詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

チャーリーズエンジェルがNHK-BSで

レス9
    (トピ主1
    蛇口っ子
    話題
    放送されるんですね!
    日本で放送された当時(1977~)、ファラ・フォーセットの大ファンでした。
    Fawcett と faucet に掛けて「蛇口っ子」というペンネーム使ってたくらいです。
    (主にオールナイトニッポンとかで・・・笑)
    彼女も今年60歳かぁ~。 私も年取るわけだ・・・でも再開がとても楽しみです。

ランキング

レス

見てました!

懐かしいです。
    私も楽しみにしてたんですが、本放送は深夜2時台、再放送が平日昼間ということで、う~んと唸っております。
    いろいろ思い出しますね。

サブリナ・ダンカンって、なんかイカツイ名前だと思ったこととか。
    シェリル・ラッドは身長が163センチ前後だったと思いますが、ドラマ内では
    「小柄な女性」と表現されていて、アメリカ女性って大きいんだなと実感したり。

声優としての小山茉美さん、戸田恵子さんを初めて知ったのも、チャーリーズ・エンジェルでした。

うわぁ~、懐かし~!

🐧
    クール
    私も当時見てましたよー! まだ中学生だったけど、あの3人にどれだけ憧れていたことか。 映画雑誌についていたポスターも部屋に貼ってたし、、、。 当時の彼女達の服装やヘアスタイルに少しでも近づこうと、少ないお小遣いでチャーリーズ・エンジェルっぽい大きなタートルネックのセーター買ったり、 ファラ・フォーセットみたいなウェーブがんがんにヘアカーラー巻きまくったり。 シェリル・ラッドがレコード・デビューした時も早速シングル・レコード買いましたよ。 う~ん、皆、大人の魅力たっぷりだったなぁ、、、。

そうそう、声優さん達も、なんとなくチャーリーズ・エンジェルに雰囲気が似てました。
    ケリーことジャクリーン・スミスは今でもゴージャスですよね。 
    ファラ・フォーセットは最近、癌が再発してしまったそうです。 早く元気になってもらいたいです。

あ、そしてちょっとトピずれですが、その頃「バイオニック・ジェミー」も好きでした。

私も好きでした。

🙂
    プリン
    私が子供の頃、日曜日の夜(?)に「アイアイゲーム」というクイズ番組があって、その後に放送されていましたよね。

日本のドラマにはない洗練された感じとエンジェル達の大人の雰囲気に酔いしれました。
    設定もチャーリーが誰か分からないっていうのがミステリアスでした。
    入り込んで見ていた私は、ドラマの設定上、エンジェルが1人減り、新しいエンジェルに入れ替わるのがすごく嫌でした。
    そうですか~ファラ・フォーセットは今年60歳ですか?
    いいですねぇ、女優さんは若い頃の美しい自分がTVの中でいつまでも輝いているんですね。

しかしNHK-BSを我が家では見られません。(残念)

はい、大好きでした

はうら
     懐かしい~♪ 私はジャクリーン・スミス,ケイト・ジャクソン,ファラ・フォーセット・メジャーズ(まだ離婚前だったっけ?),シェリル・ラッドが好きでした(実は私もレコード持ってます)。おしゃれでしたねぇ~。今のアクションドラマから考えたら笑っちゃうけど、みんな素敵でした。ほんと、大人の魅力全開でしたねぇ。。

>クールさん
     私も大好きでした。「バイオニック・ジェミー」(笑)。
    面白かったな~。あの頃のドラマ。。

わたしも楽しみです

🐱
    マキ
    「チャーリーズ・エンジェル」、父が毎週見ていたので、わたしも横で見てました。
    日本の女優さんとは全然違うアメリカの女優さんたち、ほんとに素敵でかっこよかったです。
    中でも私のお気に入りだったのは、ケリー役のジャクリーン・スミスさんです。
    マックスファクターのモデルさんでもあり、とっても美しくエレガントで一番気になる存在でした。

>クールさん
    「バイオニック・ジェミー」、わたしも大好きでしたよ。
    半サイボーグっぽい彼女、異常なまでの聴力と走るのが恐ろしく速かったのが印象深かったです。
    確かジェミー役の女優さんもモデル出身とかで、当時私の憧れでした。

どちらも、女性が大の男の悪漢たちを成敗するのがなんとも痛快ですね~!
    あちらの古いドラマや映画って、今見ても全然見劣りしないのがすごいと思います。

トピ主です

蛇口っ子
    レスありがとうございます。
    お仲間がこんなに・・・嬉しいです!

私も映画雑誌スクリーンについてたファラのポスターを部屋に貼ってました。
    たしか映画「サンバーン」公開時で、ファラが胸元の大きく開いた白い水着を着てたと思います。
    ガンなのですか・・・今回の放送を見ながら完治をお祈りしたいです。

「バイオニック・ジェミー」も大好きでした!
    たしか同じ枠の後続番組が「チャーリーズ・・・」でしたよね?
    主演のリンゼイ・ワグナーは胸が小さくて下半身が立派な体型で、ハリウッド女優としては珍しいと言われてましたよね。
    でも同じような体型の私は、大いに勇気付けられてました!?(笑)
    こちらも放映しないかな、ちょっと期待しています。

大好きでした

💡
    ちょこ
    懐かしい~です!

関西では夜中に放送してたのですが、
    親に隠れてこっそり自分の寝ている部屋で見てました。

ボスレーもいい味出してましたよねぇ。
    ファラは、アリーmyラブにゲスト出演した回を観たのですが、
    美しさは全然変わっていませんでした。ブラボ~

>クールさん
    バイオニックジェミーも大好きでした。
    ジェミーが皆の前でドレスアップして歌うシーンが
    あったのですが、吹き替えでなく本人の生の歌声が
    聴けて、すごく嬉しかったのを覚えています。

仲間入りさせてください

🙂
    nino
    懐かしいですね。
    私も好きでよく見てました。
    コブラに乗る姿がいかにもアメリカドラマ、という感じで憧れました。

バイオニック・ジェミーはリンゼイ・ワーグナーさんでしたね。田島れいこさん(字が思い出せません)が吹替えをされてました。

スタスキー&ハッチも好きでした。

私も大好きでした

😀
    バラモリー
    十年くらい前、深夜に再放送されていた時よく観ていました。
    まだ十代のヘレン・ハントがゲスト出演しているエピソードがありました。
    いかにも「70年代アメリカ西海岸」って感じのファッションも楽しかったですね。
    >ちょこ様
    もしかして「フィーリング」ではなかったですか?
    私は土曜日の夕方の再放送をよく観ていました!
    「バイオニック・ジェミー」は「600万ドルの男」のスピンオフで、
    「600~」の主演はリー・メジャースというファラーの最初の夫でしたねぇ。