詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 付き合ったことがない24歳、応援してもらえませんか!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合ったことがない24歳、応援してもらえませんか!

レス7
    (トピ主4
    🐱
    リリ
    恋愛
    初めてトピックたてます!
    私は社会人2年目の24歳です。2ヶ月ほど前から気になる人ができ、好きになりました!
    私は今まで付き合ったことがなく、色々悩むこともありますが、それをやめたい、この恋愛を前向きにがんばりたいと思い、このトピックを立てさせていただきました。
    その人とどうなるか、本当に全然わかりませんが好きになってもらえるように一生懸命がんばりますので、良かったら応援してください☆
    もしも気にかけてくれる人がいてくださったら、その人と今どんな状況かとか、今後の展開も報告していきたいと思います。

友達には恥ずかしくて、言葉のニュアンス等をごまかしてしまうこともあるので、こういう場で赤裸々に言えたらなぁという思いもあります。

付き合ったことなかったけど、こんな風にアプローチしたらうまくいったよ!というご意見や、俺はこんな女性が好きです!みたいな前向きなアドバイスがいただけたらうれしいです。

実際にはくよくよしがちな性格なので、せめてここで明るく気持ちを切り替えられるように楽しくがんばりたいです!
    よろしくお願いします!!

ランキング

レス

恋愛成就を願ってます

りゅうりゅう
    40代既婚男性です。トピ主様、物凄く気合が入っていますね。タイトル含め【!】マークが7つと【☆】マーク1つ、相当の意気込みが感じられます(笑、失礼)。トピ主様の純真で一直線な想いが文章から溢れていますね。
    そんなトピ主様の想いはきっと相手に伝わるはずです。「失敗したらどうしよう?」とか「こんな事言ったら馬鹿にされるかも?」などと変に思ったりせず、ありのままのトピ主様を全部出し、ぶつけて下さい。このトピックの中のトピ主様のように明るく前向きに頑張って下さい、成功を祈っております。

聞かせて☆

毎日初恋
    社会人3年半くらいだったかな?の26歳♀です。
    ちょっと良いなって片思いでも付合ってても悩みはあって良いと思います。
    片思いだと「どう思われてるのかな?」とか、付合ってても、本当は我慢してるかも、ムリさせてないかな?とか。
    前向きなことは悪いことじゃないけど、考えることは大事じゃないかな?

どう思ってるんだろうって何もしないで悩んでもしょうがないけど、相手の反応(相手の気持ちになって考えて)を無視してガンガン前向きに進まれるのもどうかと思うし、付合ってても相手は自分と同じ人間ではないし、性別も違うし、相手の気持ちや立場を考える思いやりは必要です。

異性を誘うことに抵抗はないけど、告白する勇気がなくて告白したことのない私だけど、恋愛して別れて恋愛して・・・繰返してそれなりに成長したつもりなので相談具体的な相談をされたらそれなりにアドバイスは出来ると思うので、現状を聞きたいなって思います。

アプローチしたって経験はないけど、自分を良く見せようとして合わない人と付合ってもしょうがないから素の自分で居たほうがいいと思います。
    リラックスリラックス~☆

応援してますよ。

🐶
    がんばれ
    私もきちんとした彼が出来たのは24歳の時でしたよ!
    その彼は向こうから好きになってくれた人なので、こっちからアプローチしたのではないのですが。
    トピ主さんにとっても、初彼になるかもしれないですね!
    人を好きになる気持ちというのは、何より女性を美しくします。
    ホルモンが出るんです。恋してる女性は綺麗なんです。
    もし、この恋が成就しなかったとしても、恋愛を諦めないでくださいね。
    本当にいろいろなタイプの男性がこの世の中にはいます。
    私自身24歳の時の彼をはじめ、何人かお付き合いし、32歳で今の主人とゴールインしましたが
    今、とっても幸せです。
    過去の恋愛が、今の自分を造ってくれたんだと思うこともあります。

今はとにかく今の恋に精一杯がんばれ~
    応援してますよ!

ありがとうございます♪

🐱
    リリ
    りゅうりゅうさん

恥ずかしいですね、読み直してみると本当にすごく気合の入った文章に…(笑)

私は普段、自分の感情にあまり自信がないことが多いんです。「この人素敵だな!」って思うことはよくあるんですけど、アプローチをする以前に、その感情自体が長続きしないという感じです。
    だから、なんだか久しぶりにすごく好きだなぁ~と思える人に出会えて、もうそれ自体がすごくうれしいと思っています。

…っていうのは建前で、やっぱり、だからこそ自分のことも好きになってほしいです!
    がっつきすぎですかね(笑)

勢いでトピックをたててしまったのでどきどきしていたのですが、りゅうりゅうさんが初めてコメントを書いてくれて、しかもすごく応援してくれて、本当にうれしかったです!ありがとうございました♪

ありがとうございます♪

🐱
    リリ
    毎日初恋さん

そうですよね、たとえ付き合えたとしてもまたそこでいろんな悩みがあるんですよね…
    なんだか毎日初恋さん(名前すっごくかわいいです!)のレスを読んでいたら、お姉ちゃんができたみたいでうれしかったです(笑)

付き合うってことも、結局は人間関係だから、よく友達の相談はうけるんです。というか得意です!ただし、人のことなら。
    もう自分のことになるとだめなんですよ!客観視が全くできないんです。。みんなそんなものなんですかね?
    友達にも「相談相手としてのリリの意見を、リリ自身に言い聞かせればいい!」とは言われるんですけど、それができていたら、きっと私も今頃彼氏がいたはず(笑)

上手に現状を文章で表現できるかどうかは自信がないんですけど、少しずつ書いていきたいと思うので、もしよかったら聞いてください☆

リラックス…はなかなかできないけれど、自分がしんどくなるような振る舞いをしたら意味がないんですよね。がんばり方を間違えないようにがんばりたいと思います!

ありがとうございます♪

🐱
    リリ
    がんばれさん

初彼…素敵な響きです!!(笑)

好きな人がいるって、すごくうれしくて楽しくて、でもすごくしんどいなーっても思います。正直に言うとそんな感情にすごく左右される自分にとても戸惑ったりするんですけど、そんな自分が未来の自分をつくっていくんですよね。だったら、今の自分を受け止めてあげないとだめですね!うーん、難しい。。

やっぱり付き合ったことがないから、早く彼氏っていう存在がほしいという気持ちも事実なんです。
    だから、もしもうまくいかなかったらどうしようとか、また誰かを好きになれるのか、好きになれたとしてもまたその人から好きになってもらえなかったら…なんてこともよく考えます。
    でもレスにある通り、今は今の恋にがんばるのが一番大切なことですよね!無意味に先のことばっかり心配してしまう自分をちょっと反省しました(笑)

明日のことは明日になってみないとわからないですもんね!今を大切にします♪

好きな人との関係

🐱
    リリ
    どうやって書いていったらいいのかわからないんですけど、とりあえずまずはどんな関係なのかを書いてみます!

好きな人(Rくん)は、ダンススクールの講師です。元々は生徒だったんですけど、今年の春に大学を卒業し、そのままそこの講師になったそうです。
    そのスクールには私の友達(Kちゃん)が通っていました。夏に大会があるということで、私は期間限定で3ヶ月ほど通っていたんです。

大会が終わって、私もKちゃんもそのスクールをやめてはいるんですけど、とくにKちゃんは講師達みんなと仲が良いし、残っている友達もいるのでスクールに顔を出すことはできます。ただし、私はKちゃんと一緒じゃないと行くことはないです。

Rくんは私の担当の講師ではなかったのですが、大会に向けて練習しているうちに仲良くなりました。連絡先は知っているし、mixiでもつながっています。

Kちゃんは私がRくんを好きなことを知っています。
    Kちゃん以外の友達はRくんを好きなことを知りませんし、Rくん以外の講師達にも言ってありません。

関係性はこんな感じです。ちゃんと書けているのか不安ですが!