詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 銀座、東銀座、築地 アイデアいただけませんか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

銀座、東銀座、築地 アイデアいただけませんか?

レス12
    (トピ主1
    😨
    メロン
    話題
    はじめまして、メロン30歳です。1年半お付き合いしている彼が、あともう少しで40歳になります。
    そこで誕生日に何をしてあげようかといろいろ悩んでいます。
    職場が八丁堀なので、東銀座にあるホテルを予約して翌朝便利に会社に通勤して貰おうと思います。

彼と待ち合わせするのが15時ぐらいなんですが、それから整体1時間コースに一緒にいって
    その後に、銀座、東銀座、築地辺りで食事をして、夜はヘリナイトクルージングを予約しています。
    18時半ぐらいには舞浜に着いていなければならず、食事をどうしようかと悩んでいます。
    場所柄なのか、終日開いているお店がなかなか少なく、だいだいディナーは17時からオープンって所が多いです。
    ケーキなどのオプションは必要ないので、16時ぐらいからちょっと豪華めの食事が出来るところを探しています。
    銀座、東銀座、築地あたりでおすすめのお店はありませんか?

予定だと21時ぐらいに東銀座に戻ってこれると思うので、それからはホテルでゆっくり
    シャンパンやケーキ、つまめるものなど用意して、プレゼントを渡す予定です。
    よろしく御願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

銀之塔(シチュー)

まる
    東銀座にあるシチューのお店「銀之塔」は如何でしょうか?
    随分前に行ったきりですが、かなりの老舗だった覚えがあります。
    TVに出たこともあるかと。
    ネットで見てみたらお昼から通しで営業しているみたいです。

それにしてもヘリナイトクルーズにホテルでシャンパン・・・
    なんて素敵なお誕生日なんでしょう!
    トピ主さんの彼は幸せものですね♪

舞浜で食事したらどうですか?

🙂
    キリアン
    ヘリポートは舞浜なんですよね?
    だったら、銀座から移動して、舞浜で食事したらいいんじゃないでしょうか。
    そうほうがヘリの時間に間に合わなくて慌てることもないでしょうし。
    舞浜付近のいくつかのホテル、または舞浜駅前のイクスピアリの中にもちょっと贅沢なお店がありますよ。
    17時からだとちょっと慌しい食事になるかもしれませんが、がっつりフルコースでなければ、一時間くらいで済ませることもできますよね。

しかし、ヘリクルージングとは豪勢ですね!
    よいお誕生日をすごされますように。

質問です

魔女っ子
    築地で働いているものですが、何かお力になれれば・・・と思いレスしました。
    質問ですが、食事は、和洋中なにをご希望ですか?
    また、条件など、詳しく聞かせていただけないでしょうか。

それなら

あら
    「銀座うかい亭」はいかがですか?
    ランチタイムからディナーまで、通しで営業しています。
    店内はゴージャスな作り。
    目の前の鉄板でコックさんが笑顔でお話しながらお肉を焼いてくれます。

お寿司は?

maron
    銀座か築地あたりでお寿司などつまんではいかがですか?
    開店が17時くらいだと思いますので、好きなネタを軽くつまんで小一時間もあれば食べ終わるのでは?

寿司は元々屋台料理です。
    ささっと食べられるのがいいところだと思うんですよねー。

それだったら舞浜でお食事を!

ミニーおばさん
    >18時半ぐらいには舞浜に着いていなければならず

とおっしゃるのなら舞浜のイクスピアリでお食事をなされば、と思いました。
    そうすれば17時頃からのお食事で充分でしょう?

イクスピアリで検索すれば、色々レストランが出ています。

資生堂パーラー

居眠りかあさん
    すてきなお誕生日の計画ですね。

たしかに銀座近辺はお昼休みをしっかり取るところが多いです。
    とりあえずホテル(帝国とか、西洋銀座とか)に行ってしまえば、それなりの雰囲気の通し営業の
    お店がありますが、帝国も新しくできたダイナーは随分カジュアルになってしまったそうで。
    帝国のバイキングは、格が高くて眺めもよく、お祝いにももってこいですが、17時から。
    ただ、お料理の待ち時間がないので、さらっと食べていくならありかも。
    西洋銀座でアフタヌーンティーとか。
    交詢ビルなんかも、通しでやっているお店があり、雰囲気も悪くないのでチェックなさってみては?

あとは、ベタですが資生堂パーラー。本店はお昼休みなしだと思います。
    おすすめは福臨門(中華)で、飲茶コースやアラカルトなど、その後の予定に合わせて
    メニューも組みやすいのですが、4時閉店、3時半ラストオーダーなので、
    時間的に厳しいかな。もしかして丸ビルのお店なら通し営業かもしれません
    (が、調べていないので確証はないです。ごめんなさい)。
    いいお店が見つかるといいですね。

とても有名なシチューの店ですが

🍴
    お腹すいた
    エルベ
    東京都中央区銀座4-11-8
    定休: 日曜・祝日
    平日: 11:30 - 20:30
    土曜: 11:30 - 14:00

この付近では貴重な、昼夜連続営業の店です。
    多くの歌舞伎役者さんが常連なことでも知られています。
    本店と別館があったと思いますが、どちらも小さな店です。
    予約できたかどうかは失念・・・すみません。
    電話番号は書けないので自分で調べてくださいね。

トピ主です。ありがとうございます。

😨
    メロン
    まるさん、キリアンさん、魔女っ子さん、あらさん、maronさんまでのレス有難うございます!

お寿司、うかい亭、舞浜周辺、銀之塔、どれもなるほど~!!と感激してしまいました。
    実は、去年の彼の誕生日当日にくだらない事で私が怒ってしまい、彼1人を駅においてけぼりにして
    家に帰ってしまったという事件を起こしてしまったのです…
    それから2ヶ月ぐらい会ってはなかったのですが、再会してから以前よりも関係が濃くなったというか、
    彼もそんな私をずっと想っててくれて、本当に今とても大事な人です。
    そんなんで、彼の節目の誕生日、(本人は40代は嫌だ~と嘆いていますが)私の方が、ものすごく気合が入っています!!
    彼にはすべて内緒で、ホテルもチェックインと同時に入り、いろいろキャンドルなど準備する予定です。

魔女っ子さま、彼ですが嫌いなものは牛肉とチーズです 汗
    ですので洋は若干難しいかなと思ってます。
    それこそ寿司は大好きです!築地のお寿司なんて王道ですね!
    舞浜でゆっくり食事する。。考え付きませんでした 汗
    それも検討してみますが、まだまだ他にあったら教えてください。

Happy Love Birthday!!

🐱
    kijitora
    彼氏さんのお誕生日おめでとうございます(ちょっと早い?)。
    「一緒に整体1時間コース」に「おおっ!!」と思わず反応してしまいました。
    ある意味「ヘリナイトクルージング」より親密感ありますね。
    ところで、彼氏さんには「ホテルでお泊り→翌朝便利に通勤してね♪」というのも内緒のサプライズなのですか?
    だとしたら、着替えの準備もお忘れなく。
    下着、靴下、シャツにネクタイetc、いっそ可愛くラッピングしてオプションとしてプレゼントにつけちゃうとか。

でも自分が男性で彼氏さんの立場だったら、こんな豪華ラブラブデートの翌朝は、彼女に感謝しつつ
    のんびり余韻に浸って、もう仕事は有給とっちゃおかなー、なんて考えちゃうかもです;

素敵なバースデイデートになりますように!
    (お店情報じゃなくてごめんなさい。実はよく知らないので、ほかの皆様お願いします;)

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示