詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

未練の残る私に煮え切らない彼

レス3
    (トピ主0
    匿名にさせて!
    恋愛
    相談所のパーティで誘われた人と毎週会っていたのですが、ふとよそよそしくなり、連絡が途絶えました。 こちらからは連絡したことがなかったのですが、電話すると会ってくれます。 でも、その後もそれっきり連絡がありませんが、私が連絡すると会ってくれます。 「迷惑だったらもう電話しませんから」、と言うと「迷惑なんてことはありません」、と答えるのです。 また、彼に「連絡が来ないのはお断りと受け止めたらいいのですよね」と確認すると否定します。 忙しいからと言うのが理由ですがほっておくと一ヶ月も連絡がないなんて、こちらも察しなければいけませんよね。 連絡するとあってくれるし好きになった人なので未練が残ってしまいます。 ハッキリ断らないのがその人なりの方法なのでしょうか。 それなら何故私と会うのでしょう? 彼から聞いた答えは本音ではないのでしょうけれど、何故そういうことをするのかわからないのです。

ランキング

レス

キープされてるんじゃない?

かなこ
    その彼、複数同時進行でお付き合いしてるんじゃないですか? 急に向こうから連絡してこなくなったと言うことは、トピ主さんよりいいなと思う女性ができたんじゃないでしょうか。 でも、その方ともまだうまく行く保障はないので、うまく行くまではトピ主さんもキープしとこうっと・・・ そんなところじゃないかしら。 トピ主さんも彼をキープしておいて、同時に他の方とも会ってもいいんじゃないですか? 真面目に取り合ってると、時間の無駄と言う気がします。

断る労力も惜しい

ゆり
    自分から断るのが苦手なのかも。いい顔しい、って奴ね。 妹の見合い相手もそうだったなー。忙しい、忙しいって、ちゃんとけりをつけてくれなくて後々まで嫌な思いをしました。 きちんと自分からお断りする労力も惜しいのか!って思いましたね。 トピ主さんがその人を好きなら、気持ちが定まっていないそのお相手にどんどんアプローチしていいんじゃないかと思います。 トピ主さんの本気が分かれば、相手もちゃんと考えざるを得ないでしょう。 もう一度はっきり聞いてみたら?「お返事が来ないのはお断りということですか」「そんなことないよ」「だったら、結婚を前提に付き合っていただけるということですか」って。

客観的な意見をありがとうございます

トピ主です
    かなこさんのレスを見て目からうろこでした。 よくよく自分のトピを読み返すとそのとおりですよね。 普通に判りそうなことなのに自分の事と成ると全然見えなくなってしまっているな~と気が付きました。 アドバイスありがとうございます。 ここ数ヶ月悩んでいたのですがすっきりしつつあります。 毎週コンスタントに会っていて、火曜日にいつもどおり週末のお誘いの電話をもらい、三日後の金曜日に連絡をしたときには様子が変で「あれ?どうしたんだろう」って思いました。 たった、数日のことで男の人の気持ちって変ってしまうのですね。