32歳、主婦です。
先日、姑が長男の引越手伝いのため家を留守にしました。
私の主人(次男)が勝手に留守番を引き受け、舅の世話をすることになりました。
初めて姑のいない状況で家事をすることになり、完全な亭主関白の家のため自分なりに
家事が苦手ですががんばりました。
食事・掃除・洗濯・仏壇へのお供え・ゴミ集積所の片付け当番・舅が仕事に出かける際の世話(新聞を舅のかばんに入れたり、自転車を車庫から出したりハンカチ用意など)をやりました。
姑が帰ってくる日のお昼頃、舅も帰宅すると言い出したのですが、昼の材料が何もないので舅はお弁当を買って食べました。
そして、本日姑から電話があり、姑が大切にしていた観葉植物が枯れていたというのです。普段は温厚な姑がメチャクチャ怒り『うちに来ていて何を見ていたの、いったいウチで何を勉強してきたの?もう、あなたには留守番関係は二度と頼まない』と一方的に電話を切られました。
確かに植物には水を上げませんでした。と言うか気づいてなかったんです。目に入るけど世話って遠い昔に一度水を上げただけ。
トピ内ID:6930596765