詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

腹痛のための呪文(駄)

レス8
    (トピ主1
    towa
    話題
    こんにちは、僕は結構おなかが弱い男なんですが、たまに脂汗が出るくらいの腹痛に襲われることがあります。そのときに神頼みをします。
    「神様、仏様、いままでの悪行を全て謝るのでこの腹痛だけをほんの少し楽にしてください」と言ったり、もっとへんてこなものであればひょっこりひょうたん島で出てきた呪文「たーぺらぺーらるーな、たーぺらぺーらるーな♪」と唱えたりします。後、NHKでやっていた人形劇でなんか小麦粉を作るときに唄ってた「まわせ~まわ~せ、はーやくまわせ」っていう唄を唄うと気分が楽になるんですよね!だいじょうぶですか?ついてこれていますか?まあ凄い周りの人間がひいてしますことでも匿名だからこそかけますよね(焦)みなさんはどうしていますか??腹痛の時

ランキング

レス

あたためて丸くなる

🐱
    green
    お腹が痛むとまっすぐ姿勢良くしてられないです。
    やっぱり、ねこのように丸くなりますかね。。それにお腹をあたためるとなお良し。
    痛みが軽くなるような気がします。

でも知り合いのヨガを教えている人によると、胃が痛いときはお腹を伸ばしそらした方がよいそうで、、腸の場合はどうなんでしょうね?

トピ主さんの呪文や唄、・・・なんだろ?どういう意味?って考えてると痛いのを忘れそうなのでよいかもね。
    おかあさんが子供のお腹さすりながら唄ってそうな感じですね♪

もっとつらかった事を思い出してみる

😣
    アンジー
    「あの時、月末の締め処理で発注書きるの忘れちゃって職人と部長それぞれに一時間説教されたこと」とか、
    「あの時、クレームで顧客の○○さんから怒られてすっげえ怖かったこと」とか、
    「あの時、納期に間に合わせる為に、夜の暗い現場へ一人で資材取付に行ったこと」とか、
    「あの時、顧客の家へ誤りに伺ったものの“辞めちまえ”と言われ、冬の風が殊更冷たかったこと」とか。
    ああ、あの時。あの時。あの時も。涙出たなあ。頭下げたなあ。つらかったよなあ俺。

それに比べたら腹痛なんて。ただ腹が痛えだけじゃねえか。
    それとも、あの時の精神的苦痛と入れ替わった方がいいか?・・・とんでもないっス!!

後ろ向きな考えですか?でも結構効きますよ。腹痛を受け入れられるようになります(笑)。
    32歳、未熟な頃を思い出すと今でも胃が痛くなる現場監督より。

わたしも

eee
    痛くなると「すみません、私が悪かったです。」って言ってます。で、痛みが遠のくといつも「ふう、痛かった。もうなんで~。なんかへんなもん食べたとかいな?こんなとき痛くなるなんて、神様のばかっ。」
    とか思ってしまうと、また痛みがぶり返し、、「すっ、すみません。もう言いません。だから助けてください」と学習能力まるきしナシで繰り返してます。
    なにが大変かというと通勤バスの中で腹痛起こすのが大変です。トイレもないし。あと会議中も・・・抜け出す方法をあらゆる方法で考えてます。(多分一番頭が働くときかも・・つうか今はトイレしか考えられないです)

胃にやさしい

min
    「バファリンは胃にやさしい…」
    と繰り返し唱えてます。
    以前運転中に痛くなって、薬もないし時間もなくて、
    手当たり次第に色んな言葉を口ずさんでいたら、これが効きました。

あとは「パジェロ・イオ」が私には効くみたいです。

言葉によって痛みが遠のく時と痛みが却って増すときがあるので、
    なぜか調べてみたくなりましたが、おなか痛くなる時って、
    そうそう都合よく、ないんですよ。
    だから調べられていません。

ついていきます(笑)

🐱
    チキチキ
    こういうトピ、好きです(笑)
    普段話題にはしないけど、みんなはどうなんだろう~っていう(笑)

やっぱり王道は「神様!お願い!!」でしょうか。

それでも痛い場合は「あーもう!ほんとお願いします!」
    と、ちょっとキレ気味(笑)
    そして「ウソです、もうしません」「ほんとごめんなさい」
    eeeさんと似てますね(笑)

痛くなり始めのときは、外国人のグループが歌っていた
    「♪エブリシン ゴナ ビー オーライ♪」という歌を
    ひたすら繰り返します。
    なんというグループのなんという曲名かは自分でも分からないのですが、
    この歌をうたっています。

それでも治らないときは上記「神様!」になります。

ありがとうございます!

トピ主
    困った時の神頼みってこのことを言うんでしょうか?おなか痛いときって本当に自分は何て無力なんだって思いますよね。
    昔、おなかが痛くなったとき、trfの「BOY MEETS GIRL」ってあるじゃないですか?あれを口ずさんだら余計おなかがいたくなったのでそれ以来やってませんが、気になる方がいらっしゃったらやってみてください。

彼らの訴えだと思うようにする。

💋
    おいらん
    お腹が痛い時・・
    これは痛いんじゃなくて、腸が自分の存在をアピールしてるんだ!
    「ボクはここにいるんだよ~」って。

胃が痛い時
    これは痛いんじゃなくて、胃が自分の存在をアピールしてるんだ!
    「ちょっと食べすぎだよ~詰め込むなよ~考えろよ~って・・・」

これを幾度となく唱えると、マシになるような気がします。

踊りたくなります

😑
    ほーほけきょ
    あはは~、最近はとんとご無沙汰ですが、私も子供の頃、若い頃、とてもおなかが弱かったので、とぴ主さんの気持ちよくわかります。

学生の頃は、頭の中にトイレマップ完備でした。
    バス停を降りて、家まで7分、コンビニもスーパーも越えてしまったところで、腹痛が来て、なんでここで~(涙)と思いつつも、「あとちょっと、あとちょっと」と歩みにあわせながらへっぴり腰で、でも小走りで、でもおなかの高さを変えないように細心の注意を払って帰還したものです。

バスの中では、「あう、あう、あう」と思いながらバス停に到着するのを待ちます。立っている時は地団太を踏みたくなるのをこらえています。

もっと悲惨なのは、電車の中です。京成電車の特急は10分に1回しか駅に止まらないのに、車内にトイレがないんです。座っているときはタップダンスを、立っている時はパントマイムのごとき動きをしそうになるのをこらえています。だって、周りから見たらやっぱり変人にしか見えないですもんね。

今、思い返してみても、なんか変な動きしてたよな~ということしか思い出せないので、私は呪文ではなく踊りでこらえていたみたいです(笑)