詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

31歳 大失恋だけど、都合のいい女

レス8
    (トピ主3
    亀ちゃん
    恋愛
    私は31歳の女性です。 
    私は彼の両親からから嫌われてると言う理由で7年の付き合いに
    終わりを告げました。それから3ヶ月が経ち、二日に1日はメール交換を
    してたので、私はもう一度寄りを戻したいと言い、彼は亀ちゃんとは1%の復縁の見込みもないから逢う気はないと言われたものの先週
    デートにこぎつけました。  私は寄りを戻す為楽しいデートを
    したのですが、実は気になる同僚と遊びに行く為に、私に服のコーディネートをさせただけで、夜は同僚と遊びに行くと言って
    私は泣く泣く、帰りました。  
     そして今日、先週彼氏が私の車に忘れて行った荷物を届ける為に
    家に行くと、女性の車が泊まっててその車の中には布団一式が載ってました。  
     私は彼と5年間同棲をしてたのですが、数ヶ月で人の気持ちって変わってしまうと、今実感してます。
     私は友達や知り合いから(都合のいい女)だし、そんな最低な男性は
    早く忘れろって言われますが、こんなにも長く付き合って同じ物を
    見てきただけに、どうやって乗り越えたらいいのしょうか?
    今は小町に頼るしかありません。 どうかご指導を

ランキング

レス

現実を理解しましょう

🐱
    遊び人
    >数ヶ月で人の気持ちって変わってしまうと、今実感してます。
    数ヶ月で気持ちが変わったのでは無いと思いますよ。それ以前から同僚の方が気になっていたと思います。
    >私は彼の両親からから嫌われてると言う理由で7年の付き合いに終わりを告げました。
    気に入った女性ができて、別れる理由を両親に転化しただけだと思います。

両親に気に入られる努力をして来なかったトピ主さんにも原因の一端が有ると思いますが・・・

黙って彼の家に行くのもどうかと思いますよ。そんな彼にストーカーと言われない内にキッパリ忘れた方が無難です。
    新しい恋を探す努力をする事をお勧めします。

もう、独り相撲はしない

MARS
    まず最初に、ことの経緯が彼の申告通りだと本当に思ってますか? トピ主さんの本文を読むにあたって、
    多くのそこそこ経験を重ねた女性なら、すぐに「彼は二股をかけていた」と思うでしょう。

そう、数ヶ月でひとの気持ちが変わった訳ではなく、その前から彼とその新しい彼女の関係は出来上がっていたと
    思わざるをおえないです。布団を持って彼の部屋にやって来るとは、新たな同棲相手なのでしょうね。

今後は、彼とのメールも電話も、中途半端なお情けデートも一切止めましょう。長く付き合ったからといって、
    どうなることでもありません。ご友人が言うように、彼はずるい男です。それも、あなたの純真さや、お人好しに
    つけ込んだ卑怯な男です。

しかし、デートの前に彼は「1%の復縁の見込みもない」と宣言しているのですから、その時点で後追いして
    しまったところは、あなたの独り相撲です。

女性の三十路は魅力的なのですよ。もう少しだけ女の勘を生かし、知恵を働かせ、魅力的な女になりましょう。
    あなたは優しくて純真な女性です。その優しさを悪用する男性に気をつけて。

あなたの良さを本当にわかってくれる男性は他にきっといます。

諦めた方が・・

engetz
    7年付き合って、5年間同棲していた。
    となれば、彼に特別の思いがありますよね。

7年間一緒に居た自分が、わずか数ヶ月の女性に、
    負けるわけにはいかない、という気持もあるでしょう。

しかし彼の方は、残念ながら特別の思いはなさそうです。
    辛いでしょうが、ここは諦めるしかないような気がします。

うーんと

高田
    恐らくですが、別れ話のちょっと前から同僚さんのことが気になっていて、あなたと別れたのでその人と付き合い始めたのではないでしょうか?
    あなたと別れる前のしばらくの間、元の彼氏さんはあなたへの愛情は段々と減っていって、同僚さんに増えていったんだと思われます。
    人の気持ちは急に変わることもあります。
    7年付き合っても結婚に至るほど、あなたのことは好きになれなかったんでしょう。
    ここは諦めが肝心です。このままずるずると思い続けては時間がもったいない。潔く諦めることも人生には必要なときもあります。

縁がなかった

🙂
    ろっかー
    お辛いですね。しかし何年付き合っていても同棲していても、別れに至ってしまったという事は、縁がなかったと諦めたほうがいいと思います。
    彼のご両親がトピ主さんの事を嫌っていたのなら、反対を押し切って結婚しても、後が大変そうですし。
    復縁はないと思うので、そんな事に時間を費やすのはもったいないと思います。とりあえず髪型を変えたり、エステに行ったりなど、気分転換しながら頑張って下さいね。

トピ主です

亀ちゃん
    遊び人さんへ  確かにストーカーですよね(反省してます)
     両親に好かれる努力はしてこなかったと言うのも事実です。
     同居出来る女性が希望だったみたいで、最近は元彼にも同居を
     進めてるそうです。 私は同居は出来ないので仕方ないですね
     意見ありがとうございました

MARSさんへ『その前から彼とその新しい彼女の関係は出来上がってい たと』『あなたの独り相撲』言われる通りです。私は情けない
     ですが、生きてるのが精一杯なんです。だけど意見を頂けて
     すごく嬉しかったです。ありがとうございます

engetzさんへ 諦める方向に向いてます。
        意見ありがとうございました

高田さんへ『潔く諦める』こんな素晴らしい言葉に出会えるなんて
        ここの掲示板に書き込みしてよかったです。
        ありがとうございました

ろっかーさんへ『髪型を変えたり、エステ』確かに、泣いてる日が多く
       鏡を見る時間はそんなになく、今日鏡を見たらシワシワ
       でした。ちょっと気分転換に行ってみようと思います
       ご意見ありがとうございました

ご報告まで

亀ちゃん
    元彼の家に行った時、頭の中が真っ白になり身震いがして、その日は
    どう過ごしたか分からなかったのですが、夜の10時30分頃メール
    があり、今亀ちゃんのメールを見た、ありがとうって絵文字沢山メール
    が届き私は本当に都合のイイ女だと知りました。私は昼間の1時30分にメールをしたので、ありえない話です。

毎日仕事がハードなので、元彼のことを考える時間は減ったのですが、
    今遊びに行ってる女性と過ごしてる場所は、私がいつもプランを練ってた
    場所ばっかりなので、今まではどうやって行ったらいい?と聞かれて
    悲しいながらも答えてましたが、これからは自分で旅のプランを練って
    好きな人と旅行したらいいと思います。

私は都合のイイ女にはぜったいなりたくないって思ってましたが、恋とは
    恐ろしいなと実感しました。

そして諦める気持ちになったのは、小町もそうなんですが、同僚と飲みに
    行くと言って他の女性と遊んでた事実を知った時、もう元彼を信じることは出来ないと思いました。 今日の朝お別れと言うか、さよならメールを
    しました。 

トピ主 続き

亀ちゃん
    長い文章になりましたが、31歳からの人生をもう一度見直したいと
    思います。  
    それと友達がこんなことを言ってました『辛い後には必ず幸せがある』
    いつかは『うそ』をつかない人と恋愛をして、自分を本当に好きに
    なってくれる人と結婚したいと思います

返信を下さった方々本当にありがとうございました