私39歳。娘が8歳です。赤ちゃん返りといううのでしょうか、毎日「私はママの中で何番目に可愛い?」とここ半年頻繁に聞いてきます。毎日ハグして、毎日書いている日記を一緒に読んだりして「ほら、ママの中で1番!」休日も2人で出かけても、毎日半泣きで聞いてきます。
私もフルタイムで働いているので、クタクタだったり、もうどうでもいいよと怒鳴りたくなるときもあります。私の実母も同居していて、学童に行ったり1人で留守番させたりすることもありません。娘が年長のころから「弟や妹できるかも」と話すと号泣して、絶対嫌だ!ママをとられるから。
いつかは微笑ましいと思える日もくるのでしょうか。自分の子育ての仕方がどこかで大雑把であったり、愛情が彼女にきちんとむいてないのか、ここに来て毎日悩んでいます。
トピ内ID:9498578404