詳細検索

• ホーム
    • オバジニューダームシステム経験談を教えて下さい!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

オバジニューダームシステム経験談を教えて下さい!

レス134
    (トピ主3
    るる
    顔のしみが気になるため、オバジニューダームシステムを試してみたいのですが、値段も高いし、良くなる経過の肌が赤くなったりむけたりする症状もひどいようなので本当に挑戦してみるべきか迷っています。

そこで、皆さんのオバジ ニューダームシステムご使用経験談を教えていただけませんか?
    個人輸入でしてみた方、医師の指導の下ご使用の方、赤くなるなどの症状はどうだったか、本当に皮膚の状態は良くなったか、又、一度始めると効果を持続するためにはずっとこのシステムを使い続けなければいけないのかなど、皆さんのコメントをお待ちしています!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  134
    次へ 最後尾へ
    全て表示

今年の春がんばりましたよ!

あおい
    今年の春がんばりました。私も1カ月なやみました。やりはじめたときは、もっと早くから決断していたらと、後悔しました。正直いまは、本当にやってよかったと思っています。まわりの人も『なんだかきれいになった』と言ってくれてます。こじわ・そばかすは、なくなりました。リフトアップもしました。リアクションには、個人差があるみたいですが、これから何十年のうちのたった数ヶ月ここを頑張ればきれいになれるとしんじました。仕事をしながら通勤時は花粉症のひとにまぎれてマスクをしてました。今後に関しては、金額が金額なので夏以降はやっていませんよ。もちろん続けたほうがいいとは思いますが、今後は自分なりにいろいろ気をつけていけますよ。昨年までお日様と仲良しだったのに今年は海にいっても30分おきに日焼け止めも苦にならずぬってました。いろいろ書きたいことが山のようにありますが、私個人の意見は悩んでるまら是非おすすめします。またお返事ください。一緒に頑張って綺麗になりましょう!

やる価値あり!

🙂
    キャンディ
    直径1cmくらいの大きなシミが10年以上もとれなくて、いつもコンシーラーを使っていましたが、オバジでみごとに取れました。顔全体の肌の表面のでこぼこがなくなり、つるつるの肌になりました。ただし最初の1ヶ月ちょっとは、かなり悲惨な状態になります。皮がむけてベローンとなったり、はずかしかったです。でもその時期を乗り越えると、見違えるように美しい肌になりますよ。 その後は、メインテナンスステージといって、週に2-3回つけるだけでokですので、それほどお金はかかりません。ちなみに、私は指定のスペシャリストがいる所で購入しました。

ずる剥け期間を我慢できるか??

💍
    humuhumu
    私の通っている皮膚科(アイチェイジング)の先生がまず、自分で実験するタイプなんですが、しばらく、真っ赤かな顔をしてましたよ。
    ピーリングのきついのをやったみたいにずる剥け状態がしばらく続くけど、綺麗には確かになります。

その赤い顔の状態を隠せるか?外出できるか??そこら辺が我慢できれば、いいと思いますけど。

他にも、オバジなどの化粧品じゃなくても色々ありますよ。当日から化粧も可なのもありますし、1日は化粧はやめてってのもあるけど、夕方受ければ問題ないですし・・・・

どちらにせよ、継続は必要ですよ

レスありがとうございます!

るる
    皆さんレスありがとうございます!こちらのお返事が遅くなってしまいすみません。
    あおいさん、本当に効果があるんですねえ。リフトアップまでするなんて!夏以降続けていなくてお肌の調子はどうですか?あおいさんは医師の指導のもとでしましたか?調べてみると個人輸入だと3-4万円前後、皮膚・美容科でかかると8万円ぐらいもかかるので、医師を通した皆さん、この差4-5万円をかける価値があったかどうかにも興味があります。赤くなる・剥けるなどの症状がどの位ひどいかなどにもよるんでしょうけれど(ひどいと不安になったりして相談できる医者がほしくなるんでしょうね。反対に症状があまり出なくて、これでも効果があるのか、と悩んでいる人の話もきいたことがあります。)
    あおいさん、書きたいことがまだ山のようにあるとのこと、ぜひどんどん書いてください!

レスありがとうございます!2

るる
    キャンディさんもやる価値ありとの事。しみが本当に取れたんですね。にきびの跡のでこぼこもなくしたいと思っているものの一つです。指定のスペシャリストというのは皮膚科などの医師ですか?やはり、一ヶ月ぐらいはひどい状態になるのですね。皆さん、どうやってそれを隠しましたか(あおいさんは花粉症用のマスクをつかったのですね)?。同僚などの反応はどうでしたか?メインテナンスステージというものがあるのですね。これはハイドロキノン、トレチノインは使い続けるのでしょうか。。。

レスありがとうございます!3

るる
    Humuhumuさん、レスありがとうございます。やっぱりこの“ずる剥け”期間がネックですよね。それが無ければもっと多くの人がやっているんでしょうけど。やっぱり外出できないぐらいにひどい時もあるんでしょうか。他にも効果があるものがあるとの事、もしよければ詳しく教えて下さい。私はフォトフェイシャルもやってみたのですが全く効果がありませんでした(!)完全にお金の無駄だったので、今度はできればほぼ確実に効果があるものを選びたいのです。

既にレス下さった方々も含めて、皆さんどんどん書き込んで下さい!東京、埼玉でおすすめの指定医(スペシャリスト)の情報もお待ちしています。

今やってます!

😀
    ファイル
    9月中旬から始め、1ヶ月経過です。皮のむけはあごと
    下の頬がちょっと目立ちますが、だいぶん落ち着きました。

通勤もしていますが、初めの頃は皆日焼けとか
    アトピーだったの?ととにかくびっくりされましたよ。
    顔も赤いし、しわっぽいし。

2週間目くらいにしみ数個がなくなりました。
    一番気になっているほほのシミは小さくなりました。
    先生もこれは取れると言ってました。

ただ、肝斑は完璧には取れないでしょうとのこと。
    今の時点で薄くはなっています。

この先、本当のしわのない肌が戻ってくるのか、本当に不安です。
    先日、病院に行った時にオバジをしている患者さんも、
    「私たちどうなるんでしょうね?」と私に話しかけてきました。

先日、洗顔と化粧水がなくなりましたが
    化粧水3000円と洗顔2000円ちょっとでした。

あと、メンテナンスは週1~2くらいこれをすれば
    いいとのことだったけど、多分普通の化粧品に戻すと
    思います。

とりあえず皮むけが落ち着いたので、続けてみますね。

興味津々

すん
    るるさん、私もオバジに興味があります!
    体験者の方のお話がもっと聞きたいです。
    私はそばかす・ニキビ跡(若干の凹凸あり)・薄いがたくさんあるシミを撲滅したいと願っています。

失礼ながら皆さん年齢はお幾つ位なのでしょうか。
    私は30歳、2-3年後の妊娠を考えているのですが、よく妊娠によるホルモンバランスの関係で消えたシミが復活する、と聞きます。
    今から半年赤みやシワ、皮剥けに耐えてきれいな肌になっても、
    妊娠によってシミが復活したらと思うとなかなか踏み切れません。

シミが復活した/しなかった、もしくは出産後が良い他、などなどよろしければお聞かせください。

7月にはじめました

😀
    50歳です
    頬骨のところにほくろというかシミのすごいの(膨らんでいるんです!)があって、皮膚科で相談しました。一番気になっていたのはそれだったのですが、他にもたくさんシミがあったのでオバジが一番良いと薦められはじめました。

朝、洗顔後、1種類塗り、あとは日焼け止め+ファンデ。
    夜はクレンジング、洗顔後、朝と同じものともう一つ塗ります。他のものは一切無し。今まではあれこれ塗っていたのでかなり楽になりました。
    面倒なのは曇りの日も雨の日も(あとで晴れるかも知れない)必ず日焼け止め+ファンデが欠かせないこと。
    今まで使っていた化粧水などはしみるので使えなくなりました。

最初の1ヶ月は赤くなるし、ちょっと痛いし、皮が剥けてひどい有様でした。職場の身近な人には説明できますが、たまにしか合わない人にはいちいち説明できないのが・・・。
    今も続けていますが、若干顎、鼻のあたりが剥けています。

効果には満足しています。シミも皮膚の凸凹も改善されました。最後に皮膚科に行ったのは9月で、次は11月にいらっしゃいと言われています。

OBAGIのサイトに取扱医院が出ています。

7月にはじめました(つづき)

😀
    50歳です
    補足です。

はじめたときの症状は
    ・赤くなる。
    ・痛み(ひりひりする)がある。
    ・皮が剥ける。
    ・なんか顔がふくれたような気がする。

1週間くらいでピークになって、2~3週間続きました。医者の指示がなかったら怖くて続けられなかったと思います。
    乾燥しているのが判るので保湿化粧水をつけたらものすごくひりひりして、怖くなってやめました。
    今は病院で薦められた水(?)のスプレーを使っています。

兎に角、日焼けしてはいけないということでSPF40以上の日焼け止めが欠かせません。秋になり、もう良いかしらと思ったりもするのですが、何か心配でそのまま使っています。

効果はニキビあとのような薄くて広範囲のシミはすっかり無くなりました。また、年相応のくすみも取れ、手触りも良くなりました。
    凸凹になっていたほくろかと思うようなしみも凸凹が小さくなり、色も薄くなりました。もっと早くやっていればと思いますが、10年前だったら、最初の強い症状のまま人前に出るのがすごく辛かったと思います。

いまやっている最中です

🙂
    まどか
    オバジ、ただいま3クール目です!
    肌の調子は、いまだに良かったり、良くなかったり、バラバラですが、
    シミやニキビ痕は確実に薄くなって肌質が向上し、苦労して耐えた甲斐がありました。

一番ひどかったのは開始後3日目~1カ月くらいでした。私の場合、鼻翼~法令線~口元~顎にかけてとても細かい皮がめくれ、顔が真っ赤になりましたが、「べろんと剥ける」「ズル剥け」にはなりませんでした。赤みはちょっとひどい日焼けのような感じです。1カ月過ぎるとだいぶ落ち着きましたが、いまでも時々赤みは出ます。

私は病院で始めたので、2回ほど診察に行きましたが、リアクション以外何もトラブルがなかったためかいつも数分で終了。ただ、ドクターがついているという安心感や、焦って結果を出そうとして、レーザーやビタミンC導入などをやろうとした時に、「まずはオバジを終了してから」と宥めていただくなど、そういうサポートはありがたかったです。オバジって最初はどんどん改善しますが、そのスピードが時々ダウンするんですよね。個人で始めると加減がわからなくなりがちですが、私みたいなせっかちは、かえって病院の方が安心でした。

レスありがとうございます!4

るる
    ファイルさん、もう既にしみがいくつかなくなったとのこと、うらやましいです。
    やはり一ヶ月いっぱいはかなり剥けるんですね。剥けがひどそうな間は用事を控えようと思っているんですが、一ヶ月間というのはかなり辛いです。
    洗顔と化粧水もオバジニューダームのものを病院から買ってらっしゃるんですか?お値段がやすいのでびっくりです。病院はたいていセットの値段しか書いていないので単品の値段は個人輸入の所で調べているのですが、それよりかなり安いですね。
    オバジでのメンテナンスのコースをせずに普通の化粧品を使うことにされたということですか?
    これからしみ、しわがどうなるか、又教えて下さい。

レスありがとうございます!5

るる
    すんさん、私も子供を作ることを考えているのですが、すんさんより年上なので作るなら結構すぐに始めなければいけません!オバジと妊娠のタイミング、そういえば考えていませんでした。私の場合トレチノインとかハイドロキノンとか使っていた直後に妊娠しても大丈夫か、とかいうことも考えなければいけませんね(これはきっとお医者さんに聞いた方がいいでしょう)。しみが戻るかどうかも、そうですよね、苦労してやっときれいな肌になっても又戻ってしまったら。。。皆さん経験談を教えて下さい!

レスありがとうございます!6

るる
    50歳ですさん、すごく効果があったんですねえ!うらやましいと同時に自分が始めた時への効果も期待してしまいます!
    朝、夜と洗顔・日焼け止め・ファンデ以外は一種類ということですが、これはオバジのものは一種類しか使っていらっしゃらないということですか?それは始めからですかそれともメンテナンスに入ってらっしゃるんでしょうか。
    実は今週オバジのスペシャリストの医院に予約を入れました。そこはオバジのセット6-7種類全てを使うのではなくてトレチノインとハイドロキノンを使う物2種だけのようなんですね(使いたければ他のオバジのものももちろん使っていいようですが)。他の医院も希望すればオバジのフルセットを使うことを強要はしないものなんでしょうか。皆さん上の二点(ブレンダーとクリアだと思うのですが)以外のオバジ製品は使った甲斐があったと思いましたか?他のブランドの化粧品とどこが違うのでしょうか。
    二点で済まさせてくれるのなら良心的、と思う反面これでは同じトレチノインとハイドロキノンを使う東大式トレチノイン療法とどこが違うのだろう、と思ってしまったりもします。。。。。

使用3日目です!

🐷
    あぃ
    初めまして。
    私はつぃ最近オバジニューダームシステムを使い始めた者です!
    私はオバジの商品10点をまとめ買いし、約10万円かかりました‥↓
    私は今までピーリングやビタミン導入やフォトフェイシャルをして全く効果がなかったんですょ。
    だから最終手段として、オバジを使用する決意をしたんです。
    大体どの方も3日で赤みなど出てくるようなのですが、私は3日経ってもまだ全く反応がありません‥
    敏感肌の方などはブレンダーとトレチノイン軟膏の2点のみで反応が現れ、改善していくみたぃです。
    しかし私は肌が厚いためか、全種類使っても効果が出るには時間がかかるようです↓
    この商品を使って、どれだけニキビやニキビ跡、毛穴が改善されるか自分でも気になります。
    まだ始めて3日目ではありますが、オバジについては長く調べてきていますので、気になる点などありましたら質問等してきて下さい!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

使用3日目です!

🐷
      あぃ
      初めまして。
      私はつぃ最近オバジニューダームシステムを使い始めた者です!
      私はオバジの商品10点をまとめ買いし、約10万円かかりました‥↓
      私は今までピーリングやビタミン導入やフォトフェイシャルをして全く効果がなかったんですょ。
      だから最終手段として、オバジを使用する決意をしたんです。
      大体どの方も3日で赤みなど出てくるようなのですが、私は3日経ってもまだ全く反応がありません‥
      敏感肌の方などはブレンダーとトレチノイン軟膏の2点のみで反応が現れ、改善していくみたぃです。
      しかし私は肌が厚いためか、全種類使っても効果が出るには時間がかかるようです↓
      この商品を使って、どれだけニキビやニキビ跡、毛穴が改善されるか自分でも気になります。
      まだ始めて3日目ではありますが、オバジについては長く調べてきていますので、気になる点などありましたら質問等してきて下さい!

東大療法とオバジの違い

🐧
      美容外科勤務
      こんにちは。私はオバジを扱っているクリニックに勤める看護師です。昨年まで1年間、オバジを使ってました。肌はかなりきれいになりましたが、肝斑は完全には消えてないです。現在はオバジ直後の真っ白肌からは少し落ちますし、ニキビ痕(色素沈着)も少し濃くなった気がしますが、それほど元に戻った感じはありません。

東大療法とオバジの違いですが、医師の間でも見解が分かれているのが現状です。当院の医師によると、東大療法はトレチノインとハイドロキノンを患者に合わせて処方するのですが、その基材により、オバジのような軟膏タイプよりも(同じ濃度でも)吸収率を上げているとのこと。そのため、顔全体に使うとリアクションがひどすぎてかえって危険だそうです。その代わり、肝斑など特定のシミにはオバジより高い効果を上げるとか。全体的な美肌・美白を目指すのであればオバジ、特定の箇所(シミなど)を治療するのであれば東大療法がお薦めらしいです。

オバジはトレチノインとブレンダーがあれば十分ですよ。もしラインで足すとすれば、SPF35の日焼け止めがお薦めです。被膜感がなく、軽くて肌に優しいです。

ちなみに33歳です。

レスありがとうございます!7

るる
      とうとう、私もオバジ始めました。まだ初めて二回しか塗っていませんが、私はもともと肌が荒れていたせいか、一回目の後からすぐに少しひりひりし、次の日は顔下半分が少し赤っぽくなりました。二回目を塗った時は少ししみ、朝起きると口の周りが皮膚が冬場に乾燥した時のように粉をふいていました。その上に日焼け止めを塗ろうとすると口の周りだけでなく頬なども白いだまだまとなり、細かいくずのようなものができ、落ちました。これが、オバジへの反応そのものなのか、ただの(オバジによるのはよるのでしょうか)乾燥によるものなのか。。。普通は3日ぐらいから反応が出てくるようなのでこれからもっとひどくなるのでしょうね。こすってはいけないのでしょうけど日焼け止めなどを伸ばそうとするだけでカス(皮膚が剥けたものでしょうね)が出てくるんですよね。大丈夫でしょうか。

レスありがとうございます!8

るる
      まどかさん、耐えた甲斐があったという結論お聞きしてうれしいです。肌の剥けの反応としては私のはまどかさんと似ているのでしょうか(私のはもっとひどくなる可能性有りですが)。赤みなど、反応は結構長い間でるものなのですね。私もお金はかかりますが、最初は医師の指導の下にすることにしました。まどかさん、3クールしているとのこと、1クールとは各約6週間の3段階のことですか?その後続けてらっしゃるというのは病院の勧めによるのでしょうか。1クール後続ける必要性について病院によっても勧めることが違うし、又、きれいになったのを維持したいのかそれとももっときれいにしたいかによっても違うので、色々お聞きして参考にしたいです。又、ボトル一本どの位持つものなのでしょうか。。。。

レスありがとうございます!9

るる
      あぃさん、調子はどうですか?私もフォトフェイシャル(ビタミンC導入も少し)をして全く効果が無かったんですよ。後で私のしみは薄いので取れにくいと言われましたが、そういうことは前に言って欲しかった。。。
      レスを下さってから3日ほど経ちましたけど反応は出て来ましたでしょうか?本当に人によって反応も違って必要な品数も違うんですね。これからの反応・変化の具合などもアップデートしていただけるとうれしいです。

レスありがとうございます! 10

るる
      美容外科勤務さん、気になっていた東大療法とオバジの違いを説明してくださってどうもありがとうございます。同じトレチノインといっても基材によって効果が違うのですね。東大療法は特定の箇所、オバジは全体的とは納得です。私はほぼ全体に薄めのしみがたくさんあるのでオバジで正解だったかな、と思っています。
      あと、オバジはトレチノインとブレンダーだけで基本的にはOKなんですね。それだと大分安くつきますよね。私は今回それプラス、クリアを使っているのですが、それで十分効果があれば第二クールからクリアは止めてみようかな、と思いました。美容外科勤務さんはもうオバジは続けてらっしゃらないようですが、続けるかどうかどうやって判断されたのか興味があります。よろしかったら教えて下さい。

一週間後‥

🐷
      あぃ
      まず始めに、この前は間違えて同じ文章を2通送ってしまってすいません(笑)
      るるさんもついにオバジ始めたんですね!
      赤みや痛み、剥脱の反応がよく出る人ほどキレィになると聞いた事があるので、始めてすぐ反応の出たるるさんが羨ましいです‥(泣)
      私は一週間たってようやく顔が赤くなり、口周りの皮が剥け始めました。
      1番治ってほしい頬は全く皮が剥けず、悲しい限り‥
      痛みもないので、たくさんトレチノインを塗ってしまおうかと思ってしまいますが、そこはチャント我慢しています(笑)
      またるるさんも経過教えて下さいね!
      私は反応があまり出てないので、自分の肌が良くなる自信が本当にないんですけど、また経過書かせて下さい!
      お互い頑張りましょうね!!

るるさんへ、返信です

🙂
      まどか
      るるさん

オバジ始められたのですね!がんばってくださいね~。
      私は今週末で、18週間達成です。でも年末までは、トレチノインの回数を減らしながら、使っていく予定です。というか、すごく肌がきれいになったので、しばらく使い続けてみようかなと思っています。

私はクリニックで説明を受けたとき、「18週間で1つのプログラムなので、試用期間中に問題がなければ、18週間続けてみてください」といわれたので、その通りにしたんです(笑)。3カ月経過したころには、ほんとにキメ細かくシミひとつない(シミが目立たない)肌になったので、手放せなくなったというのも理由です。

プログラム中に追加購入したのは、クリア(2個+使いました)、トレチノイン、ブレンダーの3つです。ブレンダーは10日前に2つ目に突入。中途半端な時に終わってしまったので・・。あと化粧水がもうそろそろ終わりそうですが、これはもう購入しないつもりです。

あと、赤みが出ると言っても、最後の方になると、初期段階のような赤黒さはなくなるので、あまり気になりません。ほんと、続けてよかった~!! と思いますよ!

トレチノイン濃度

すん
      るる様、レスをしている皆様の体験談、便乗ながら参考にしています。
      正規の皮膚科にかかるのが一番なのでしょうが、私は現在海外在住で、この国には取り扱い医師が居ないため、個人輸入を考えています。
      この冬は仕事で日本に行くことも出来そうにないので。

その際トレチノインの濃度0.1%と0.05%のどちらを購入するべきか迷っているのですが、皆さんはどちらをお使いですか?
      ブレンダーとの比率を調整すればどちらでもいいのかしら…?

個人個人の肌の状態・体質によって処方が異なることは存じておりますが、できれば参考までにお聞かせください。

頬の皮剥け

🙂
      まどか
      何度もすみません。

あと、私もあぃさんと同じように、頬はなかなか皮がむけませんでした。でも日を追うごとに、洗顔のときにぽろぽろ皮が剥けてきて、毛穴やシミがどんどんなくなってきたんです。なので、反応が低い箇所があっても、安心して使い続けてみてください! ぜったい、きれいな肌になれますよ~

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

レスありがとうございます!11

るる
        あぃさん、また書き込んでくださってありがとうございます!
        オバジって口の周りは塗らないはずなのに(って私の通っている所だけでしょうか、口の周りは塗らないようにという指示がありました)どうしてそこばかり剥けるんでしょうね。不思議です。
        私の状況を報告しますと(現在六回塗ったところです)、朝鏡を見ると、口の周りが白く剥けています。今日は鼻と頬にも1-2枚ぴろっと薄い皮がむけていました。保湿剤を塗って日焼け止めを塗ると結構しみました。でも、塗るとつるんとしてほとんど皮剥けはわかりません。赤みは少しありますが、ピンクがかっている位で却って”顔色がいいんじゃない?”という感じです。(続きます)

レスありがとうございます!12

るる
        で、朝はこういう感じなんですが、午後に日焼け止めを塗りなおすと全体的にひどくだまになり、ぽろぽろ取れます。昨日の夜には結構白い皮むけが顔にフケがたくさん出ているように見えてきました。夜クリアとトレチノイン・ブレンダーを塗ると結構しみました。なんだかこの程度でいいんでしょうか。もうちょっとひどくなるかな、と思っていたのですが。外で人に見られるのはちょっとはずかしいですが、それ以外で自分で症状で辛い(痛みとか)、ということはないです。
        あぃさん大丈夫ですよ、お医者さんを通してしているのですよね。きっといい結果がでるように調整してくれますよ。って言って私も夜トレチノインを搾り出す量が微妙に多くなってきているような気がしたりして。。。又報告して下さいね。

レスありがとうございます!13

るる
        まどかさん
        18週間達成ですね!
        ”3カ月経過したころには、ほんとにキメ細かくシミひとつない(シミが目立たない)肌”--!!楽しみです!始めてから毎日頻繁にしみが薄くなったか?と鏡を見ているんですが、もちろん今の時点では変化無しです。1ヶ月、3ヶ月とかって短いようで一日一日これほど期待して見ていると結構長く感じます。。。終わったときにはきれいになっているのだ!と言い聞かせて待たなくてはいけませんね。
        18週間で結構買い足さなければいけないものですね。二つ目以降は個人輸入サイトで買おうかな、などと思っていますが。。。かなり安いので。最初の反応期が過ぎるとお医者さんによる診断・調節もそれ程いらないかな、と思っているのですがどうでしょうか???

レスありがとうございます!14

るる
        すんさん、私は0.1%を使っています。私の場合、過去ににきびやしみの治療で低い濃度の物を使ったことがあり、それではあまり反応が無かったということも医師が0.1%に決める要因になったのかもしれません。でも個人輸入のサイトなどを見てみても0.1%を売っている方が多いような気がするのですが。私も0.05%でもブレンダーとの比率を2倍にすれば大丈夫かな?などと思ったこともありますが、確かなことはわかりません。どうなんでしょうねえ。
        実は私もこの直前まで海外に住んでいました。そこは日差しが結構強い所だったので、ここでやっちゃ却って逆効果かな、と思って日本に戻ってくるまで待ちました(戻って来たら1ヶ月ほどフリーの時期があって反応期の間仕事に出なくてもいいというのも理由でしたが)。でもこの日焼けの問題がなかったら私も個人輸入か何かできっと自分でやっていただろうと思います。どうされたか、又個人輸入はどういう感じだったか又教えて下さいね。

オバジの前に

🙂
        opti
        こんにちは、現在美容に力を入れている皮膚科でレチノールと
        ハイドロキシノンで肝斑の治療をしてます。

とてもよくお話をするのがモットーの先生なので事前に色々お話をし
        ました。以前他の所でフォトオーロラをやって効果がなかった事など
        を話し、私の症状からするとまず最初に飲み薬とレチノールとハイド
        ロキシノンで様子を見ようとなりました。オバジもやっている所なの
        ですが、かなり赤味が出るのでレチノールで効果がでなかったらとい
        う事になりました。

特に敏感肌ではないのですが、最初の1ヶ月は顔が赤く剥けてすご
        かったです。幸い専業主婦で子も大きいので外にもでなくてすみ、
        乗り越えました。効果は小さなシミにもよくきき、難しいと言われる
        肝斑もかなり薄く。先生もこれならオバジしなくても大丈夫との事。
        今では塗っていても多少乾燥する程度です。私の顔を
        見て可哀想がっていた実母もよくなってよかったわと嬉しそうです。
        ですからトピ主さんも(既にやっていたらごめんなさい)オバジに
        トライする前に1ヶ月ほど飲み薬とレチノール、ハイドロをお試し
        になられてはいかがでしょうか?

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  134
        次へ 最後尾へ
        全て表示