詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

手をつなぐと彼の愛情が流れ込んでくる?

レス17
    (トピ主1
    ゲルマニウム
    恋愛
    こんにちは。
    彼と手をつなぐと不思議な感覚が起こります。
    つないだ手から赤い蜜がドクドク流れ込んでくるみたいに
    強くて甘い愛情を感じるんです。
    体中に愛情が充満し包み込まれるようで少々息苦しく、幸せで嬉しい気持ちになります。

「恋」の好きでドキドキして焦燥感に切なくなる感じとは違います。
    またそれを受けてとても幸せな気分になりますが、同時に「好き!」とか思わないので、自分から湧き出る気持ちではないと思います。
    ひたすら強く愛情を注がれるように感じます。

会って最初に手をつなぐと強く感じますが、時間が経つにつれ弱くなってきます。
    彼は無意識で私からそれは感じないようです。
    彼を好きという気持ちよりも、その不思議な感覚に導かれるように付き合うに至りました。
    また彼は私のことを好きですが仕事や趣味、友人も大事にするタイプで、女性に熱心なほうではありません。

私は霊感は弱く見えたりしませんが、ここ最近勘が鋭くなり物事の決着が成功/失敗するかはなんとなく分かります。
    みなさんはこんな不思議な感覚を感じたことはありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あら、それは素敵ですね。

🐱
    世の中には科学で説明しきれない事もありますから、本当にそうなのかもしれません。

で、ふと自分に関して考えてみました。
    逆に感じた事はあります。お付き合いした男性と手を繋いでもどうも心が触れ合う感じがしなくて。その方とはひと月と持ちませんでしたね。

少し違いますが、小学生の頃体育祭の練習で、自分の手のひらに汗をかいていた為同性の友人と手を繋ぐのが恥ずかしいと思っていたら、何の躊躇もなく手を繋いできた子に心からホッとした思い出があります。
    小学生は遠慮がないですから、他の子で「え!嫌だ。汗かいてる」と離す人の居る中で、です。

彼氏とは肘でも服の端っこでも常にどこか繋いでないと嫌です。
    今後は「相手の愛情が流れ込んでくる」感覚に敏感になって、そんなお相手に出逢えたらと思います。

ああ~

😀
    じゅり
    分かります~!私もそれで結婚したようなものです(笑)。
    なんか絶対的な安心感があって、ほわーんとしちゃうんですよね。
    だから何か嫌なことがあっても「ほっ」ってなっちゃうんです。

以前何かで、旦那さんと手をつなぐと奥さんのストレスが解消されるみたいな調査結果が出てましたよ。
    だから自分だけじゃないんだなあって思いました。

うらやましい

くすは
    いいな~私もそうなりたい!

夫婦や恋人みんながそんなふうに幸せだったら、世の中住みやすいでしょうね。

本当に愛されている時の女性の直感は超能力並だと聞きます。

末永くお幸せに。

わたしは密かに充電と呼んでいます

😍
    まる
    手からパワーが出ているのでしょうか?気?
    疲れているとき、夫の手を握ると元気になれる気がします。
    夫には言いませんが、手をつなぐのは落ち着くので心地よいです。
    寝ているときにそっと握ったりもします。
    心理的なものでしょうか。
    今日も充電してもらおう~

あるある~

枯れ泉
    出産翌日に夫の手を握ったら、手のひらから何かエネルギーが
    凄い勢いで流れ込んでくるのを感じました。
    というより夫のエネルギーを吸い取ってる感じとでも申しましょうか。
    同時に両目から何かが滝のように流れ落ちている感覚がありました。
    出産で消耗したエネルギーを夫から吸い取りつつ、
    目から喜びと興奮のオーラが噴出しているといった感じでした。
    他にも、交際中に後の夫となる彼と並んで歩いていると、
    彼の方に磁石で吸い付けられるように体が引っ張られる感覚を
    何度か味わったことがあります。
    彼が(表には出さないけど)心で強く私を欲していたのか、
    2人をくっつけようと何かの力が働いていたのかもしれません(笑)
    好きという以前にこの人と結婚する、と感じましたし、
    不思議な偶然が重なりあっという間に結婚しました。

気のせいですけど

パステル
    いい方向の気のせいですね

ありますよね

め組
    流れ込んでくる、という表現がぴったりの感覚ですよね。
    私はいわゆる「気」なのかな?と思っていました。

過去、2人の男性から感じました。
    1人は夫。(もう別れちゃったんだけど、、、。仲が良かった頃。)
    夫婦だから当たり前かと思いましたが。。
    もう1人は音楽祭で知り合った外国人で、片言ながら英語で会話などして仲良くなりました。
    その人からの方が手もつながないのに怒濤のようにやってくるので、
    もうちょっとで恋に落ちそうでした(笑)
    端から見てた人からは夫婦と間違われてしまいましたよ。

結局は上の二人とは縁がなかったのですが、
    あの感覚はささやかだけど大事にしたい思い出です。

またそんな感覚を注いでくれる人と出会えるのかしら。。
    それとも、私から流れ込むのを感じるよと言ってくれる人でもいいな。
    トピ主さん、今の彼とお幸せにね。

手をつなぐことに関して、

🐧
    のの
    私も夫とのことで思い当たることがあるのでレスしました。
    それは、夫と知り合い2度目に会った日、夫が「手をつないでほしい」と私に懇願し、一度は断ったものの再度お願いされたため、手をつないでみると、私は体の力が抜けるような、ふわふわとした幸せな感覚に襲われました。同時に暖かく包まれるような感じもありました。
    当時、夫は私に好意を寄せていましたが、私は好きでも嫌いでもなく(知り合ってまだ2日目ですから)、単に手をつないだだけで、身体的にこんな変化があるんだと驚いた記憶があります
    (このとき、私は30歳で、いくつかの恋愛経験を経て夫に出会ったわけで、男性と手をつなぐのは初めてではありません。)
    結婚して数年経ち、冷静になって考えると、私は冷え性で手先が冷たいですが、夫は体温が高く手や足がやたら熱いのです。この温度差が私を心地良くしたのかも、と思ったりしています。なんにせよ、体の声に耳を傾けるのは大切なことだと思った出来事です。私は、主人のことを何も知りませんでしたが、当時はその手の感覚を頼りに、夫と結婚までしてしまいました。今でも、その判断は間違いではないと思っています。

ありますよ(笑)

harry
    本人は普通だと思っていたのに「それって普通じゃない!」と言われてやっと自分は不思議な体質だと気づいた私がやって参りました。
    霊感・予知夢・第六感普通だと思っていたのに~!

相手の体に触れて心地いい感覚の人、いますよ。それはトピ主さんとの相性が良い事なんだ思います。
    私にもそれらしきものはあります。人間の本能みたいなものではないでしょうか。
    本能の赴くままに生きていけばよいと思います。多分こういう不思議な感覚って本来人間が持っていた能力なんだろうな。
    ということは私は野生児なのかぁ~(笑)

素敵ですね

😍
    かなえ
    「夫と手をつなぐと、妻のストレスが緩和される」という研究結果が出たという記事を読んだことを思い出し、検索してみました。

http://www.ohmynews.co.jp/news.aspx?news_id=000000004540

仲の良い夫婦ほど、その効果は高いとか・・
    トピ主さんは、結婚されていないようですが、彼との相性ばっちりということですね!ムフフ

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示