詳細検索

    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    姓名判断信じますか?

    お気に入り追加
    レス56
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    ちくたく
    ヘルス
    結婚2年目です。
    結婚前に姓名判断でよく当たると言う、知人の紹介の方に主人の事を見てもらったのですが、仕事運、健康運、財運、すべて悪く大病して早死にすると言われました。
    えっと思いましたが、占いなんてと思い結婚しました。

    最近、暇でスーパーの中に入ってる無料の姓名判断で
    主人の画数を見てもらったのですが、
    またもや、結婚前に言われた事と同じ様な事を言われました。主人自身も画数が悪いと良く言われたみたいで
    確かに大きな怪我をしたり結婚に至るまで色々な事が
    あったのは事実です。

    私の親の事も見てもらったんですが当たってる事が多かったです。

    今回姓名判断して下さった方に開運印鑑を進められました
    もちろん最初から印鑑屋さんが姓名判断してたのですが・・

    何か話を聞いてるうちに主人の運の悪さに怖くなってきて
    印鑑をつくるぐらいで運が良くなるのならば
    作ってもいいかなと思っています。

    同じように運勢が悪く開運印鑑を作った方いらっしゃいますか?

    気休めかなと思いながら早死にすると姓名判断してもらう度に言われると、真剣に印鑑作ろうかと悩んでいます。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 2 面白い
    • 0 びっくり
    • 2 涙ぽろり
    • 3 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数56

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    ほんとに

    しおりをつける
    blank
    まる
    同じ事でなやんでます。

    みなさん印鑑作成作る時、開運印鑑というものを
    買ってるのでしょうか?

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    迷信だとは思うけど…

    しおりをつける
    blank
    ★★
    画数が悪いから運が悪いというより、画数が悪いせいでマイナス思考になる方のデメリットが大きいと思います。

    母が画数が悪くて印鑑を作りましたが全く運は良くなりませんでした。無責任で人任せな性格だから、印鑑を作れば魔法のように運勢が良くなると本気で思っていたようで。。。。こういう人は何やってもダメです(^^;。

    ちなみにわたしは姓名判断ではないけど勤め人なんかやってられないひどい運勢らしいのですが、そんなこと言われても凄い才能があるわけではないし、生活できないのでしぶしぶ続けてます(今は産休取得中)。確かにわたしの勤め人人生はひどいものでしたし、これからもろくなことは無いかもしれませんが、もうそんなもんだと思ってます(笑)。

    でも、子供には良い画数の名前をつけましたね。
    将来子供が「両親は名前を良く考えてつけてくれたんだなぁ」と思ってくれたら嬉しいです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    やめたほうが…

    しおりをつける
    blank
    エビ子
    その姓名判断って、印鑑を売るための客寄せじゃないんですか?印鑑を作ったところで、寿命が延びるなんて疑わしい。私だったら絶対に買わないし、家族が買おうとしてたら止めますよ。

    人の寿命は、産まれたときから決まってるんじゃないかと、私は思います。病死か事故死か、その時がきたら死ぬんじゃないかと思います。

    どのように生きるかが、大切なのではないですか?

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    気休めです

    しおりをつける
    blank
    桃子
    夫が大病を患って、姑が開運印鑑の購入を勧めてきました。
    3本で20万円ですよ。

    私は反対したのですが、夫が「それで母の気が済むなら」と購入しました。
    その後、夫は会社でトラブルに巻き込まれ、責任を取って退職しました。
    偶然なのかもしれないけど、印鑑で運が開けるなら、世の中幸運な人ばかりです。

    星占いなどと同様、同じ画数の人は同じ人生を歩むと思いますか?
    私は単なる気休めとしか思いません。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    それは

    しおりをつける
    blank
    まあ
    普通にハンコ屋さんでも開運印鑑って売ってますよね
    あれとは違うんですよね?

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    姓名判断と印鑑とは別の話だと思う。

    しおりをつける
    blank
    すいん
    凶運が大吉運に変わる印鑑が本当にあるのなら、
    その印鑑屋は無料で姓名判断なんてしないはずでは?
    家で昼寝でもして待ってれば、クチコミでお客が
    どんどん来るのではないのでしょうか。

    ちなみに、訪問販売で印鑑を姓名判断付きで売りつける
    印鑑屋がウチに来た事あるけど、200万と言ってました。噂によると相手によって値段が変わるそうです。
    (定価というものがない)

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    そんなわけない・・・

    しおりをつける
    blank
    印鑑屋の父を持つ娘です。
    父は常々「印鑑作ったくらいで幸せになれるかっ!!」と言ってましたよ。
    姓名判断、気になるようでしたら、良い画数の名前を通称で使ったりすると運勢よくなるって聞いたことあります。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    買いました

    しおりをつける
    blank
    けい
    姓名判断してもらって、印鑑(7万)買いました。
    その時は「これで運気がよくなる!」とすごく信じていましたが、今は全くと言っていいほど信じてません姓名判断。
    印鑑を持つ事で、それが心の支えになるならそれでいいんじゃないでしょうか?
    ちなみに姓名判断は流派(?)によって画数の数え方が違うようです。
    だったら意味ないですよね。
    私の結論としては
    「要は気の持ちよう」
    です。
    「運がいい」「運が悪い」
    「印鑑があるから」「印鑑がないから」
    どう思おうが、結局は自分次第です。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    そんなもの買わなくても

    しおりをつける
    blank
    玄人肌です
    図書館やセミナーで勉強してご自分で
    開眼なさったらいいじゃないでしょうか。

    私も家を買う時あたりから家相手相姓名判断
    四柱推命、中国風水、陰陽五行、気、東洋医学
    それらをかじりましたよ。
    大まかに自己分析できます、おおよそ当たっています。
    人様の情報(生まれとか字とか)も大体、概要は
    査定できます。

    印鑑は、人の弱みに付け込んだ「便乗商売」です。

    立春明けには毎年厄払いして、運気を養生して
    健康維持に努めてください。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    信じます。

    しおりをつける
    blank
    大吉
    私の知っている姓名判断の本は怖いほど当たります。
    その癖でついつい、友人やら、あとはニュースなので事故にあった人や犯罪を犯した人、芸能人、最近ならメダルを取った人など画数を見てしまいます。

    ・・・その少ない統計結果でも結構当たっていますね。女友達も画数が悪い子は、異性運なども恵まれていないなぁと思います。(友よ、ごめん!)

    私の考え方としては、親からもらった名前を変えるのはどうかと思うのですが、通称だけは変えたらどうかなーと思います。

    友人は父親との折り合いが悪いということで、名前の2文字のうち一文字を取っています。(これは専門家に見てもらって。私が診断したわけではないです。でも確かに画数は良くなっていました)そうしたら、ビジネスが大成功してました。

    改名して気持ちが替わるなら改名するなり、印鑑を
    買うことはいいことだと思いますが・・・。

    ごめんなさい、あまりお返事になってなくて。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    信じません!

    しおりをつける
    blank
    日和
    信じません!

    私の名前は悪い画数だそうです。
    結婚前も、結婚して姓が変わっても。
    それについて色々言われ悲しくて泣きもしましたが、自分の名前が好きだし、親が愛情を込めてつけてくれた名前に悪いものなんて無いと思い、気にしない事にしました。
    名前を見てもらってから十数年経ちますが、今のところ私は幸せに暮らしてます。
    もちろん今も自分の名前が好きです。

    運というのは印鑑などでなく自分が前向きになる事で開いていくのではないでしょうか。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    姓名判断

    しおりをつける
    blank
    あた~しゃ
    姓名判断って、画数とかでみるやつですか?
    私も昔は、名前がめちゃくちゃ悪かったし、ちなみにうちの主人の名前の画数も悪いですよ。この上なく。
    でも、本当の名前の良し悪しって画数だけでは決まらないのですよ。名前負けって言う言葉もあるしね。
    シンガポールで花文字と言うのを描いて貰ったことがありますが、うちの主人の名前、ものすごく良い名前だそうです。なので、トピ主さんの場合も、見方が変われば幸運の名前かも知れません。

    それでも不安だと思うのなら、姓名判断の安斎先生のやり方を真似したらどうでしょう?彼のやり方で、ユースケ・サンタマリアは昔の名前だと運が悪くなると言うことで、真ん中に・をいれました。またモー娘。のように。を入れる時もあります。そんな感じで、名前を書くときに、吉数になるようにあわせて、さりげなく句読点を入れてしまうのです。「。」は目立ちますが「、」はボールペンで小さく書く分には、公式の文書でも何もいわれませんよ(今のところ)

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    当たります

    しおりをつける
    blank
    だんきち
    姓名判断は当たる確率が高いです。
    正確には当たるという表現ではなく、統計的に画数や同格現象によって
    そうなる人が多いということです。

    よって、印鑑をつくることによって運が開けるということはありません。
    ただ、印鑑を作ったことによって悪い運が良い運に変わったという思い込みで
    その後の行動にポジティブに働く可能性はあります。

    姓名判断自体はまじめな統計学の結果に生まれたものですので
    姓名判断の結果をもとに悪いことが起こりそうなところを注意して
    生活すればいいと思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    印鑑は大切らしいが

    しおりをつける
    blank
    モカ
    印鑑は大切らしいです。自分を表すものだから。
    最近のトピで印鑑に関するものがありましたよ。
    生年月日などを見てその人にあう材質で
    作るそうです。
    でも、開運印鑑はうーん謎です。高額なんですよね?

    母親の名前がかなり悪かったので
    (実際、そのとおりだったし)
    通称というか、日ごろ使う名前を良いものに
    しました。そういう方は沢山いますよ。
    漢字を変えるとか。商売してる方とか特に。

    で、その名前を使うようになってから
    比較的、落ち着いたんです。不思議ですが。
    本人の気持ちの持ち方なのかもしれません。
    オススメのサイトがあります。一度こちらで
    チェックしてみては?(回し者ではありません)
    有料のものはかなり詳しく分かりやすいです。

    http://www.togenkiko.com/inet/visitor/free.html

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    印鑑で運が良くなる?

    しおりをつける
    blank
    てん
    寿命がのびたり、人生が変わるほどの影響があるなら
    印鑑売っている人達の運ってどうなんでしょう?

    印鑑売りしていた人たちが長寿とか、
    病気にならないとか聞いたことないですよ。

    姓名判断って流派が違うと
    変わりますよね。
    とある印鑑やさんの話では
    私は今の名前は最悪らしいです。
    離婚前の名前は最高によかったらしいですが、
    病気して、不妊で、離婚しました。

    どうなんでしょう?って感じです

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ばっさり切り捨てます

    しおりをつける
    blank
    くだらねぇ~
    他の国の人やその他名前もないような方は
    どのように判断するのでしょうか?

    家相や姓名判断、血液型や星占いetc。
    全くくだらない!!!!!!!

    自分の運命を切り開くのは自分だけです!!!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    漢字のある国だから・・・

    しおりをつける
    blank
    ゆり
    以前は信じて気にしていましたが、海外に1年住んで全くきにならなくなりました。
    アルファベットにも画数はあるだろうけど、姓名判断っていう考えがそもそもなかったから。

    今は、あまりこわがらずに自分の人生生きていくしかないのだと思っていますよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    あなたはカモにされてますね

    しおりをつける
    blank
    うみ
    印鑑ひとつで運が良くなるなら、運の悪い人はみーんな
    印鑑買って幸せになってますよ。でも現実はそうじゃないでしょ。
    人の運命って、そんな簡単に決められるものではないと思います。
    トピ主さんは完全に、その姓名判断した人に『これはカモだ』と思われていますよ。

    私も何回かおもしろ半分で姓名判断してもらった事があり、いずれも悪い結果でしたが、対して気にもとめていません。
    親が悩んでつけてもらったありがたい名前を変えようなんて、微塵も思いません。バカバカしいと思います。

    運が多少悪くても自分は五体満足で、健康な体があるからです。健康ならなんだってできます。行きたい所へ行け、食べたい物が食べれて、夜はぐっすり眠れる。それ以上に何を求める事があるのですか?

    印鑑でもお守りでも買えば運が良くなる・・と他力本願では、いつまでたっても、良くならないでしょうね。
    自分の運は自分の力で切り開くものですよ。
    姓名判断ごときで惑わされず、もっと自分という個をしっかり持って下さい。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    買ってしまった

    しおりをつける
    blank
    らしいよ
    姓名判断信じるかと言えば確かに全く当たらないとは言えないと思います。最悪の画数で本当に不運な人もやっぱりいますよね。
    実は私も色々悩んでる時期にそういう占いに魔がさして?行ってしまったんです。弱みにつけこまれ、印鑑を勧められ、いつもだったら締まりやの私は買うはずないのに買ってしまいました。開運印鑑。そういうものがあるってことすら殆んど知らなかったのに、なぜかその占いのおじさんに洗脳されて?でもなんかにすがりたかったんでしょう。嘘だ~とは思えなかったんです。結果、その後すぐに仕事が決まり恋愛運もよくなり?今年結婚することが決まりました。印鑑のおかげとは思ってませんが、毎日言われた通り鞄に入れてお守りのような感じですね。っていうか私の場合画数がそんなに悪く無かったんですよ。全ての画数の組み合わせ?がいいって人は稀だと思うし。
    後悔はしてないですね。ただ人には言えません。。結婚したら私の画数は素晴らしくよくなるんですが、彼の方はイマイチです。こういう場合って。。やっぱり画数気にしちゃってますね。。でも殆んどの人は画数なんてあまり気にせず生きてると思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    信じてません

    しおりをつける
    blank
    どっぽ
    だって、私、有名人と同姓同名なんですもの。
    その人と私、全然違う人生歩んでます。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    印鑑とは関係ない

    しおりをつける
    blank
    さささダッシュ
    姓名判断自体は、割とあたるものだと思っています。
    身近に詳しい人がいて、有名人でも「この人は怪我しやすい」などと言うと、非常にあたるからです。

    通常、画数が悪いと言われた方は、通称で画数の良い名前を使っていることがほとんどです。(スポーツ選手、芸能人には多くいます。)
    漢字を別なものにしたり、コンマをつけたりしている人はいます。
    画数が悪い名前を、通称とはいえ画数が良い名前に変えるのですから、これは分かります。効果も期待できるでしょう。

    ですけど、姓名判断と印鑑とはなんの関連も感じられません。
    単なる便乗商法としか思えません。
    騙されないよう、ご注意ください。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    買いました

    しおりをつける
    blank
    りりい
    スーパーの無料姓名判断で。水牛の印鑑で5万円でした。
    印鑑販売とは知らなかったので、一瞬ひきましたが
    その当時、今までにない不幸な事があったので
    (姓名判断では良くも悪くもなかったですが)
    一緒にいた母が「ちゃんとした印鑑も持ってないし
    気休めになるなら、いいんじゃない?」と言われ
    買うことにしました。
    それから、目に見えて運気が上がったということも
    ありませんが、そこそこ幸せです。
    印鑑のお陰ではなく、自然な流れだと思います。
    でも、たしかに気休めにはなりました。
    「印鑑を買ったので幸せになれる」と都合の良いように
    解釈し、プラス思考になるように心掛けました。
    そういう意味では、買って良かったと思います。
    でも、もっと高かったら買わなかったかな。
    あと、バカだと思われそうなので、人には言いません。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    どうなるんだろう?

    しおりをつける
    blank
    hmm
    国際結婚して、数年のうちに子供も考えています。
    以前から思っていた事ですが、姓名判断って、漢字
    (ひらがな・カタカナもなんでしょうか?)が基本
    ですよね?日本人以外の友達と過ごすことの多かった
    私は、いい名前とか悪い名前とか「ほんとかな~?」
    と思っていました。
    私の子供の名前を決めるときは、まず考えないだろう、
    と思っています。

    実際、日本名以外の場合は、どうなんでしょうか?
    どなたか教えてください。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    持っています

    しおりをつける
    blank
    りょう
    実母が銀行印だけ作ってもらった結果、お金がたまるようになった・・・とかで、開運印鑑をえらく信じていました。なので、私の成人のお祝いに三本セットの印鑑を作ってくれました。当時で20万はしたと記憶しています。
    開運印鑑という姓名判断もやっているところです。
    結婚して姓が変わっても使えるように・・と、下の名での印鑑を作ってくれたのですが、よく考えると姓が変われば姓名判断の結果だって変わると思うんです。
    そこを言うと、それでも自分の旧姓に起因する運勢の方が強い・・・そうです。
    もし印鑑が欠けることがあれば、印鑑が自分の身代わりになって危機を救ってくれたと思うように・・・とも言われました。そして新たに購入するように、とも。
    要は、何を信じようと自己暗示ではないかと思います。
    自分に自信が持て、前向きに進めるならば、印鑑も開運の手段のひとつになりうるということでしょうか。
    ちなみに私は人並みの幸せな生活をしています。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    占いではかれないほど人生って…!

    しおりをつける
    blank
    もん
    私は、占いは信じないです。だって、嫌なことが書いてあったら落ち込むしそれを引きずってどんどんネガティブになってしまうから。それに、ハッピーデイ!!って言われてもいいこと起こったことないし。気にしない方が気が楽です。たとえ超当る占いがあったとしても、占いのために時間をさくのがもったいないです。もっと他のこと、自分のために時間を使いたいです。占いで予測しきれないほど人生って複雑です。良い事をして良い結果が出る事があるし、悪い事をしている人が一見幸せそうな時もある。反対に良い人に苦難が訪れることもある。でも、すべて苦難は乗り越えられるためにあるんです。乗り越えられない苦難なんてないんです(ヤワラちゃんも言ってた)。占いは楽しむ程度にして、それが人生の全てにならないようにしてくださいね。自分の心の中に幸せを育ててね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私も昔 気にして

    しおりをつける
    blank
    あのころは青かった
    某有名な占いの流派に見てもらい、一時は改名を考えてたりもしたんですが、、、最近はどうでもよくなりました。
    年とともに面倒になったのもあるかもしれませんが、仕事で外国にいったりしたのも大きいです。
    たとえば 美智子、道子、美千子さんというお名前も
    ローマ字ではMichikoで、まったく同じになってしまいます。さらに英語圏の人は マイチコって発音してくれて、、ははは。
    あと確かスペイン語では JがFと同じ発音ですので 小泉総理なんか スペイン語圏ではフンイチロウって発音されるのかなー。などと考えると、、、画数なんて、日本のごくせまぁい社会でしか通用しないんだなと なんとなく悟った気分になったのです。
    あと中国人とか韓国人(で漢字が読める人)と話すと、お互いの漢字名をそれぞれの国の発音で発音すると、、ぜんぜん意味不明ですし、中国から見たら日本人の名前なんか変な漢字が多いとかあるようですよ。
    長いので続きます

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私も昔 気にして(続き)

    しおりをつける
    blank
    あのころは青かった
    各国の文化にはそう詳しくないのですが、どの国にもそれなりに姓名判断があるようですね。子供が生まれたときなどに、将来が幸福であることを願って親が姓名判断で吉数を選ぶのは まったくかまわないと思いますが。
    あまりそれに引きずられるのはどうかと思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ひどすぎるのはねぇ

    しおりをつける
    blank
    ケン茶ン
    よくTVでやってますよね

    「離婚しないと死ぬ」とか
    「名前変えないと不幸になる」とか・・・

    本当、そんなこという奴って馬と鹿がドッキングした感じですね。

    いいことは楽しく考え、悪いことは気休めにする。
    そんなかんじでいいんじゃないんですか?

    朝の占いランキングも会社着いたら大抵の人は忘れてると思うよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    うちは苗字も最悪

    しおりをつける
    blank
    通りすがり
    ある鑑定人に,苗字が最悪って言われましたよ。
    どうしろっていうんだ!!!

    代々継いでる苗字が画数が悪く,さらにそのせいもあって,名を含めた画数がまたまた最悪,だそうです。

    でも,高島易で見て貰ったら良い訳ではないけど,問題になるほどではないと言われました。

    名の方は両親が鑑定してつけて貰ったものですし,そこの姓名判断ではかなりいい画数だったそうです。

    そんな訳で,気にしない方がいいです。
    ここで発散させて,悪い気分を飛ばしてしまった方が厄払いになると思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    トピ主です。

    しおりをつける
    blank
    ちくたく
    みなさん ありがとうございます。
    すごい元気になってきました。

    質問なんですが、その姓名判断屋が進めた印鑑は
    画数が悪いから、印鑑を作る時に良い画数に漢字の書き方を替えて作り実印登録すれば戸籍に載るから運勢が変わる
    と言ってました。

    普通に実印にするような印鑑を作る場合もハンコ屋に行ったら生年月日を見て作ってくれる物もありますが、
    あれはどうなんでしょうか?

    詳しく分からないのですが、普通みなさんが持たれてる実印にするような印鑑って読めないような漢字が彫ってあるような物ですよね?
    それは普通のハンコ屋さんで作ってくれると思うのですが
    近所のハンコ屋も生年月日を見て作ると言っていたので
    教えて下さい。。

    まだ主人も実印にするような印鑑を持っていないので
    教えて下さい。。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    全く気にしない

    しおりをつける
    blank
    wakana
    気にしません。
    だって漢字で運勢決まるなら、同姓同名の人は
    みーんな同じ人生歩むってことでしょ?
    女性なんて結婚したら画数がかわっちゃうわけだし。
    (男性側の苗字を名乗ることが多いですし)
    せっかく親が画数考えて名づけても無駄になるわけで。
    私の名前はひびきが先で漢字は当て字。
    雰囲気とバランスで漢字を選んだそうなので
    姓名判断なんてやっておりません。
    でもそれなりに幸せな人生歩んでいます。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    早死にかぁ~。

    しおりをつける
    blank
    バモ
    私の父は37歳で死ぬ!と言われて、結構気にしてました。
    でも、既に53歳☆
    38歳になった瞬間から、一切の占いなどを信じなくなりました。

    印鑑とは違いますが、お墓の事で同じ様な事が義母に起こったので「んなあほな~!」と思い、お坊さんに聞いて見ました。
    お坊さんが墓屋さんに確かめてくれました。すると、占い師さんがその墓屋さんを紹介すると、マージンが貰えるそうです。参考までに・・・・

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    くだらなすぎる

    しおりをつける
    blank
    MGGG
    名字や名前の画数で運命が決まるようなら逆に誰も苦労しませんよ。私の場合、そんな事考えてる暇があったら、実力で幸福を掴めるよう努力することに時間を費やすようにしています。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    漢字圏の姓名判断を学んで

    しおりをつける
    blank
    漢字にまとわりつく暗示がその「字」に影響を及ぼす
    だったかな、記憶では「音」にも影響が出ます。

    敦子、温子、あつこ、字が違うのでそれぞれ異なった運命をなぞります。

    同じ裕子(ゆうこ)でも裕子(ひろこ)でも音が
    呼び起こす現象は否めないそうです。

    「ゆ」はアイウエオで真ん中の発音。
    「ひ」は二番目の発音、裕子=ひろこさんは活発
    裕子=ゆうこさんは優しい、が表面にでやすい
    と書いてあった記憶があります。

    アルファベットに関しては音の持つ影響力が
    その人に作用してくるのだと思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    よく考えてみて下さい!

    しおりをつける
    blank
    無頼派
    いやはや…議論の余地もない所であるはずが、いるんですね気になさる方。一体何の根拠が?私はそういう類のものを一切信じません。また神仏の信仰から、厄払い等何も関係なしで生きています。でも不幸な事は、何もありませんよ。

    強く生きて下さい。全ては今生きている現実、本当の事が全てであり、事実の積み重ねとしての因果関係はありますが、そこに不可思議なものの入り込む余地はありません。そして、死んだら終わりです。だから生きている正真正銘の今を大切に生きる事が正しいはずです。余計な事に気を砕く時間はもったいないです。

    どなたかも言ってらっしゃるように、その事を心配してのマイナスの渦に巻かれる事が問題です。姓名判断、占い、こういったものに対する自分のモットーは「それを信じる人はもはや、その範疇であがくに過ぎない」という事です。気にしていたら、もうその枠内での人生になるという訳ですね。一切気にしない人間には、効力もないという事です。

    とにかくこの世に、神も仏も姓名判断もありません。こういう人間もいるんだ、と頑張ってみて下さい。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    はやまっちゃいけませーん!

    しおりをつける
    blank
    ぴんきー
    超高額な印鑑が質屋にいっぱいあったりするご時世ですよ!(削ってまた使えるので質草になる)
    ぜーったいにやめたほうがいいです!
    でもたしかに日本人は漢字を使うので
    漢字にはそれぞれ意味があったり数(画数)に吉凶があるので
    悪い画数のままというのはたしかに気分悪いです。

    通称を使うというのが適当だと私は思いますよ。

    占いが怖いのは
    「高額な何かをかわなければ救われないような気持ちに追い込まれること」だと思います。

    それに印鑑も高額なものでなくても十分、良い画数で作ってくれるところはたくさんあります。相手は商売なのでいくらでも不安をあおってくるでしょうから、そういうところから購入するのは避けたほうが賢明です。

    不安に負けないでくださいね!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    よく当たると言われる占い師の所へ行った時

    しおりをつける
    blank
    てんてん
    私が20代後半の頃、結婚の事や仕事の事で悩んでおり、すがるように友人に紹介してもらった大変有名な占い師の家へ行きました。普通の一軒やで一人づつ占ってもらうのですが、8畳ほどの待合室から廊下にかけて溢れんばかりに相談者が待っています。大体30人近くいました。ここでは毎日4時間位待つのがあたりまえとのことです。そして相談者のほとんどは50、60代の女性、次いで40代女性で、年配サラリーマンらしき男性も数人いました。

    この姿をみて私は悟りました。「こんだけ歳をとっても悩みがあるんだ。私の悩みなんてたいしたことじゃないな」って。どんな人でも何歳になっても悩み事や災い事はあるんだって。自分だけじゃないと思ったら、なんかバカバカしくなって「よし、がんばるぞ」と力がわいてきて占ってもらう事もなく帰りました。

    占いを信じる信じないは別として、誰にでも困難はあるという事です。それを切り開くのは印鑑でも何でもなく自分自身ではないでしょうか?

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私の旦那が占いましょうか?

    しおりをつける
    blank
    自称占い師の妻
    名前が分からなければ出来ないのですが、ここで本名を明かすわけには行きませんよね・・。
    姓名判断は画数で占うので、画数だけ書いていただけますか?
    例えば、
    山田太郎なら、「35 49」みたいに。
    印鑑屋さんは運勢がいいと言ったら、印鑑を売ることが出来ないので、悪く言う傾向があります。
    主人は占いが好きでちゃんとした占い師について習っていたので、きちんと占いますよ。
    画数の注意点は、
    1.戸籍に載っている漢字の画数
    2.結婚前の名前(生まれたときの名前)
    特に1は注意してください。
    例えば草冠は3画ですが、旧字体なら4画です。
    「高」も、「はしご高」と区別しなければなりません。
    たった一画でも全く運勢が違いますから。 
    気が向けば、書いてみてください。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    印鑑に、騙された

    しおりをつける
    blank
    かんかん
    宗教じみた有名なのを買って20年、
    良いことありませんでしたよ!

    縁起ものは人気がありますが、騙し騙しですから、気休め程度にしておかないと。
    人生は自分で切り開くものです。

    印鑑は、最近色々なの出てますから、服を選ぶように、予算に合わせて、自分が気に入ったのを選ぶのが良いのではないでしょうか。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    一つは必要かと・・。

    しおりをつける
    blank
    賛成派
    きちんとした印鑑は、一つ持ったほうがいいと思います。
    古い事ですが「名は体を現す」、は一理あると思いますよ。
    印鑑を作るに当たり、「運勢」は切り離せないものではないかと思います。
    苗字は家系を顕すもので、男性にとっては重要かと思います。
    迷信と思うかどうかは本人次第でしょうが、大昔から語り継がれるにはそれなりの意味があると感じます。

    私は家を出る時〔大学進学時)に父から名前の印鑑を作って貰いました。
    結婚前に、自分でも一本作りました。
    交渉事なんかにも、立派な印鑑は好印象だと実感しています。
    予算が許すなら、きちんとしたところで作っておいたら如何ですか?
    ご主人の自信にもつながると思います。
    主人も勿論3本セットを持っています。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    占い全般ですが…

    しおりをつける
    blank
    グレーテル
    私は占いは少し気になる方です。いい事も悪い事も。姓名判断もその中に入り、実は、今、私も少し気になっています。

    ただ。

    実際にグワンと悪い事が起きると、何故か「あぁ占いなんか関係なかった。占いなんて気にするんじゃなかった。気にしてた時間がもったいなかった。」と思うのです。

    実際に、と書きましたが、私の場合は占い通りに悪い事が起きるという事はなかったのです。悪い事は実際起きたりしてるんですが。生きてれば誰にでも悪い事は起こり得るというか…何かしら自分でコレと掴める原因が実はあったりしたのです。

    良寛さんが「災難にあう時は災難にあうのがよい。それが災難を避けるコツだ。」みたいな事をおっしゃったそうです。災難を気にしている時間こそが、災難自体より長くて、しかも災難が起きれば実は対処のしようがある(事が多い)、という意味にとり、少し楽になったことがありました。

    とは言え、私も姓名判断なんて少し気にしてしまっているのですが、気にする時間がもったいない気もしたりしています。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    そうなんですが

    しおりをつける
    blank
    だんきち
    画数で運命が決まるなんてことはないという意見、それはごもっともです。
    私もそう思います。
    しかし、何故か画数によって特定の病気にかかりやすかったり
    成功・失敗,事故などの傾向があるんですよね。
    自分でも占ってて不思議に思うのですが。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    全員、最悪の名前なんですよ

    しおりをつける
    blank
    柔軟剤
    画数なんて関係なく、カモにできそうな人に最悪の名前だと言っているのではないでしょうか。
    無料の姓名判断につられるような人は何かしら気にしているだろうから、脅迫めいたことを言えば案外引っかかるのかもしれませんね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ぷち改名

    しおりをつける
    blank
    ここぷり
    私も結婚して字画が最悪と言われ続け
    十数年…
     
    友人がプチ改名のほんを出版ので
    その本を参考にし、改名しました

    私の名前が、ここぷりを心ぷりと
    ちょっと文字を変更しました。

    きぶんがちょっと楽になりました

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    横レス:ricaさん!

    しおりをつける
    blank
    るいすきゃろる
    名前の不思議ってあるような気がします。
    私の周りに恵○子と言う名前の人が数人いますが
    父親との縁が薄く早死にし
    また本人は男好きで二股や不倫はOK、でも
    男運が結構悪いんですよ。
    私の義母と私は結婚後の画数が全く同じで
    ダンナに不倫されたり、会社が何度もつぶれて
    借金地獄に苦しめられたりと
    結構似ているんです。
    義母が幸せになってくれないと
    私も幸せになれないような気がして
    すごーく嫌です。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    自称占い師の妻 様

    しおりをつける
    blank
    ちくたく
    トピ主です。。

    自称占い師の妻 様  ヨロシクお願いします。

    主人の名前は 苗字が2文字 名前 1文字で
    画数は 苗字 8画、3画 名前 11画

    私の旧姓は 苗字が2文字 名前 2文字で
    画数は 苗字 5画、7画 名前は 12画、3画

    これで分かりますかね。。

    ヨロシクおねがいします。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    >だんきちさん他、肯定してる人

    しおりをつける
    blank
    私は、名前の中の「徳」の字が、ずっと旧字体(心の上に横棒が
    ある)だったのですが、いろいろ煩わしくて、新字体に替えて
    しまいました。
    これで、私は今後、罹らなくてすむ病気になったり、逆に患う
    ことを免れたり、人生が大きく変わってしまうんでしょうかね。

    ちゃんちゃらおかしいですわ!

    個人で信じるのはいいですが、他人に熱心に説いたりして鬱陶
    しい思いをさせるのはやめてくださいね。

    ちなみに、わたしは、血液型占いも大っ嫌いです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    自称占い師の妻さまへ

    しおりをつける
    blank
    サイアク人生
    こんにちは・・・

    私も今人生最悪なことが起こり途方にくれております・・・

    占っていただけると大変嬉しいです・・・
    主人の名前* 苗字が2文字 名前 2文字
    画数*    苗字 4画、7画 名前 9画 12画

    私の旧姓* 苗字が2文字 名前 2文字
    画数*   苗字 12画、6画 名前 3画、9画

    主人と結婚してから・・・
          4画 7画 3画 9画   です。

    本当に辛い毎日で是非占っていただきたいです。よろしくお願いします。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    徳さん

    しおりをつける
    blank
    だんきち
    私は姓名判断で100%そのようになると言っていませんよ。
    名前によってそのような傾向にあると言ってるのです。
    信じないのは個人の自由ですが、私が占った人は高い確率で当たっています。
    信じないならあなたを占って差し上げましょうか?

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    名前が及ぼす影響??

    しおりをつける
    blank
    nob
    例えば・・
    「悪魔ちゃん」という名前でしたら、「天使ちゃん」の方が絶対にいい。「愛ちゃん」の方が「憎太郎ちゃん」よりいいに決まってる。。

    でも、「雪子」が「夏子」より寒々しいか、「夏男」さんに合わないとか、画数、、、云々は煩悩のカテゴリーに考えます。

    子供につける時は、無限からの選択で迷うから、占いは一つの絞り込みに便利かもしれない。。
    しかし、純粋に占い(名前)の所為で人生が変化するというのは、基本的には煩悩からの逃避の役目しかないように想う。。これがきっかけでどんどん占い、カルトにはまり込まないように。。今の日本では10人に一人がこの手の新興宗教とのこと。

    又、カルトに対し先進国で唯一、無防備、無対策とのこと。加えこの不況で社会不安とともに潜在信者が増え、政治力とも繋がってるとのこと。昔と違いこういう「占い」「透視」に対し警戒を強くしないといけない時代に思えます。。

     自身が振り返れないほどに弱ってる時は必要な措置でしょうし、そうでない時は出来るだけ自分自身を味わうことで見えてくるものがあるのでは
    ??

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    姓名判断

    しおりをつける
    blank
    dhiko
    こんにちは。家族に占い師を持つchikoです。

    彼女が言うには姓名判断は統計だそうです。
    だから当たっていることが多いけど
    当たっていない場合もある、
    自分の名前に、たとえば、病気や事故に遭いやすい
    と出ていることを知っていれば気をつけるようになる、
    だそうです。

    ちなみに、祖母の名前には病弱とでていますが、
    前述の占い師が健康管理をしっかりしているので
    兄弟の中でも一番長生きをしています。

    自分を知るひとつのよい機会だと考えてはいかがでしょう。
    開運印鑑は関係ありません。
    うちの家族は画数の悪い人に、「こういう点を注意して
    生活するように心がけてくださいね」という
    アドヴァイスをしてます。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    いつの統計?

    しおりをつける
    blank
    グレーテル
    姓名判断が気になる私と気にならない私が同居しているグレーテルです。

    少し不思議に思うのが、よく、「姓名判断(その他、手相なども該当するかも)は統計だから。」と聞きます。

    これは、いったい、どこの国のいつの時代の統計なのでしょうか?

    やっぱり古代中国なのでしょうか?現代日本ではないですよね?

    昔の中国の旧字体(?)と今の中国の字体は基を正せば同じ、という分類がされているのでしょうか?日本に入ってきた漢字も、その旧字体を基に分類されるのでしょうか?やっぱり色々な派があって、解釈が違うのでしょうか?

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    自称占い師の妻です。トピ主様

    しおりをつける
    blank
    自称占い師の妻
    トピ主のちくたく様、遅くなって申し訳ありません。
    占い結果を申し上げます。

    私の主人の占いでは、お二人とも悪くない運勢だそうです。相性もよく、離婚はありません。お金も貯まります。
    ご主人には2つの仕事をすると出ています。
    表面には出さなくても、お金が大好きな性格です。
    トピ主様も金銭運に恵まれています。

    主人曰く、お二人とも良い運勢なので、これといって申し上げることは無いそうです。
    過去のことはあまり気にせずに前向きに考えてはどうですか?どんな人でも、一度も悪いことの無い人生はありませんし。。。

    ただ、名前に「シンニョウ」(進、遠)などがついている場合、戸籍に関わらず必ず旧漢字(シンニョウの点が二つ)になるらしく、一画多く数えるそうです。
    名前にシンニョウが使われていた場合、もう一度レスを下さい。よろしくお願いします。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    自称占い師の妻です。サイアク人生様

    しおりをつける
    blank
    自称占い師の妻
    占いが遅くなって申し訳ありません。結果を申し上げます。

    旦那様は根っからの頑固者で、外面も中身も全てが頑固の塊です。あまり金銭運は無いようです。
    知人に不義理をする傾向があります。

    独立した職業は不向きで、勤め人のほうが向いております。
    奥様は結婚前の名前では、結婚に不向きな人でした。
    金運はそれなりに恵まれていました。主婦になるよりも芸術家方面の仕事に就くと大成した可能性があります。体が弱いらしいので、お気をつけください。

    あまり悪いことを気に病まず、前向きに過ごされる方が良いと思います。
    結婚後の名前で見ると、そちらの方が平穏無事な運勢で健康運にも恵まれているようなので、健やかにお過ごし下さい。

    ただ、名前に「シンニョウ」(進、遠)が使われていた場合、戸籍に関係なく旧漢字扱いになり、画数が一つ増えるそうです。
    名前(姓、名両方)にシンニョウが使われているようでしたら、もう一度レスを下さい。よろしくお願いします。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    統計データとしての要件・・

    しおりをつける
    blank
    nob
    統計データとして扱われるには、同条件での相当数のデータを集め、それらを比較してこそ、「統計上」といえるのを思います。

    人の人生に関わる要因は無限にあるでしょうし、その一件一件に対しての集計とは、可能なことでしょうか??

    「気晴らし」、「ジョーク」、「気分転換」としての意義では??

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ちくたくさん・サイアク人生さん!

    しおりをつける
    blank
    広目天
    私は姓名判断を勉強している者です。
    勝手に占ってしまいました、参考程度になさって下さい

    ちくたくさん『旦那様は一見頼りなさそうですが芯はしっかり者、二面性でわがまま、落ち込むと長引きます。何かと不運に見舞われるようです、けれども周囲の環境や他人の影響を大きく受け易いので良い環境や相手を選ぶようにすれば将来変わってきます。ロマンチストで表現力アリ。ちくたくさんは結婚前は意地を張り協調性に乏しかった結婚後は何かと推薦されリーダーにさせられますアクシデントが多いですが気さくで変わったもの新しいもの好きですね(印鑑とかですね)!奉仕の気持ちの強い方です!消極的にならずに』

    サイアク人生さん『旦那様は辛い時も不思議と救われる強運の方です!!責任感のある不言実行タイプ。性格はとても控えめです。サイアク人生さんは結婚前は波乱万丈で幸・不幸が極端でした、性格は悪い事ばかり考えてしまって人に頼り過ぎ、悩みがちでした。結婚後は非常に運が強いです!ただ性格的にプライドが高く焦りや嫉妬が多いです、何かに夢中で家庭が犠牲になります明るく正義の味方です!』

    文章がヘタでごめんなさい!!

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0