詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    夫の浮気発覚。乗り越えるには・・・

    お気に入り追加
    レス30
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    これから
    恋愛
    似たようなトピがあったらすみません(上手く検索できませんでした)

    結婚6年目、4歳の子供がいます。

    夫が浮気してました。
    2ヶ月ほど前から何となく変だなと思うことがあったんですが気のせいかなと無理やり忘れるようにしてました。が、1ヶ月ほど前にレシートやカードの明細で明らかにおかしいものが出てきました。

    いろいろ考えると夜も眠れなくなり、とうとう先週末に夫の携帯を見てしまい、「早く会いたいよ」という会社の同僚女性からのメールを見つけました。もう黙ってられなくて夫に直接聞き、夫は二人で会ってることを認めました。(携帯を見たことは夫に謝罪しました)

    夫は「お互いに好きとかではないが(彼女も彼氏がいる)二人で会ってると楽しかった。悪いことだとはお互いにわかってた。お前と別れるとかは全然考えてなかった」そして2度と二人では会わないと言うので「じゃあ彼女と話してきて」と昨日の朝彼女のところに送り出しました。(すみません続きます)

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数30

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    続きです(長くてすみません)

    しおりをつける
    blank
    これから
    続きです

    夫は昼過ぎに戻ってきました。そして彼女と話をし、「彼女もわかってくれた。もう2度と二人で会わない。本当に悪かったと思ってる。もう一度やり直して欲しい」と言われ、私は「その言葉を信じる。二度と同じ思いはさせないで」と伝え一応決着しました。

    しかし私自身気持ちが上手く切り替えられず、子供の前では今まで通りにふるまえますが、夫と二人の時や一人になった時にはやはり辛いです。喉の奥がきゅーっとしめつけられるような感じがし、あまり食べられず眠れません。夫に対しては「憎い、許せない」という気持ちよりもただただ「どうして?」という思いで一杯です。

    夫が反省してるのも態度でわかるし、それに応えようとも思うのですがどうしてもそっけない態度になってしまうのです・・・。私がこのままの状態だと今は反省してる夫もそのうちに嫌気がさしてしまうんじゃないかと心配なのです。

    相手の浮気がわかってから上手く乗り越えられた方、気持ちはどのように持っていけばいいでしょうか?時間が経つのを待つしかないでしょうか?長くなってすみません。よろしくお願いします。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    頑張って

    しおりをつける
    blank
    えっさん
    それはきっと辛いでしょう。私も今、同じような状態におります。相手はキャバクラの女の子らしいですが、寝てもさめてもそのことばかり。携帯を見るのは悪いことだけど、その前の怪しい行動は365日生活を共にしていればいつもとは違うことは感じます。私の夫は自分のした事を認めていなくて、この先どうするかも話さないうちにいつもどうり。それをどうゆう風に夫に分かってもらえるか、この先どう考えているか私を安心させてくれる一言でも言ってくれればいいのに男は勝手です。子供が4人いて、夫の両親と同居。子育てもかかわらず、自分のしたい放題。でも、子供は父親が必要です。今までの生活が一番。女は耐えるしかないみたいです。
    貴方のだんなさんはお子さんを見てくれてますか?
    子供がかわいければ、きっと もう悪さは出来ないと思います。頑張ってください。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    頑張って!

    しおりをつける
    blank
    辛子レンコン
    私も2ヶ月ほど前にトピ主さんと同じような
    境遇になった者です。
    私もトピ主さんと同じように、突然動悸がしたり
    胸が締め付けられる様な苦しみを味わいました。
    体重も10?減りました。
    そして私はトピ主さんの様に子供に普段通りに接する事も出来ず、随分可哀想な事をしてしまいました。

    でも時間は薬・・・とよく言いますが
    まさにその通りだと思います。
    2ヶ月経った今、気持ちは大分ラクになりました。
    でも夫のことは正直、まだ信じることは出来ません。
    信用を失うのは一瞬、取り戻すのはそう簡単じゃない。
    でも取り戻そうとしている夫をずっと見ていければ
    また信じることが出来る日が来るかもしれない・・・。
    そんな気持ちで日々過ごしています。
    お互い、辛いですががんばりましょう。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    具体的な提案!

    しおりをつける
    blank
    のの
    旦那さんをもう少し過激に苦しめる為、
    そしてトピ主さんが気持ちをリフレッシュさせる為に
    ひとつの提案ですが

    お子様を連れて、或いはお子様の面倒は旦那さんにお任せして
    少しの間「旅」に出てみたらいかがでしょうか?

    金銭的な問題が有るなら、ユースホステル等を使って
    国内を転々とするのでもいいし
    少し若い頃の気分を取り戻してみるとか。

    費用はできれば旦那さんのおこずかいから出して貰いましょう
    旦那さんも、あなたの居ない期間に色々考え
    不安にもなると思うし、あなたの有り難みが身にしみるでしょう。
    あなたは、気分がリフレッシュされ、もう少し広い視野を持てるようになる。

    できるだけ、明るい方向に気持ちを持っていきましょうよ!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    これからさん、一緒にがんばろう1

    しおりをつける
    blank
    みゃおみゅー
    これからさん、今も苦しんでらっしゃるかと思うと他人事とは思えずレスしました。我が家も発覚して1ヶ月が過ぎようとしていますが、うまく行きそうで、なかなかすんなり行かず試行錯誤の日々です。

    私の場合、子供にも当たってしまっていたのと、気持ちの波が大きくこのままではいけないと思って心療内科へ行きました。友人以外の全くの他人である先生に話を聞いていただいたり、安定剤などの薬に一時的に頼ることも選択肢の1つに入れてもいいと思います。実は夫も一緒に行きたいと言って通っています。これは勧めも反対もしませんが。

    また夫に話すときは紙に書いて何度も読み返してお互い時間に余裕がある時を見計らって「ただ聞いて欲しい」とか「ここだけ意見を聞きたい」と前置きをして話すといいとも言われました。

    浮気相手はこれからさんの所と同様、同じ会社の人で、相談に乗っていたとかでした。通院してかなりコントロール出来たかに見えていましたが夫が相手にこんな事まで話しているのかとか思い出すと急に自分自身がとてもみじめで情けない存在に思えて苦しくなったり、涙が止まらなくなったりつらくなりました。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    これからさん、一緒にがんばろう2

    しおりをつける
    blank
    みゃおみゅー
    そんな時、夫に「話して」と言われいきなり話し始めたところ、随分ひどい言い方をされました。「仕事の大変さは彼女の方がずっと解っている、お前はどれだけ知っているのか?大して聞きもしないのに」と。更には「自分は話すのが苦手だから聞いてこなければ自分からは何を話していいかわからない」
    仕舞には「以前何でもないのに浮気してるんじゃないかみたいに言われてその腹いせにしただけだ」とまで言われ、私がいつまでもこだわるので逆ギレされてしまいました。

    その後夫は「おまえなら何言っても何しても許してくれると甘えてた。悪かった」と言ってくれましたが、自分もきちんと整理して話さなかった事を反省しました。感情のまましゃべり、随分夫を傷つけたからです。相手を傷つけると自分に返って来るとはよく言ったものです。

    我が家は悪い例でこれからさんの参考になったか分かりませんが、すぐに謝って戻って来られたご主人さんを何とか少しずつでも信じる方向に向かわれるよう祈っています。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    時間

    しおりをつける
    blank
    pita
    今は苦しいでしょうけれども、時間が経てば関係を修復できるのかそうでないかははっきりしてくると思います。

    関係が修復できなかったときにきちんと慰謝料をもらえるように、とりあえず証拠だけは今のうちに取っておいては?あなただけではなく子供のためにも。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ありがとうございました(トピ主です)

    しおりをつける
    blank
    これから
    えっさん、辛子レンコンさん、レスありがとうございました。お二人から励ましの言葉を頂いて気持ちもだいぶ楽になりました。

    >えっさん
    ご自身も辛い状況にもかかわらず暖かいお言葉本当にありがとうございます。お子さんが4人もいて、ご主人のご両親と同居されてるんですね。私なんかよりもっともっと大変なのに・・・えっさんの頑張りにご主人は甘えてしまってるんでしょう。

    ただ相手がキャバクラの子ということなんで、ご主人は家庭を捨ててまでとは考えてないような気がします。家庭は守りつつちょっと恋愛もしてみたいという軽い気持ち。それがどんなに妻を傷つけるのかわかってないんでしょうね。

    一度反旗をひるがえしてみてはどうですか?お子さん連れて実家に帰るとか。ご主人のご両親にそれとなく言ってみるとか(もうされてたらごめんなさい)

    うちは今の所子供をかわいがってくれますし、発覚後は夫なりに気を使ってくれてるようです。私もすぐには無理でしょうけどこの気持ちを消化したいと思います。
    ありがとうございました。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ありがとうございました(トピ主です)

    しおりをつける
    blank
    これから
    >辛子レンコンさん
    暖かいアドバイスありがとうございます。
    やっぱり時間が一番の薬なんでしょうね。あれから10日経ち夫とも少しずつですが以前のように接することができつつあります。でもふとした時に「一緒にどこ行ったんだろう」とか「何回くらいHしたのかな(すみません)」なんて考えてしまって・・・考えないようにすればいいのかも知れませんが、気にしてない振りしてていいのかと気持ちが揺れるのです。きっと全てを知ってもいいことなんかないでしょうけど。

    夫を信用できない気持ち、とてもよくわかります。反省してるのは伝わってきます。でも携帯を触ったり別の部屋で電話したり、飲み会なんて聞くと正直「もしかして」という気持ちになります。夫には言いませんが。

    辛子レンコンさんも痩せたんですね。私も1ヶ月足らずで5kg痩せました。良かったのはこのことだけです(苦笑)

    まだすぐに全てを消化するとはいきませんが、少しずつでも以前の気持ちを取り戻せるよう頑張ります。
    ありがとうございました。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    気分転換

    しおりをつける
    blank
    わか
    おつらいですね。
    いろいろ考えすぎて、煮詰まってしまっているのではないですか?
    時間が解決するとは思いますが、まず気分転換と、気持ちの整理をつけるために、少しご主人と離れてみたら?
    大げさなものではなくて、ちょっと女友達と旅行とか、一人で旅行、とか。

    この際、ご主人にどかーんと出資してもらいましょうよ。
    そのかわり戻ってきたら、今回の件はなかったことにする、と宣言してすっきりさせる。

    どうでしょうか。

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0