詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼が他の女性をかわいいと言います。

レス31
    (トピ主0
    😨
    りんご
    恋愛
    付き合って半年程の彼について相談です。
    私にとって彼は初めて付き合う人になり、男の人の恋愛中の態度がいまいちわかりません。
    付き合い始めの当初はいつも私だけを見てくれているなという事が感じ取れていましたので、本当に安心して私を表現することも出来ましたし、信頼もしていました。
    でも、ここ最近よく「夢に芸能人の○○が出てきてかわいかった」とか「この前用事で行ったお店の受付の子がとてもかわいかった」など、かなりおどけたような感じで報告(言って?)くるのです。
    最初は、「それは良かったね」などとまあこちらもあしらうような感じで答えてたのですが、最近では頻繁にそういった事を言うので「もうそういうことを言うのは止めてほしい、そういう事をいうのは嫌い。そういう事を言われると自分に自信がなくなる」と伝えました。
    そうしたら、「嫌いなら嫌いで結構。自信がなくなる必要なんてないでしょ」という感じで止めてくれません。

彼はいったい私に何を伝えたいのでしょうか。私から彼を嫌いになるように、私の方から別れを切り出すように仕向けているのでしょうか。
    それとも、私は何か試されているのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

さあ、そこまで深読みしなくてもいいのでは?

🐱
    みのすけ
    単にかわいい子が夢に出てきたから、話題の一つとして言っただけでしょう。
    そりゃ芸能人の特にアイドルなんかは一般的にかわいいでしょうし、店員さんにもかわいい人はいますからね。

「私も都内のどこそこを歩いてたら俳優さんを見た。テレビで見るよりもかっこよかった」程度の話でしょう。
    これが関取なら「でかかった」双子タレントなら「見分けがつかなかった」になるだけで、特別何かを伝えたいというわけでもないでしょう。

そういうのを深読みしてもしょうがない。
    何か伝えたいことがあればはっきり言うでしょうし、彼もイチイチ裏の意図を探られたらたまったもんではないでしょう。
    試しに今度訊いてみたらいかがでしょうか?
    「何か試してるの?」って。
    多分「??」ってなるだけですよ。

それに芸能人や見た目の良い人がかわいいのは当たり前。
    自分と比べるから自信を無くすんであって、比べないようにしてはいかがでしょうか?

たまには可愛くヤキモチをやいてほしい。。

🙂
    かっぱ
    とかでは?りんごさんはもしかして結構あっさりしてるタイプですか?あまり甘えたり、彼の事を心配したりヤキモチをやいたりしないタイプでは?違ってたらごめんなさい。。でもおどけた様にそういう事を言ってくるというのは多分、本気ではなくてりんごさんの反応を楽しんでる、もしくはじゃれ合いのつもりでは??りんごさんもそういう事を言われて我慢してたんだと思うのですが、我慢するより時には軽く可愛くヤキモチ発言してみては?それでもダメなら、りんごさんも同じ様に「あ~この人ホントかっこいい~」とか言ってみましょう。

うちの夫と一緒です

🐱
    みんみん
    うちの夫もストレートに言います。「マジでかわいいよな~ムラムラするわ」とか
    テレビに向かって言いまくりです。私も結婚当初は嫌でした。だけど最近は全然気にもならなくなりました。うちの主人が言うには、「心の中で思っているほうが、かなり嫌じゃない?」だそうです。だけど、道を歩いている女の子をみて言うことはありませんね。あくまで、芸能人だけなんです。主人がこんなだから、私も言い返しますよ。「わぁ、この俳優マジタイプ~」とか。

だけど、トピ主さん的には許せない発言なんでしょうね。困ったなぁ~。もしかしたら、彼は自分が言われたら嫌なタイプかもしれないので、今度同じような事を言い返してみたらどうですか?焼きもちをやいたら、多分そういう事をあまり言わなくなると思いますよ。
    もし無反応だったら、マジメに性格の問題でしょうね。まったく気にならないのかも・・・。気にしているようですが、嫌いにさせようとしてこんな事を言う(回りくどいこと)人は、滅多に居ないと思いますのでご安心あれ。

試しに

じゃあ
    次回はあなたから話題を振ってみてはどうでしょうか?
    すなわち
    「この間いったコンビニの店員さん、すっごくカッコよかったんだ~」
    「昨日のドラマに出てた俳優の○○さんて素敵だわ~」
    「病院にいったら美形の看護師さんがいて、とっても優しく対応して
    くれたの、嬉しかったな」
    など「彼以外のカッコいい男性を褒めてみる」です。

その際の彼の反応をみればもしかしたら彼の気持ちがわかるかも・・・。

理由を知りたい

夢吉
    付き合っている最中、他の子が可愛いとか言うだけなら、結構誰でもあると思います。じっさい、うちもありました。
    でもたいてい嫌だって言えばやめてくれるものだと思います。
    そんな話、どうしても話したければ、彼女にするべき話でなく、男同士でするもんだってことぐらい分かるはずです。

りんごさんは嫌だと言う気持ちをはっきり彼に伝えていますよね。
    嫌な思いをするのが分かっていて、わざわざそういうことを言って来る。

そうですね、彼が何を言いたいのか知りたい場合、もしもわたしだったら、
    「わたしの嫌がることを言って、困らせたいの?何かわたしにそういうことを言って、得することがあるの?」って聞いてみます。
    そして彼の答えを聞いてからじゃないと、分からないです・・・

それにしても、嫌だって言っているのにそんなにしつこいなんて、長く付き合っていてもあまりいいことない気がします。

伝えたいことがあるとしたら

ねこ
    これくらいかなあ・・・。

1.りんごさんにしてほしいスタイルがあるのを気づかせようとしている
    「店員さんが細くて可愛かった」→痩せてほしい
    「女優さんがミニで(とか何でも)可愛かった」→ミニを着てみてほしい

2.りんごさんも実は他の男の人を褒めている。外見に限らず、仕事できるとか頼れるとか。それが嫌で、でもそれを口に出すのも男の沽券に関わるので、自分も同じことをして気づかせようとしている。

番外編.むっとするりんごさんが可愛いので、いじめるのについはまってしまった。

嫌って言ったのにやめてくれないなら、りんごさんも他の男性を褒めてみたらどうでしょう?
    実は私もすっごく嫌だったので、この方法でやめさせました。

深い意味はないと思う

ぴぴ
    単に今日あった出来事として話しているだけでは。
    心配なのはトピ主さんが気にしすぎて卑屈になって、
    結果、嫌われてしまうかも?ということです。

ザービス期間終了?

すらいむ
    いわゆるサービス期間が終了したのかも…。
    最初はカッコつけると言うか、いい所みせようとしますし。

でもあんまり頻繁だと嫌ですよねぇ。
    逆にトピ主さんも「今日見かけた男の子がすっごいカッコよくて~」とか言ってみたらどうでしょう?

うわぁ~。

😝
    秋野原
    トピ主様が付き合っているのは私の元彼!!?というくらい発言が似ています(呆)。
    彼氏が他の女性ばかり見ている上に「あの子がカワイイ」とか「どこそこのお店の子はアイドル並」とかいう発言をすると本当に嫌な気持ちになりますね。

嫌だって言ってるんだから、止めてくれればいいのに。
    でもトピ主様から別れを切り出すように仕向けている訳ではないと思います。ただ単に女心を理解できないコドモなのかと。

多分彼は自分の容姿に自信のあるタイプなのでしょう。
    割と自分はもてると思っている自信過剰な男に限ってこういう「で?!」って言いたくなるような発言をする様な気がします。

本当に嫌だと伝えても止めないようなら考え物ですね。

見切りつけられますか?

🙂
    初秋
    りんごさんの反応を楽しんでいるんでしょうかね?
    だけど、面白くないですね。。。
    次の恋に踏み出す勇気があるのでしたらお別れしてもいいと思いますよ。
    後悔しそうですか?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示