスーツ自体もおしゃれな感じだし、良いかもしれないですね!
    また、アローズやシップス、ビームスなどでもスーツ向けのコートありますよ。
    3万円くらいになってしまうかもしれませんが、ちょっと見てみてね。
    彼に買ってあげたいという気持ちが、とっても可愛らしくて素敵だなと思いました。

トピ主です。

🙂
    たーこ
    気持ち分かりますさん
    レスありがとうございます!!

アローズ・シップス・ビームスですか♪
    そーゆーお店にもスーツ向けのコートって売ってるんですね~!
    とっても参考になりました。
    ありがとうございます!!!

予算アップしようと思うのでしっかり下見に行ってみたいと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示