詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

寝相がヒドいんです。

レス9
    (トピ主1
    💤
    寝坊助
    話題
    小町の皆様、知恵をお貸しください。
    私は20代男性です。現在寝相がヒドくて困っています。

というのも、彼女と寝ているときに抱き枕のようにしがみついたあげく、敷き布団からグン!グン!と押しているらしいのです。
    そして端まで来ると、グオンと勢いよく押し出すため彼女は布団からコロンコロンと外へと。

そして、押し出したあとは、「一仕事やり遂げた」と言わんばかりに彼女に背を向けて、満足そうに睡眠を続行しているらしいのです。それが一晩に3~4回あります。

しかし、彼女が横にいない時は、布団の半分のスペース内でおとなしく寝ているようなのです。彼女が居る時だけ、もう半分のスペースを侵略している事になります。

こう書くと笑い話のようですが、彼女の安眠を妨害しているので、改善して一緒に安らかな睡眠を得たいと思っています。

ちなみに、いびきもヒドく睡眠障害が考えられるので、今度診察を受ける予定ですが、これも寝相に関係あるのでしょうか?

ランキング

レス

「そのつど起こして」と"お願い"しましょう

女性です
    布団のサイズは?狭すぎるのでは?

私だったら、途中で夫を叩き起こします。
    もしくは夫を布団の外に蹴りだします。
    そして別の布団で寝ると思います。
    冬なら風邪引きます。

私の夫はとても寝相が良いです。
    気をつけ!の姿勢で布団を体に巻きつけ、"すまき"状態で寝ます。。
    私も時々やらされますが、布団を巻きつけて寝ると、
    結構その姿勢のまま寝てますよ。
    すまき、オススメです。

以前の私も

🐶
    快眠極楽
    トピ主さんの彼女と同じで、いつの間にか布団から放っぽリ出されてました(苦笑
    ウチはベッドじゃなく畳に布団を敷いているので、布団を壁にくっつけて敷くようにしました。もちろん毎晩のようにコロンコロン押し出されていた私は今は壁側で寝てます。
    最近は押し出されることはなくなりました♪

ひどいのぉー(笑)

🐤
    ウータン
    いやいや、失礼
    てか、彼女可哀想だろう....今、夏でいいけど、冬は、震えるチワワみたいになるぞ(苦笑)

まぁ、ここから、真剣に...

少し、気をはってみたらどうやろぅ?
    イメージでも、いいんだけど、新入社員になって、研修旅行に来てるみたいな...

いやいや、そしたら、睡眠も浅くなるかもしれないけど、鼾はなくなるかも....。

あと、彼女の協力で、やっぱり、たたき起こしてもらうこと。(被害にあった際に)

彼女を救ってあげてください....。あなたの寝相から....。

そんな状況を克服した経験者より(笑)

トピ主です。ありがとうございました。

寝坊助
    >女性ですさん

落ちそうになったら、起こそうとしているようなのですが、
    恥ずかしながら、起きないようなのです。

すまきは良い考えですね。工夫して試したいと思います。

>快眠極楽さん
    私もそれを考えたのですが
    「挟まれて押しつぶされそう」
    とのことで、却下されてしまいました。

>ウータンさん
    やはり、最後は気を張る、ですね。
    彼女との快眠ライフのため、頑張ってみます!

皆様アドバイスありがとうございました。
    もし、何か良いアイデアがございましたら、引き続きよろしくお願いします。

私も同じような経験があります。。。

にゃあ
    彼に腕枕をして貰って眠りについた時の事です。

彼は数分のうちに寝息を立て始め、私もウトウトしかけたところで急に抱きしめられて目が覚めました。
    しかもトピ主さんと同じく、抱き枕のように私の半身に片脚を乗せながら。
    目が覚めたのかと思って見上げると、変わらずに寝息を立て続けてました。

彼はしばらくそのままの状態で眠り続け、そのうち寝返りを打って背を向けました。
    その数時間後には端っこに押し寄せられて又もや目が覚めました。

私も嫌じゃないですし、日頃仕事で疲れている彼のそんな様子が何だか可愛いので今のところはそのままですが、トピ主さんの彼女のように布団から押し出されたら伝えてみようと思います(苦笑)

それにしても、何かを抱きしめてるとやっぱり落ちつくんですかね?

広いベッドで一緒に寝た時は大丈夫だったので、お布団を広く敷くとか、可能なら大きめのベッドに変えてみてはいかがでしょうか?

別々に寝てはダメ?

にょ
    わたしの彼も、いびきはすごいし、寝相も悪いです。しかも、体格がいいので、寝返りをうった下になってしまったり、乗りかかるように抱っこされたら、アウトです。

そんなわけで、彼が寝るまでマッサージしてあげて、そのあと別に寝て、朝は彼を起こす役目なので、彼より先に起きています。
    彼は「実は一緒に寝ていない」というのをたぶん知りません。

寝ているときなんて、意識がないのだから、いっそのこと別のお布団で寝てしまえばいいのではないでしょうか?起きているときに充分ラブラブなら、それでいいでしょう?
    お互い睡眠不足で不機嫌な八つ当たり喧嘩をするよりよっぽどましです。

ただ、ひどいいびきは病気のこともあるので、診察を1度うけてみるのはいいと思います。

我が家ではこうしています。

🐶
    らくがん
    トピ主さんと同じような夫と暮らしてます。

かなり大きなサイズのベッドであるにも関わらず、どんどんこちらのエリアを侵食してきます。こちらはベッド際に張り付くように眠らなくてはなりません。そのわずかなスペースすら追いやられ、ベッドの下の隅で三角になって寝るような状態・・・。イビキも怪獣並です。あまりにもひどいので病院で調べてもらいましたが、病気ではないとのことでした。

専業主婦ではありますが、毎日こんな状態では落ち着いて眠れません。我が家では割り切って別室で寝てます。イビキやものすごい寝相で夜中に起こされず朝を迎えたときの爽快感といったら!

すまきとかで寝ない限りは治らないのではないかと思います・・・。

追い立ててますね~

😝
    ふとん
    彼女も追いたてられてますね~かわいそだけどトピ主はかわいい
    お布団が小さいんじゃないかしら?
    ベッドのどちらかが壁ってことないですか?
    壁際に彼女寝かせればいいんじゃない?それ以上押せないように
    それで部屋が広くなった時にはダブル布団かシングル2つにすれば問題ないでしょう
    ベッドは厳しいかもね
    どんな体勢で彼女が落っこちてるかは分からないけれど身構えてない時に落とされたんじゃなにかあったら大変だもん

でも寝相の悪い人って結構多いから安心なされ
    私なんて真冬でも夫に布団全部取られてますよ
    布団を綺麗に2つ折りにして(夫側にね)そこにしがみ付いて寝るのが好きなんだって~
    ということで私もしがみ付いてる夫も布団は被ってないことになり、風邪を引きます
    こればっかりは治らないみたいよ、すでに6年もやってるし・・
    気長に治せればいいね~

改善方法はわかりませんが・・・

🛳
    LEON
    うちの夫と同じです。。。

付き合ってる時から、かなりヒドイいびきや、寝相の悪さで、初めは一緒に寝るのがイヤでした。
    鼻つまんで、息出来なくしたり、蹴り返したり・・・(笑)
    文句を言った事もありましたが、全然治らず・・・

しまいに、慣れました(笑)

彼の寝相の悪さを知っている男の友達にも、よく一緒に寝れるよなって言われる位なのですが、今では、乗っかられようが、大きいイビキをかかれようが、横で爆睡してます。
    これも、一種の愛情でしょうか?

トピ主さんは彼女に、文句など言われてるのですか?
    彼女がとくに不満じゃなければ大丈夫だと思いますよ~。

迷惑でも好きだったらこの位許せちゃうんじゃないかな?
    ・・・って私だけなのかな??

何のアドバイスにもなってなくてスミマセン(汗)