詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 友達がいない事を受け入れてもらえるのでしょうか。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達がいない事を受け入れてもらえるのでしょうか。

レス20
    (トピ主3
    みなと
    ひと
    30代女性です。小町の中で、友達が少なくとも結婚をされて、幸せに暮らしていますというレスを拝見した事があり、是非ご意見などお聞かせ下さればと、トピを立てさせて頂きました。私には、友達と呼べる人がいません。職場での会話はしますが、仕事以外でのお付き合いは 無いに等しい生活をしています。悩みはここからなのですが、最近メールを始めて半年ほどの男性がいます。お付き合いしていくうち、この人は友達いないのでは。というのは、普段の生活や言動でわかってしまう物でしょうし、やはり交友関係の話しは避けられないという不安で どうしようもありません。この先どうなるのか、まだ先読みしすぎだと笑われるかもしれませんが、私のような、人間関係が苦手で友達がいなくても、長いお付き合いをされている方、もしくは結婚された方、初めて打ち明けた時に、私には友達がいないと言う事を 相手の方は、どのように受け入れていってくださったのでしょうか。また、打ち明けてから、相手の方の心は離れていってしまわないのでしょうか。長文になり、わかりづらい部分もあるかと思いますが、どうかご意見、よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

自然が一番!

ミニーおばさん
    ごめんなさい。
    私は初対面でも、ちょっとした旅行でも友達を作ってしまうタイプでして、
    トピ主さんの期待しているお答えにはならないかもしれませんが、
    私の子供が友達の出来ない子なので、気になって出てきました。

もし、あなたの気持ちが真剣ならば、真剣であればこそ、
    正直に、素直に、自然が一番だと思います。
    取り繕ってもいつかはばれますもの。

三人三様、十人十色、千差万別。
    世の中、それこそ人様々です。
    彼があなたの良さに気が付いてくれれば、ちゃんと応えてくれるはずです。

それで、相手が引いてしまうようなら、ご縁がなかった、と言うか、
    それだけの器量の人だったのです。

でも、我子もそうですが、これを言ったら嫌われるかな、とか
    こんな事話たら笑われるかな、等々考えすぎて行動が起こせないタイプのようにお見受けします。
    間違っていたらごめんなさい。
    「一歩踏み出す勇気を!」
    これが持てれば友達も出来るような気がします。
    でも、これが難しいのでしょうねぇ。
    家の子を見ていてそう思います。

「あなた」らしく、誠実に生きていったらいかがでしょう。

正直に言いましょ

🐤
    ビール
    お気持ちわかります。私も友達が一人、しかも遠方なので全然会えません。
    でも、「ビールは他の女と違う」と好いてくれる人もいましたし
    今の恋人は「友達いなくたって俺がいるじゃん」と言ってくれます。
    それがいいかどうかは別として・・。
    今さら、というか、しょうがないじゃないですか~。
    その男性に好かれるために焦って友達つくります?
    そんなの相手に失礼ですよ。
    それより、今はその方のことを考えて(好きなんですよね?)
    性格のいいオンナでいれば、気にならないのではないかな。
    友達いないからって離れていくようじゃその程度の人ですよ。ミニーおばさん様の仰るとおりです。
    たぶんいい歳してそんな狭量な男性は少ないのでは。。と思いますが。

私も最近、もっと素直になれば友達できるかなぁなんて29歳になってから思い始めました。
    お互いがんばりましょう☆

結婚できました

ヤムチャ
    私も友達が少ないですが結婚できました。
    主人も友達が少ないですね。
    休日はふたりで色んなところへ遊びに行って楽しんでいます。
    また、ふたりとも過去にいじめに遭った経験もあるので
    人の心の痛みがよくわかり、お互いがすごく支えになっています。

過去のことについては…わざわざ打ち明けなくてもいいのでは。
    もし打ち明けたとして相手が離れてしまうようではそこまでの人だと思いますよ。

大丈夫!

ピンク
    男性にも仲間意識が強くて友達が居る人は要るけど、たいていは女性ほど友達に固執してないないから、男性の交友関係は思ったよりクールです。数年会って無くても平気な人が多いくらいですよ?十数年会って無くても「アイツとは友達だ」と言うくらいです(笑)

だからトピ主さんに友達がいなくても「そうなんだ」で終わっちゃうんじゃないかな?男性って彼女に対する束縛心が大きいから「友達が少ない分、余計な心配が少なくて済む」って安心する人も居るくらい(笑)
    つまり、男性と女性では、友達に対する価値観って違うんですよ(笑)

それに女性は結婚すると、どんなに友達がたくさん居ても生活のサイクルが変わってしまうから友達と疎遠になりがちなんです。優先すべき相手が家族に変わるわけですから。極端に言えば、結婚に友達は関係ないですよ?

彼氏を一番大事にする。男としてたててあげる。コレ、男性が一番喜ぶことですよ(笑)尽くしてあげてください。

立場が逆ですが

花火
    夫に友達がいません。
    あまりに友達がいなくて最初はびっくりしました(笑)。
    でも何とも思いませんでしたよ。
    人付き合いが苦手だったのかな?

ぜんぜん大丈夫ですよ!!

🙂
    まるまる
    私は親友?というか心の友が県外にも海外にもいるので友人が多い方だと思うのですが、夫いわく「友達が少ないんだから今の友人を大切にしろ!」とよく励まされます。最初はなんで?と思っていましたが、よく考えたら私の交友関係をよく紹介してない(奥様友達など)なーと感じました。だって週末は夫だけですもの 笑

なぜこんな話を出したかというと、トピさんがお友達がいないことで悩んでいるようですが、たいして男性はきにもとめないということです。というよりも、「それならこれから作ったら?」と思うんではないでしょうか。

それに結構友人いない人って多いですよ。
    私の昔職場で、誰も友達がいないといっていた男性社員、友人と呼べる人がいない女子社員、友達は会社の同僚だけという女子社員、そういう方が20人の部署で10人もいました。
    結構多いと思いますよ。私が飲み友達と週に1回飲んでる話を会社の人に言ったら驚かれましたもの。

ですからトピさんきにしなくて大丈夫です。
    そしてその男性に明るく「私友達いないんだよね~」と話てみるのもいいですよ。ちゃんと自分をみせたほうがいいです。

ありがとうございます。

みなと
    レスありがとうございます。読ませていただくうち 胸がジーンと来てしまいました。友達いないのを 半ば諦め、それでいて、相手によく思われたいなんて勝手過ぎる私に…。誰にも打ち明けられらない気持ちをここに書いてみて よかったと思いました。誰の前でも私らしく、居られたら…。お母様の思い、お子さんにもきっと伝わっている事と思います。わかった様な事言ってすみません。ありがとうございました。

トピ主です。

みなと
    モバイルサイトから拝見させて頂いています。ミニーおばさんのレスを読ませて頂いたあとの方々のレスを いま読ませて頂きました。こんなにたくさんの方々からのご意見 励ましの声を聞かせて頂いてありがとうございます。…みなさんとても生き生きしていらっしゃって、そういう雰囲気の方にやはり惹かれていきますよね。お互いの気持ちを大切に、ふたりの時間を大切にできる関係が築けたら…。背伸びせず やはり自然な自分を出せていけたらと思います。ありがとうございました。

友達いないけど結婚しました

お一人様
    私もトピ主さん同様、友達いない@29歳です。(結婚2年目)
    会社で仲良くする子はいても、プライベートで会ったりしません。
    相手に嫌われるのが怖くて深入りできないんです。

だから、夫と実家の家族にしか心開けない寂しい人間ではありますが、一人で旅行したり食事したりの一人遊びが得意です。一人の時間大好き人間でもあります。

夫と知り合ったばかりの時、男女問わず友達が多く付き合いのいい人だったので、深入りする前から「一人行動が多い」とか話して「友達と行った方が楽しくない?」とか言われたら「一人の方が気楽だし。まぁ、こんなだから友達いないんだけどね、アハハ」みたいに告白してました。実際、趣味が変わっていて且つ自由人キャラのため、即納得されました。ただ、友人の多い夫からすれば、結婚という形で受け入れるまでちょっと悩んだそうです。が、一人でも寂しそうではなく楽しんでいるし、そういう人なんだ、と受け入れたそう。

ちなみに、友達いないから結婚式も身内のみでしたが、夫も満足してくれました。いい縁に恵まれてありがたいことです。

そんなこと重く考える必要なし

モモ
    私はトピ主さんと同じ、友達はいません。

職場では普通に同僚と喋ったりもしますが、友達と呼べる人は一人もいません。
    人付合いはもともと苦手だから、だからとくに友達が欲しいとも思いません。

彼氏に打ち明ける時、どうすれば良いなんて考えなくいいと思います。
    いろんな人がいますから、人付合い上手の人とそうでない人が世の中に居ても良いじゃないですか、
    だから友達がいない自分を変(コンプレックス)と思わないことが大事です。

そうすれば、彼氏と自然に付き合うことができるじゃないかなと思います。
    常に、友達のいない自分を彼氏に知れたらと思われるだろうとばかり考えると、
    もともと、そんなことを全然重く思わない彼氏も、逆に重く考えちゃうじゃないのかな。。逆効果になりますよ。

だから、別にわざわざ打ち明ける必要はないと思います、聞かれたら聞かれた時に答えば良いだけです。
    では、トピ主さん、頑張ってください。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示