詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫に嫌われています

レス51
    (トピ主1
    いろは
    ひと
    「お前と結婚しなければよかった」「結婚してなければ他の人生があったかもしれない」「浮気したい」などと最近夫からそんなことばかり言われます。
    そもそも私たちは成り行きで結婚となってしまったわけで、夫は乗り気ではありませんでした。いろいろありながらもごく普通に生活してきました。でも最近夫から「お前って本当に不細工だよな。人に紹介したくない。性格も悪いし、俺はお前の被害者だ」と言われ、そこまで言われると「そんなにいうなら離婚してください」と言いました。でも、「子供がいるから離婚したくてもできない」「俺は被害者だから慰謝料をたくさんくれたら離婚する」「離婚する離婚するって言うお前は口ばっかりだ」と言われます。
    私にも言い分があるのに、他の誰に言ったって私が悪者にされます。それで夫が調子に乗っているようです。そこまで言うくらいならここできっぱり離婚したいのに、どうしろと言うのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示

離婚したら?

🐶
    らら
    あなたも旦那さんもお互い愛情が無いように見えるので
    そんなに離婚したければ実際に別居されて離婚調停にでも持って
    いけばどうでしょう。

旦那さんの発言も私からすれば十分離婚理由になりますので
    会話を録音して、逆に慰謝料請求します。
    こんな言い争いする両親なんて子供が気の毒でなりません。

ただ、

>私にも言い分があるのに、他の誰に言ったって私が悪者にされます。

誰もがあなたを悪者にする、って彼と結婚するために
    あなたが何かをやって嫌がる彼を無理に結婚せざるおえない状況に
    もちこんだようにとれるのですが、一体結婚に至った経路はナンでしょう?

でき婚でも愛があればこんな言われ方しないと思いますが。

周りは旦那さんに同情的なんですよね?
    こんな酷いことを言う旦那の肩を持つって・・・それを
    上回るような非常識なことをされたのではないですか?

身に覚えがないなら、弁護士に相談して堂々と旦那に慰謝料請求して
    離婚すればいいと思います。

浮気夫の常套句

😑
    rin
    ほぼ確実に、いろはさんの夫は浮気というか不倫をしていますね。
    いろはさんは、夫が言うほど悪くないと思います。
    ご自分に自信を持ってください。

こう言っておけば、自分は悪くない、慰謝料請求を免れられると
    不倫で酔っ払った頭で考えるようです。
    不倫であることが奥さんにばれれば、自分からは離婚請求ができなくなりますし。

いろはさんが、離婚をしてもいいやと思っていらっしゃるのなら、
    ぜひ、別れたくないの~と夫を油断させて、
    夫に知られぬよう確実な証拠を押さえ、
    ご自分から離婚を言い渡してやってください。
    夫と不倫相手から慰謝料をもらって、新生活に備えてください。
    お子さんがいるなら、養育費もたっぷりと。
    お金はいくらあっても困らないし、不要なら、必要としているところに
    寄付すればよいのです。

自己責任

😣
    はな
    まずその成り行きの説明、結婚生活の期間、お子さんの年齢等がないので、
    一概には言えませんが、旦那様は自分の人生に誇りも責任も、そして「愛」もないのでしょうか?
    頭に銃を押し付けられて結婚したわけでもないでしょう?そんな文化も世界には存在しますが、、
    とにかく不幸な結婚としか言いようがありません。
    トピ主さんは未来に「離婚」を踏まえてこれから現実的にプランを練った方がいいですよ。
    こんな両親に育てられる子供は、その方がよっぽど不遇ですから。
    (当方離婚歴有り、2人の子供連れで幸せな再婚をしてます)
    頑張って下さいね!

離婚したいのなら・・・

🙂
    JK
    すぐにでも離婚したいのなら、離婚届けを役所へもらいに行って、サインをして旦那様に渡してしまえばいのでは?

子供がいるから離婚しないって言うのなら、もっと家庭を大事にしろって思いますね。
    家庭も大事にできないのなら、離婚してもしなくても同じじゃないでしょうか。
    経済的には変わるでしょうが、精神的には楽ですよ。

質問攻めで恐縮ですが・・・

ふぢっこ
    そもそもご主人にそこまで言われるようになったきっかけは?
    成り行きで結婚とありますが、できちゃった結婚とか?
    あなたは専業主婦?それとも共働き?
    ご主人の、子供に対する態度は?
    そのあたりが具体的に書かれていないので何とも言えませんが、
    すぐに離婚を要求する前に、もっとご主人と話し合ってみてはいかがでしょうか?

精神的な苦痛

😉
    れいれい
    できれば御主人の暴言の内容を録音しておくと良いと思いますよ。
    どんないきさつであっても結婚は双方、納得の上、なされたこと
    なわけですから、「御主人は被害者」なんて理屈は成り立ちません。
    それどころか、そんな暴言を吐かれて、精神的な苦痛を与えられて
    いるのはトピ主さんの方なのですから、寧ろ慰謝料をもらうべき
    人はトピ主さんの方であるとさえ思います。

離婚に踏み切っては如何でしょうか?御主人は、どうせトピ主さん
    が自分から動くことはないだろうと高をくくっているのだと思いますし
    一泡吹かせてやりましょうよ。
    家裁に離婚調停の申し入れをしてみてはどうでしょうか?

覚悟があるのなら実力行使を

💋
    あめ
    離婚する覚悟は本当におありですか?

ならば
    言われたことを録音する、メモする(日付入りで、どういう状況で言われたのか、なども)、そして家裁に離婚調停を申請しましょう。もし可能ならば、新たにマンションでも借りて、荷物を運び出してしまいましょう。トピ主さんが慰謝料を払わなければいけないなんてことはありませんよ。専業主婦であれば、ご主人が離婚届にはんこを押すまでは、別居していてもご主人には「婚姻費用を負担する義務」があるので、生活費は負担してもらえます。

「他の誰に言ったって私が悪者にされます」ってどういうことですか? トピ主さんが脅したり、だましたりして、ご結婚にいたったのでしょうか? 

離婚したい???

😣
    匿名希望その2
    なんだかんだ言っても
    妻のこと愛していて
    軽い気持で言っているだけなのでは?

トピ主さんはそんな旦那様に嫌気がさして
    本当に離婚したいですか?

もし、離婚したいなら、離婚届けに判子を押して
    新しい人生を歩むのもいいかもしれませんね

う~ん・・・

😠
    伊織
     いろはさん、初めまして。27歳主婦の伊織と申します。

とても疑問に思った事があるのですが、なぜそんな事を言うご主人と
    子供をお作りになったのですか?まさか子作りまで「成り行き」だった
    という訳ではないでしょう?「この人との子供が欲しいから」という
    明確な理由や気持ちがあるから、お子さんをお作りになったのではない
    のでしょうか。本当に離婚したいという気があるなら、いっその事署名
    捺印した離婚届を突きつけてみてはいかがですか。「口先だけだ」と
    言われているなら尚更です。それかお子さんを連れてご実家にお帰りに
    なり、少しご主人との間に距離を置いてみるのもいいと思います。
    今のお2人には冷静に、そして客観的になる為の時間が必要だと思います。
    しょっちゅう喧嘩になっているのでは、お子さんの為にもよくありませ
    ん。いがみ合っている親の姿を見ていたいなどと思う子供はいません。
    喧嘩ばかりしている仮面夫婦よりも、独りでも頑張っている親の姿を見て
    いる方が、よほどお子さんの為になるとはお思いになりませんか。少なく
    とも私はそう考えます。

嫌らわれてるというよりは・・

🙂
    RR
    ご主人はボヤイているだけかもしれませんよ。浮気したい人は「浮気したい」と言うよりも先に浮気しますから。
    何か意に添わない事があって「こうしてもらいたいのにやってくれない」と
    不満が鬱積してボヤキになっているのでしょう。あ~言えばこう言うの屁理屈ばかり並べ立てて、ちっとも進展しないのがその証拠です。

ご主人、奥様に優しく接して欲しいのではないですか?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示