詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

乗車拒否されたのがいつまでも悔しい

レス13
    (トピ主0
    よこ
    話題
    しょうもないことをいつまでも引きずっていてつらいです。

先日、夫とベビーカーを押している状態で、流しのタクシーに止まってもらいました。
    後ろのドアが開いたので、「ベビーカーを載せたいのでトランクを開けていただけますか」と運転手さんにお願いしたところ、いきなりドアが締められ、タクシーは走り去ってしまいました。
    交通量が多い場所ではなく、子連れの私たちを乗せるのが面倒になったのだとしか思えません。

一人でいようと家族といようと、この程度のイヤな思いをすることはありますが、
    今回はなぜかいつまでも悔しく悲しくてたまりません。
    どう考えたら気持ちがおさまるでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

う~最低!

😑
    ぽんぽん
    嫌な思いをされましたね!でも、そんなタクシー、仮に乗せてもらったとしてもきっと、ぶっきらぼうな顔して荒い運転をされて「ありがとうございました」の一言もないと思います。そんなタクシーのおっさんにお金を払うなんてもったいない!乗らなくて正解です。

と、私も嫌な目には何度か会ってますが、一番びっくりしたのは、怪我をして松葉杖をついて病院から家まで帰るとき。母親と近所の親戚のおばあさんと一緒に乗り込み、「近くですみませんが、○○までお願いします」と言って乗りました。運転手は最後まで声を出すこともなく、全員が降りた瞬間、意味もなくバックしたんですよ!もうびっくりでした。あと50センチくらいでぶつかってました。そのまま前に走って行った時には心臓バクバクでタクシー会社やナンバーを見るのを忘れてました。。

今度、嫌な目にあったら、乗らなくても苦情を言ったらいいと思います。
    私もそうしようと思ってますよ!

そんなタクシー乗らなくて良かったですね。

あま
     いやな思いしましたね。でも、もしそのタクシーに乗っていたら何かもっと嫌な思いをしたと思いますよ。
     もっと気にしなければいけないことはたくさんあるのに、しょうもないことが引っかかってどうしようもない時ってありますよね。人に話して解消するのが一番かな。ご主人と軽く話題にしてみてはどうでしょう。「なんだか未だにくやしくってさ~、あのタクシー腹立つよね~」とか。
     たぶんうちの夫婦の場合、「きっとトランクに見せたくないものが入っていたんだよ。」「何だと思う?」「奥さんの死体とか」「浮気がばれてカッとなって・・」「どこかに捨てに行く途中だったんだな・・」と、ベタなサスペンスドラマの筋書きを作って楽しみます。

私だったら

ちりとてちん
    乗れなくてよかったなと思います。

そんなに態度の悪い運転手、例え乗っても横柄で嫌な思いをしたかもしれないですよ。運転が雑だったりするかも。

そんなことでくよくよしないでいたほうが楽です。

トランクはどうかな~

🐱
    どうやねん
    乗車拒否はお気の毒様でした。
    まあ、運転手さんもめんどくさかったんでしょうね。
    それはそれで許されることではないけど。

トピ主さん、旦那さんと赤ちゃんと3人だったんですよね?
    だったら、旦那さんは助手席に乗って、後ろの座席にベビーカーたたんでトピ主さんと赤ちゃんが乗ればよかったんじゃないかな。
    乗れますよね、十分。(この状態で乗ったことあります)
    わざわざトランク開ける手間掛けさせることもないと思うのですが。
    運転手さんだって、ベビーカーあることはわかってて止まってるんですからね。
    多分、座席に積んでくれると思ったのに、トランクって言われてめんどくさくなったんでしょうね。

次からは、トピ主さんもそうすればいいですよ。

通報する

🐧
    りか
    東京タクシーセンターというところで苦情を受け付けています。
    昔は近代化センターと言っていましたが
    ドライバーをやっていた友人がここに通報されるととても困ると
    言っていました。当時は2回でペナルティとか言ってたような…。
    タクシー会社とナンバーくらい覚えてますよね?

わかりますー!

秋の夜
    私もこどもが赤ちゃんだったころ、実母とタクシーを停めて
    20分くらいの区間を乗りました。
    トランクにベビーカーを入れて(運転手は手伝ってくれなかった)
    乗り込んで、ついつい自動ドアに手をかけてしまっていたら、
    「手、どけて!!!!」って怒鳴られました。
    それから車内では運転手の機嫌の悪いこと悪いこと!
    あったまにきて名前をしっかり憶えてタクシー会社に
    電話して思いっきりクレームいれましたよ!
    昼間なんて年寄りと子連れがいいお客さんじゃないですか。
    それなのに、なんて態度なんだって!
    「こどもないいならタクシーなんて乗りません!!!!」って
    言ってやりました。
    で、タクシー会社を憶えているのなら今からクレームを入れましょう。
    憶えていないのなら、タクシー協会のHPに苦情のメールを送りましょう。
    子連れっていつも謝っているように思えませんか?
    そういうとき、こんな対応、傷つきますよね。

どうやねんさん、座席にですか~?

🛳
    しまじろう
    ベビーカーの大きさにもよりますが、座席に載せるとは思いもよらない発想でした。 ミニバンのような大きな車は別ですが。 実際にご経験済みなので可能なのでしょうが。 でも普通はやっぱりトランクじゃないですかねぇ。 私だったらベビーカーのタイヤで座席が汚れる方がいやですね。 運転手が下りてこなくたって、ロックさえ解除してくれれば自分で入れますよ。 トピ主さんの場合、手を貸してくれるであろうご主人もおられたことだし。

トピ主さん、それにしても腹立たしいご経験ですね。 読んでいるだけでもブチッて切れそうです。 タクシー会社とナンバー教えてくれたら代わりにクレームしてあげたいぐらいです(怒)。

あまさんと同じ意見で・・・

Alii
    私もあまさんと同じような意見です
    たぶんトランクには奥さんに見られたくないH本やDVDがたくさんあったとか
    ご主人も一緒だったため、座席にベビーカーを載せるのかと思って止まったら
    「トランク開けてください」と
    「ひえ~、あんな大量なもの見せたらお客さんにひかれてしまう
    もしかしたら会社に苦情がいって嫁さんにバレてしまうかも~
    ここはひとつ逃げてしまえぇ~ごめんなさ~い」
    というような状況だったのではないでしょうか?

ベビーカーはトランクでしょう

とらんぽろん
    ベビーカーにしてもスーツケースにしても、それはトランクにしまうのが正解でしょう。乗車している人の安全性や快適性のために。
    ましてやトピ主さんは赤ちゃん(あるいは幼児)連れなのです。急ブレーキなど万が一に備え、危険性のあるものは車内に置くべきではありません。またベビーカーの車輪が座席を汚してしまうかもしれません。

わたしもタクシーでは、無数の嫌な思いをしました。空港から乗れば、女優さんが乗ってくることが多いのに今日はついていないと言われたり、ものすごく遠回りをしようとするのでルートを指摘すると間違いは誰でもあるのに文句を言うのかと脅されたり。

同じタクシー会社でも本当に良い方に当たることもあるので、今では数名の方を記録していて、指名で呼ぶようにしています。流しは絶対乗りません。これも不便なんですけどね。

わかります

milky
    本当に弱ったときだったからタクシーを利用したのに冷たい言葉を浴びせられ
    あれから一切タクシーなど利用するものかと思い車の免許を取りました。
    今はどこに行くのも車なので、タクシーなど何年も乗っていません。
    真面目で優しい運転手さんもおられるのはわかっているのですが
    辛いときのいやな思いというのは本当に忘れられないものです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示