詳細検索

    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    助けて下さい!!

    お気に入り追加
    レス5
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    助けて下さい
    ヘルス
    以前2箇所で2~3年ずつくらいパートをしていたのですが、そこで悪気あるのもないのも含め、虐めっぽいようなことを受け、それが今でも記憶に残り苦しんでいます。特に体を叩かれたりしたのは体に痛みが残っている(ように感じる)せいか、思い出しては悔しくなったり悲しくなったりしてしまいます。
    精神科に通ったりしてみてはいるのですが、「記憶を消す」ということまでは薬ではなかなかコントロールできません。
    皆さんは忘れがたいような嫌な記憶を頭から消し去るために、どのような方法をご存知ですか。辛い日々が続いているので、どうか助けていただきたいです。ふと気づくとそのことを考えてしまい、酷く悲しんでしまうのです。食欲もなくなり、ぼーっとしてしまうのです。忘れるなら早く忘れたいし、忘れられないのなら昔の出来事として軽く流せるようになりたいのです。
    本当に辛くて苦しんでいます。どなたか同じ経験をされた方、良い方法をご存知の方がおられましたら、アドバイスをいただきたいです。宜しくお願い致します。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数5

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    お気持ちお察しします

    しおりをつける
    blank
    ににこ
    私も以前6年間勤めていた会社でひどいいじめにあいました。
    メールでのやり取りや、言動、態度、また会議時や、勤務後のコミュニケーションの場でもやられました。
    それがきっかけで、会社を辞めたのですが、辞めてから2年経ちますが、まだたまに思い出しては悔しい思いをしています。寝れない夜もありますし、主人がその会社にいるので、嫌でもその人たちの名前を聞くことがあり、やたらと思い出してしまうこともあります。
    1ついえることは、その当時、自分自身にも否がなかった訳ではないということです。当時、自分に否は無いと思い込んでいましたが、時間が経ち、冷静に当時のことを振り返れば、いろんな事が紐解かれていきました。
    いじめられた事実やそのことによって傷ついた記憶は消えませんが、今後の自分のあり方は変えていけると思います。ですので、受け止め方を少しずつ前向きに変えていければ良いのではないかと思います。
    なかなか難しい問題だと思いますが、どうぞこの先の人生を楽しいものにするためにも、前向きに取り組めますことを祈っております。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    涙で嫌なことは流しましょう。

    しおりをつける
    blank
    あひる
    イジメは辛いですよね。
    叩かれて痛い思いをいっぱいしましたね。
    今私からトピ主さんに言えるのは「我慢をしないで思いっきりたくさん泣いてください。」です。
    精神科に通って気が楽になるなら行ってください。
    でも記憶を消すほど自分を追い詰めないで下さい。
    静かに忘れていけば良いんです。

    私は小学校の6年間の記憶がほとんどありません。
    完全に記憶が無いのは5.6年の2年間です。
    記憶は消せないんです。
    でも忘れる事は出来ます。
    忘れたほうが思い出しても自分で癒せます。気分転換も出来ます。
    無理やり閉じ込めた記憶は、癒せないし、思い出したとき何があるか分かりません。

    辛い気持ち、憎い気持ちたくさんあると思います。
    でもきっと良いことがありますよ。
    その時思いっきり笑えるように、今はたくさん泣いて、落ち着いたらたくさん楽しい思い出を作っていけば良いんですよ。
    私にも出来ました。焦らないで自分を大切にして、幸せになってください。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    否がなくても

    しおりをつける
    blank
    でも・・
    いじめられることもあるだろうし、虐められる側が悪いっていう
    考え方は好きじゃないな。たまにそういうこと言う人がいるようだけど。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    負の思い出をプラスに変えてみようよ。

    しおりをつける
    blank
    美里
    私も前の職場で嫌な思いをしました。

    相手は取引先の男性でしたが、上司と私の二人でいる時は普通に応対するんだけど、私が単独で会いにいくと手のひらを返したように冷たくなるのです。
    私の言葉尻をいちいちとらえて攻撃してきたり、上司に「あの子は頼りないね」と告げ口したりは序の口。
    一度、私がその人の思い通りの書類を作成しなかった時、電話口でいきなり「汚い手を使いやがって」と口汚くののしられて私もびっくり。でも、後で上司が電話を変わると、急にトーンダウンするんです。

    もちろん、私の仕事の能力不足もあったのでしょうが、初対面からなぜあそこまで嫌われていたのか、今もって原因不明です。3年前のことですが、今でもその時のことを思うと悔しくてなりません。

    でもね、こう考えることにしました。自分はあのつらい体験を通して、きっと成長したんだって。そして、今、何かつらいこと、苦しいことがあっても、あの頃よりはまし!って思うんです。
    すると、ちょっぴり心が軽くなりました。
    今でも嫌なことがあったら、あの時の悔しい気持ちを思い出し、自分を励ましています。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私もいじめられました

    しおりをつける
    blank
    芹奈
    体を叩かれるなんてひどい!大変でしたね…

    私もパート先でいじめに会ったことがあります。すごく下品なおばさんで、100%ぬれぎぬで、「私の小銭を盗んだ」と言われたのです。
    あまりに根も葉もなさすぎるため、潔白を証明することもできず、弱い私は逃げてしまいました。何も言わずに辞めてしまったんです…

    今でもそのことを思い出すと、悔しくて涙が出るほどです。

    私の場合は、家族や友人にぶちまけたら、「えっ、なんてひどい!低級!」と、さんざん言ってくれて、ものすごく救われました。冗談ぽく言ったのに結局泣いてしまいました。いじめられると、「自分も悪かった」と思いがちで、人には言わずに済ませてしまいがちですが、話すことで救われる気持ちってあると思います。

    それから、辛かったけど、すぐに次の仕事を見つけて働いていたら、忙しくて、すぐに忘れてしまいました。今のトピ主さんには荒療治かもしれませんが…合う職場、合わない職場ってあるものです。次のところは天国かもしれない。もしそうでなかったら、辞めればいいだけの話です。こわがらないで。

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0