詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事を探して

レス39
    (トピ主0
    💡
    ピッコロ
    仕事
    以前46歳で公務員からパートでも・・という方がいらっしゃいましたが、(暢気で羨ましい!)私は専門職で長く働いてきました。もちろん46歳なんかとっくに過ぎていますけれど、体力・スキルや経験能力的には現役バリバリだと自負しています。実際、契約社員で勤めていて、もっと自分に合う仕事を見つけたいという、前向きな人間です。死ぬまで、仕事をするというのが私の生き方なのです。
    ある日、有名人材派遣会社に登録に行ったところ、あからさまに『その年齢では、経験がお有りでも、紹介できる案件はございません』と凄い回答を目の前でおっしゃいました。そこのネットでの紹介案件には、ぴったりとまで行かなくても私が希望する案件が多数存在します。エントリー申請したら「既に決まった」とか「相手クライアントが若い人を希望しているので」という返事で、凹んでしまいます。就職差別?色々世の中は変化しているのに、本来プロであるべき企業紹介の派遣会社が、単純にパズルの形を当て嵌めるだけの仕事で手数料を取るなんて~矛盾していますよね。ずっと勤め人だったので、他に実行する手立てを考えられないのも情けないですが~ 勇気と希望のご意見を!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それで?

堕天使
    >もちろん46歳なんかとっくに過ぎていますけれど、体力・スキルや経験能力的には現役バリバリだと自負しています。

バリバリなんだ

>以前46歳で公務員からパートでも・・という方がいらっしゃいましたが、(暢気で羨ましい!)私は専門職で長く働いてきました。

で、人間性はどうなの?

一緒に働きたくないよ。

失礼ながら…

てるこ
    お悩み拝見いたしました。誠にに失礼ながら、性別と年齢が文章からわからないので、回答しにくい状況です。
    60歳以上で、男性(技術系専門職)なら、そういった方が登録しやすい派遣会社があったように思います。
     派遣会社はどこもそんな対応が一般的です。でも長く仕事をしていないと、モチベーションを保つのは大変ですよね。 私は仕事探しは『自分を営業すること』と割り切り、50社以上受けました。派遣は時給を詐取されるのがどうしてもいやでした。それなら自分で自分を会社に売り込むしかありません。
    スキルがあるなら、後は交渉力です。職安でめぼしい企業に履歴書と職務経歴書を送りまくり、面接にこぎつけるしか方法はありません。(会ってくれる会社は貴重です)
    年齢が高い場合、経営陣より年上なわけですから、低姿勢でいくことと、協調性が一番重要です。自分より年下に敬語で接し、頭を下げることが苦じゃないことが大切かと思います。あと給料を高望みしなければ、仕事ができるトピ主さんなら、ニーズはたくさんあるはずです!

現実的に・・・

🐤
    元コーディネーター
    派遣会社の方の言葉は、率直すぎですね。
    ですが・・・リアルな話をさせていただきます。

派遣会社は、企業にメリットを提示し、契約を結びます。具体的には、コストが低い、「企業が求める人材」を派遣側で探すので効率的、など。それ前提の契約なので、派遣側は企業が希望する条件に応えなければなりません。派遣会社は企業にとってのプロでもあるのです。

本心では、登録に来てくれた全スタッフに、適した仕事を紹介したい。でも、本当に残念ですが、どうしてもニーズがない場合があります。高齢でいい人材の方を是非!と受け入れ企業を懸命に探しても、中々・・・。派遣会社が派遣先を創れるわけではないので、こればかりは。私は、その板挟みが辛くて仕事を辞めました。

死ぬまで仕事したい人、数としては沢山いるかもしれません。応えられるシステムがほしいですよね。ですが実際、年齢を重ねると融通が利かない(企業的に難しい人材)、体力的に不安、などの懸念は、「高い割合」で起こる事実として認識されています。前向きであれば、批判するより現実的に邁進してほしいです。高齢で活躍されてる方は、土台を自ら築いてきた方が多いですよ。

おいおい

花さかな
    スキル、経験が本当にあるのなら、派遣会社なんか通さず、直接企業にアプローチできるでしょ。専門職(?)だろうと非専門職だろうと関係ないですよ。残念ながら年齢差別はありと思います。いくら体力あると自負しても老いには勝てません。私の祖父もだいじょうぶだと自負してますが周りからは危なくて見ていられません。ただの頑固者です。(笑)
    契約社員ですから定年までは使ってくれないでしょう。

うーーん。

🐤
    ぴよぴよ
    人材派遣は選択肢から外したほうがいいと思います。
    求人情報誌を見て、自力で探して面接にいかれたほうがいいかと。
    (もしくは知人に紹介してもらうとか)

派遣会社って、広く登録スタッフを集めるためにダミー求人とか出したりするみたいだし。

その無駄なプライドが....

🐧
    まいまい
    「公務員からパートでも...暢気で羨ましい!」って、失礼じゃないですか??
    しかも他人のトピを名指しで。ビックリしましたよ。その方は「パートでも」、なんて書いてませんよね?

専門職で、体力・スキル・経験能力的に現役バリバリで、という言葉を拝見して、自分の現実を把握できていないのに自慢話ばかりしそうな人かも...と思ってしまいました。

本当に年齢だけの問題ですか?「自分は素晴らしいのに、周りのせいでうまく行かない」というのは意外と間違ってる事が多いですよ。
    もう少し謙虚な姿勢で探されるか、それだけ長く働いたなら個人事業主になるか、という選択肢もあるのでは?
    確かに派遣業務は年齢制限も厳しいですが、それを見越せなかったのはトピ主さんのリサーチ不足でもあります。また本当にスキルがあれば50代でも派遣社員で入ってきます。

「もちろん46歳なんてとっくに過ぎていますけれど」って、「もちろん」なんて小町で言われても、そんなの何歳なのか分りませんよ。何を持って当然としているのか...そういう所に自分が中心だ!という意識が見え隠れしているような...

確かにそうです

🎂
    ぴろきち
    確かに年齢で差別ってよくないですよね。
    若けりゃいいってもんじゃないだろ!とは私も思います。
    でも、トピ主さんは今お仕事されてるんですよね。
    それなら、今の職場でバリバリ働けばいいんじゃないですか?
    なぜ他の仕事を探す必要があるのでしょう。
    それに、派遣会社に登録している人はたっくさんいますから、トピ主さんが希望する仕事はほかにも希望している人が大勢いるのかもしれません。
    すでにたくさんいるのにその人たちをさしおいてまでトピ主さんに紹介できる仕事がないのかもしれませんよね。
    また、ほかのトピのトピ主さんをのんきでうらやましいとおっしゃいますが、ある意味トピ主さんもかなり暢気なような気がします。
    どうぞ今の仕事を大事にされてくださいね。

使う側の考え

たまちゃん
    派遣に限らず、年齢が上がると厳しいですよね。
    ただ、雇用する側からすれば、人間関係も重要なわけで、所謂、協調性や柔軟性なども大切なチェックポイントかと思います。

経験豊富な年配者より、口答えしない&口が達者でない若い子のほうが使いやすくて良いという企業があるのは否定出来ない事実かと思います。

仕方ないと思います

ぴぴ
    いくらトピ主さんの希望に合った仕事があっても、
    その案件の条件からトピ主さんは外れているのです。
    仮に20代が多い職場だとしたら30代後半以降は断られます。
    それが現実です。
    言ってくれるだけいいと思いますよ。

最近、シニア向けの派遣会社が増えています。
    大手が運営しています。
    もちろん、経験を重視されます。
    そういう会社に登録されてはいかがですか?

?派遣会社のせいじゃないでしょう。

みか
    実際に年齢で条件をくぎっているのは、派遣会社が紹介する会社側なので、派遣会社はそれをそのままトピ主さんに伝えただけでは?
    就職差別に年齢制限があたるかどうかは、社会の成熟度の問題で、現代のこの国ではまだ差別とはいえないようです。
    男女雇用均等法だってできたのついこないだですし、法整備ができれば差別がなくなったかといえばそうではない。法ができたから差別を問題視できるようになったけど、まだまだ改善しきれてない部分は多いでしょう。
    年齢制限については、それこそ職種によって設けざるをえないものだってあるわけで、これを選別するのは相当難しそう。
    しかし、諸外国では年齢を最初から条件にしない国は多いようですし、「おかしい」と言うことは間違ってないし、言わないと何も変わらないと思います。実際に困ってない人は言いません、有志をというなら私はもちろん賛同します。

派遣会社ではなく、ハローワークで実績とやる気をとことん説明して、紹介してもらうという道ではいけませんか?
    即戦力を求めているけど、派遣登録はしていなかったり、その資金がない職場でも、ハロワなら見つかるかもしれません。

なぜハケンに固執?

こまちこまち
    どうして派遣に限定。。。?
    まずは当惑が先にたちました。

派遣会社の形態と傾向について、もっと冷静に分析してから
    行動したほうがよかったかなと思います。
    何か誤解しているようですし…手数料を取る派遣会社って初耳です。

登録や、クライアントへの紹介までは可能といえば可能なはずです。
    でも、就業契約成立に結びつく可能性はものすごく低い。
    それがわかっているから、プロとして経験や配慮があるから
    無駄な時間を浪費させないように門前払いをしてくれているんですよ。
    仮に就業できたとしても、3ヶ月後に再契約される確約はないし。

スキルや積極性には自信がおありのようですが、
    感情も思考も混乱しながらぶつけられているようで
    年齢に比例した社会人としての成熟度に疑問が生じます。
    客観的に現状を分析できる能力とか、安定した人格とか、
    そういうものも就職には重要だと思いますよ。

効率よく結びつけてもらうためには、就職支援のエージェントを
    探されてはいかがでしょうか。
    自分のアピール手段や弱点の攻略法も一緒に考えてくれます。
    どうか、ヤケにはならないで。

どこも同じ

🐱
    fezzo
    オーストラリアに住んでいますが、45歳を過ぎると給料が高くなる事もあり首を切られる人が多いです。経験はお金で買えるものではなく、年とともに磨かれてくるものですが、高齢者に対する差別はどこの国でも見られるようで、これはきっと企業体制、会社の組織にもよるでしょう。40過ぎ手から一流企業から解雇された人はたいてい独自のネットワークを持っているので自分で会社を設立する人が多く居ます。私も独自でセミナーを開講したり、翻訳をしたり、教育に携わっています。私は57歳で、子供を教えるのが好きですが、教育関係だと学部長さんより経験が有ったりするので、学校ではもう雇われません。

実力が物を言う企業体では必ずと言ってコンサルタント的に雇われます。年だからといって差別されるとカチンと来ますが、若い人が経験が必要だと思えば怒る気も起こりません。子供たちの学校で昔先生をしていた50歳の女性が居ましたが、先生の職があっても雇われず、学校が終わった後で子供の面倒を見る仕事だけしか与えられませんでした。教師をしていたと直ぐ分かるほど、いい人でしたが、学校は若い人を安月給で雇っていましたよ。これも現実、仕方が無いですね。

別の意見ですみません

こまちこまち
    さっきのレスに続けて、相反する内容で恐縮ですが
    自営での活躍は、検討できませんか?
    トピ主さんのご専門にもよりますが、技能と経験があれば
    人脈を生かして個人で仕事を請けられる可能性もあるかもしれません。

私はしばらく個人で仕事をしていましたが、40歳を過ぎて
    今後健康面で万一の事態があった場合を考え、組織に就職しました。
    しかしご自分の健康を100%信じられるのであれば、個人開業も
    悪くないと思います。
    倒れてしまった後の保障の薄さは、派遣も個人事業主も大差ないですし。

そんなもんです

😑
    あっきー
    派遣だと、特に年齢が結構重要だと思いますよ。専門職と言っても所謂事務系ですよね。
    職種にもよりますが、IT系でとりわけある言語に強いとか、その言語使用の仕事に永い事就いていたとかいうのでない限り、派遣だと年齢優先だと思います。

日本(だけじゃないと思いますけど)は特に、「経験」より「若さ」にお金を払います。理由は簡単です。使う方がそれ程歳とっていないから、若い方が使い易いと考える訳ですよ(実際そうだと思います)。

それよりトピ主さんの「パート」を見下したような意見が気になります。実際問題暢気でパート探しする人も居ないと思いますが…。
    バリバリ現役もいいけれど、もう少し現実を直視された方が仕事探しの方向性も定まってくるかと存じますが。

日本の恥ずべき点だと思います

まあこ
    日本の女性の就労環境は、何十年経っても向上しませんね。年齢で差別するなんて時代遅れもいいところと思います。一人雇う予算に見合い、求める能力があるのであれば、何歳の人でも関係ないと思いますけどね。
    学校を出て、しばらく働いて家庭にこもる、という図式は、イギリスの戦前の状況と大差ないと先日雑誌を読んで感じました。世界のみんなが、洗濯機で衣類を洗っている中、自分たちだけ河原で石で洗ってるような気分になりました。変なたとえではありますが。
    働きたい女性は、結婚しても子供を産んでも続けていけるような社会にはなってもらいたいものです。おそらく、女性自身が意識を高め、訴えていくことでしか変革はおこせないのでしょうね。日本は、まだまだですよ。
    私は、早々と日本を出て、華僑が多い国に来ました。私は、働く女性を尊敬しますし、自分に誇りを感じられ、よかったと思っています。トピ主さんにふさわしい会社に出会えることをお祈りしています。
    求めよ、さすれば、、、といいますからね!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

お気持ちは分かります

柿の種
      私もトピ主さんと同世代で既婚、仕事をしております。

もしもトピ主さんが逆の立場で、派遣会社のコーディネーターだったとしたら、
      どうです?
      案件に該当する複数の人材が同じ位の能力であれば、年齢は勿論、容姿
      だって少しでも若く、フレッシュな雰囲気を持ったスタッフを人選するので
      はないでしょうか?

もちろん企業側が特別に40代以上を希望されている場合は別ですが。

そして一番重要なのは、健康です!
      どんなにヤル気があって、どんなに経験とスキルがあったとしても、
      将来的に健康面でのリスクが高いです。今現在が健康であっても・・・。

その他、トピ主さんの実際上司になる人の年齢や周りのスタッフとのバランス
      というのもあるでしょう。

そこで、もっと仕事探しの間口をひろげてはいかがでしょう。
      派遣の他、新聞の折込広告、求人誌など各媒体もいいですが、市区町村
      が無料で配布している冊子などにも求人コーナーがあります。
      ハローワークなどは、非常に低賃金に設定してありますが、実際に面接
      に行ってみると、スキル次第で給料と賞与を見直してくれた事があります。

若い人のほうがいいです

本音
      当方、新人に指導する立場ですが、若い人のほうがやりやすいです。
      もっと極端なことを言ってしまうと、経験がなくても素直な若い人のほうが、経験をつんでプライドの高い年配者よりも、仕事の指示もしやすいし、相手の理解も早いし、お互いにストレスが少なく仕事が進みます。

変に経験を自負してプライドの高い高年齢の方は「自分のやり方」「今までの経験」に拘りすぎて、当社のやり方を受け入れられない人が多いです。

一番困るのが、長く専業主婦をしてきて「子供の手が離れたから」と職場復帰をする奥さん。
      家庭では「自分が唯一絶対」の価値観で切り盛りされているので(どの家庭でも、ご主人より奥さんの方がお強いようで)知識は少ないうえに、妙なプライドを持っておられるようで、何か注意しても素直に受け止めないで「絶対自分は悪くない」と言い張る人や、逆に今まで家庭内では注意されたことがないからか、ひどく落ち込んで辞めていく人などが多いです。

「クライアントが若い方を希望」というのは、上記のような理由もあるかもしれません。

ハローワーク

おばさん
      ハローワークには足を運ばれましたか?
      人材派遣は年齢のギャップが大きいです。

私はずっと財務の管理職として働き続け、
      今は非常勤で介護職をしております。
      46歳です。
      介護福祉士の資格をとるつもりです。
      お互いいくつになってもがんばりましょうね。

でも、トピ主さん、少しだけ言ってもいいですか。

とりあえず、最初のひと言は余計でしょう・・
      他人が公務員でもパートでも暢気でも
      ほっといてあげたらどうでしょうか。
      いつのトピか知りませんが、何でそれを
      わざわざ掘り返すのですか?
      生き方は人の自由ですよ。

あと、簡単に”差別”という言葉を
      使われるのも、賢明な印象がしません。
      組織で働いていられたのならわかれると思いますが
      仕事は一人でするものではありません。
      いくら専門知識があっても
      プライドが高すぎたり、年齢が他の社員と違いすぎたりすると
      効率が悪くなる事もあります。

主さんの場合、専門知識も豊富なようですので
      在宅ワークをするのも
      一つの手かもしれませんね。

何だかんだ書きましたが、応援しております。

😨
      ピーすけ
      契約社員で働いてるのに、仕事紹介してもらうんですか?退職が決まってるとか?
      パズルにあてはめるように、っておっしゃいますが、派遣会社は企業から希望されたスペックと派遣される人材をマッチングさせるのが仕事なんだから、それ以上どうしろと?
      そんなに実力とやる気がおありなら、派遣では物足りないかもしれないですよ。
      トピ主さんが求めていることが何なのか分かりませんし、「専門職」もいろいろなので、みなさんアドバイスしづらいかも。

ハローワークは??

大須賀**
      ハローワークでの就職活動はどうですか??

人材派遣会社よりは、ずっと良心的です!!

能力があって、希望を欲張らなければ・・キットあります。

自分もこの夏お世話になりました。

46歳パート主婦ですが

😉
      はにはに
      私の職場にも50歳を過ぎた女性がパート勤務ですが、入社して来る
      ことがあります。
      確かに同じ業種での経験もあり、最初は意気込んで仕事に向かって
      いるのですが、大抵の方は長くても数ヶ月で辞めていってしまいます。

確かに、それなりのスキルはあるのですが、その職場ごとのやり方
      決まり事などもあり、こちらとしては、早くそこのところも飲み込んで
      業務に慣れてほしいのですが、頑な方が多く、自分流のやり方を
      通そうとしたり、こちらの指摘に対して嫌悪感を表したり。
      指導する側から言わせていただくと非常にやりにくいのが50過ぎの
      方といった印象です。
      勿論、そのような方ばかりではないはずですが、大方のところでその
      ような傾向はある為に採用の際には敬遠されがちなのだと思いますよ。

ところでトピ主さんは勤務している職場の契約が切れる為、求職中と
      いうことなのでしょうか?それとも、自分にあった職場探しをずっと
      続けられているということなのでしょうか?
      後者でしたら、一所でじっくりと勤務を続けることも意義のあること
      のはずだと思いますよ。

挑戦できることは無限大。

ろはす
      労働法の規定では45歳以上は『中高年』と分類されます(個人的にはすごく反感を感じますが)
      年齢不問が原則でも特定の理由をつければ若年代指定が可能ですから、
      事実上年齢不問ではないですよね。
      人材派遣会社も人材紹介会社も、紹介料は登録スタッフではなく、募集している企業から得るので、クライアントの要望外の紹介は難しいかと。

トピ主さんの年齢だと再就職支援会社、専門職であれば人材バンク、派遣会社の中高年部門への登録(今までの仕事を活かして)が近道ではないでしょうか。あるいは自分で起業、とか。

年を重ねることがプラスに働かない社会は寂しいですが、若者にも仕事の場を与えなくてはいけないし、難しいところですよね。
      仕事とは別に、趣味やボランティアやNPO活動で新しい自分を常に発見していくという生き方も素敵だと思いますがいかがでしょう。
      二足、三足の草鞋を履くという選択肢も加えてみてはどうでしょうか。

理解はできても共感はできない。

元派遣。
      ↑です。失礼ながら。

派遣会社からしたら、クライアントの要望がすべて。
      事実、たいがいのクライアントが「仕事を頼みやすい若い人」を求めているので… 派遣会社のコーディネーターに文句言っても詮無いこと。

求人の年齢制限には、確かに憤然とする。差別とも思う。
      けれど…
      現在30代前半の方々の、平成不況~就職氷河期を強いられ・能力や意欲いかんに関わらず、正雇用への道が厳しかった状況を思うと、トピ主さんの愚痴は「贅沢」だと思う。
      (申し訳ないけど、それが正直な気持ち)

トピ主さんがこれまで、スキルを積まれてきたことは、確かに素晴らしいことです。
      しかし、それは決してトピ主さん個人の力だけではないと思う。雇用してくれる会社があったればこそ。
      まず、その事実に「感謝」なされてはいかがでしょうか??

「全部が全部、自分の実力ではない」
      そういう自覚が、欠けてるように思えました。
      (失礼ながら…)

謙虚になりさえすれば、仕事は色々あると思います。

専門職専用の派遣会社があります。

🙂
      ハクションHG
      貴女が今まで勤めた経験を活かした専門職(看護系、化学系、美容系、建築系など)専用の派遣会社に登録もお勧めします。それでしたら見つかる可能性があると思いますが、中小の派遣会社扱いになりますので、大手より対応が悪いかもしれません(派遣会社によって多少違いがありますので・・・)。
      最近は派遣で働く人達が増えて、年齢も制限なく受け付ける会社も増えています。テクニカルスキル(経験と資格)も必要ですけど、重要なのは責任感と根気と協調性(しいていえばヒューマンスキル)です。企業側はヒューマンスキル(または社会人経験豊富の人、会社の状況が読める人)を持っている人を選ぶと思います。諦めないでください。

悔しいですよね

🐱
      自由人
      納得いかないお気持ち、理不尽だとお怒りになるお気持ち、よく理解できます。
      ですが、これが現実なのだと悔しくても言わざるを得ません。
      トピ主さんがご自分で事業をおこし、自身で自社の長になるのであれば、誰も文句をつけることはできませんが、雇われる身であれば残念ながら雇用主の願う人材ではないのだと考える以外にないのです。
      ある程度の年齢で、経験が豊富な方であれば、それにみあった高い給与を支払わなければなりませんし、仕事のスキルや手順ももうできあがってしまっている。これが若くて経験の少ない人であれば、会社が要求する新しいやり方や手順を比較的簡単に受け入れてくれるでしょうし、給与も安くすむ。他のスタッフが若い人であれば、その既存のスタッフになるべく違和感なく早く溶け込める人が欲しい・・・などなど企業のニ-ズは様々、求人情報だけではわからない様々な事情があるはずです。
      気長に自分を受け入れてくれる、また自分と合う職場を探されるしかないのでは、と思います。

キャリア・職場ランキング

その他も見る その他も見る

応援します

ぴょんた
        トピ主さん、すばらしい!つねづね私もそうありたいと考えております。しかし雇われる側である以上、やはり日本のくだらない慣習(若い奴がいいなど)風習に巻き込まれるのは世の常です。いっそのこと、どうでしょう、トピ主さんが雇う側を目指すというのは?難しいですが、私はそれを目指して修行中です。

同じく

派遣で求職中の40代です。
        先方の担当者が年上だと仕事の指示を出しづらいのでと応募しても断られた仕事もありましたし、実際に働き始めたところでも「就業態度、スキル共に問題は無いが、長期で使うのは・・」と契約を早々に切られたこともありました(今特に問題無いのに先で問題があると思う根拠は何だろうと訝しく思いましたが)。
        やはり年齢による壁は多少なりともあるとは思いますが、働きたいと思う気持ちがある以上根気よく(時には妥協しながら)応募し続けるしかないかなと思っております。
        全然何のアドバイスにもなっておらず申し訳ありませんが、同じような立場の人間としてエールを送りたく書き込みさせて頂きました。
        頑張りましょう!

仕方ない

yuu
        どこの会社でも

若くて仕事が出来る人>中年の仕事ができる人

こうなるんじゃないでしょうか?

正直、主様のトピを読んでいて、私も一緒に仕事したくないなぁ
        って思いました。
        教えてもらう人に反論して自分のやりたいやり方を
        初日からやりそうな気がする。。。

それだけ仕事が出来るのなら

🙂
        babu
        専門職でスキルがあるなら、これまで働いていたところ(定年退職ですか?)の人脈で、紹介して貰うのが、一番良いんじゃないですか?
        こういう時の口利きって大きいですよ。
        派遣会社は、あなた個人のスキルというよりも、「条件」で求職者を選別しますから、あなたが年齢平均より能力があると自負するなら、不向きです。
        派遣会社や採用会社からみての、高齢者のネックというのは、
        若輩者の指示に従わないというプライドだったり、プロだから高給で当たり前という感覚だったりします。本当に協調性が十分にあって、仕事が出来て、給与をそこそこに抑えられるのなら、欲しいのですが、現実に集団としてみた場合は、協調性や融通のなさが目立ちます。
        いや、そんじょそこらの高齢者と違う、というのなら(そしてそれが勘違いでない他人の評価なら)、あなたの仕事ぶりをよく知る人に、紹介して貰うべきです。

確かに。

るんるん
        現在36歳で、派遣社員です。
        派遣で仕事を探してよく思います。
        派遣先の会社はいまだに「派遣社員=嫁探し」なんて考えの男性社員も多いらしいので。

派遣募集のHPを見ていて
        「あ、この仕事してみたいなぁ~」
        と思っても大抵「若い」がおおいです。
        (ほとんどが30歳ぐらいまで)
        なかなか自分がしたい仕事にたどり着けません。

派遣会社は結構あからさまですよ。
        なので、その辺は割り切ったほうがいいと思います。
        私も「36歳ならまだまだですよ」なんていわれたけど「T社」はあきらまに年齢で仕事を紹介してくれません。
        連絡すらしてくれないので、私は「T社」はもういいかな?って思っています。

(現在はM社での派遣です)
        まだ悪名高い「SS社」は年齢で切らないところは「T社」よりはましだと思います。
        私は「T社」のほうが結構酷いかな?って思っています。
        派遣会社はたくさんありますので、年齢で仕事を紹介しない派遣会社はこっちから切ってしまえ!という気持ちで仕事を探してみるのがいいと思います。
        お互いがんばりましょう!

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  39
        次へ 最後尾へ
        全て表示