詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    週末海外っ!

    お気に入り追加
    レス13
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🎶
    話題
    書店でサラリーマンの方が書いた『週末海外』って本を目にし感化されました。

    サラリーマンでも有給を使用し、ちょっとした(もしくは無理して?)海外に出かけられる、って内容だったのですが、ちょっとした日数(4~5日)で出かけられるお勧めの海外旅行ってありますか?

    あったらアイディアを教えて下さーい。

    (ちなみにその本では「5日でフィンランド」か何所かにオーロラを見に行ったそうですヨ。)

    トピ内ID:9615222966

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数13

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    同僚は毎週ラスベガスに行ってますよ(笑)

    しおりをつける
    💰
    わからん
    月曜はへろへろな顔してますけど、ギャンブルが好きなんでしょうね。
    ときどき「マイルの期限が切れちゃう」と言って、用もないのにシンガポールとかバンコクとかに行って食事だけして来るようです。
    そんなに飛行機に乗りたいか? と私は呆れてますけどね。

    トピ内ID:0925709646

    閉じる× 閉じる×

    否定はしません

    しおりをつける
    😑
    花*花
    その本は読んだ事ありませんが、前にテレビで小倉さんが海外旅行が大好きで良く行きますって言った時、多忙の中での旅行なので現地で1泊もしないって言ってました。つまり、行き帰りの飛行機で2泊3日(それでも現地には何時間かいられる)て事です。
    私的にはありえないざーですが。人の考えはいろいろですから、それでも行きたい人にとってはOKなんでしょ。
    でも、行く場所によっては余裕です。先日も4泊5日で台湾行きましたが、木曜夜便で行き日曜夜便戻りならた~っぷり遊べますよ。

    トピ内ID:1661688545

    閉じる× 閉じる×

    体力があれば、アメリカ西海岸。

    しおりをつける
    😍
    ぷ~
    数日だったら時差ボケになる前に帰ってこれますし、体力に自信あり!であれば、週末プラス2日の有給で海外旅行もできなくはないかな?と思います。

    西海岸(シアトル、ロサンゼルス、サンフランシスコ辺り)まででしたら、フライトも東部へいくよりは長くなく、直行便でいけますよ。(直行便(国際線)だったら、最悪な天候に見舞われない限り、大抵は運行するので、キャンセルの心配は少ないです!)

    金曜に成田をでれば現地時刻の朝(同じ日)到着できます。金、土、と2日観光し、日曜に出国。日本に到着は月曜日の午後くらい。火曜日出勤でもきつくはないかな~?と思います。(繰り返しますが体力があれば!)数日であれば荷物も大きくならないし、身軽に移動できますよね。まずは西海岸から制覇されてはどうですか?

    年間、たくさん同じ航空会社で旅行をすればマイレージもじゃんじゃん貯めれますし、エコノミーからビジネスへのアップグレード夢ではないですよね。時間とお金と体力があれば、チャレンジ可能かと思います。

    トピ内ID:6758874918

    閉じる× 閉じる×

    韓国に行きました

    しおりをつける
    blank
    チー
    もう5年以上前ですが、「週末韓国」やりました。
    金曜の夜11時に出国し、月曜の朝5時帰国。しかも羽田発。
    「仕事帰りに直行、帰国したらまっすぐ会社へ♪」ってプランです。
    確かANAのチャーター便で、機内100%日本人でした。

    時間だけ見ると相当にハードな旅行ですが、短いので全くダイジョウブです。
    当時OLだった妹は、有給を1日も取らずに行けるのでリピートしてましたよ。
    しかも激安!確か\35,000程だったと思います。
    ホテルはビジネスホテル並みですが、別に新婚旅行じゃないし、動きやすければいいやって感じでした。
    韓流ブーム前、ワールドカップ後だったから安かったのかな・・・?
    今はウォンも高いですし、もっと高いかも。

    トピ内ID:1461700044

    閉じる× 閉じる×

    私の夫は

    しおりをつける
    🐤
    夫の妻
    1泊3日で毎週外国に行ってます。

    でもそれが仕事なんですけどね。

    トピ内ID:6377634717

    閉じる× 閉じる×

    月並みですが

    しおりをつける
    🐶
    フレブル
     グアムが楽ですよ。金曜夜便で発って、土曜未明着、即ホテル入り、日曜深夜便というか、月曜未明便で発って、月曜朝、帰国。
     金曜の仕事終わってから行って、月曜の朝には出勤できます。きっちり2泊できますしね。
     それに3万円プラスすれば、ビジネスでちょっと贅沢できます。まあ、とうにご存知だと思いますが。

    トピ内ID:2111053681

    閉じる× 閉じる×

    週末は香港へおいしいものを食べに・・・

    しおりをつける
    blank
    りりあ
    元同僚が、「毎週末、おいしいものを食べに香港へ行くんだ」と言って、奥様とそれを実行していました。中華料理が好きだったようで、上海カニや北京料理を食べにも行っていました。

    私は2泊3日で、韓国、香港、北京、グアムへ行ったことがあります。目的をしっかり決めて、それを達成するための旅でした。オーストラリア(メルボルン)へも行ったことがあります。オーストラリアは時差が少ないので、時差ぼけがなくて楽です。

    シンガポールまでくらいのアジアなら、2泊3日で行けるでしょうね。ヨーロッパやアメリカは、不可能ではないでしょうが、ちょっと時間がもったいないかな~と思います。どこにいくしろ、綿密に計画を立てないとダメですね。またはツアーに入ったほうがいいと思います。

    そしてなんと言っても、「体力勝負」。全てはこれにつきる思います。

    トピ内ID:7915441675

    閉じる× 閉じる×

    5日でもOKなら

    しおりをつける
    🎁
    さえ
    週末、という言葉だけだと土日プラス月曜の祝日くらいしか考えませんでしたが、
    5日のフィンランドまでターゲットなら、もっといろいろ行けますよ。
    わたしがやったのは、ロサンゼルス3泊5日。それも2回。
    午後6時ごろ成田発だったので、出発日の午前中は仕事して、その後行きました。
    現地でまるまる2日は遊べます。

    ロサンゼルスを選択したのは、北米に行くのに、当時一番航空券が
    安くて、ホテルも安かったから。3連休を挟むとしても、
    出発日が平日なら今でもかなり安いと思います。

    今はお盆とお正月くらいしか休めないので、行きませんが、
    行けたら3泊5日でもビーチリゾートに行きたいですね。

    トピ内ID:3128874436

    閉じる× 閉じる×

    パリ

    しおりをつける
    みんみん
     有給2日でパリ行きました。大好きなダンサーが踊るのがどうしても見たくて。金曜に会社を定時にダッシュして出て、成田へ。AF夜便で翌朝パリ着。土日+月夜まで市内で観劇+美術館、夜11時CDGを出発。火曜の夕方戻って、水曜から会社に出ました。

     2日くらいなら、ちょっと家の用事で休みます、で済みましたから、パリまで行ったなんて会社の人は誰も知りません。2日休んで、3日間フルにパリを楽しめました。あまりに短期間で往復したせいか、特に時差にも悩まなかったです。

    トピ内ID:6329982468

    閉じる× 閉じる×

    週末アジア

    しおりをつける
    💡
    虎狸
    下川裕治さんの『週末アジアに行ってきます』(講談社文庫)を読まれてはいかがでしょうか?金曜日の夜に出発してアジアを目指し,月曜日の朝に帰ってくるというモデル・プラン(?)がいくつも紹介されています.

    トピ内ID:6550523142

    閉じる× 閉じる×

    はまってました

    しおりをつける
    blank
    山口県在住でした。
    博多のビートル乗り場も家から1時間で行けたので、週末1泊2日でよく韓国に焼肉を食べにとか、お買い物に行ってました。大体2-3万円のツアーでした。
    また会社がフェリータミナルに近く徒歩範囲。金曜の夜出て土曜の早朝に釜山に着いて、朝から魚市場でお刺身やお粥を食べて、その後、近くの温泉に行ってあかすり、お昼からに免税店に行ってお買い物、もしくはカジノなど。早めの夕食で焼肉を食べて、夜のフェリーで帰ります。0泊?3日で日曜の朝9時には自宅に着いてました。これは交通費のみなので15000円くらいです。ツアーなら1万円切ってるのがありますが。
    今は遠いのでできません。つらいなぁ。
    あと、年休1日とって、台湾や香港も行ってましたー。

    トピ内ID:4085062879

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です。皆さんありがとうございます♪

    しおりをつける
    🎶
    思っていたよりいろいろな意見があり、喜んでおります。レスを頂いた皆さん、ありがとうございます♪

    やっぱりアジアが妥当なんだなー、と思ってます。なので最初はアジアから始めるかな?

    が、「体力があればどこへでも」ってコメントには頷きながら笑っております。。。忘れていましたが、何年か前に3泊5日にサンフランシスコに行った事を思い出しました。しかしその時は結構、時差ボケした(行きも帰りも)記憶があります。ヨーロッパより、アメリカが時差ボケし易いんですかね??

    引き続き『週末海外っ!』のアイディアお待ちしています!

    トピ内ID:9615222966

    閉じる× 閉じる×

    平均毎月1回

    しおりをつける
    🐤
     タイトルどおり、妊娠するまで主人と毎月1回は週末に海外へ行ってました。楽しかったです♪。私のお勧めは次のとおりです。
     ○韓国
      釜山(料理がおいしい・市場のパワーが好き)
      慶州(奈良の飛鳥に似た雰囲気)
      ※釜山から慶州までバスが出ており日帰り可
     ○カンボジア
      シェムリアップ(アンコールワット以外にも遺跡が多い・町はこじんまりのどか)
     ○中国
      上海(急速に発展する大都会と人込みに圧倒される・近郊の水郷は時間が止まったような町並み)
      北京(故宮、万里の長城等を実際に見てスケールの大きさに感動)
     
     短い日数だと今回はこの町って決めて、同じホテルに連泊し、そこを拠点に行動したほうが楽だし思い出が残ると思います。ツアー利用でない場合、荷物を持って他の町へ移動・宿泊するのは体力的にも精神的にもかなり疲れます。
     交通の便が良く、繁華街に近い等条件が良いホテルを探してネットで予約して行くといいですよ。
     あと、帰国翌日はたいてい仕事でしたが、やっぱり時差の少ない国が楽でした。

    トピ内ID:6494266533

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0