詳細検索

• ホーム
    • 23日(日)秋分の日までに4kg減量したいです
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

23日(日)秋分の日までに4kg減量したいです

レス42
    (トピ主13
    どん
    44歳 専業主婦です。

今月23日(日)秋分の日に結婚披露宴へ出席予定で、春 主人にオシャレな服を買って貰いました。

長年48kgを維持していたので完全に油断してしまい、この夏 4kg体重が増えてしまいました。
    ウェストを締め付けないサマードレスばかり着ていて、最近 気づいた次第です。
    9号サイズがゆるかったのに、今は服に体が入りません。

お中元やら、お客様が見えた時に頂戴した物が、今の夏は生もののスイーツばかりで、ガツガツ平らげていたことが原因なのは明らかです。夕飯を外食にした日も多かったです。

そして気づくの遅過ぎです。

主人には、「なんとか痩せろー。しかし、今からサプリとか何かダイット食品を買うにしても予算は5千円までだー。」と。。。

短期間で4kg体重を落とす術をお教え下さい。(
    (サプリ、ダイエット食品、運動 何でも構いません。予算は5千円までです))
    お願いいたします。

ランキング

レス

10件ずつ表示

あと10日ですよね!?

栄養士免許
    通常なら不可能です!!と言い切ります。
    でもご事情がご事情ですので、1つだけ方法があります。
    「食べない」これのみです。
    そしてボクサーの軽量前の減量と同じ事をやりましょう。
    命を維持するギリギリの物だけを食べて、毎日何キロかのロードワーク(走る)をやりましょう。できればサウナスーツを着るのが良いでしょう。

但し命とその後の健康の保障は全くありません。
    体調ガタガタ、肌シワシワ、痩せた後の身体はタルタルになること請け合いです。そして体重は減っても目的の部分が痩せるとも限りません。

おしゃれな服と健康のどちらが自分の今後に大切か考えて自己責任で行って下さいね。

食べない

すー
    10日で4kgですよね?

ダメとわかっていますが、ズバリ食べないことです。
    夏の2~3ヶ月で増えたのであれば間食をやめる、主食、アルコールを減らす変わりに水を飲む。
    空腹感を水分で補うことです。お水やお茶であれば身体の中をキレイにしてくれるので一石二鳥です♪

逆に披露宴出席後のリバウンド対策として
    運動を始めるなど健康的に痩せる、維持することを考えてみてはどうでしょうか?

予算5千円というのはどこから算出?された数字かわかりませんが、金額でダイエットができるというのはちょっと健康的でないような気がします。

無事に披露宴にご出席できることをお祈りしています。

思いは通じるかな。

😀
    フィットネス大好き
     どんさん、10日間で4kgですか・・・。

一番簡単なのは食事制限し、お水だけで暮らす。
     これだけでイケルと思います。
     ただし、本当に制限をしないと・・・絶食とか、毎食こんにゃくとかリンゴ1個だけとか・・・。

私は運動を勧めます。もちろん水分は水(糖分ゼロのもの)のみ、余分なものは食べない前提で。
     無理のない範疇でジョギングを毎日こなし、腹筋背筋、腕立ても行います。
     そうすれば脂肪も少しは減ってくれるでしょうし、腹筋背筋を鍛えることでお腹は少しは締まって見えます。

姿勢も大事です。グッと胸を張って家事とかもこなしていきましょう。

では、無事に23日を迎えられますよう。

出す!

おかん
    薬局で酸化マグネシウムの便秘薬を買ってきて、とにかくたまってる便を出す!
    これで1~2キロは減るんじゃないかしら?
    あとは、腹筋とか背筋をせっせと鍛えて、食事の前にキャベツの千切りとかを沢山食べる。
    排便と腹筋運動で、たとえ一週間でも多少はお腹周りが凹むんじゃないかなぁ。
    食べる量を減らして、足りない栄養は市販のサプリで補うとか・・。
    (本当はそんな急激な断食みたいなことは薦められないけど)

でも、本当は・・・体型って、「体重(数字)」じゃないんだよね~。
    四キロ減っても、実際のところはどうなんだろうか・・・。
    あまりキロ数には拘らないほうが良いのでは?

頑張って!

減りすぎました

🐧
    eru
    ゆっくり痩せようと思っていましたが、2週間で3kg減って
    しまいました。これまで習慣化していた間食をやめました。
    たまの外食は昼食にしています。
    毎日30分のウォーキングを続けています。
    ダイエット食品・サプリは使っていません。
    10日で4kgは、体に無理があるのではないでしょうか。

あと10日だけ。

😨
    まどか
    他の方も書いてますが

「食べない」

これは痩せます。

ツワリの時、毎日1kgずつ痩せていく自分に驚愕でした。
    一日1食だけは必ず取る!とかでこの10日をのりきるとか・・。

当然23日が終わったら生活を規則正しく戻すことを前提に。

頑張ってください

れん
    食事制限はされたほうがいいと思います。
    でも一番大事なのは運動ですね。
    今話題のビリーズブートキャンプなんて如何です?

トピ主です。

🙂
    どん
    レスして下さった皆様へ

こんな情けない私にアドバイスと温かい励ましの言葉を、どうも有難うございました。m(__)m

水を飲むのが良い というアドバイスから、以前 飲んでいたコントレックスを思い出しました。これでミネラルの補給は大丈夫そうです。(以前 苦味が強くて挫折したのですが、そんなことを言っている場合じゃないですね。)
    先程 片道20分かかる大型スーパーに速めの徒歩で買いに行き、飲み始めました。
    一日に1.5Lを二本飲むペースで、毎日歩いて買いに行きます。

あと、書店で立ち読みした情報によるとコーヒーゼリーが腹持ちよく、ゼラチン(=コラーゲン)でお肌プルプル効果も期待出来るそうなので、今 作りました。

冷蔵庫に買ったばかりのキャベツがあるので、空腹に負けそうになったらポン酢かノンオイルドレッシングでキャベツの千切りを食べる用意も出来ています。

急激に食べる量が減ることによって便秘になる可能性大なので、明日は酸化マグネシウムの便秘薬を買いに行きます。

あとは運動ですね! 

ご指摘通り無理がありますので、心して減量に励みます。

本気ですか???

栄養士免許
    ほんとうに「食べない」で「出す」をやるおつもりですか??
    せっかくの披露宴当日におしゃれな服を着たやつれた女性になってしまいますよ?
    下手したら当日ぶっ倒れてお招きいただいた方にご迷惑をかけてしまいますよ??
    最初のレスはやめてほしいから書いたのですが逆効果だったみたいですね。

ちなみにコントレックスくらいではミネラル不足は解消しないし、そんなにお水を飲んだら胃が大きくなって更に空腹が辛くなることを老婆心ながらお伝えいたします。

体調を壊さないように頑張ってください!

しあん
    みなさんが仰っている通り
    食事制限と運動である程度痩せれると思います
    長年48キロをキープされてて,
    この夏で急激に4キロ増になったようですので
    いけるんじゃないかと思います
    ただ,無理をしすぎて体調を壊し,
    当日,体調不良で欠席しないよう注意してください!
    10日間頑張ってください!!

ちなみに私は今ブートキャンプを2ヶ月やってますが
    それでやっと-4キロです(笑
    ただ,ブートキャンプは有酸素運動と筋トレも
    同時にやっているのでその分,減りづらいのだと思います
    有酸素運動で脂肪燃焼してれば落ちると思います

ささみ

くじら
    せっかくのお洋服無駄にしないために頑張ってくださいね。

5日間ならキャベツでも大丈夫ですが、10日となるとたんぱく質取らないとお肌や髪の毛ガサガサですよ。
    蛋白源としてささみが一番いいです。
    塩コショウでこんがり焼いてもいいし、蒸して塩味やポン酢で食べてもOK。
    豆腐もいいけど、食べ応えが無いですからね。
    業務用スーパーに行けば2kgパックとかで安売りしてます

ささみはうまくチーズ等使えば家族のご飯にも使えますよ。

5000円の使い道ですが、ダイエット食品に使うのではなく、エステの体験コースとかにしてみては?
    ※体験コースは本コースへの誘いなので、サイズダウン系は結構みっちりやってくれます。

Master Cleans

💡
    fromage
    Master Cleansはどうでしょう?
    4Kgは可能です。

ヨーグルトダイエット

ブーフーウー
    1週間で3kg減りました。
    ヨーグルトと酵素で!
    しかもお肌ツルツル・・・ダイエット後も胃袋が小さくなったせいか、以前より食が細くなり、確か2ヵ月後には7kgまでウエイトダウン!
    但し、くれぐれも1週間以上はなさらないように!

http://www.kooso.co.jp/daietto00.htm

ご参考あれ!
    但し、酵素は7千円近いお値段だったと記憶しています。別にプレーンヨーグルト代が少しですが必要です。

どうぞご無理なダイエットはなさいませんように。

倒れないでね

🐱
    ろく
    10日で4キロダイエット・・・
    昔心労で1週間で3キロ落ちた時がありましたが、
    体重が落ちる時って顔と胸から落ちるんですよね・・・
    かなりやつれたと友達から言われました。

洋服のサイズが決まっているのはイタイですが、
    くれぐれも体を壊さないようにしてください。
    披露宴当日に貧血でぶったおれるとか、危険です><

痩せられるアドバイスでなくてすみません。

良いサプリありますよ

🐤
    ミー
    どん 様 ダイエット頑張っていらっしゃいますか。
    私もダイエットしなくちゃいけないのに運動とか全然やっていません。
    でもサプリだけはちゃんと飲んでます。
    DHCのフォースリーン良いですよ。運動もしてるみたいなので併用したら大丈夫だとおもいます。便秘にも良いし、値段も15日分で1500円で手頃ですし。
    コンビニとかに普通にあります。
    頑張ってください。

がんばってください☆

🐤
    げきやせ
    10日でってのは少し無理があると思いますけど応援してます!
    だいたいダイエットの効果が出るのに1週間から10日かかりますよね。
    始めは体重が落ちなくてツライかも知れませんが内臓脂肪から減っていくので
    仕方ないと割り切るしかないとおもいます!

主人がウェイト管理の必要なスポーツをしているので年に数回体重管理をしてます。
    その時のやり方を踏まえてアドバイスさせていただくと・・・
    ■ 寒天には栄養価の吸収を妨げる効果があるので、食事の30分前にオナカに入れておく
       ⇒コーヒーゼリーを寒天で作って食前に食べると良いと思います。
    ■ 運動し始めて20分後くらいから脂肪が燃焼し始める
       ⇒片道20分の徒歩ではせっかく脂肪が燃焼し始めた時に運動を止めることになるかも。
        なんとかもう少し続けて動く環境を作った方が良いかもしれません。

ちなみにもし私が5000円を使うなら・・・
    ウエストニッパーかボディスーツを購入します。
    ボディラインがスッキリして座った時にオナカの脂肪が段々にならなくて良いかと。

成功をお祈りしてます!がんばってくださいね~♪

ホットヨガ

🎶
    ハッピー
    お近くにホットヨガは有りますか?一日おきに8回ホットヨガに通い、達成しました。
    私は約二週間で、ウエスト10センチ、ヒップ6センチ二の腕も2センチ弱減りました。
    体重は3キロ減でしたが、顔も小さくなり、全体の見た目がすっきりしました。
    食事は3回食べましたが、ローカロリーにして油を控え、炭水化物も減らしました。
    おからクッキー、ヨーグルトとフルーツ、とうふや野菜中心でしたが蛋白質も取りました。
    ホットヨガは毎回1リットルくらい汗をかきますので脱水症予防がたいせつです。
    ヨガは一回90分で行ったのは一日おきでしたが、翌日も体がポカポカして汗をかきます。
    新陳代謝が驚異的にあがった気がします。運動不足でしたが3回目から楽になりました。
    ヨガは朝行った方が良いみたいです。なぜなら一日中何をしても汗をかけるので、
    掃除も料理も運動しているみたいだからです。
    とりあえず急に痩せなくてはならなかった用事が済んだので、これからは健康のために
    週一で続けようと思います。ちなみに肌もつるつるになるというおオマケつきでした。

追記

どん
    昨日 書きそびれたので・・・
    『たんぱく質を摂らないと筋肉が減って痩せにくい体質になる』との情報を得たので、一日に納豆 鶏のささみ 豆腐 などを少量ずつ食べることにしました。

以下は報告です。
    昨日の朝52kgだった体重が、今朝は51.5kgに。

空腹を感じる度に水を飲み続けています。(空腹でイラつきそうなのを防ごうと、クラッシックを昨日からずっと流しています。)

今朝は便通もありました。

家にいる時間は、部屋の中を歩き回っています。
    今まで2階の部屋に行くのは洗濯物を干す時 取り込む時 と 掃除の時だけだったのを返上して、用もないのに階段の上り下りを繰り返しています。

体重が増えていたことに気づいた数日前よりしているDVDを観ながらの「10分ヨーガ」→「ティラピス」の基礎を15分 →「バレエストレッチ」のバーレッスンを30分 は、午前 と 夜 の2回 苦なく続けています。
    今日から午後もして、一日3回頑張ります。

皆さんのアドバイスと励ましのお陰で乗り切れそうです!
    いえ、必ず乗り越えます!!!

7日間スープダイエットオススメ

ai
    はじめまして。
    普段は書き込まないのですが
    私も今ダイエット切羽詰っているので
    書き込ませて頂きました。

私は11日から『7日間脂肪燃焼スープダイエット』をしています。
    こちらは、キャベツ・ピーマン・玉ねぎ・セロリ・トマト缶があれば
    スタートできます。
    基本のスープと日によって食べるものを変えるのですが
    7日間で3キロから5キロ痩せれるみたいです。
    私の周りで成功者が多いです。
    驚くほど痩せた子もいます。

何度かチャレンジしてきたのですが
    味が。。。なので、くじけてました。
    しかし、10月に自分の結婚式があるので今回こそは
    真面目にやっています。
    2日で1.6キロ減。

目指せ4~6キロです!

まだ間に合います!!
    詳しくは、ネットで検索してくださいね。

がんばってください

💡
    どんさん、準備万端じゃないですか。
    コントレックスにコーヒーゼリー(手作り!)にキャベツの千切りに徒歩の買い物に便秘薬に運動!

なんかできそうですね~。

それ以上の対策は私は思いつかないので、もう助言ができずに申し訳ないのですが…。
    フレーフレー!と応援いたします。

以前の体重で9号がちょっと緩めだったのなら、4キロ減らさなくてもはいるかもしれませんね。
    頑張ってください。

結果報告を期待しています。

3日でOK

nene
    ムクミって結構おっきいですー。
    塩分摂取がなければ水分は保持されなくて体重以上にすーっとしますよ。

通常の食事はどうしても塩分取ってしまうので駄目。
    糖分は取っても平気ですので、数日間ダイエットシェイクなどの甘いけど結構腹持ちするものを摂取するだけで効きます。お水は1日1.5~2リットル以内程度を目安に。
    取りすぎても駄目です。
    ついでにむくみ防止のハイソックスとか入浴時のリンパマッサージは効きますよ。
    でも、あくまでも直前の一時的対応策です。

一緒に頑張りましょ!

🐷
    バルーン
    私も夏に油断して6キロ増え(泣)、20日の旅行までには痩せたい!と思っている主婦です。

現実的には、今から6キロもの減量は無謀ですが、手持ちのジーンズをどうしても着こなしたいので、ジタバタあがいています。

私もトピ主さんと同様、ヨガとピラティスを始めました。
    (ところでトピ主さん、「ティラピス」とは美味しそうな名前ですが、正しくは「ピラティス」です~)

今日で3日目になりますが、ウェスト-3cm、ヒップ-1cm、太もも-1cm減りました。
    ウェスト周りは、贅肉が付くのも早いですが、減るのも早いです。
    (今のところ、バストは無事です。)体重はまだ1キロ減です。

ヨガ・ピラティスはいいですよね。
    私は今日から有酸素運動も取り入れます。

とてもタイムリーな時にこのトピを発見したので、私もトピ主さんと一緒に頑張りたいです。

トピ主さん、応援してます!

テーピング

あき
    以前、テレビで見ました。

どうしても入学式に着たいスーツがきつくて入らない女性が
    10日ぐらい前から、プロにテーピングを教わって、
    毎日、身体を締めて
    当日は、プロにテープで締め上げてもらって
    なんとかスーツに身体を押し込んで
    無事、入学式に出席していました。

特殊な方法だと思いますが
    調べてみられてはいかがでしょう。

ご報告 

🙂
    どん
    レス下さった皆様へ

ご心配、アドバイス 有り難く拝読させてもらっています。
    色々ご報告させて欲しいことがあって、まとまらないかもしれませんがご容赦下さい。

先ず、今朝 体重が51.2kgでした。
    その後、水を飲み コーヒー寒天250cc お弁当の卵焼き等の味見をちょっぴり。

玄関、部屋、トイレ、洗面所などの掃除を終えるまでに数回水を飲み、便通が3回ありました。

アップされるのに時差があるので・・・げきやせ様のアドバイスに目を通す前に コーヒー寒天 と コーヒーゼリー を交互に食べようと思いつき、昨日はコーヒー寒天 と コーヒーゼリー を毎食250cc分ずつ食べました。

今日は、抹茶ゼリー 抹茶寒天 にしようと思っています。
    250ccにつきゼラチン5g、寒天4gのお陰で、お肌の調子も便通も良いのだと思います。

元々 粉寒天は常備してありまして、味噌汁のお椀に粉寒天1袋2gを入れてトロミをつけて 一味唐辛子を3~5ふりして食事の最初に食べることを時々しています。(一味唐辛子の代わりに生姜のすりおろしを少量の時もあります。)

続きです

🙂
    どん
    昨日のメニュー

午前・・・キャベツ1枚 人参少量の千切り(ポン酢)
         コーヒーゼリー 250cc 
         豆腐1/3丁 (少量のキムチの素)

運動の前に、紅茶生姜1杯

ヨガ10分 → ピラティス15分 → バレエ30分

午後・・・コーヒー寒天 250cc
         納豆1パック(ご飯無しなのでタレ少なめ、一味唐辛子3ふり)

午前と同じ運動

買い物(早足で片道20分のスーパーへ)

夜・・・・コーヒーゼリー 250cc
         蒸し焼きささみ1本&舞茸1パック(出ししょうゆ)

午前と同じ運動

風呂40分(足の裏から太ももにかけて丁寧にマッサージ)

水は一日かけて1.5L

昨日は曇り空で一日気温が低く、風があったので部屋の中での運動3回を難なくこなせました。(代謝の良い午前 と 夜の風呂の前 の2回に戻すつもりです。)

続きです、再び

🙂
    どん
    バレエは以前やっていて、「トゥシューズを履いていいですよ」の許可が下りた頃にやめました。

レオタード、スカート、土踏まず~太もも長さのロングレッグウォーマーを何枚も持っています。ですので‘さぁどれを着ようかなぁ~’と楽しみながら運動しています。

あと、サウナパンツは2本だけなので洗っては干して着てました。

それから・・・(バレエの先生から指導を受けたことを思い出しつつ)
    『食品80キロカロリーガイドブック』を見ながら食事をするのが楽しかったことを思い出し、第2群(たんぱく質)3点分(1点=80kcal)を心がけました。

お守り代わりに便秘薬を と、当初考えていましたが大型スーパーの薬局で躊躇して、食品コーナーでダOンBIOプルーンミックスを買いました。
    (第1群 約1点分)これは今日の午後食べる予定です。

コントレックスには数滴のポOカレモンを入れて飲んでいます。
    明日からの連休の過ごし方が決め手かもしれません。

皆様同様に、夫と子供も応援してくれていますので、無理せず頑張ります。
    連休中 ご報告できないかもしれません

何度もすみません 

🙂
    どん
    ビリーへの入隊は、友達が除隊(?)を検討中でDVDを貸して貰う予定でいます。ゴムのバンド(?)は、結構な重さですね。

ささみ、大好きなので味のバリエーションを楽しみますね。
    業務用スーパーへ連休中に行きたい旨話し、主人に頼みました。

エステの体験コーナーは、これから探してみます。

Master Cleans、ヨーグルトダイエットの酵素、フォースリーン、ホットヨガ、7日間スープダイエット 全て、調べました。
    この連休中に試せそうなものはtryしてみますね。

こんなにも親身にアドバイス、ご心配、応援いただきまして、感謝しております。

間違えました

どん
    250ccにつき 粉寒天は2gが正しいです。

それから・・・
    ティラミスを食べ過ぎだったな~などと、考えながら書いていたんです。

両方とも、ちゃんと確認しないで送信してしまい お恥ずかしい限りです。

頑張ってください!!

🐱
    食べすぎなら、少し制限したら元に戻ると思います。長年の脂肪の蓄積ではないので一気に落としたほうが落ちやすいと思います。

食事内容を見ると少ないかな?と思いますが、期間限定なので頑張れるでしょう。その後の反動に気をつけてくださいね。

私のお勧めはやはり半身浴と、炭水化物抜きです。あとは腹筋。
    便秘は最大の敵ですが、トピ主さんはちゃんと考えてらっしゃいますね。

私も見習って、あと3キロ落としたいです!何もアドバイスできませんが、頑張ってくださいね。

炭水化物と油

🐤
    ちわわ
    運動大好き、台風でもウォーキングを辞めなかった私が、出産して+7キロ。

母乳で育てても増える体重…乳飲み子を抱えては…と諦め数年後。
    人生最大急の豚になりました。

主食の米、麦等ジャガイモやカボチャ等炭水化物を含む食材を一切採らず、その他の野菜と豚の脂抜きや鶏肉ささみや胸のみを、油を使わず塩コショウ、醤油、ノンオイルドレッシイングのみで色々な調理法でお腹一杯食べるのを、昼夜続けました。

朝は野菜ジュースのみ。2ヶ月で7キロ減りました。

炭水化物と脂を期間を決めて我慢しましょう。

本能をクリアすれば必ず痩せます。
    運動好きな私が散々運動して減らなかったのが、落ちましたから。
    精神的にはあまり良く無いですが、バランス良い食事管理さえ出来れば確実に痩せますよ。

御免なさい

花一輪 
    でも、苦笑が大笑いに変わってしまいました。どん様が必死に頑張っていらっしゃるのに・・・お許し下さい。でも、表現が臨場感に満ちていて、微笑ましくて、なんだか心がふんわりとなる・・・大好きはトピです。

後一週間ですね、私も遅まきながらご一緒してもいいですか?私の場合は絶対値も締切日もありませんが、まずこの一週間、間食をしない、毎日運動をする(curves週4回、週末は登山など屋外活動)、雑草取、花壇の冬支度、家畜の世話をがんがんやる、朝夕ヨガをする。

こんな所かな。今日は午前8時から雑草取を始めて、気がつけば、正午過ぎ。まだ運動らしい運動をしてませんでしたので、先ずは腹筋、スクワットを始めます。お互い心身バランスのとれた美を目指しましょう。最終日前ご報告お待ちしております。

お陰さまで順調です

🙂
    どん
    今朝の体重 50.2kg でした。

コーヒーは私には合わないのに気づいたので、
    グレープフルーツゼリーor寒天(100%ジュース使用) と 抹茶ゼリーor寒天 にしています。

抹茶の場合 食べる時、スジャーO低脂肪コーヒーフレッシュ(脂肪分・カロリー従来の1/2)1つ と スリムアップシュガーを1/2本 入れています。

昨日から、
    朝は寒天、昼と夕飯はゼリーにしています。

朝はキャベツと人参の千切り(ポン酢)、納豆1パック(タレをやめてキムチの素を少し)

昼は豚しゃぶ少量(レモン果汁) と キャベツを別鍋で茹でたもの(ノンオイルドレッシング)

おやつはダノOビオプルーンミックスを1つ

夜は湯豆腐1/3丁に生姜のすりおろし(出し醤油) と 大根の浅漬け

水は飲む度にレモン果汁を数滴で1.5L。

昨日は運動を夜のみ1回でした。

便通もバッチリです。

ご飯、麺類、粉物(お好み焼きなど)大好きな私が、これら炭水化物を一切食べなくても平気なのは、食前の寒天orゼリー250ccが、かなり効いているのだと思います。

ファイト~!

🐤
    げきやせ
    がんばってらっしゃいますね!
    あと1週間切りましたが影ながら応援しております☆

最初の書き込みと入れ違いに寒天をはじめられたようですね。
    私も寒天信者ですので、効果があらわれるのが楽しみです。

ひとつだけおせっかいついでに忠告したくて出てきました。
    ご存知かも知れませんが・・・寒天はかなり水分を吸収するので脱水症状には気をつけてください。
    寒天ダイエットの際には十分な水分補給が必要です。

ちなみに私は寒天を天草から煮詰めて作るのですが中身(味)はミックスフルーツの缶詰を汁ごと使います。
    これだと食べる時に何も足さなくて食べれます。
    でもカロリー的にはどーなんだろ??

それでは体調に気をつけて今週も頑張ってくださいね!
    くれぐれも無理しすぎて当日美味しいお料理がノドを通らない・・なんてことが無いように。

ご報告

🙂
    どん
    今朝の体重 51kg でした。。。と、申しますのも17日夜より生理に(予定通りです。)なりまして、毎月のことですが浮腫んでいます。
    生理が終わると毎月1kg減るので大丈夫だと思います。

そうなんです、牛様のお言葉通り 50.2kgの段階でワンピースを着ることが出来ました。
    お腹の脂肪は気になりますが、立っている時はお腹に力を入れて凹ませ、座ってしまえば何とかO.K.です。

23日にお料理をいただける様に、明日から寒天、ゼリーを減らして通常食に少しずつ戻す予定です。

足指のテーピングダイエット・・・サージカルテープが救急箱にあったので早速 試しています。

フォースリーン・・・通常食に戻す明日から飲み始めます。

ウェストニッパー・・・出産時に2日でヘコたれたワコーO製のものを探し出し、(生理前に)身に着けましたが今回は1日でギブアップでした。

ホットヨガ・・・探しましたが私の通える範囲では無く、残念です。

スープダイエット・・・連休中 1日試しました。なかなかイイ感じでした。披露宴出席後、出来る範囲でTRY予定です。

続きです

どん
    むくみ防止ハイソックス・・・サイズS~Mを2足(それぞれ別のメーカー)持っているのですが、47~8kgの時から、膝の裏辺りの圧迫が気になりまして 私には合わないみたいなのです。サイズM~L購入を検討中です。

ヨーグルトダイエット・・・披露宴出席後、TRYしてみたくて楽しみです。主人のお給料日まで我慢です。

半身浴・・・継続中です。

皆様のアドバイス、とても とても有り難く思っております。
    励ましのレスも 嬉しく拝読させてもらっています。

約2kg落とすところまで頑張れたのは、ここでレスして下さった皆様のお陰です。
    どうもありがとうございました。

以下は今日までのメニューです。

食前のグレープフルーツ・紅茶・抹茶の寒天とゼリー200~250cc(低脂肪コーヒーフレッシュ、オリゴ糖 や 低カロリー甘味料)
    朝は寒天、昼と夜はゼリー。

ささみ、納豆、豆腐中心の「たんぱく質」、生と茹でた「野菜」、ヨーグルト。

水一日 1.5L。

運動1時間位を一日1~2回(運動前の紅茶生姜1杯)
    快便の毎日でした

最終のご報告は

🙂
    どん
    披露宴出席後にさせて貰います。 

私は10/13が目標です

🐷
    ゆうくんのママ
    4月に初めての出産を経験しました。体重が増えた&お腹がぽっこりでてしまい体型が悲惨です(泣き)!!

友人の結婚式に出席する為に着ていく服が着れず(今までは楽勝だった)、ショックでダイエット決行中です。とてもタイムリーなトピに思わず目が釘付けです。

子供がまだ小さいので長時間のウォーキングは無理なので、もっぱら間食をやめたり、炭水化物の量を減らし、体重を折れ線グラフにして常に誘惑に負けないように意識改革しています。

トピ主さんのように地道にがんばります。

その後も人生は続く

🐷
    ブラッド
    披露宴の後はどうするのでしょうか。
    今のやり方では、リバウンド一直線のような気がします。

6時以降は食べない

まれー
    もう間に合わないですが・・。
    6時以降何も食べないダイエットがおすすめ。
    朝昼は、和食です。
    野菜中心でお肉や油ものはなるべく控える。
    ヨーグルト(無糖)などで便をなるべく出す。
    これで2~3kgはいけると思います。

お陰さまで

🙂
    どん
    春 主人に買ってもらったワンピースを着て披露宴に無事 出席できました。

皆様の温かいアドバイスと励ましがあったからこそ と感謝しております。

買い物は早歩きの徒歩
    運動一日1~2回(1回約1時間)
    間食をしない

この3つが習慣化してきたせいか、ほぼ元の食生活に戻っていますが、ここ数日49.5kgです。

水は一日1.5L と ゼリー一日250cc分を一つ(抹茶・紅茶・ローズヒップティ)を続けています。(便通とお肌の調子が良好で、甘い物を必要以上に欲しなくなりました。)
    また、
    たんぱく質 多量の野菜 と 乳製品 を、よく味わって噛みながら食べていたのが習慣づいて、おかずは以前の半量程度で、ご飯は一食につき鶏卵1個分(約50g)程度で満腹な感じです。

それから、
    甘い物は大好きでケーキやムース、クッキーなど定期的に作っていたのですが、『甘過ぎて1つ食べるのもやっと』という感覚を初めて経験しています。

運動、徒歩での買い物も楽しめているせいか今後も続けられそうです。

皆様どうもありがとうございました。

おめでとうございます。

花一輪 
    着られなかったワンピースを着て披露宴に出席という目標が達成できて良かったですね。短期間で以前にもまして素敵な女性になられたんだろうと感じました。バレエをやっていらしたそうですから、きれいな脚なんだろうなあ・・・ご主人様もきっと嬉しかったでしょうね。

これからはお互い心身ともに健康だと感じられる体重・体型を維持出来るような暮らしを続けましょう。どん様のひたむきさ、緻密さ、感服いたしました。ご報告有難うございました。またいつかどこかでどん様の名を見ることが出来れば幸いです。素敵な秋をお過ごし下さい。

ご丁寧に有難うございます 

😀
    どん
    花一輪様

ワンピースに体が入らなかった時は号泣を通り越して、爆笑&呆然状態で皆様に泣きついた私でした。

でも今になって思うのは、今回の事が無かったら女を捨ててオバさん街道まっしぐらだったかも?です。

「災い転じて福となす」と言える程、毎日の運動 と 徒歩での買い物 が習慣になり、食べ物をよーく噛んで味わって食べることを身をもって学べました。

そして、皆様からの温かいアドバイスと励ましが絶大な効き目でした。「絶対に無理」と沢山のお叱りを受けていたら一人ぼっちのダイエットは頑張れず、「箪笥の和服にしてもいい?」と、夫に泣きついていたと思うのです。

バレエは‘大人からのバレエ’が流行る前の30代後半から数年ですので、たいした事無いです。しかもO脚のサリーちゃん脚(死語)ですので。

実は昨日、コントレックOが5箱届きました。
    夫が私に内緒で注文し、プレゼントしてくれました。
    中学の息子が「パパはね、綺麗なママで居て欲しいんだよ。」と一言。

皆様からのアドバイスを取り入れて、基礎代謝低下の一途をたどる我が身と楽しく戦い(?)続けます

10件ずつ表示