詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋したんですが…

レス9
    (トピ主2
    💔
    レオ
    恋愛
    私は、半年前に告白をしてそして振られてしまいました…
    そして『もう会うのをやめよう…』と私のほうから伝えて今まで会っていません。友達になるという選択もありましたが、想いを断ち切る為にそうしました。しかし一ヶ月前に元気かな?と彼にメールしてしまいました。そして近況を知らせるメールが届きました。半年過ぎた今なら友達として会えそうでまた会いたい!と思うようになりました。皆さんはこんな経験ありますか? 何かご意見いただけますか?

ランキング

レス

私には・・・

🐤
    たまこ
    そういう経験はないのですがレスさせて頂きました。レオさんにはまだ恋愛感受が残っているような気がします。友達として会えるなら何も悩まず会えると思うんです。せっかく諦めたのに、また気持ちが動いてしまいそうで不安なのかな?ここは一か八かだと思います。苦しくても繋がっていたいのか否か。意見でもなんでもなくてごめんなさい。後悔しないように頑張ってください。

トピ主です!

レオ
    たまこさんへ
    レスして頂いてありがとうございました!! たまこさんが言われる通り悩んでいるのは、再会した時に忘れかけていた恋愛感情が復活してしまうんじゃないか!?という事です。客観的に考えたら会わないほうが良いと思うのですが、自分の気持ちに正直になると会いたいです… まだどうするか決められません… しっかり考えます!

ツライ選択になるかも……。

😢
    サミー
    友達としてでもつながっていたい、というお気持ち、とてもよくわかります。
    ただ、今後友達としてつきあううち、彼に他に好きな人や彼女ができる
    可能性もあるわけですが、そうした状況にも耐えられますか?
    それでもかまわないと思えるなら、お友達になられては?

かくいう私が、そういう状況なのです。
    彼とはとても仲良しで二人で遊んだりもよくしていましたが、
    私のことを友達としてしか見ていないのがよくわかっていたので、
    告白もしていません。
    最近彼に好きな子ができて、その恋の進行状況をそばで見たり聞いたりしているのです。
    ツライです。
    でも友達としてでも、彼といる時間を手放せないのです。

昔失恋した時に

🐤
    やよい
    友人にこう言われました。「プライドを捨てて徹底的に執着するか、プライドを取ってきっぱりあきらめるか、どちらかしかない」
    目からウロコ、でしたね。恋愛感情を持った人と友人になれるのは、恋愛感情がキレイになくなった後から、です。そして友人はなろうとしてなるものではありません。中途半端が一番いけないんです。私は半端な姿勢でいたことがあり、後悔しています。半年がんばったのですから、もうちょっとがんばりましょ!

一度、恋愛感情を持つと友達にはなりづらいです。

🐱
    ねむりネコ
    「振られたけど、今なら友達として関係が修復できるかも!」と思った時期もありましたが、一度抱いてしまった恋心は、なかなか消せないものです。
    そして、「この子は自分に好意を持っていた」という過去は、場合によっては相手のいいように振り回されてしまうことも多々あります。

どうしても会いたいなら、1対1ではなく、数名で会うのがいいかもしれませんね。

そうですね~

かえる
    私は振られた後に「会いたい」なんて気持ちは持たないですね。
    脈がありそうなら会いますが。
    それは友達として会うなんて言いながら、気持ちが再燃するのがわかってるからです。

でも人生は一度きりです。
    会いたければGO!です。
    同じ後悔なら突っ走っての後悔の方が心地良いと思います。

頑張って下さい。

アサピ・スーパー・トライ

平成の深草少将
    大変辛口な意見になって申し訳ないのですが…

トピ主さんの文章からは、お相手の男性がトピ主さんをどのように想っているか良く伝わらず、トピ主さんが一人相撲をとられているような印象を受けてしまいます(御免なさい)。

トピ主さんが彼に告白して、振られたにもかかわらず、
     ○「もう会うのはやめよう…」と私のほうから伝え … 強がり?
     ○一ヶ月前に…彼にメールしてしまいました … 未練?
     ○(彼からの)近況を知らせるメール … 内容が不明?
     ○友達として会えそうで会いたい … ???
    というように、トピ主さんの行動・気持ちはわかるのですが、お相手の心情が今ひとつ「ピン!」と来ないのです。

恋愛は、双務的(お互いの気持ちが通じ合うことが必要条件)であって、独りよがりでは成立しませんし、第三者にも理解されません。たぶん、トピ主さんは、気持ちが高ぶっていて、言葉足らずになっているのかもしれません。もう少し、彼氏の行動なり、言葉なりを伝えていただければ、より適切なアドバイスができるのではないか、と思います。

未練がないなら

😀
    cosmo
    あなたに彼への未練がないなら、お友達として会えるかもしれませんね。
    でもトピを読む限り、まだ未練がありそうな気がします。
    だとしたら、まだ会わないほうが賢明だと思いますよ。

私は振ったor振られた元彼としばらくは友達関係に戻りましたけど、
    その後は続いていないですね。

どちらかに彼女or彼氏が出来たら、やっぱり友達として関係を続けるのは
    かなり難しいものです。。

トピ主です2

🙂
    レオ
    皆さんレスして頂いてありがとうございます!!やはり一度大好きだった人と友達になるには、難しそうですね…
    もう会わないと決めた当初の気持ちを思い出しました。振られても会いたい繋がっていたい!!と思ってしまう未練を卒業する為にそう決めたのだという事を。そうしないと次の恋への妨げになりそうです(私の場合) 両思いの人達が羨ましいです。自分が好きになった人が自分を好きになってくれる事は、奇跡に近いです。それくらい素晴らしい事ですよね!!