詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女の見た目を点数でいう男

レス51
    (トピ主1
    バン
    恋愛
    知人の30代独身男性は、女性に対して人一倍外見重視で、100点満点で外見のみを「あいつは何点だ」と点数づけて言うので、呆れて閉口してしまいます。見た目じゃないよと何度いっても、否定し曲げません。性格は良くてもやっぱり見た目だそうです。85点以上の女じゃないとダメなそうな。しかし点数づけるなんて、なんて失礼男でしょう。色んな人がいるなぁと最近はもう呆れを通り越して、笑えてきます。
    彼はそんなこと言える外見なのかというと、私からみても全くそんなことありません。どんだけ理想が高いのか?
    おまけに彼はハッキリ言うので、こわくてそらしてましたが試しに「私は?」と聞いてみました。「あんたは顔自体整ってるけど太めだから20点!でも痩せたら50点いくよ」と言われました…。ひきつり笑いしかできませんでした…。
    「じゃあその85点以上って一体だれを言うの?」とキレ気味に聞くと、柴咲コウ、伊東美咲、蛯原友里だそうです。はぁ~…って感じですよね。
    でも彼のおかげ?で痩せるやる気が出て、今ダイエット中です。(笑)みなさんの周りにも、こんな呆れ笑いするような変わった人いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そういえばいるなあ

🐱
    みのすけ
    点数を付けるわけじゃないけど、見た目にこだわる友人はいます。

まあ、実際見た目の与える印象は強烈ですから、それを重視する価値観は分からなくも無い。
    点数を付けるも付けないもその人の自由ですしね(まあ本人に伝えるのはいかがなものかと思うが)。
    学歴、収入、その他色々な要素で評価をする人がいますし、理想が高いのも好き好きですから、本人がそれでいいならしょうがないかなと。

分相応って言葉もありますけど、そんな奴ばかりでは世の中つまらないですしね。

今日の私は何点?

😉
    家探し中
    そういう輩には「今日の私は何点?」、「えっ、20点?もっとイロつけなさいよ!120点っていいなさい。120点!」とからかえばいいのです。まともに相手しないほうがいいですよ~。

でも

大まる
    そういうはっきりと指摘する人は大事ですよね。

似たもの同士で集まって、傷の舐めあいして、
    全く進歩せずに、怠惰に齢を重ねる人が多い中で、
    そういう、ずけずけ物事を言う人は希少です。

そうやってコンプレックスを刺激してくれる人が
    いるおかげで、ダイエットや勉強などを続ける
    誘引になるんですから。

ちなみに私は男ですが、そしてあくまでも主観ですが、
    性格のよさと美貌は正の相関があるように思います。

それに見た目より性格が大事だというのもあまり賛同できません。
    これは腕と足のどっちが大事と聞いてるようなもので、
    言うまでもなくどっちも大事でしょう。どっちのほうが
    より大事というものではないと思います。

嫌ですね

私も彼氏にその様に言われた事があります。
    今は太めだから、10点。痩せたら70点・・かそれ以下。とか。
    聞いていてうんざりします。
    伊東美咲は確かに美人だと私も思いますが、芸能人と一般人を比べるのも無理があると思います。
    彼が子供だと思います。
    そういう彼は、美形なのだろうか。とも思いました。

いますよ~~

😣
    ココナ
    バンさん、こんにちは。
    具体的な数字で評価、というのでは無いのですが、
    周囲にはそういうタイプの男性が結構居ます。
    非常に残念なことに全て同僚なのです。。。
    ちなみに私は自動車関係の会社に勤務しています。
    社内の女性にとどまらず、お客様として来られた女性まで
    クルマに擬えて話すので驚くこと頻りです。
    例えば
    『○○さんの顔は事故車並みだ』
    『今日来たお客さん年は若いけど、見た目10年落ち車両だ』とか。
    本当に不愉快極まりなく、心底彼等を軽蔑します。
    ・・・人のこと言えた顔か!?と呆れもします。
    そんな事を口に出せるなんて、どのような躾や教育を受けてきたのだか。
    私は可愛くないので、恐らく陰で『ココナは水没車だ』とか何とか言われていると思われ。
    私の場合はアホな発言をする人間達が単なる同僚なので、
    矯正しようとは微塵も思いません。
    あんな人たちは品性下劣なままで気付かぬ間に大いに軽蔑されていれば良いと思っています。
    ・・・転職しようかな。

恋愛市場に出ることが出来ない人の言い訳

伊集院櫻子
    子供なら思ったことをすぐ口に出してしまうというのはよくありますよね。
    でも30にもなって・・・と言う方は時々います。
    なぜ そういうことを言うのかなと思ったのですが、理由が分かりました。
    彼(彼女)達は、人を採点するけれど自分も採点されるかもしれない ということが分かってないんですよ。
    自分は審査員の立場で採点されないと思ってるから そういうことを口に出せるのです。
    ためしに、「じゃあ、あなたは何点くらい?」と聞いてみてください。
    おそらく点数をつけることを拒否するか「考えたこともない」と逃げますよ。
    それとも「50点」と平均点を出してみたり・・・。

ですが 言い換えれば、異性から評価してもらえない、恋愛市場に出してもらえない部外者になってるということです。
    自分も値踏みされて恋人として検討される立場になれないから 審査員という部外者に自ら立って、「ほら、モテないんじゃなく 自分からそういう立場になってないだけ」と無意識に言い訳してるのですよ。

見た目だけ。

😒
    トマト
    だから、独身なんでしょうね。
    そんな変わった人は85点以上の女性に相手にされません。
    私も面食いだと思うし、格好いい俳優さんも綺麗な女優さんも大好きです。
    でも、人に点数を付けて口に出すなんて品がありませんね。

女優の沢尻エリカさんの試写会舞台挨拶の様子をTVで見ました。
    ムスッとしていて、せっかくの綺麗なお顔が台無しでした。
    直前に何かあって、すっごい不機嫌がどうしてもおさまらなくて
    そのまま舞台に立ってしまったんでしょうね。
    プロとしては一生悔いの残る日になってしまったのではないでしょうか。
    あの状態でも見た目だけで、高得点になるのでしょうか?

私も感情が顔にすぐ出てしまうタイプなので、周囲の人を不快な気分に
    しないように、気を付けようと思いました。変わった人と思われないように。

そんな男に限って・・・

アンナ
    町にもたまにいますよね。明らかに女性の外見に点数つけてる人。
    そういう人にかぎって・・・・「じゃぁ、あなたは?」と聞きたくなる人ばかり。
    そんな人には「自分は何点なの?」と聞きたくなります。

男でも女でも人の外見重視の人には、「じゃぁ、あなたは??」って聞きたくなる人が多い気がします。

学生時代にいましたよ

🎶
    わらいかわせみ
    学生時代のサークル同期にも「自分の中で女性ランキングっていうのがあって、Aちゃんは1位、2位はBちゃん…(以下略)。Aちゃんに告白してダメだったら、Bちゃんにアタック(死語?)するからいいんだ」みたいなことを言ってた人がいましたが、まあ、誰もそのランキングについてはまともに相手にしてませんでした。(というかむしろ笑いのネタにしてました。)

ということで、別にいいんじゃないですか?その人がどんだけ理想が高くたって、あんまりまともに相手にせず、放っておけば。30代にしちゃあ子どもっぽい発想のような気もしますけど、理想が高いのも低いのもその方の自由だし。

むしろ、そんなこと言うヤツのためにダイエットなんて、むなしくありませんか?(結局は「見た目」という価値判断に自ら屈しているような…?)
    結果として綺麗になれれば、動機なんてまあ…どうでもいいんでしょうけど。私だったらいまひとつ釈然としないかな。

私なら

😡
    私は難点
    失礼な男に「じゃ、自分は何点なの?自己採点してみてよ」と言います。

思ったよりいい点数つけたら「ギャハハ」と笑いとばしてやります。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示