詳細検索

• ホーム
    • 自分へのご褒美!! 素敵な時計を探しています。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分へのご褒美!! 素敵な時計を探しています。

レス7
    (トピ主1
    😀
    ぺぺやん
    タイトルのとおりです。ここ10年くらい貰い物のやす~い腕時計を、「もっといいものがほしいな~。でも、よく働いてくれるのに使わなくなるのもかわいそうだな~」と思って使ってきたのですが、ついに本体が壊れて、買い換えなくてはならなくなりました。
    最近、仕事も頑張っているし、この年になるとだれもご褒美くれないから、自分で自分にご褒美のつもりで、ちょっといい時計を奮発したいな・・・と思います。どなたか、これはよかった!おススメ!と言うような時計をご存知ありませんか?
    20万~30万くらいで、革ベルトのもの。忙しい生活なので、秒針が付いているものがいいです。カルチェのものを見たのですが、秒針がないものが結構ありますね・・・。(優雅な生活してる人専用なのかな~?)

ランキング

レス

エルメスの

とこ
    ノマードはいかがでしょう。
    オートクオーツ(ちょっと変わった自動巻き)なので少し厚みがあるのですが、文字盤はすっきりとして、ベルトの革もさすがに落ち着いていながら洒落ています。
    秒針もあります。
    わたしも、仕事で使うので文字盤が見やすく秒針つきで、と探してたどりつきました。
    とても気にいっています。
    定価はトピ主さんのおっしゃるあたりですが、半額くらいで買いました。
    ベルトの色も白や水色から薄茶、ワインレッドなどでそれぞれ表情が違うので、ぜひ検索してごらんになってください。

フランク・ミューラー

🐱
    少し予算オーバーかもしれませんが。
    私はコンキスタドールのステンレス・バックルを持っています。2年になりますが、不思議と全く飽きません。
    トノーカーベックスのレザーベルトなら手軽かと思います。
    その前はローレックスを使っていたのですが、こちらは飽きてしまい。
    シンプルだし、どんな服にも無難と思っていたのですが、今はしまってあります。
    ものがいい、悪い、持ちがいいの関わらず、服飾品に一生ものはないと思っています。年齢によっても好みだって変わります。
    その上で今、貴女が一番惹かれるものを取りあえず購入するといいと思いますよ。それをキッカケに、自分の好み、似合うものが解ってきます。

私は…

キリン
    こんにちは。
    私もトピ主さんと同じように自分へのご褒美としてロレックスを買いました。
    品があって付けているだけで気分が最高になります。
    トピ主さんのご希望の革ベルトではありませんが視野に入れてみて欲しいです。

革ベルトは最近少ないですね

乙女座
    社会人になって初めて買ったのがオメガのデ・ビルでした。
    クロコ調の革ベルトで、今思えばずいぶん背伸びしていたんだなぁ(笑)
    10年くらい使ったので年齢は追いつきましたが。

その後はずっとスチールベルトばかりでいろいろ変えましたが、
    確かエルメスのクリッパーには革ベルトのものもあったと思います。
    秒針も付いてますよ。
    エルメスはわりと革ベルトが多いですね。
    馬具屋さんの伝統でしょうか。

現在はオメガのコンステレーション・ミニを愛用していまして
    こちらのクアドラというシリーズは革ベルトですが、秒針はありません。

じっくり選んで、よいお買い物をなさって下さい。

ブライトリングは?

😉
    そふぁみ
    私も長年働いてきた自分へご褒美にと30歳の時に時計を買いました。

自分の好みとして、あまり人の持っていないもの。
    文字盤が数字であること。
    きらびやかものが嫌い。
    誰もが知っているブランドは好きでない。
    以上から、ブライトリングにしました。
    こちらはメンズメインのようなブランドですが、レディースもあり、たまたま好みに合いました。
    金額的にもトピ主さんのおっしゃる範囲です。
    私は皮ベルトが好きではないので違いますが、どちらでもチョイス出来ますよ。
    こんなブランドもあるということで。

ちなみに結婚記念に夫にもプレゼントしましたが、時計好きの知人に「いい時計してる」と言われたと気をよくしていました。

ロンジンは?

🐶
    yuka
    20~30万で革ベルト、というので思い当たりました。
    秒針がついてないのもありますが、働く女性に似合う上品なものが
    いくつかあると思います。

私もずっと3万円程度の時計をつけてきたのですが、
    子供が産まれてしまえば自分のためにお金を使えない!と思って
    思い切って婚前の貯金を削ってハリー・ウィンストンの時計買ってしまいましたよ。
    夫にも言えないほどかなーりの大枚はたきましたが後悔していませんよ。

トピ主さんがいい時計を選べますように・・・

ありがとうございました

😀
    ぺぺやん
    色々アドヴァイスをいただき、ありがとうございました。
    ネットで調べてるとあまりにも種類が多くて、もうどれがいいのかわからなくなっていたので、実際に使っておられる方の情報は役に立ちました。

革ベルトで探しているのは、金属アレルギーがあるからなのですが、確かにバックルタイプの方が多いですね。ファランク・ミューラーのものは、文字が大きくていいけど、ちょっと個性的過ぎて飽きるかも・・・・と思っていたのですが、そうでもないとの事。エルメスのノマードも、オメガのデ・ビルも素敵ですね。ロンジンは実際に買うかも?と思うようなものが幾つか見つかりました。
    あんまりお高いものはきっと仕事中気になってしまうし、でも、そこそこのものが欲しいし・・・。いくつか候補を見繕って、実際に時計屋さんで実物を見て決めようと思います。