詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

連絡を取るのをやめる時期

レス10
    (トピ主1
    りえか
    恋愛
    3年前から好きな人がいます。告白もしましたが若いから他にいい人が見つかるよって言われました。その後も毎日のようにメールはするし遊びに行ったりも何度かしました。でも付き合う訳でもなく。。そんな生活が2年以上続いています。私は結婚したいのでYさんが彼氏になってくれないのならと決断し、友達からある人を紹介してもらいました。その事情をYさんに話してメールをもうやめましょうと言ったら勝手だと言われました。振られた相手と毎日メールするのも変な話だし。。私はどうしたらよいのでしょう?私は勝手なのでしょうか?

ランキング

レス

勝手なのは男性のほう

えみる
    と、誰もがレスすると思いますよ。
    「若いから他にいい人が見つかるよ」と言うYさんは、けっこう年上の人なんですか?

トピ主さんのことを結婚相手とか彼女とは見ずに、都合のよい遊び相手と見てるのかもしれませんね。(失礼な言い方、お許しください)
    自分を好きと言ってくれた相手が他の男性と付き合ってしまうのは惜しい、悔しい、寂しい、そんな身勝手な気持ちだけなんだと思います。

>振られた相手と毎日メールするのも変な話だし。。

という感覚はいたって正常です。
    その男性に「勝手」と言われて、トピ主さんも「自分て勝手だな」と本気で思ってはいないですよね。
    新しい男性との恋を幸せに育んでいってください。

ずばり

🐱
    Julia
    ズバリ、メアドを変えましょう。または、着信拒否にしましょう。

勝手ってこともないと思うけど

🙂
    有機栽培
    新しく彼が出来たのなら、誤解を招くような関係は絶っておかないと後でもめる原因になるのは必至。付き合いしていた彼にも失礼だしね。
    Yさんは、以前あなたに告白されて、その後も付き合いが続いていたから<もててる自分>の生活を楽しんでたのでしょう。
    イニシアティブは自分がとってたはずなのに、彼が出来たからもう連絡しないって言われて、プライドが傷ついて「勝手だ」発言になったんですね。
    「え??りえかは俺の事が好きだから振られたのに2年間マメに連絡してたんだろ??え?俺もうお払い箱?なんかムカツク」って感じかな?
    でも、この2年間あなたを正式な彼女にしなかった彼も優柔不断だと思います。
    だって今回の事で「その彼と付き合うのは止めて俺と正式に付き合おう」とはいわないんでしょ?
    結婚前提で男性とお付き合いをしたいっれ事ともし自分の彼が女友達と毎日のように連絡していたら不快だから、人にやられて嫌な事は自分としてはしたくないんだって事をはっきり言えばいいんじゃないのでしょうか?
    でもメールはやめましょうって言わなくても、彼が出来ましたって事だけ宣言して疎遠になればよかったのかも。

かってではありません

🐤
    えいこ
    好きな人にメールしたり電話したりしたい女性の気持、わかります。
    なんとなくすっぱり切ってくれない相手はもうちょっと頑張れば・・・とあわい期待がわくものですよね。

彼は友達としてあなたをみていたのでしょうか?
    それとも自分の事を好きな女としてみていたのでしょうか?

前者ならあなたが他の男性と付き合っても気にしないでしょう。
    今回は後者だと思います。
    よって手放す事が嫌。ただし付き合わない。気持ちをしっていて。
    悪い表現をするとモテる自分を確認できる存在があなたなのです。

ちなみに気持ちをしっているのに毎日メールをして、他の男がでてきたら勝手な女だという男ほど勝手な人はいないですよ。

トピ主さんは自分の幸せの為に新たな出会いに頑張りましょう!
    応援してますよ。

切ってよし!

だから(以下略)
    勝手なのはYさんとやらでしょう。
    あなたが真面目につきあってほしいと告白しているのにも関わらず
    「他にいい人いるよ」などと言ってはぐらかし、今迄あなたをキー
    プしてたのですから。

そういう奴には
    「今つきあってる「彼氏」が私が「男友達」とメールしたりするの
    嫌がるから・・・ごめんね!」
    とかメールしてあとは無視しましょう。
    しつこくメールしてくるようならメアド変えましょう。

今の彼氏を大事にしてあげてください。

勝手かどうか判定する必要なし

🐤
    ねこっち
    勝手かどうか確認する必要は無いと思いませんか?
    「私が正しかった」「彼のほうこそ勝手だ」って、確認したところで・・・ね?

それより、トピ主さんがYさんに報告していることがひっかかります。

だって、もうお付き合いを諦めた相手にわざわざ報告しないでもいいじゃないですか?
    やっぱりYさんを諦めきれていないんだなって、思います。

「他にいい人を紹介してもらったの。だって、Yさんが付き合ってくれないからよ」
    Yさんを焦らしたかったみたいに思えます。
    「待ってくれ、りえかとのお付き合いを考えるから、他のヤツのところにいくなよ」
    という言葉でも期待していたのでしょうか?

そこに、
    「勝手だ」
    という、期待とは違う言葉。

そして、その言葉に過敏に反応するトピ主さん。
    (本当に諦めた相手なら、そんな反応じゃなくて、「いままでありがとう」とかかな?)
    「Yさんが嫌な事を言ったから、もう連絡しない」
    動かない恋愛を終わらせて、吹っ切りたい気持ちは分かります。

でも、Yさんを悪者にした理由は必要ですか?

これは男がおかしい

engetz
    結婚を前提でお付き合いをしたいりえかさんと、
    適当に付き合いたい男(Yさん)、
    これでは噛み合いません。

男が「勝手だ」と居直るのが理解できません。
    肝心なのは、経緯をYさんにきちんと説明しておくことでしょうね。

その男性ありえない

😠
    まな
    別に付き合っていた訳じゃないし、敢えて他に男性を紹介してもらった。と言わなくても良かったんじゃないですか?

でもすでに、その男性に言ってしまったわけだしトピ主さんがもぅその男性に未練がなく、新しい男性に目を向けようと決めたのなら、一切連絡をするのを止めれば良いだけですよ。

皆さん言っている様に、勝手なのはまぎれもなく、その男性です。トピ主さんのとった行動は至ってまともだと思いますし。結婚したい気持ちがあるのに、いつまでも曖昧な関係…なんて誰だって続けたくないですよ。

新しい男性と上手くいくと良いですね。頑張ってください!

そもそも

🐶
    びぃ
    まず疑問ですが、
    メールをやめようと伝える必要があったのでしょうか。
    普通であれば、返信を控えておけば、
    その内フェイドアウトしていくのではないでしょうか。

男性のほうが勝手という意見もありますが、
    お二方の間に、認識の違いがありませんでしょうか。

そもそも振られた後にもメールのやりとりを続けたのは
    トピ主さんですよね。
    相手の方(Yさん?)は、トピ主さんは振った女性であるし、
    単なる友人付き合いの一環としてメールのやりとりを
    していたのでしょう。

トピ主さんは想い続けて相手とメールのやり取りをしていた
    つもりでも、Yさんは単なる友人付き合いとしてのメールの
    やり取りであったと。友人として、愚痴を聞いたり、
    時には励ましたりもされたでしょうに、
    「男ができたから」という理由でメールを送らないで、
    と言われれば、友人としてのリスペクトはないのか。
    勝手だ、と思われる可能性はあると思うのですが。

トピ主です

りえか
    皆さんご意見ありがとうございます。実はメールをやめようと思ったのは今回が初めてではなく、以前にもやめようとして返信を控えていても一方的にメールが送られてきたり、メールをやめたいと言ってもそのメールを無視した別の話題でメールが返ってきたりしてました。また私の事を可愛いという発言やみんなの集まりの時にもむしろ彼のほうがべったりくっついて来るので私達がメールしたり会ったりしている事を知らない知人には彼のほうがりえかの事が好きなんじゃない?と言われたりします。年齢もひとまわり以上違うし彼の考えがいまひとつわからないままここまで来てしまいました。彼は今までに女性の噂もなく今も特別な女性はいません。他の女性よりも私の事を大切にしてくれている事はわかるのです。でもそれが女性としてではなく妹みたいな感覚なのかな。。と思ったりもします。でも3年経って進展がないのなら諦めるしかないですよね?