詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

くやし~痩せてやる!!!

レス13
    (トピ主1
    😭
    はにこ
    ヘルス
    みなさん愚痴&決意を聞いてください。

私には苦手なご近所さんがいます。いつも嫌な事を言うんです。
    「あんまりかわいくないね」とか「頭はよさそうじゃないね」
    とか、そんなに仲良しでもないのに・・です。
    でも、適当に聞き流してきました。
    だけど、今回は・・「はにこさんって、手足は細く感じるのに全然痩せてないよね。なんでだろうね。太ってるよね」
    といきなり言われたんです。
    さすがにショックでした。それでなくても、9号だったのに11号になってしまって、焦っていたので余計に。
    もう、怒っている場合ではないので、がんばってダイエットしたいと思います。
    いつの日か、綺麗になってやるわ!!
    と、闘志を燃やしています。

聞いてくださってありがとうございました。

ランキング

レス

誰ですか、そんなことを言う人は…

🐤
    tipu
     言及がないので分からないのですが、はにこさんはおいくつで、ご近所の方はどういう関係?ママ友達?それとも昔から知っているおばさんたち?

わたしの印象では、はにこさんは10代後半から20代前半、ご近所の方は4、50代の方かしら、と思いました。

それにしても、そんなこと言う人って、自分はどんだけなんですかいったい?

はにこさん、ダイエットされるなら長期間かけて、自分の体を労るつもりで健康的に。
     ご近所の方への反逆のためのダイエットはストレスになりかねませんよ。何やってもそういう人たちはどっからでも攻めてきますから。

わたしも体重は気を付けていますが、健康的に食べてれば健康的な体になるというのがわたしの持論です。やせたいからと言って減らせばいいってもんじゃない。長期間健康的に食べ動いていれば体はそれに合わせて変化してくれますから。

世の中すごい人がいるもんです。いえ、実はわたしの周りにもいますが、あまりに宇宙人的な発想なので気にも留めていませんでした。ははは…。
     とにかくはにこさん、がんばってね!

私も痩せたい!

あひる
    妊娠して体重が47kg→62kgに。
    産後4ヶ月現在で52kgです。
    昨夜夫に「痩せなくてもいいけど、自分があげた指輪はして欲しいな…」と言われました。
    実は出産に伴い、結婚指輪、婚約指輪、誕生日に貰った指輪、全て入らなくなってしまったのです。
    これまで痩せたい痩せたいと思いつつ食べてました。
    昨日の夫の言葉、頭をガーンと殴られた感じがしました。
    私は痩せて指輪をはめるぞ!!!

がんばれー。

つまさき
    きっとそのご近所さんはトピ主さんが気になって仕方ないんでしょうね。
    ずけずけ言う事が互いの距離を縮めている証という
    勘違いをしているひとって結構多くて
    そういうひとは たいして親しくないのに
    癇に障る 厭な事を言ってきたりします。

いいジャンピングボードだと思って頑張ってキレイになってください。
    結果が出てくればそんなひとに何言われても気にならなくなりますよ。

応援しています!

ふぢっこ
    人の容姿についてあれこれ言うなんて。。。
    何なんですか?その人は。
    私まで腹が立ってきました!

そういえば私の周りにもそんな人がいました。
    私は背が高いのですが、
    「ひとりで立っているとそれほど背が高く見えないよね」
    「脚は長いよね」←脚は、のところを妙に強調して言う
    「これ以上太ったらあなたの場合着る服がないんじゃないの」
    暴言吐きまくりの人で内心ムカついていました。
    でもね、そんなことを言う人に限ってそれほどでもなかったりするんです。
    だってその人、パサパサの黒髪ロングに真っ赤な口紅。。。
    「貞子か!」と、タカトシばりにツッコミ入れたくなるような人でしたよ。

トピ主さんもそんな奴ほっといて、頑張ってください。
    応援してます!

なんじゃそいつ!

😭
    私も9→11号に
    何なんですかね~その近所の人!
    tipuさんも書いておられたように、そういうヤツは何をしても何をやっても難癖つけてきますよ。
    そんなヤツへの復讐のために痩せてまた何か言われたらムカつきますので、
    あくまでも「自分のために」痩せましょう!
    私も先日9号のワンピを着たらファスナーが途中であがらずショック死しそうになりました(苦笑)
    お互いに「自分のために」頑張りましょうよ。
    しっかし、人のことあれこれ言えるそのお方はどんだけ自分に自信があるんでしょうね~。
    そんなに美しく頭のいい方なんでしょうか。
    少なくともその言動からは頭の良さは感じられませんが。
    私なら「ハァーッ?何それ、信じられない、失礼すぎ」とツートーンくらい声低くして言い放ち
    さっさと立ち去ります。
    こういうヤツに限って自分より強いと思う相手には弱気になる傾向があるので、
    一発がつんと言ってやってはどうでしょう!?

変な人!

junchan
     その人の言葉をきっかけにダイエットを本気で始めるのはいいとして、、。変なご近所さんとは、あまりかかわらないほうがいいのではないでしょうか?人として挨拶はきちんとしなければいけませんが、道でばったり会った際には、急いでいる風をよそおい、立ち話を避ける。
    そんなふうに他の近所の人は、あまりその人と仲良くしていないのでは?その人は、あまりゆっくり話してくれる人がいず、しかも、それが自分の言葉のせいなのだとは全く気付いていない。
    その人にとって、トピ主さんは優しく自分と会話をしてくれる人なんでしょう。きっと、悪気があって失礼なことを言っているのではなく、人としてずれているんでしょう。でないと、そんなことを面と向かって人に言うなんて考えられない、、、

トピ主です

😢
    はにこ
    みなさん、温かいお言葉、ありがとうございます。
    すごく感謝です。
    そうですよね、誰かのためそれも、マイナスな人のためではなく、
    自分や、せめて主人のためにやせて、綺麗にならなきゃですよね!!
    昨日は怒りで興奮してしまいました。
    よく考えたら、ご近所さんは嫌な人ですが、自分も痛いところを付かれたんですよね・・・。
    だから、ありがたいお言葉として、綺麗になります!
    めざせ9号!!

ちなみに私は30歳で、ご近所さんは28歳です。
    その方は子供がいない友達を探していて、私を見つけて話しかけてきます。ちょっと変わっているので他にお友達がいないみたいです。
    あまりにひつこいので、逃げるために、パートに出る事になったほどです。
    本当にエレベーターとか、道端で、嫌な事ばかりいいます。
    でも、言われても、全然気にならない自分になるように、
    がんばりま~す。

がんばってください!

🎂
    ぷりんちゃん
     でも、そんな訳わからない人のためでなく、自分の姿を鏡で見た時に思わずニコッとする日のためです。

きっとそのご近所の人は、トピ主さんが目標どおり痩せてスッキリした日には、また訳わからないことを言うに決まってますからスルーしておくのが正解です。きっとその人は『かまってちゃん』なのでしょうね。

パソコンの向こう側からではありますが、応援してます。 

ファイト!

🙂
    こぱんだ
    私も9号→11号の時大ショックでしたよ~。
    下半身デブなので、パンツとかは11号ですらヤバいときも…

ご近所さん、ただでさえ変わっている上に人の気にしてる所をえぐりまくりですね…(涙)

私は母が容赦なく「あなた太ったわ」を連発するので、コンチクショーと発奮しました。

3年位かかりましたが、太る前の体型に近づきつつあります。
    気長に楽しく頑張りましょう♪

がんばれ~がんばれ~!

🐧
    11号子
    ダイエット、がんばってください。

予防線として、痩せた場合にその人が言ってくる言葉を考えてみました。
    「ガイコツみたいだね。」
    「やせこけちゃって、貧相になったね。」
    「生活苦しいの?ちゃんと食べてる?」
    「ますますかわいげなくなったね」
    「ふけたね」
    などなど、その人はどんな人にでも、マイナスのことしか言わない人なんです。(たぶん。)

トピ主さんが痩せてきれいになっても、「やせてきれいになったね」なんて決して言わないと思うので、いちおうそれを覚悟しておいたほうがいいと思います。

でも、がんばって9号に戻りましょう!!(私も。)

やせる前に

🐶
    ゆらり
    >「あんまりかわいくないね」とか「頭はよさそうじゃないね」

こんな事を言われたら、抗議しないと駄目ですよ。「言葉が過ぎると思います」と言って2度と話さない。これくらいしてもばちは当たりません。

こういう事を常日頃言う人だから皆離れて行くんですよ。あなたも会えば会釈してすぐ逃げるように。

ダイエットはこれとは別に頑張って!食事の前にコップ2杯の水を飲む習慣をつけて下さい。そうすれば腹9分目あたりでげっぷが出ます。げっぷが出たら食事終了。これで私は2年で13キロやせました。早くやせると早くリバウンドします。最低1年はかけて下さい。

でも。。

jojo

でもあんたよりマシだよ(笑)

っていいてやればいいじゃない?

はにこさん、がんばって!

🐤
    tipu
     前向きに決意された様子で、こちらもうれしいです。他の方のレスにもあったように、時間をかけて少しずつスリムになるのがいいと思います。

それにしても、そういう嫌なことを言う人ってどこにでもいるんですよね。確信犯的なところもあって、距離を置いていると『わたしなにか悪いことしたかしら?』などと言ってきたりして、いつの間にか避けているこちらが悪者になる仕組みになっている…とか。

とにかく他の人も閉口してしまう程の方のようですし、あまりお近づきにならない方がいいかと思われます。本人にきっとなにか問題がありそうです。

とにかくはにこさんが前向きに頑張れるのならなによりです。
     そんなおかしな人ほっといて明るく生きていってくださ~い!