詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 大好きなのに別れる決心 (男性に質問です)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大好きなのに別れる決心 (男性に質問です)

レス8
    (トピ主0
    泣き虫
    恋愛
    タイトル通りなのですが、お互い大好きなのに別れを決心をしたことがありますか? もうひとつ、A子さん、B子さんという2人の女性の間で心が揺れて、本当に愛しているのはA子さんだけれども、愛情以外の理由でB子さんを選ぶことってありますか?その場合の理由はどんなものですか?
    教えて下さい。

ランキング

レス

1番は一番じゃない

ドリーム
    お互いに大好きだからといって結ばれるとは限らないと思います。相手を思うが故にサヨナラするって事あるでしょう。時代錯誤してるけど、介護の問題とかで生木裂かれる事なんてよくある事ですよ。一番の人が一番じゃないから。愛情以外のことというけど、男女の関係無しにそれもあるでしょう。“巨人”と“私”どっちが大切とか“愛情”と“お金”どっちが大切とか言う人いるけど、どっちも大切(巨人はちょっと変かな?)。愛情以外で動く事だってあるよ。でもなるべくならばそうしたくない。だけど、人間社会はしがらみでいっぱいだから。

ハンドルから察するに

泣くのはお止し
    あなた、A子さんじゃないですか?
    彼に「愛してるのは君だけどB子と結婚する」と言われて泣いてませんか?

もし、そうならですが・・・・・・・

家柄や家業の問題かも知れないし
    単にあなたときれいに別れたくてきれいごとを言ってるだけかも知れません。
    彼氏の事情は判りませんが
    納得出来ないなら、納得出来る答えを聞くまで
    彼氏を問い質してみる、
    その上で彼と話し合って、あなたと結婚出来る道を模索するか
    逆に縁がなかったと諦めるかしかないですね。

くれぐれもB子さえいなければ、などとは考えないように。

縁がなかった、ということです。

みーや
    ただのおつきあいではなく、結婚あるいは結婚を前提としたおつきあいなら愛情はもちろん大切ですが、他にも考慮にいれる要素はたくさんあります。

ー 家柄、育ち、宗教の違いなどによる生活様式の不一致
    ー お互いの仕事・勉強の都合で遠距離
    ー 愛情があるからこそ、ちょっと不満があるだけで喧嘩になりやすく、愛情はそこそこでも大人しいおだやかな女性を選ぶ
    ー 家の都合(義父母と同居してくれそうな女性を選ぶ)
    ー 相手の彼女のほうがお金持ち、あるいは上司の娘などで出世が確か

縁がなかったが、良い経験であったと思える日が来るのをお祈りしています。

あなたとは全然関係無いんだけども・・・

mi
    上の、泣くのはお止しさんのレスを見てハッとしました。
    私、その話の中ではB子さんに当たるかもしれません。。。
    自分が愛されている故今の関係があるのだと思ってきましたが、もしかしたら・・・なんて思ってしまいました。

トピ主さんはA子さん?
    だとしたら、納得できるまでどうかあなたの彼と話をして欲しいです。
    3人の間に何があったのでしょう。

はい。トピ主の私はA子です。

泣き虫
    トビ主です。ご指摘の通り、私はA子です。
    先週の私の誕生日を最後に彼と6年半の関係に終止符をうちました。最後に過ごした3日間、彼は泣いてばかりいました。自分で私ではなくB子さんを選ぶという決断をしたのに。B子さんは彼の元カノです。(15年以上の付き合いでした)。彼と私とB子さんの付き合いはかぶっている時期がありました。私は彼の決断を受け入れ、尊重しようと思います。どんな理由であれ、B子さんとやり直すことにしたのなら、幸せになってほしいと思います。彼が幸せになってくれたら今の自分の苦痛も報われると思うようにしています。でもふと思うんです。お互いにこんなに大好きなのにどうして別れなきゃいけないんだろうって。彼はB子さんより私のことが好きだと言います。しかしB子さんに対して15年以上の付き合いのいろいろな情や、しがらみ、責任などがあるようです。また彼とB子さんは結婚はしていませんでしたが、(一緒に暮らしてもいませんでした)周りの人には夫婦同様に思われていたようです。どうしてだろう・・と考えても意味のないことだ・・と思いながらも、切なくなってこのようなトビをたてました。

ひどいよ・・・

呆れたちゃん
    きついけど、やっぱり縁がなかったように思います。
    そして、縁がなくて正解だとも思います。
    トピ主さんの書き込みだけで判断するなら、その彼は最低な男です。

二股をかけてい時期があること、あなたを好きだけど、しがらみでB子さんを選んだなどと、まるで自分の責任を逃れようかとするような発言、その上ふった相手にまで調子いいセリフを吐くことなど、男性としても人間としても不誠実です。
    B子さんに対しても失礼だし、あなたに対しても気を持たせてエサをぶらさげておくようなやり方で、自分の保身ばかりの自己愛男だと感じました。

男が「オマエよりB子が好きだからB子と結婚する。でもオマエとも遊びたいから、別れた後も俺のことを好きでいてくれよな。縁があったら不倫しようぜ」なんて言うわけじゃいじゃないですか!
    トピ主さんの様な立場になると、女性はどうしても彼の言葉を自分に都合よく解釈してしまいがちですが、鵜呑みにしたら、あなたが傷つく期間が長引くだけですよ?

辛くても、彼を忘れようと努力したほうがいいですよ。
    もっと誠実な男性のほうが、世の中多いです。

呆れたちゃんに納得!

C男
    呆れたちゃんの文は トピ主さんには きつくきこえるかもしれません。
    でも 第三者の僕が客観的に読むと 呆れたちゃんの文は トピ主さんにとって とっても暖かい思いやりのある文だと思うし その通りだと思う。
    その彼とやら 自分が憎まれ役になることを恐れるばかり 都合のいいこといってると思う。
    きっとB子にはまた 彼女が喜ぶようなことを言っていることだろう。
    6年以上つきあってきて 未練もあると思うけど ここは トピ主さん自身のために
    「自分の事だけがかわいい小さな男だった!これも人生勉強 次だ次!」
    と割り切ったほうが 君に幸せが 早くやってくると思うよ。
    誠実な男は 世の中にいっぱいいるよ。
    負けずに前向きにがんばれ!

トビ主です

泣き虫
    呆れたちゃんさん、C男さん、励ましありがとうございました。私も彼が愛しているのは私でもB子さんでもなく、彼自身・・ということはわかっています。自分のためにも彼のことなど忘れた方がいいということも・・。でも泣いていた彼の姿を思い出すと、胸がしめつけられて、走って会いに行きたい衝動に駆られます。別れの際に「B子さんのところに戻る決心は尊重します。心から幸せになってくれることを祈ります。私にはもう愛しているとか、寂しいとか、センチメンタルなことは言わないでね。そんなことを言っても何もならないから・・。あと私と寝ようとか絶対思わないでね。」と言いました。彼は「判ってる、そんなことをしたら本当に俺、最低なやつだもんな・。でも誰よりも君を愛している、これからもずっと愛している。それだけは覚えていて・・・」と泣きながら言われました。でも私のことをそんなに愛していたら、こんな風に私を傷つけるはずありませんよね。。。悲しくて、悲しくて消えてしまいたいです。