詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

菓子パンがやめられない・・・

レス38
    (トピ主0
    🐱
    きんとと
    話題
    お菓子がもともと大好きですが、最近特に菓子パンにはまっています。
    出社前にヴィド・フランスで菓子パンの朝ごはんをするのが日課となっています。おかげで体重2キロ増でかなりやばいです。
    明日は食べずに出社しよう!と思っても次の日になるとずるずるとお店に入ってしまいます。
    友達に「菓子パンっておいしそうだけどいつ食べていいのかわかんないのよねぇ」という子が2名、
    「食べたいと思うときが無い」という子が数名います。
    私の場合、菓子パンって
    朝ごはんによし、昼ごはんによし、おやつによし、夜ごはんによし、デザートによし、です。
    皆さんは菓子パン好きですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

同じ!

😣
    花*花
    菓子ぱん、本当に大好きです。
    お菓子より好きです。・・・でも、まじ肥りますよね~。
    私の場合、食べるのがまんしてると禁断症状が出てくるので、
    毎朝1個だけ解禁して、自分を納得させてます。朝ごはん、という事で。

はい、大好きです!

バニラティー
    菓子パンって考えただけでもわーいいなあっていう感じです!何故か?それは私が海外在住で菓子パン食べたくても食べられない環境にいるからです!(冷凍以外は)

菓子パンって日本のパンの最高傑作だとおもうんですよね。特にあんぱんなんて。塩づけの桜などがはいっているあんぱん、自分で家で焼きますが、あの真ん中のおへそのところはなしです。

子供は日本に帰るたびに、メロンパンとカレーパンとそれから新しい種類はなんでも試してみます。池袋西部の地下などで全部見て歩くのが楽しみです。

子供の友達のアニメおたくの子供は、一緒に連れて帰った時、とにかく「やきたて」の本国に行けると興奮、結局お土産には帰りの飛行機にのる道で買った、ルノートルのメロンパン(色が二種類ある)を鞄に詰め込んでいました。

菓子パン、おおいに誇りにしましょう!でも食べ過ぎには気をつけてくださいね。

早速のレスありがとう!

🐱
    きんとと
    花*花さん、毎朝1個だけ解禁いいですね。
    でも1個食べるともう1個食べたくなるから困るんだわ。
    そこを堪えるのが大人なのね・・・

バニラティーさん、菓子パンって無い国もあるんですか?
    う~ん、痩せるかも、その国に住んだら!
    でも、きっとバニラティーさんの言うように日本のレベルは高いんだろうな、菓子パンも、アニメも。

今日はセサミ&マロンをおいしくいただきました。

苦手です

🐱
    グラジオラス
    水を差すようですみません。
    ヴィド・フランスのチョコスコーンは私も好きです。
    ですが、基本、パンはバケットかベーグル。
    惣菜パンや菓子パンは、「お菓子と食事を兼ねてしまえ」と手が伸びますが、
    カロリーを考え(山崎パン等は明記されてますよね)手を引っ込めます。
    そりゃー太りますよ、1個で500kcalくらいざらでしょう?
    食パンを家にストックし、食べてから出るのはいかがでしょう。

食パンも好きです。

🐱
    きんとと
    グラジオラスさんはカロリーを考えて手を引っ込めることができるんですね。
    そこんところ私誘惑に負けてしまいます。
    私は菓子パンが好きだけど食パンも大好きですよ。
    でもストックがストックにならない。あると食べちゃうから。

私の友達のように、「菓子パンって美味しそうだけど食べるときが無いのよねぇ」の人や
    「食べたいと思うときが無い」の人の意見もお待ちしています。

母がパン大好きです。

🐷
    パン子
    母がパン(小麦粉)が大好きです。

そんな母の好みで小さい頃の朝食はパンが多かったですが、私はパンはないならないで生きて行けます。
    その代わり、食事の時などご飯がないとおかずが食べられません。

たまにパンも食べますが、サンドウィッチだったら、朝ご飯・昼ご飯の代わりになりますが、夕食にサンドウィッチだとちょっと淋しいかもなぁ?

菓子パンはおやつ感覚です。たまに(本当にごくたまに)お腹がすいたままスーパーに行き、菓子パンを買ってしまう事がありますが、その程度です。

ちなみに私が1番好きな菓子パンは「小倉マーガリン」です。

私もやめられません。

パン喰い
    メロンパンなんて、ちょっとしたショートケーキよりもカロリー高いですよね(苦笑)。
    でも、「美味しい」ですもんね~。
    ヴィド・フランス最近ご無沙汰なので、行きたくなりました。
    私が最近、好きなのは、
    ヤマ○キ製パンのナイススティックです。お手軽~。
    あの、中に入っているチープなクリームが好きで好きで。
    あれだけで、「幸せ」になれるものなら、
    安いものです。

ヴィド大好き!

サク
    特に、エンゼルソフト(クリームチーズ&アップル)とジャーマンドッグの組み合わせが。パニーニも好きでした。
    今でもこのパンたち、あるんでしょうか?

以前、職場のすぐ近くにヴィドがあったときは、ヴィドでパンを買って、
    デパートの屋上で持参のお茶でランチ…というのが定番でした。

今の職場は、ヴィドもデパートも近くになく…がっかり(笑

その代わり(?)、スーパーでメロンパンとうずまきデニッシュ(でしたっけ)を見ると、
    必ず買ってしまいます。

私も!まぜて~

😉
    ハナハニ
    菓子パン私も大好きです!どっちかというとおかずパンが好きですが、
    ヴィドの明太フランス、HOKUYOのクルミカマンベールなんてペロリです。

以前ポンパドールでアルバイトをしていたころの夢のような日々・・・
    形が悪いアップルパイ、その日売り切れなかったツナチェダーサンド、籠からちょっと落ちたネージュ(カスタード系)
    と食べたい放題でした。パンのブラックホールや~って感じ?

最近大好きなナイススティックや、バナナスペシャルが500キロカロリー以上あるのを知ってへこんでいます。
    売り切れならあきらめられるのに・・・

ウ゛ィド・フランスのアンパンとベーグルがお気に入り

rudomama
    私も菓子パン大好きです。いつでもご飯、おやつにと食べます。
    焼きたてパン屋、スーパーに毎日買いに行きます。スーパーは賞味期限が近いパンが割引していますので、買っています。どうせすぐにたべてしまうので・・・さすがに家計にひびくとおもったら、自分で作ってます。

菓子パンはお菓子

ベーグル派
    トピ主さんは誘惑に負けてしまうとのこと。
    単にまだ危機感が薄いだけではないでしょうか。
    私は高カロリー・低栄養の菓子パンはおいしいのはわかっていますが
    食べる意味がない気がして食べません。
    ましてやそれを食事代わりにすることなんてありません。
    夜ご飯によし・・・って・・・。普通に考えてダメでしょう。
    本当に太ることを気にしている人は食べませんよ。
    トピ主さんもいよいよヤバイ!ってなれば自然と食べられなくなると思います。
    それまではストックできないくらいお好きなだけどうぞ~。

好きです!

🎂
    菜々
    甘い菓子パン大好きです。フルーツのデニッシュなんか特に…。一時期ダークチェリーのデニッシュにハマりました。
    私は夕食後デザート代わり(甘いものを食べないと食事が完結しないような気がして…)に頂いています。
    多いときには3個くらい。菓子パンではないのですが、この時期は某コンビニのベルギーチョコまんにもハマってます。
    カロリーを気にしている皆さんには申し訳ないのですが、私は体質のせいか太りません…。
    とにかく華奢で三人出産しても変わらず40キロありません。
    でも…糖分の摂りすぎは体に毒ですよね…。
    だけど私もやめられません。

あんまり参考にならないかも…

🙂
    さきこ
    ですが、菓子パンは好んで食べない者の意見も、とのことでしたので…
    菓子パンが食べたい、と思ったことが人生の中であまりないように記憶してます。
    まさに「食べたいと思うときがない」という方と同じですね。
    もちろん嫌いではありませんし、友達とパン屋に入ったりすれば
    「珍しさ」でそれなりにちょっとうきうきして選んで食べます。
    ただ味覚の問題だとは思うのですが、なんというか、
    「舌と胃袋が喜んでる感じがしない」というところでしょうか…
    (食パンや、甘くないパンは「食べたい!」と思うときがあります。)

小学校時代をイギリスで過ごしたので、パン自体に食傷気味の状態が
    10年以上も続いているということなのかもしれないですね。
    周りは好きな人が多いです。

あまり食べない派です。

ベーカリー
    かつては菓子パン大好きでした。チョココロネが死ぬほど好きでした。
    トーストにはピーナツクリームかアオハタのマーマレードをべったり。
    朝からお饅頭もおはぎもアンマンも食べてましたね。
    欧州観光したときも、朝食のブッフェにデニッシュがたくさん並んでて
    感激しました。間食用の分もこっそりキープしましたよ。

これは、おかしなダイエットを繰り返した10代後半から20代にかけての
    ことですが、30代に入ってから、甘いパンの割合はかなり減りました。
    甘いものを食べすぎた後の高揚感(血糖値が急激に上昇した結果?)が
    どうにも違和感があります。
    最近は、白米とおかずをゆっくり食べたほうが、胃も心も落ち着くなあ
    と思っています。

老化現象の1つと思うとさびしいですが、甘いものの本来の意味も
    分かった気がします。

好きでした

みき
    過去形です。アメリカに住んでから、菓子パンがないので食べることがなくなり、帰国後も食べたいと思わなくなりました。ただし、やはりおいしいパンは食べたいと思い、もっぱら手作りかベーグルです。食事パン以外食べたくなくなりました。

食事には甘すぎるんです。パンの味がしないというか、小麦の味があまり楽しめない。それならば、ポールのクロワッサンとカフェオレ、ベーグルにクリームチーズ、トーストに珈琲という組み合わせのほうが好きなんです。これらは朝食向きで、簡単でいいのですが、お昼や夜はもう少し栄養バランスを考えたものを食べるので出番なし。和洋中とわず、おかずとはあわないですよね?

食事で食べないとすれば、残るはおやつですが、おやつにあれは大きすぎる、重すぎる・・・。それにカロリーも高い。おやつにまで食べたいと思いません。

というわけで、私も「(朝食以外)いつ食べて良いかわからない」&「食べたいと思わない(菓子パンよりも食事パンが食べたい)」のです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主さんのお友達派です。

🍴
      一児の母親
      こんにちは。

「菓子パンっておいしそうだけどいつ食べていいのかわかんないのよねぇ」
      「食べたいと思うときが無い」

というトピ主さんのお友達と、全く同じです。

また、トピ主さんは
      【私の場合、菓子パンって
      朝ごはんによし、昼ごはんによし、おやつによし、夜ごはんによし、
      デザートによし、です。】

だそうですが、私の場合は
      朝ごはん→ごはん+おかず
      昼ごはん→麺類(ほぼパスタ)
      おやつ→ケーキか洋菓子
      夜ごはん→ごはん+おかず+アルコール類
      デザート→ケーキか洋菓子

って感じなので、菓子パンが入るすきまがないのです、、、。

ゴメン。

好きなんだけど

えせダイエッター
      日本の菓子パンってほんと素晴らしいですよね!どれを食べても美味しいです。

が・・・「いつ食べるかわからない」にも同意。

朝食: 量はちょうどいいけど、栄養偏りそう・・・
      昼食: 朝食と同じ+1つじゃ足りないので2つ必要。カロリーが・・・。
      おやつ: ちょっと重い。夕飯食べられなさそうな気が。
      夕食: 軽すぎ。そしてやっぱり栄養が・・・
      デザート: 重すぎ。

というわけで、どうも食べるタイミングがないなあ、とも思います。

現在在米で、帰国時には美味しいものをたっぷり食べるのが楽しみですが、優先順位として上の方にくるのは「ご飯として食べるもの」。お寿司、とんかつ、ラーメン等です。おやつに食べたいのは美味しいケーキやお団子等の和菓子。
      美味しいパンも食べたい!と思うけど、タイミングが掴めないんですよね。せいぜい朝ご飯にしたりする程度かな。

帰国する度に「日本ってグルメ!素晴らしい!」と思うんだけど、こんなとこにいたら太るの間違いなしなので大変!という恐怖も拭えません。

何を食べても美味しい日本、素晴らしい~~(トピずれ?)。

食パンを冷凍保存

🐱
      もももん
      ダイエット中なんで、控えています。

お店で売ってる菓子パンより味や見た目が落ちるかもしれないけど、

食パンやロールパンを1枚ずつラップでくるんで冷凍保存→解凍
      ・ジャムは低カロリータイプのものを。
      ・あんこは粉のこしあんにノンカロリー甘味料を入れて作る(冷凍可)
      ・カスタードクリームはノンカロリー甘味料を使って作る(冷凍可)

お店で食べるなら、せめてドリンクに入れるノンカロリー甘味料を持ち歩いて!

もう食べなくなりました。

🐤
      kiki
      夏前まではトピ主さん同様、「大好き!でした。
      菓子パン太りは何度したことか。(笑)
      今はもう食べなくなりました。
      食べるとしても菓子パンではなくて食事用のパンですね。
      やっぱり太りますから。

でも、ものすごーくお気持ちわかります。
      なかなか止められないですよね。

ヴィド・フランスは若い頃(いつ?)アルバイトをしていたことがありまして・・・このパンは何なのか、ということを知っているので食べられません。(こんな言い方、ごめんなさいね。)

毎朝、菓子パンを食事代わりにしていたことがあってコレステロール値が上がりました。血糖まで上がると困るのでやめたんですよぉ。

菓子パンの原材料名の最初の方に「砂糖」とかフツーに書いてあったりするとゾッとします。

砂糖って依存性が高いんですよね~。

トピ主さんも、菓子パンを楽しみつつ、身体にはお気を付けくださいね。

若かった頃は・・

🎶
      ななかまど
      菓子パン大好きで お昼御飯に2個は必ず食べていました。
      美味しいもの食べる時に カロリー気にしたら不味くなるから
      考えない!と決め 食べましたねぇ~
      どこか地方に遊びに行っても そこの土地でも美味しいと言う評判の
      店まで行って買いましたもん^^
      並んでいるパンを見ていると ワクワクしてしていましたね。
      けど40も過ぎたら 自然と食べなく・・じゃなくて
      嗜好が変わるのか食べれなくなりました。
      いいじゃないですか~自分が美味しいと思う時に食べるのが
      一番おいしいんですよ。 

菓子パン命!

🙂
      まどか
      菓子パン大好きです!
      この世で一番好きな食べ物かも。
      パン屋さんを見つけると、お腹が減ってなくても入らずにはいられないんです。
      おう!ここのパン屋さんはどんな味だろう!
      どれどれ味見しなくちゃ!
      みたいな…
      必ず買ってしまうのはクリームパンとデニッシュ系です。
      デニッシュに、ダークチェリーとか苺とかのってて、生クリームやらカスタードクリームが詰まってる、あのパンのことです!
      わかります?
      ケーキより好き…
      贅沢な気分に浸ります…

私も菓子パン大好き

ドーナツ
      私も以前ご飯代わりに菓子パンを何個も食べたことがあります。
      そのために体重が70キロになってしまいました。

菓子パンは美味しいですが
      砂糖やバターがたっぷり入っているので高カロリーです。

菓子パンや甘い物は出来るだけ減らして普通の食事にしてからは
      50キロの体重を維持しています。

一日に菓子パン一個くらいなら良いけど
      何個も食べると確実に太ると思います。

美味しい物を好きなだけ食べられたら幸せですが
      太ると悲しいです。

好きだけど

うりうり
      おいしいです!
      昔は山崎ナイススティックやホワイトデニッシュショコラとかおいしいですよね。
      学生時代は食べてました。

しかし、今は買うのは月に1回あるかないか。生理前とかかな。
      または1個を3日くらいで食べます。
      安くても、おなかがすごくすいてても買おうと思いませんね。
      それならおにぎり買うと思います。

基本的に甘いものもあまり食べませんが
      やはりカロリーの高さ、砂糖・油の多さで食べる気になりません。
      惣菜系もしかり。塩分・添加物も気になるので。

ベーグルやハードタイプ、穀物たっぷり系のパンは好きです!
      買うならちゃんとしたパン屋さんがいいです。
      こういう人間もいます。

でもおいしいのは認めます!

目で満足しちゃう

ゆか
      私もパン屋さんが大好きです。
      焼きたてツヤツヤなパンを選ぶのは本当に楽しい!
      しかし楽しいのはそこまで。
      我が家に帰ってくると、もうどうでもよくなるんです。
      買ったことに満足してしまうのかしら。
      あのビニール袋やペコペコしたプラスティックケースに入ってるパンは私が食べたかったものとは違う気がしてしまうのです。
      私が買いたがる割りに食べないので、夫が少し太りました。

好きです。でも・・・

まゆりんこ
      私も菓子パンが大好きです!
      3~4週間に一日位、お昼に菓子パンデーを
      自分の中で決めています。
      (夫が外出している休日など)
      ただし、その日はおやつナシ(パンで糖分を取ったから)
      朝と夜は和食にすることをルールにしています。

というのも、
      あまりに好きで食べ続けたあげくに
      肌荒れ&便秘&体調不良になったことがあるのです。
      体に良くないものを、食事として取る分、
      ものすごーく気をつけています。
      それに菓子パンってびっくりする程
      カロリーが高いんですよね。
      何事もほどほどにが一番かなぁと思います。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

菓子パン大好き!

痩せの大食い
        パン屋さんのパンよりコンビニのチープなパンが好きなおかしな私です。特に好きなのが山○製パンの「マロン&マロン」です。体質的にいくら食べても太らないのでカロリーとか全然気にした事無し・・・。食べるタイミング?私も3食菓子パンでもオッケーです(それ以前に飽きますけど)。白いごはんよりスナック菓子より甘いパンが大好きです。
        外国には無いって事にびっくりしました!丼物、インスタント物、菓子パン・・・日本人てお手軽な料理を作り上げるのが得意のようですね。

パン断ち宣言!

🐱
        きんとと
        トピ主です。

たくさんのレスありがとうございます。

私以外にもパン好きの人がたくさんいて少しほっとしました・・・

でも、やはり今の私の状態は普通ではないと思うのでパンを断つことにしました。

とりあえず1週間。

1ヶ月とか思ったけど、あまり大きな目標立てて挫折するよりは実行できそうな小さな目標にしてみました。

昔菓子パン好きだったけど年とともに食べなくなった、という方が何人かいらっしゃいましたが、私も結構な年頃ですが、甘いもの相変わらず大好きです。

好きな魚が昔より増えてはきたけど、肉も今まで通り好きだし・・・ってただ好きなものが増えてるだけじゃバランスとれないよっ!

幼少期からぽっちゃり系の私は体脂肪30超でも、健康診断はいつもA判定。

太ってて健康体なのかなと思ってたけど、最近は座ってても3段腹が苦しく、持っているブラジャーもきつくなって。(ノーブラで会社にいったこともあります)

続きます・・・

続きです。

🐱
        きんとと
        大好きなものを美味しく食べられるのは幸せなことだけど、健康な体あってのことだもんね!

1週間後に結果報告しますね!

ところでサクさん、エンゼルソフトまだありますよ!

私の大好きな菓子パンの中でもやはり上位に入ってます。

1週間続くかなぁ・・・

私も好きです

ありこ
        「菓子パンっておいしそうだけどいつ食べていいのかわかんないのよねぇ」
        「食べたいと思うときが無い」

そんな台詞を心の奥底から言いたいです。
        それぐらい好きです。

産後、子供の世話で忙しいのでお昼を菓子パンで済ませていたら、体重がみるみる増えてしまったんですよ。
        母乳でしたのでとにかくおなかが減り、1日2個~3個、食べていました。
        久しぶりに体重計に乗ってびっくり!慌ててお昼の菓子パンをやめました。

今はたまーに買う程度です。完全にはやめれません。

菓子パン、命!

甘栗
        私も大好きです、元はと言えば母がやはり好きで食後によく箸で菓子パンをつついてました。でも彼女は太らない体質、私は逆。社会人になってからもやめられず今日に至ります。職場の近くにヴィド・フランスをもう一軒あって職場で「今日は青いパンや」、「私は赤いパン屋」などと言ったりしてました。懐かしや~。夫も菓子パンが好きらしくお弁当を作らない日は「何、食べたの?」と聞くと「甘パ~ン♪」という返事が返ってくる始末。ちなみに彼も太れない体質で私だけ増量中。増量は好きなパンの中味だけに・・・。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  38
        次へ 最後尾へ
        全て表示