詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

喜んでもらえるイギリス土産

レス15
    (トピ主3
    🐷
    すぬーく
    話題
    こんにちは。現在イギリス在住(ロンドンではありません)のすぬーく(20代半ば女)と申します。
    もうすぐ初めての一時帰国です。
    日本の友人数人にちょっとしたお土産を買っていこうといろいろお店を回っているのですが、けっこう難しく紅茶しか思いつきません。

そこでイギリスに住んでいる、住んでいた、旅行経験ある皆さん、教えてください。
    日本へのお土産で喜んでもらえた物って何でしたか??ブランドバッグとか高いものは抜きで…
    家の近所には一通りイギリスのショップがあります(M&S、Bootsなど)が、ロンドン○越や○印良品のように日系のお店は全くありません。
    一時帰国前にロンドンに行く予定も無く、パリ経由の便での帰国になります。
    ご意見よろしくおねがいします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

悩みますよね!

🙂
    mmo
    わかります!
    わたしも以前オクスフォードに住んでいて、今でもよく行き来しますがいつもお土産を迷うので他の方の情報を聞きたいです。

いい香りで無添加の洗剤とか・・・
    お店が近くにあれば、LUSHのバスボムや、ニールズヤードのアロマグッズなどはいかがでしょうか?

jo maloneのキャンドルなどは時々機内販売でも買えますよね。
    1万円くらいのセットになっていますが、バラして配ったりしてます。こちらは男性にも喜んでもらえました。

ちょっとしたお土産とのことなので

りら
    気軽にお友達に持っていけるお土産なら、普通の物の組み合わせでも喜ばれると思います。私の周りではリクエストが来るぐらい好評です。

*ウィッタードのお茶。紅茶も色々種類があるし。筒型缶入りの粉のホットドリンク(缶がブルー系のデザインで月が書いてあるもの)はとても好評でしたよ。
    *香りのあるお茶が好きなお友達なら、アールグレイやレディーグレーなどは、「日本の物より香りが立っておいしい」と言われました。
    *お茶が4種ぐらい箱に入っているもの。フルーツティーやメロン紅茶など。
    *プリンスチャールズproduceのショートブレッドやレモンビスケット、ジャム。(TESCOやSainsbury'sにあります。)
    *TESCOのFinestシリーズのブラジリアンナッツ・クッキー
    *Sainsbury'sのTake the Differenceシリーズのレモンビスケット
    *クロテッドクリーム入りビスケット
    *意外に好評なのがWalkers。味が色々あって楽しいそうです。
    *M&Sのトリプルチョコのシリアル
    *ガーデニングをされる方なら、日本で見かけないお花の種

などなど。

ショッピングバッグはいかが?

放浪小町
    ロンドンでの買物でしたが、友人や親戚女性へのお土産では、ショッピングバッグが好評でした。
    ハロッズやM&Sなどのデパート系のほか、大英博物館やナショナルギャラリーのミュージアムショップでも、オリジナルのものを売っていました。防水布やビニール製で、B5ファイルサイズから大きめトートバッグタイプまで、種類もさまざま、デザインも気が利いていますし、何より実用性があります。
    お値段も5ポンド、10ポンドくらいからあり、お手ごろでしたよ。

日本未発売の

国産品
    私自身はイギリスに行ったことはありませんが、
    友人や同僚からのイギリス土産で、もらって嬉しかったのは
    日本では発売していない自然派ブランドの化粧品です。

色モノは好みがあるので、ハンドクリームやボディクリーム、アロマオイルなど。
    友人は「その辺のスーパーで買った」と言ってましたが。

紅茶やお菓子は日本でも輸入食料品店で手に入りますから
    トキメキはちょっと目減りします。すみません。

イギリスは物価が高くて大変だと思いますが、
    良いお土産が見つかるといいですね。

今でも売っているのかしら

🎶
    らりるれろ
    Crabtree&Evelynのオレンジクッキーが好きでイギリスに行くたびに買ってきてました。今は日本では手に入らないみたいなので、どうでしょうか?それとももうそちらでも製造中止になったりしてるのかな。

トピ主です。

すぬーく
    ご意見ありがとうございます。

今日、原料にお米を使っているプリングルスを見つけました。
    商品名は「Pringles Rice INFUSIONS」といいます。
    味は塩&ビネガー、スイートBBQ&スペアリブ、サワークリーム&オニオン、チーズ&オニオンの4種類です。
    イギリスでは今年の夏から発売されている商品のようです。これ、日本では未発売でしょうか??未発売ならおみやげ候補にいれようかと思うのですが。

缶入りクッキー

ハロッズ
    主人がイギリス出張で買ってきます。
    ハロッズの缶入りクッキー クッキーはくまの形です。
    三越のハロッズでも時々買いますが、クッキーは酸化しやすいのでしょうか?日本で買うものは味が落ちている気がします。

かわいい おいしい 缶がかわいくて使える
    と 三拍子揃っているので 職場の女子は 缶の順番待ちです。

免税店にもあるようです。

ただ、缶は重くてかさばりますが。

私の場合は

gromit
    ・M&Sのレジ付近で売っている1ポンドくらいのショッピングバッグ
    ・センズベリーの塩とこしょうの小さな瓶
    ・Bootsで売っているパッケージのかわいいハンドクリームなど
    ・歯ブラシ

この「歯ブラシ」は日本のサイズと全く違うので、歯磨きではなくお掃除にでも使ってね、と渡すとその巨大さにおもしろがってもらうことが多かったです。
    もしすぬーくさんが学生なら、学校オリジナルの文房具もいいかもしれません。
    私がお魚好きの人たちに必ずリクエストされるのはsmoked mackerelです。

いつもチョコ

🐤
    海外出張 なぜかしら いつもチョコの主人です。
    「ハズレが少ないから・・・」と言います。

前回は(LIDT)SWISS THINS と書かれたチョコでした。ミルク味はハズレが少ないかも・・・。

昨日北京から帰って「いつものことですが・・・・」と漢字で書かれたスイスチョコには笑えました。
    しかし・・・かさばらないし、好きな人が多い事には変わりないので、使えると思いますよ。

ちなみに・・・
    ロンドンに行くと 息子たちには化石を買ってくる主人。
    日本で買うより めっちゃ安い値段だと 私も思います。

私には・・・皮のカバンが多いかな・・・
    良いなめし皮がありますよね。キーホルダーや財布も結構イカしている物があるので、近くにお値打ちなショップがあるなら、それは喜ばれますよ。

女の子(独身)なら おしゃれなペンダントトップもうれしいかもしれませんよ。

でも 元気な顔を見せるのが 一番なので 楽しい再会ができると良いですね。

小物で嬉しいもの

🐧
    ぶぶこ
    M&S よりも一時期日本にあって撤退した Boots の方が、日本人には馴染みがあるかもしれませんね。
    珍しいフレーバーや可愛いパッケージのリップクリームは嬉しいです。ハンドクリームより持ち歩き度も、使用頻度も個人的には高そう。

荷物が重くなるかもしれませんが、香りの良いお試しサイズのボディシャンプーなんかも。ボディショップで日本未発売の物とか。

あと、マサラチキン味のポテトチップ(割れるので持ち歩きは難しいかな)も、日本にはないので嬉しいです。

紅茶だったら、リーフよりティーバッグが無難だと思います。

少し高くても良いなら、ヒースロー空港でハロッズ、Fotnum&Mason、Wittard の物も買えますね。

でも、海外の友達が帰国するとお土産が無くても嬉しいですよ!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示