詳細検索

    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    資料の作成方法について

    お気に入り追加
    レス2
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🎶
    SNOOPY
    仕事
    いつもこちらの掲示板を参考にさせていただいております。

    今回は、仕事の資料作成についてお聞きします。
    社内資料を作成しております。
    パワーポイントを使うほど大げさなものではないので、
    ワードで作ってしまおうと思っておりますが、
    上司に提出するものを作成中です。
    内容は新しく導入するシステムについて、A,B,Cの3案があり、
    それぞれのメリット・デメリット・費用などを比較するものです。

    そういったものを作成する場合、レイアウトなどを
    参考にできるサイトとか、見やすいレイアウトにするための
    参考になる書物とかをご存知の方がいらっしゃったら
    教えていただきたいのです。
    相手の立場に立って・・・というのはよく聞きますが、
    もう少し具体的なアドバイスを探しています。
    よろしくお願いいたします。

    トピ内ID:4967702688

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数2

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    Office Online サイトで・・

    しおりをつける
    😀
    Dolphin
    Office Online サイトに様々なテンプレートが用意されているので
    利用なされるのと良いと思います。

    但し、おっしゃるようなプレゼン資料でしたらPowerPointが一般的
    で作成し易いと思います。

    社内のあるべき姿→社内の課題→対策(システム導入)→
    あるべき姿実現のための3案(トピ主さんが考えている比較表等)
    こんなストーリーだと判りやすいかな?

    トピ内ID:8151004877

    閉じる× 閉じる×

    社内の事は社内ルール

    しおりをつける
    blank
    peanuts
    派遣で色々渡り歩いてきたので、オリジナル性よりも、結局はその会社のローカルルールが強いんだなぁと思ってます。

    ここで一般論を聞くより、先輩や同僚などに社内での過去の資料は無いですか?って聞く方がいいんじゃないかなぁ。

    トピ内ID:6369152946

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0