詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 教えて下さい!オススメのお取り寄せスィーツ
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教えて下さい!オススメのお取り寄せスィーツ

レス20
    (トピ主7
    ゆき
    ひと
    はじめまして、ゆきと申します。もうすぐ私の大好きな姉の誕生日です。誕生日まで間がないのにプレゼントが決められずワタワタしています。

ここ数年はいろんな物をプレゼントしあっていたのですが、プレゼントを考える限界が来てしまい、去年からホテルディナーを一緒に食べに行ってご馳走するというスタイルに変わってきました。

ただ、場所は変えても去年と同じっというのがなんとなく物足りないので、ディナーの後に地元では絶対に手に入らないお菓子をプレゼントしたいなっと思いつきました。

ところが…私には、ネットで検索しても何が本当に美味しいのかサッパリ分かりません
    普段の私は「贅沢は敵」な1人暮らしをしているけど、2ヶ月に1回ぐらいしか会えない姉の誕生日は特別なので、ビックリ&喜んで欲しいなぁと思っています。(親も苦笑する姉っ子です)

姉は普段から、量より質を好んで食べる方なので、どなたか九州以外で、味と見た目が素敵で通販もしている3000円ぐらいのお菓子を知ってる方がいらっしゃいましたら、いろいろ教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

ランキング

レス

10件ずつ表示

便乗(笑)

ぐりーんぱすてる
    私も最近、お取り寄せスィーツに興味を持っていました(笑)
    初心者なので、トピ主さんにご紹介する事ができず申し訳ないのですが、他の方がどんなスィーツを紹介されるのか、とっても楽しみです♪

それにしても仲の良い姉妹で良いですね~!羨ましいです(笑)

北海道です。

🐷
    インド1
    ゆきさん、お姉様思いなんですね。微笑ましいです。
    私は北海道在住です。北海道には「こ洒落た」お菓子は少ないですが、素朴な美味しいものが沢山あり私も道内おとり寄せをしてしまいます。
    定番は、小樽のルタオの「ドゥーブルフロマージュ」(2種のチーズを使ったチーズケーキです)。
    最近の流行は富良野デリスの「ふらの牛乳プリン」!!もう病みつきになりますよ。(実はルタオの「ドゥーブルフロマージュ」はここの兄弟)
    ああ、今紹介のためにHPをチェックしたら新製品「至福のチーズプリン」というものがありました。取り寄せてみます。
    是非ご堪能ください。

北海道です。書き忘れ

🐷
    インド1
    見た目を書くの忘れました。
    「ドゥーブル」は木目調の丸い箱に入っていてかわいらしいです。
    「ぷりん」は本物の牛乳瓶(小さいもの)に入っていて見た目良いですよ。
    やはりどちらも「素朴」・・・ですが。
    値段も送料込みで3000円で収まります。

バームクーヘンですが

🙂
    ささ
    最近ヒットしたお取り寄せ、滋賀県の「クラブハリエ」と言うところのバームクーヘンです。
    有名すぎて申し訳ないのと、見た目に派手さがないのでレスしようか迷ったのですが、味はいけますよ!

私が利用するのは

うま
    姉妹の仲が良くて羨ましいです。
    私がプレゼントで利用するのは
    「アンリシャルパンティエ」http://www.henri-charpentier.com/
    お届け先1件の販売価格が3,150円(税込)以上の場合、送料は無料。
    お勧めは「プティ・ガトー・アソルティ」「プティ・タ・プティ」
    包装とリボンがけもしてくれます。
    一度HPを覗かれたらいかがでしょうか?

ここが参考になります

🎂
    さくら餅
    私もあまり取り寄せはしないのですが、ラスベガスが大好きないとこさんという方のブログはとても参考になると思います。「ラスベガス いとこ」で検索すれば出てきますよ。

いとこさんはスィーツに目がなくて、あらゆるお取り寄せを試して、正直な感想までコメントしてくれています。見てるだけでちょっぴり優雅になれる、そして小腹がすくブログです。1度訪れてみてはどうでしょう。

ちなみに私が今まで取り寄せた物でお勧めは京都の麩かの麩まんじゅうです。

和菓子でしたら・・・

🐤
    kiki
    私もたくさんありすぎていつも選べません。
    だいたい、定番の北海道のスイーツになってしまうんです。

和菓子でしたら、石川の中田屋さんのきんつばが絶品です。
    二度と他のきんつばが食べられなくなります。

でもお誕生日となると・・・洋菓子ですよね。

いつか頼んでみてくださいな。

羽二重餅和菓子 梅つつみ

🐶
    先人
    私も知人から教えて頂いたのですがタイトルの和菓子、久しぶりに食べたくなりました。
    福井市にある甘泉堂という老舗の和菓子屋さんです。
    数ある製品が皆お上品です、色々工夫をされています。
    特に梅つつみの梅がたまりません!お試し品もありますよ~。

こんなのはいかがでしょう?

つんつく
    和菓子?なんですが、今年自分が通販で頼もうとおもっているのが、
    仙台銘菓の「霜ばしら」です。
    小町だったかな?どこかの掲示板でとても人気が高かったので
    気になっている商品です。
    10月~4月の限定なので、興味があったら「仙台 霜ばしら」で
    検索してみてください。!
    商品説明を読むと、是非一度食べてみたい~!と思わせる商品です。
    「真珠を思わせる鮮やかな光沢の飴を割ってみると・・」
    「全量手作りで、熟練した飴職人しか作れない「霜ばしら」は・・」
    続きはネットで(笑)
    あまり、誕生日プレゼントっぽい商品ではないですが、
    量より質をこのまれるお姉さまにならと思いました。

あとは、ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」
    これは最高に美味しいです!何度もリピしてます!

チョコレートはお好きですか?

🐱
    supraにゃんこ
    やさしい妹さんですね。こちらにもあったかい気持ちが伝わります。

私はチョコ好きなのでその方面からのオススメです。
    お姉さまはチョコレートはお好きですか?
    「ピエール・マルコリーニ」のチョコレートはどうでしょう。
    アソート6個入りくらいの基本的なもの+送料で3,000円前後くらいかなと・・・
    バレンタインのシーズンには、各百貨店等に臨時出店することが多いので
    既にお試し済みでしたらごめんなさい。
    また、アイスクリームも通販できると思いますよ。
    こちらも濃厚ですが、おいしいです。

ほかにもおいしいチョコレートのお店はいろいろありますが、
    見た目もと考えると、こちらの方がいいかと思いました。

お姉さんがお好きそうなものが見つかるといいですね。

季節的にも

🙂
    ハルジオン
    栗が大好きなので気になっています。

http://www.rakuten.co.jp/otoemon/589881/646374/

あと、どなたかが書いていらっしゃいましたが、『アンリ・シャルパンティエ』のクッキーは私もお勧めです。

ありがとうございます!!

ゆき
    たくさんの方にオススメスイーツを教えて貰えて、とても嬉しいです!

仲の良い姉妹とも言ってもらえて幸せな気持ちになりました。
    姉とは1歳しか離れていないのですが、人間としての器に年齢以上の差を
    感じてしまいます(笑)
    ちなみにお互い20代後半になった今まで、一度も喧嘩をした事が無いです(笑)

つんつく様まで読ませていただきました。ありがとうございます♪
    (自分のトピが見つけられず、お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんっ)

■ぐりーんぱすてる様

仲の良い姉妹と言って下さりありがとうございます!
    姉が結婚する時は親より動揺しそうだと、親が冗談で言うぐらいに姉っ子です(笑)
    今回、こちらのトピでたくさんのスィーツを教えていただいているので、是非是非ぐりーんぱすてる様もお試し下さいませ☆

ありがとうございます! 2

ゆき
    ■インド1様

北海道!去年と今年、姉と2人で旅行してきました☆
    とても素敵な雰囲気の場所が多くて(そして広くて!)短期間でしたが、とても楽しかったです。
    教えていただいたお菓子は、お土産(自分達&家族他)に買い、どちらも美味しくて忘れられない味になりました!
    ふらのの牛乳プリンは、本当に美味しかったです!新製品の「至福のチーズプリン」プリンとチーズが大好きなので、今度お取り寄せして食べてみようと思います♪ありがとうございました☆
    (今回は、姉の誕生日の日の時間的に、私が実家に帰れそうにないので、要冷蔵の物を持ち歩くには九州の暑さが厳しいかなぁと…。すみません!)

■ささ様

クラブハリエのバームクーヘン、美味しいですね!先日、会社のお客様にお土産としていただいて、ちょうど実家に帰る用事があったので、家族と食べて堪能してしまました。「美味しいって有名なんですよ(笑)」と言われていただいたのですが「ホントに美味しい!」と至福の時でした。お取り寄せが出来るとの事なので、いつかまた自分でお取り寄せしてみようと思います!ありがとうございました☆

ありがとうございます! 3

ゆき
    ■うま様

HPのご紹介、ありがとうございました!
    姉はコーヒーが大好きなので、プティ・ガトー・アソルティのような焼き菓子は良いかもしれません♪
    写真もイメージがあったりして、とても参考になりました。(私が食べたくなりました(笑))
    ありがとうございました☆

■さくら餅様

いとこさんのHP、すぐに見つける事が出来て、世の中こんなにお取り寄せできるケーキがあるのか!と、ビックリしました。
    いとこさんの写真の撮り方とコメントがお上手なのか、どれもこれも食べたくなってしまい、とてもお腹が空いてしまいました(笑)
    京都の麩かの麩まんじゅうも調べて見た所、姉も両親も好みそうな御菓子だったので、両親の誕生日や記念日に贈ってみようかなっと思います♪

■kiki様

北海道のスィーツはどれもこれも濃厚でしっとりしてて美味しい!というイメージがあります(笑)じゃがポックルも大好きです♪
    中田屋さんのきんつば、HPを見て、とても美味しそうでした!こちらも、甘い物大好きな両親にいつか贈ってあげようと思います。ありがとうございました☆

ありがとうございます! 4

ゆき
    ■先人様

羽二重餅和菓子 梅つつみ の写真を見ました♪こちらも緑茶ととても合いそうで、美味しそうです!高級と銘打っているだけの事は有る!という味を、いつか是非堪能してみたいと思います☆うちの両親や祖母にも食べさせてあげたいなぁと、その時を思ってワクワクしてきました(笑)

■つんつく様

仙台銘菓の「霜ばしら」期間限定の御菓子とのだったので、とても興味をひかれました!「口に入れるとスッと溶け、綿あめの様な味と感触の不思議な御菓子」という感想を書いている方もいらっしゃり、どんなものなのか是非一度食べてみたいと思います!
    ドゥーブルフロマージュ、私も大好きです☆この前食べたけど…と思わずに検討してみようかな…と揺れています(笑)ありがとうございました♪

ありがとうございます

ゆき
    たくさんの洋菓子・和菓子を教えて下さいまして、本当にありがとうございます♪
    今まで、実家へ帰る時の手土産には適当な御菓子を、両親や祖母の誕生日や○○の日・○○記念日には、お花を贈っていたのですが、しばらくの間「お取り寄せの御菓子をプレゼント」する事に決めました(笑)
    紹介されたお菓子の、どれもこれもが美味しそうで…全部食べたいです(笑)

「欲しがりません勝つまでは!」をモットーにした節約生活を送る私にとって、ご紹介いただいたお菓子を普段から食べるには贅沢過ぎる品物なのですが、こういうイベント(?)の時に、家族で味わって食べられるものを紹介していただいて、贈る日が来るのを今からとても楽しみになってきました♪

私も食べれて皆も喜ぶ…姉の誕生日の次に来る母の誕生日や帰省時の祖母へのお土産等、どれにしようかな~♪と悩んでみようと思います。
    ありがとうございます

まだ、他にも「これがオススメ!」というお菓子がありましたら、是非教えていただけると嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いいたします

私のオススメ

47歳女
    こんにちは。
    私のオススメはコレ!
    庵月の「栗蒸し羊羹」です。
    私は大阪の大丸百貨店で買ったのですが、お取り寄せもできます。

美味しい緑茶と一緒にお召し上がり下さいませ。
    老若男女に好まれるお味だと思います。
    私は羊羹はあまり好きではなかったのですが、秋元麻巳子さんの
    お取り寄せの本を読んで買ってみたら、本当に美味しかったので
    秋になるとこれを食べるのを楽しみにしています。

私は1/2棹を買ったのですが、一棹だと¥3800くらいです。
    ちょっと予算オーバーかな?

ありがとうございます 5

ゆき
    47歳女様まで読ませていただきました♪

■supraにゃんこ様

こちらのチョコレート、とても美味しそうでした!
    普段の私だと呆然とするお値段のチョコレート…すごく食べてみたいです!私が(笑)
    今度のバレンタインは、ピエール・マルコリーニの豪華なチョコをプレゼントしてみようと思います♪(そして私も食べます(笑))

■ハルジオン様

秋~っという感じの栗のテリーヌ…とても心が惹かれました。母が栗を使った和菓子大好きな人なので、いつか母の誕生日にはコレを贈ってみます。
    16cmでこのお値段…どんな素敵な味がするのか気になります(笑)

■47歳女様

こちらも美味しそうでした!それにしても、豪華なお値段にビックリです。ただの羊羹とは格段に美味しさが違うんだろうなぁっと思うと…かなり気になります!母の大好きな栗の御菓子なので、母へのプレゼント候補としてメモしておきます♪(あまり羊羹を買った事が無いのですが、羊羹で検索した所、高価な羊羹の御菓子が多くて驚きました!)

シリアルマミーのキャラメルデセール

🙂
    vivi
    シリアルマミーのキャラメルデセールはどうでしょう?
    10個入りで3500円かな。
    Yahooショッピングに出店されてます。

とにかく苦みのきいたキャラメルソースが絶品!!!
    冷たいままで付属の生クリームをかけて食べてもよし。
    オーブントースターで温めて、外はカリカリ・ソースはとろ~り+生クリームで食べてもよし。
    大人~なお菓子です。私は初めて食べたとき、目から鱗が落ちる思いでした。

冷凍で送られてくるので、保存もOKですよん。
    あ~、たべた~い。

ありがとうございました!

ゆき
    いろんな御菓子を教えていただき、本当にありがとうございました!

姉の誕生日までの日数と気温等と渡す状況を考えて、冷凍・冷蔵物を贈るのは今回は見送り、アンリシャルパンティエのプティ・ガトー・アソルティをプレゼントする事にしました。お値段と送料(無料!)が予算にぴったりだった事もあります(笑)

来週の友人のお誕生日と、再来週の母の誕生日、来月の妹の誕生日と再来月の年末年始の帰省の手土産も、教えていただいたお菓子の中からお取り寄せしてプレゼントしようと思います♪

なんだかんだで、近い内に紹介して頂いた物全てを食べれるような気がします(笑)とても楽しみです♪

短い期間でしたが、いろいろと教えて下さいまして本当にありがとうございました!

■vivi様

外はカリカリ・ソースはとろ~り…想像しただけで美味しそうですね!(笑)
    オークションは利用しているのですが、同じサイトのショッピングというのは一度も利用した事が無かったので、これから他の方に教えていただいたオークション共々いろいろ利用して美味しい御菓子を堪能していこうと思います。ありがとうございました☆

10件ずつ表示