詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

このひとといっしょになって良かった

レス16
    (トピ主0
    紫敷布
    恋愛
    私には持病があって時々気分が悪くなり家事が出来なくなってしまうことがあります。その上先日の乳がんの検診に引っかかり、再検査をしたほうが良いと言われ、すっかり落ち込んでしまいました。夫はそういう時家事一切をしてくれます。昨夜も夕食の後、こちらに背中を向けて洗濯物をたたんでいる後姿を見たらとても悲しくなってしまって「いつもこんなことばかりさせてしまってごめんね。本当にありがとう」と言いました。そしたら夫は私に背中を向けたまま「俺が年取って動けなくなったらお前に世話をしてもらうつもりでせっかく若い嫁さんをもらったんだからね。(私は八歳年下)早くよくなってくれないと俺のほうがアテがはずれちゃうんだよ。だからこうやって家事をするのは将来に向けての投資のつもり、気にすることはないんだよ」と言いました。

さえない外見の夫に最初は恋愛感情はなくてただのお友達だったんですが彼の人格に引かれて結婚しました。正解でした。

今朝は少し気分が良くなりました。来週は乳がんの再検査。なるべく早く良くなって昔のような健康な私に戻れるよう努力しようと思っています。読んでくださってどうもありがとうございます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

笑顔を忘れずに

りり
    感謝の気持ちも,だんだん,言葉や態度に表わすのを忘れがちになります。
    そんなとき私は,自分が夫にあげられるのは笑顔,ってことを思い出すようにしています。
    笑顔に感謝の気持ちをこめて日々過ごして下さい。

ステキな旦那様ですね

ヤックル
    とってもいいトピに巡り会えた気持ちがしました。心が温かくなるような。
    トピ主さん、お辛いでしょうね。でもその旦那様なら、必ず乗り越えて持病とうまく付き合っていけると思いますよ!!
    パートナーの外見自慢、お金持ち自慢が多い中、本当にステキなご夫婦だなと感じました。

私も夫の前では肩の力がふっと抜けます。
    夫と一緒だと、食いしばらずに熟睡することが出来ます。
    夫には何でも話せます。
    夫がいれば何も怖くありません。
    彼もよく病気やケガをする私を、ったく・・・と言いながら嬉々として世話を焼いてくれます。
    いい夫を持ったものだと日々実感して10年になりました。

トピ主様、どうぞお体ご自愛くださいね。
    そして乳ガンの検査が陰性でありますように・・・。

すっごくよくわかります

🐧
    さんご
    関節リウマチを患っています。
    昨年結婚し、そろそろ子供を…と思っていた矢先の発症でした。
    痛みがひどい時は家事はもちろん、服の脱着すらままなりません。
    結婚したばかりでこんな病気になってしまい、夫には
    申し訳ない気持ちでいっぱいですが、夫は別に気にならないと
    言ってくれていて、家事も協力してくれます。

前に夫が「このままじゃ寝たきりになっちゃうんじゃない?俺はもう
    介護することになるのかなぁ?」と笑いながら言っていたので
    「そうなったら実家に送り返していいよ~。まだ若いし、あなたなら
    まだまだやり直せるんだから。」と話しました。
    そしたら夫が「え~新たに恋愛なんてめんどくさい。介護の方がいいよ」と。
    冗談めかした会話でしたが、涙が出るほどうれしかったです。

私も落ち込んでばかりいないで頑張って治療をして元気になって
    もっとこの人のために色々してあげたいと思いました。
    病気は本当につらいですよね。でも病気をしない健康な人生と
    病気になるけど今の夫と一緒になれる人生どちらかを選べるとしたら
    私は後者を選びます。

一緒に前向きに頑張りましょうね!

私思いました

🎶
    しろ

トピ主さんや皆さんの旦那様もすばらしいけれど
    そうやって 旦那様が言ってくれるのは きっと
    トピ主さんや皆さんが すばらしいからだ!!と 私、 思いました。
     短い文で申し訳ありません それをどうしても言いたかったので・・・

では、私も年甲斐もなく

古代紫
    去年の夏ころから体調を崩しガタガタになりました。以前からガタはきていましたが。
    毎月の私だけの医療費が(3割負担)1万円前後かかります。
    その最中、家のリフォームをしました。もうこれが体力的に最後のチャンスだとおもったもので。一年掛かって、やっと二人だけで、人手を当てにしないでなんとかやって行ける家にできました。

今は、子供をアテに出来ない時代です。私たちは親の介護はしましたし、葬式、法事、世間並みに済ませることができました。

今、まだガタガタしてます。時々こんなはずではなかったと泣き言を言ってしまうことがありますが、黙ってきいてくれます。私はなかなか、朝起きられないので朝御飯を作り、ゴミだしをしてくれます。黒く焦げたトーストを見ると「ああ、苦労してるな。」と思います。10時過ぎると私が動けるようになるのでそれからの家事は私がします。
    主人はニトロ持ちですので、これまたムリはできないとおもうので。

色々なトピで、お金持ちがいいとか、イケメンがいいとか、読みますが、困った時に優しい人が一番。

ノロケしつれいしました。

困ったことになってしまいました

紫敷布
    このトピをたててから乳がんの再検査を受けましたがはっきりした結果が出ず、六ヵ月後にまた再検査ということになりました。それはいいのですがその後胃カメラの検査から胃がんであることがわかりました。現在のところどういう治療を受けることになるのかまだわかっていません。検査はただの定期検査だったので一人で病院へ行きました。夫にどう話したら良いものかと夕方になるまで悩みましたが、知らせないわけには行かないので夕食後に話をしました。当然のことながら夫もずいぶん落ち込んでいます。

夫が冗談まじりに言ったことではありますが、二人いっしょに年老いてできることならば私が夫の面倒をみてあげられるようになりたいのです。でもこのままでは私の望みがかなうかどうかはわかりません。夫は今日も夕食を作ってくれ、私の入浴の手伝いもしてくれました。この人を置いて先には逝けません。逝きたくないです。

こうして小町に書き込みをしてどうしたいのか自分でもよくわかりません。こんな暗い話でごめんなさい。読んでくださってありがとう。どうかみなさんは健康でありますように。

神様っているの?

ジュニパー
    文面から察するにトピ主さんご夫婦は仲がよくなんの落ち度もないのに次々と災難がふって湧いてきて本当に神様っているんだろうか?と恨めしい気持ちになります。出来ればお二人がいつまでも一緒に居られますようにお祈りすることしか私には出来ません。病気に負けないで頑張って!

試してみてください

🐶
    檸檬
    おつらいですね。
    ガンになったら、抗がん剤よりもまずはバケツいっぱいの野菜をなるべく多くの種類を食べる…医者に「もしあなたがガンになったらどうしますか」と質問した回答だそうです。頑張ってください。
    よくなることを祈っています!!

がんばれ!!

😑
    チャト
    私の義母も胃癌と言われ、胃カメラと同時に検査のための癌細胞摂取で細胞をとったところそれが癌の全てだったらしく、次にカメラを飲んだら(分析した細胞は本当に癌細胞でしたが)全くなくなっていました。
    お医者様もびっくりです。3年経ちますが、現在もなんともありません。

義父は肝臓ガンであと3ヶ月遅ければ手遅れでしたが、ぎりぎりセーフで発見→手術で今も大きな傷跡が残っていますが既に10年が経過して、元気一杯囲碁クラブで楽しんでいます。

いいお医者様にかかって養生すればきっと健康で楽しく長生きできると思います。
    空元気も元気のうち。
    笑うと免疫細胞が活性化して癌を抑制してくれます。
    幸せパワーを元気に替えて治療に頑張ってください。

私も夫の8歳下ですので、紫敷布さんが他人とは思えません。
    どうか素敵な旦那さんと長生きして楽しい人生を送ってくださいね。

トピ主さんもお大事に

応援しています
    ダメな自分を情けなく思いながら、
    努力して這い上がって挫折してまた落ち込んで・・・
    そんな私を受け入れてくれる夫に感謝しながら、生活しています。
    トピのタイトルそのものです。

トピ主さん、お身体お大事に。
    ご主人様と幸せに過ごしてください。

良い方向へ進みますように!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示