詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • アメリカでポケットモンスターはまだ人気ありますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカでポケットモンスターはまだ人気ありますか?

レス10
    (トピ主0
    プリン
    話題
    何年か前にアメリカでのポケモン人気、すごかったですよね。
    とくにピカチュウは。
    そこで質問です。
    海外でのポケモンの人気は、まだまだ根強いものがあるのでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。

ランキング

レス

スウェーデンですが

🐤
    うさこ
    スウェーデン在住です。

ポケモンは劇場でこそ上映されなくなりましたが
    それでも根強い人気を誇っています。
    保育園から小学校中学年くらいまでなら
    誰でもハマるようで、
    どの学校でもポケモンカードが大流行。
    うちの息子は毎年夏休みに日本へ帰って
    大量のポケモン商品を仕入れてきて
    学校中にばら撒いています。
    ゲームやカードが発売されても1年近く待たなければ
    こちらでは販売されないので、
    新製品を即ゲット、
    しかもオリジナル(日本語)を理解できる息子は
    ものすごく尊敬&羨ましがられていますよ。

任天堂さまさま、です!

健在です。

🎶
    OhBoy
    アメリカ中西部です。うちの9歳の娘は、近所の6歳の男の子と、カードの見せっこで盛り上がってます。トレードするときは二人とも真剣勝負。テレビでもやってるようですが、私にはアニメ(これもここでは日本特産の超人気アイテムですね)の区別がつかないので、いまのところ断言できません。娘が学校から帰ってきたら聞いてみましょう。

北米の田舎ですが

alia
    ポケモンのゲームボーイソフトなどは、みんな持ってますね。
    子供は学校で、ゲームのことをよく聞かれているようです。
    友達のお兄ちゃんが電話で質問してくることもあり、パール・ダイアモンドを
    こちらの発売前に持っていた時は、それは羨ましがられてました。
    今週はクラスメートとワイファイ(?)でポケモンセンターで
    ポケモン交換する約束をしてますが、未だに会えないようです(笑)。
    身内ネタばかりですみません・・。
    アメリカで・・は分かりませんが根強い人気はあると思います。
    最近は「遊戯王」のカードの方がよく目に付く、と思ってますが。

まだ人気があります

Maple
    サンフランシスコ在住です。7歳の息子がポヶモン大好きです。現地小学校でのアメリカ人友達ともコレクターカードをトレードしたりしています。テレビでも英語で放送しています。日本で売っている小さなフィギュアが こちらのお店では手に入らないのと アメリカのポヶモンサイトだと日本の値段の2倍ぐらいと高いので日本に帰国したときまとめ買いしたり おばあちゃんからおくってもらったりします。ちなみに 遊戯王も今 人気がありますよ。

ニューヨークでは

🐴
    ぽけちゃん
    うちの近所ではもうあんまり聞きません。
    公園に行っても、ポケモンのキャラクターを見につけた子を見たことありません。
    ちなみに今、公園で見かけるキャラクターは以下のとおり。

Bob The Builder (ボブ・ザ・ビルダー、大工さんの番組)
    機関車トーマス
    スポンジ・ボブ
    Curious George (人まねこざる)

後はいつも人気のセサミ・ストリート系やディズニー系かな。
    ピクサー系の映画キャラも、映画が封切られると町に溢れます。

あ、あと、忘れていけないのは、テレビ漫画キャラのDora(ドーラ)とDiego(ディエゴ)。
    絶大なる人気をヨってます。

そこそこ人気あると思います

tama
     アメリカで暮らしています。 アメリカ育ちの6歳と4歳の子供がいるのですが、今日も図書館で(英語の)ポケモンのDVDを借りてきてみてました(別に私が押し付けているわけではありません。本人たちが選びました)。あと、数ヶ月前、学校で本を購入するイベントがあったのですが、ポケモン図鑑??(これも英語)を選んで購入してきました。 今もちょうどそれを読んでます。 だからある程度はまだ人気あるのではないのでしょうか?

人気ありますよー

🐱
    チェリーパイ
    アメリカ在住です。アメリカで生まれて育ったの8才の息子は命がけで(笑)ポケモンカードを集めていますよ。一時期、、そういえば下火かな??と思われる時期があったような気がしますが、今は、ニンテンドーDSのゲームも大人気で(ダイヤモンド・パール?でしたっけ?)放課後、ホントは持っていってはダメなのにポケモンカードをこっそり持参、それをトレードしたり。
    テレビでもカートゥーンネットワークで放送中で、新シリーズももちろんスタートしています。映画も時々英語吹き替えにちゃんとされて、放送されていますよ。
    まあ、興味のない男の子だってたくさんもちろんいますが、大好きな子もたくさんいて、ゲームもテレビ番組もカードも、ちまたにたくさん出回っています。

どうでしょうか。。。

魔法使いサリー
    アメリカです。
    そうですね、7~8年前に流行っていましたね。その時うちの子も、少し熱をあげました。でもわっと好きになり、すぐに熱がさめました。そしてその子達ももう高校生。さすがにこの年齢になると、飽きてきたというか、忘れられたというか。
    そこで、その高校生になった友人の子からのお下がり(とでも言うか)を貰った我が家の10歳の娘が今はまっています。そして、似たもの同士になるんですね、娘の親友、そのまた親友などがこぞってカードを集めだしました。それが大体6ヶ月前です。

アメリカでもポケモンカードが今でも売られていますよ。
    先月娘の誕生日だったので、10枚入りDVD(これはTV番組の収録された物みたいです)をねだられ買ってあげました。
    ポケモンの本も3~4冊買ってあげました。何やら色々な種類のポケモン説明本のようです。

果たして今でも人気かどうか分かりませんが、我が娘やその周りでは人気です。もちろん男の子にも人気です。

はっきり言って、人気は落ちています。

HOKUBEI
    北米では、まだ、テレビを見るとしているようですが、はっきり言って、昔の勢いは、ありません。任天堂のゲームだけは、まだ人気があるようです。

遊戯王、ナルトなどの方が、人気があります。

人気があるんじゃないかな

🐱
    Jean Paul
    家の7歳の息子は歯医者でPokemonの古いバージョンを見てから気に入ってしまって学校に言っている間に放映されている古いバージョンとPokemon Diamond & Pearlというのを勝手に録画して観ています。DSのゲームも熱心にやっていますよ。息子がまだ1歳になる前はトレーディングカードを集めている子がいましたが流石にカードを集めてもどうって事が無い事に気がついているようです。大体売っていないんじゃないかな。