詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

悩んでいます バンクーバーorウィスラー

レス18
    (トピ主0
    😣
    まき
    話題
    今年の年末から2週間カナダのバンクーバーかウィスラーの語学留学を予定しています。
    バンクーバーの中心地で2週間すごしてショッピングをするか,ウィスラーでスキー三昧の2週間にするか
    悩んでいます。みなさんのお勧めはどちらでしょうか?
     語学留学といっても2週間なので、そこまで勉強にみっちりと集中するよりは、カナダを満喫できたら
    いいなという気持ちです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

両方行けます

ごまのへそ
    私は、以前バンクーバーに一年半留学してました。
    学校はダウンタウンにあり、ホームステイ先が
    ノースバンクーバーでした。

ウィスラーなら、バンクーバーからバスや列車で数時間で行けますので
    どちらかに滞在しつつも、日帰りもしくは、一泊から二泊ほど滞在するのも
    良いのでは?

スキーといえばウィスラーですよね。
    バンクーバーは、冬季オリンピックの開催都市になってますし
    ダウンタウンも比較的こじんまりしてるので
    見やすいですよ。

ああいいな~
    私も行きたいな~

バンクーバーじゃないですかね。

🙂
    OMN
    以前バンクーバーに住んでいました。語学研修なら、バンクーバー滞在が良いと思います。週末にウィスラーに行けますよ。バンクーバーなら街だし、ロブソン辺りをブラブラしたり、ビーチとかグランビル島、ノースバンクーバー等沢山行く所があります。週末シアトルへバスなんて事もできますよ。懐かしいです。世界一住みやすい都市って言われてます。

ウィスラー

🙂
    あづ
    私は、
    1.ウィスラー
    2.ビクトリア
    3.バンクーバー
    4.トロント
    の順に好きです。ウィスラーへは6月に行きましたが、おしゃれなお店がいっぱいの高級リゾート地という印象でした。ハリウッドスターの別荘も近くにたくさんあり、超セレブに会えるかもしれませんね。

寒さは大丈夫ですか?

🐱
    ekimi
    かれこれ15年ほど前に新婚旅行でウィスラーに
    スキーに行きました。とても良いところですが
    とても寒かったです。日本のスキーとは比べ物に
    ならないくらい寒かったです。現地のコンダクターの人が
    こちらの人は3月からのスキーが主流なんだ・・・と言われました。
    私が行ったのは1月。スキー場はとても空いていました。
    寒さに耐えれるなら思いっきりすべれます。
    でも近年の温暖化で、それほど寒くなくなっているかも
    知れませんね。だとしたらとても良いとこですよ。
    バンクーバーも少し寄りましたが、まあ都会と言う感じ。
    買い物三昧ならこちらが良いかも。

どちらも

ふむふむ
    2週間あればどっちも行けますよ。
    バンクーバーからウィスラーは車で3時間くらいだったと思います。冬はわかりませんが、夏場は日帰りのツアーもあるし。

バンクーバー、好きですが、それほど大きな街ではないので、2週間いたら飽きちゃうかも。

ただ語学留学という事なので滞在は1カ所でしょうか。バンクーバーにステイしてロングウィークエンドみたいに3泊くらいでウィスラー、あるいはその逆も十分出来ると思います。

ばか者!

😡
    やす
    2週間しかないから語学よりもショッピングかスキーだって?
    2週間もショッピングしているなんて、日本人の面汚は止めてください!

語学研修は名ばかりで、本心は遊びなのですね。そういう不真面目は本当は相手にしたくないのですが、英語研修・ショッピング・スキー全部やれる情報を教えちゃいましょう。バンクーバーが良いと思います。文化的な都市だから英語研修の場所がたくさんあるし、ショッピングは勿論、食事もおいしいですよ(チャイナタウンも行ってみてくださいね)。そしてスキーも出来ます。バンクーバーからクルマで15分のグラウス山(Grouse Mountain)はスキーの名所です。夜、バンクーバーの町の灯火のきらめきに向かって滑降するのはまた格別、気持ちがいいですよ。

バンクーバーに1票

ももんが
    ウィスラーは日帰りで行かれる場所ですので、
    どちらを選んでも、両方楽しめると思います。

ウィスラーを選んで、スキーに飽きたら、
    バンクーバーへ遊びに行く。
    反対も可能です。

一応、語学留学を念頭に入れるなら、
    バンクーバーで、語学留学&観光。
    週末は、泊りがけでウィスラーへスキーしに行く。
    というのをおススメしますが、
    スキー大好き!ならば、ウィスラーでしょうか。
    ウィスラー山1日。ブラッコム山1日。ヘリスキー1日。
    と、満喫されたいなら、3日は最低必要ですから。

バンクーバーは寒いです

toshi
    はじめまして。
    私は5年ほどまえにバンク―バーに留学しました。期間は二ヶ月間です。
    年末位から二月末までで、トピ主さんと時期が近いと思います。
    バンクーバーは冬季は日照時間が少なくて朝6時か7時位まで太陽が昇りません。
    気候は東京位の気温で雪は2cm程度積もります。
    勉強するよりカナダを満喫したいのであれば、ウィスラーの方が自然に囲まれていていいかもしれません。(私はウィスラーは行ってませんので後悔してます)
    バンクーバーは交通の便も良く、店もたくさんありますが、日本の方が充実していると思います。

じゃあウィスラーで

かなななだ
    2週間しか滞在されないなら、好きなことをされるのが良いと思いますよ!

バンクーバーはご存知かもしれませんが、ショッピングと言っても知れてます。
    また、今カナダドルがUSドルよりも高いのに、ドルの設定はそのままだし(雑誌などにUS5ドル、CAD7ドルなどと書いているもののことです、雑誌に限らずすべてです。)いいことないですよ(笑)。

バンクーバー滞在中ウィスラー旅行をオススメします。

🐱
    himex
    カナダの旅行会社で働いています。

バンクーバーでどういったショッピングをご希望されているのか分かりませんが、2週間もショッピングするほどお店はないと思います。
    トピ主さんが日本でどこに滞在かにもよりますけど、バンクーバー自体はそんなにすごく大きな都市では
    ありません。

バンクーバーに滞在してその間に1週間ほどウィスラーに旅行に行くのをおすすめします。

バンクーバーにある現地の旅行会社に問い合わせをしてみてはどうですか?
    日系の旅行会社もありますので日本語で大丈夫ですよ。

日本で大手の旅行会社といわれたら思いつくところはバンクーバーにもあります。

楽しんできてくださいね。

ウィスラーに一票

通りすがり
    勉強の目的がしっかりしていないと語学留学って退屈なんですよね。
    バンクーバーで買物三昧なんて、どこの都市でもできることですよ。
    だけど、ウィスラーで2週間スキー三昧はできません。
    トピ主さんのお年が分かりませんが、一般的な社会人なら不可能です。
    ぜひ、楽しんでおくべきでしょう。

選ぶならバンクーバー

🐤
    手作りキムチ
    在バンクーバー4年目です。
    今日も秋物の服が欲しくて買い物に行ってみましたが、収穫なし。トピ主さんが何のお買い物をされたいのか分かりませんが、服なら期待しないで下さい。可愛い服なんてほとんど見当たりません。しかも今、1カナダ$=120円。カナダでわざわざ買う程の物なんてあるのかしら・・・

ただ、ウィスラーでも12月だとリフトは3時で止まります。それなのに半日券でも確か4~50ドルします(一日券だと70ドル以上)スノボ三昧と張り切って行かれても、思った程は滑れないかも知れませんね。

バンクーバーでもウィスラーでも、学校の後はクラスメイトとお茶したり、ホームステイでしたらホストファミリーと過ごしたり、って感じになると思います。週末にスノボがしたいかお買い物をしたいか、で選ばれてはいかがでしょうか。あえて私が「選ぶならバンクーバー」としたのは、バンクーバーでも1時間以内の距離にスキー場はあり(ナイターあり)ますので、ここならショッピング+スノボが出来るからです。

私だったら、天気の良さそうなサンディエゴ辺りに行きたいです。

バンクーバーで一年過ごした者です。

🐤
    パコ
    バンクーバーでショッピングとおっしゃってますが、
    どのような物を買う予定ですか?

私の経験から言うと、あまり好みに合う品がなかったの
    で、買い物好きな人間なのに1年間お預け状態になって
    しまいました。

しかも消費税が食べ物以外は13%で、現在対カナダドルで円安です。
    (条件はありますが申請すれば一部戻ってきますが)

でもバンクーバーにいたほうが、ウィスラーに行くツアーも日系の
    旅行代理店でも扱っていますし、タイミングが合えば学校の
    アクティビティで行けます。
    小さなスキー場でよければ、2ヶ所ほどありますので学校帰りに
    でも行くことが出来ます。

買い物も、街の規模は神戸よりは大きく仙台くらいなので、
    それなりにお店はありますし、日帰りでシアトルに行けるので、
    ダウンタウンやアウトレットでも買い物が出来ます。

2週間の滞在なので、ウィスラーとシアトルの両方に行くには
    ハードスケジュールになると思いますが。
    でもウィスラーに行くと本当にスキーのみになると思います。

では、楽しんできて下さい。

語学学校

🐱
    fezzo
    ウィスラーに語学学校がありましたか。語学の勉強をする為にここへ行く人はあまりいないと思いますよ。スキーは楽しいですが、2週間のスキーはあきませんか。バンクーバーからウィスラーまでのドライブは海沿いの狭い崖っぷちを走るのでとても面白いですが、2週間過ごすのだったらバンクバーの方がする事が沢山あって面白いと思いますよ。ショッピングはアメリカに行った方が安いです。バンクーバーからレンタカーで車を借りて、簡単にシアトルに行けます。シアトルはネバナのカート・コベインが住んでた所で、マイクロソフト設立者、ビリー・ゲイトの家も有るし、シアトルニードルにも行けるので行ってみたらどうでしょう。バンクーバーだけに居ても色々楽しめます。町の近くには素敵なスタンリー公園もあるし、冬にはスキーのできるグラウスマウンティンにケーブルカーで登れるし、カピラノのサスペンションブリッジもあって、する事が沢山あります。船でバンクーバー島のビクトリアに行って、一日を過ごすのもいいと思いますよ。車でバンクーバー島1周する事もできます。ビクトリアは英国的で綺麗な町です。ネットでバンクーバーをサーチしてみると下調べができますよ。

スキー三昧に一票!

カバ子
    冬のバンクーバーは毎日がシトシト雨だし、日も短いですよ!
    留学しつつ、ショッピング等の都会ライフも満喫したいのなら
    気候もいいし、フェスティバルで盛り上がっている夏がオススメです。
    それか、季節を問わず楽しめるN.Y.とか。

その時期にその2択なら、ウィスラーでスキー三昧の方が
    楽しめると思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

あえて言うなら

金ドン
      ウィスラーでしょうね。

ただし、最初から遊びが目的ならばです。
      勉強するために行くのですよね?
      この相談はないと思います。

ウィスラーかな。

😣
      ラララ
      バンクーバー付近に住んでいて、よく行ってました。
      バンクーバーって、そこまで大きな街じゃないので、
      二週間ショッピング三昧では飽きてしまわないでしょうか?
      私は田舎出身なので、バンクーバーへ行くのは楽しみだったのですが、大都市出身だと、つまらなくなるかなーと思います。
      でも二週間だけなら雰囲気を楽しむだけでも満足できるかもしれないですね…答えになってなくてごめんなさい

バンクーバーがお勧め。

💡
      ネズミ
      2週間でも一応は語学留学なのですから、与えられた勉強は100%し、その後バンクーバーで余暇を楽しめば良いです。

バンクーバーは大きな都会ですから、シアトル同様に便利で楽しい思い出が出来るでしょう。 日本からの交通が便利、色々な人間がいる、等、スキーリゾートのウィスラーより留学には適していると思われます。