詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

突然怒鳴った彼について

レス267
    (トピ主3
    かえで
    恋愛
    先日、彼と居酒屋で飲んでいたときのことです。
    店内に大学生の集団がいました。
    だんだん盛り上がってきて、彼との会話もしにくくなり、店員さんも何度も注意していましたが、全く聞かず、収集がつかない状態でした。
    私もこんな中で飲むのは嫌だったので、「お店出ない?」と提案したのですが、「なんで俺たちがお店を出なきゃいけないの?出るのは向こうだよ。次イッキコールが始まったら許さないから。」と。
    そして、恐れていたイッキコール。すると、彼が突然立ち上がり、「てめーら、うるさいんだよっ!静かに飲めっ!」と一喝。
    おかげで店内は静かになり、周りで迷惑していたお客さん達からは「ありがとうございました。」と御礼を言われましたが、私は正直、彼が怖くなりました。
    いくら迷惑だからって、突然怒鳴るってどうなんでしょうか。
    このぐらいたいしたことないのでしょうか。
    結婚を考えていた彼だけに、この些細なできごとがどうしても気になります。
    短気な性格の彼ですが、今までこんな風に怒鳴った姿をみたことがありませんでした。
    客観的に見た皆さんの意見が聞きたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  267
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼じゃないけど

🐧
    りか
    知人の男性でやっぱりいきなり怒鳴る人がいました。
    最初はビックリしましたがそのうち
    この人はマナーにうるさい人だと気がつきました。

公共の場で迷惑行為をしてる人がいるとすぐ怒ってくれるので
    私としては頼もしかったです。
    理由もなくキレたりする人は怖いですが
    そういう場合は大丈夫だと思いますよ。
    そのうち「またか」と慣れることと思います。

DVだった夫(過去)

🐱
    HD
    赤の他人で、ウチの夫を悪く言う人は、いませんでした。(身内の女性にのみ暴言・暴力)その場面でしたら、ウチの夫なら絶対にその連中と目を合わさないと思います。万が一、合ってしまったらヘラヘラと媚びるでしょう。もし、心配なら彼にあの時、怖かったと正直に言ってみても良いかと思います。
    同じ様な事が何度もある様でしたら、結婚を先延ばしにして、よ~く、観察して下さいね。

まず原因ありき

ぱふぱふ
    怒って当然の場面で自分だけの為じゃなく怒れる人は
    今は希少価値だと思いますよ。
    貴方の「お店出ようよ」との問いかけに、そうだね!って
    店を後にする人の方が良しとするのですか?

私はちゃんと言うことは言う人の方が好きだな!!

うーん

🙂
    しゃっきり
    確かにいきなり怒鳴った姿を見て、
    びっくりされたとは思いますが、
    何度も注意をされても、うるさくしてる大学生の集団に、
    きっぱり注意できる人って私は素晴らしいと思いますけどね。
    だって、酔っ払ってる大学生なんて、怒ったら
    因縁つけて、ぼこぼこにされるとか思って
    ついつい見ないふりして、泣き寝入りしてしまいがちですよね。
    私もその居酒屋にいたとしたら
    「よくぞ怒鳴ってくれた!」とお礼をすると思います。

恐らくDVとかそういうのも心配されてるのかもしれません、
    ここで気安く「絶対大丈夫」なんて、軽々しくいえませんが
    DVとかする人って弱そうな人にだけ、偉そうにしそうですから
    彼氏さんは、そうは思えませんけど、
    でも、結婚して気に入らない事があると怒鳴る事・・・
    あるのかもしれませんねぇ・・。

いいじゃん!

ぼい
    豪快で好きですけど。てゆうか私(女)自身が結構言ってしまうタイプなので(苦笑)
    この前も禁煙席でタバコを吸っていたギャルに「ここ禁煙席だからやめてくんない」ってキレ気味に言ったら、どうやら喫煙だと思っていたらしく恐縮されてしまいました…。

無駄な行為を省いただけ

🐱
    きいろ
    >店員さんも何度も注意していましたが、全く聞かず、収集がつかない状態でした
    >短気な性格の彼ですが、今までこんな風に怒鳴った姿をみたことがありませんでした

かえでさんは、まず静かに注意して、それでも収集がつかなかったら怒鳴るのもしかたがないと思っていますか?それとも、怒鳴ったこと自体が嫌ですか?
    彼は、静かに注意しても意味がないと判断して(店員がすでに何度もしているから)、静かに注意することを省略しただけだと思います。彼にとっては合理的(無駄なことはしない)な判断だったのではないでしょうか。
    注意すれば逆恨みされる可能性もあるので、それを避けて店を出る、という選択も賢いことですが、理不尽なことには屈しない、という彼の姿勢も立派だと私は思いますけど。彼も、もしかしたらかえでさんにカッコいいところを見せたつもりだったかも。笑

それはともかく、結婚まで考えている相手であれば、ちゃんと彼に聞いてみたらどうでしょう?

あらら、そんなことで心配されてしまうのか…

ありあうさぎ
    多分トピ主さんは「こんなに短気で他人に怒鳴るような人はもしやモラハラやDVになる可能性があるのでは…」と心配なさってトピを立てたのだと思いますが…

正直、ワタシ、ショックです。
    そんな事で心配されてしまうのですね。
    突然怒鳴ったって言うけど、学生達はそれまでに何度も店員さんから注意を受けていて、それでも聞かなかったから彼が怒鳴った訳でしょ?
    私も同じ場面に出くわしたら、彼と同じようにしますわ。
    それを警戒されてしまうなんて…

私は、彼が怒鳴った事についてはおかしいとは思いません。
    怒鳴らなきゃ彼等に聞こえなかっただろうし。

ただ…上に書いたように、私も彼と同じような事をするタチですが、私は自分について「この気性が災いしていつか刺されるかも」とは常に思ってます(苦笑)
    彼がトピ主さんを連れている身でありながら、集団相手に暴力沙汰になったり遺恨を残したりする可能性のある危険な行動をしたという、その短慮をもしトピ主さんが不安に感じるのであれば、それは一言彼に注意しても良いと思いますし、トピ主さんの価値観によっては、交際や結婚自体を考え直すのも有りだとは思います。

勇気あるね

🐱
    猫に小判
    彼はなかなか勇気がありますね~。
    迷惑だし言いたいけれど、なかなか言えないものですよね。
    怖いというより男らしいと、ちょっと感じてしまいました。
    キム兄みたいな感じ、を想像しちゃいました。
    ごめんなさい・・。

付き合いはまだ短いのでしょうか?
    今迄の付き合いからずっと彼のことを見てきて、どんな人間か解ってはいないのですか?
    今回の件で怖いと思ってしまったということは、もしかして普段からちょっとはそんな感じを持っていたってことでしょうか?

今回怖いと思ってしまったということを彼に話してみましたか?
    納得いくまでよく話し合ってみてはどうでしょうか。

トピ主さん次第

🐱
    miu
    彼の行動は正しいかもしれないけど、その場でトピ主さんも視線をあびてきっと居たたまれなかったでしょう。うちの夫もそんな感じなので、横にいる私は困惑することがありますからトピ主さんの気持ちはわかります。

でも、彼は間違ってはいない、ですよね?確かに、私やトピ主さんだったら黙ってお店を出るでしょうけど、でも注意することは間違ってはいないですよね? それと、怒鳴るのは日常的にはしない彼なんですよね?

その場で穏やかに注意することができ、静かにしてもらうことができたら完璧なんでしょうけど、でも完璧にはできないところが彼の持ち味ですから、それをトピ主さんが受け入れられるかどうかです。私は夫のそういうところは「仕方ないか」と受け入れています(年に1回あるかどうかですから)。考えようによっては、いざという時に家族を守る行動がとれるってことでもありますから・・・

現場を見てないので、なんとも言いづらいですが

店員の話も聞かず、他の多くのお客さんが迷惑しているような状況がしばらく続いていたのですよね?
    その上で、もう駄目だと思って怒鳴ったのなら良いんじゃないでしょうか。
    だって、店員が言っても聞かないような若い酔っぱらいの集団には、突然怒鳴るくらいじゃないと効き目がないと思いますので。
    かえでさんの「店を出よう」という提案も分かりますが、それではかえでさん達だけは良いかもしれませんが、残されたお客さんの中にかえでさんの彼のように言える方がいなければ、大学生の集団が帰るまでずっとその状況が続いたでしょう。
    最近はちょっとしたことで刃傷沙汰になったりと危険な世の中ではありますが、彼のように見ず知らずの迷惑な集団に怒鳴れるくらいの人は立派だと思います。
    ただ、何度か普通に注意してもまったく大人しくならず、仕方なしに怒鳴ったと言うならもっと良かったかもしれませんけど。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  267
    次へ 最後尾へ
    全て表示