詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

絶好調の思い出

レス12
    (トピ主1
    🐧
    munwmunw
    話題
    毎日特に可もなく不可もなくといった調子の毎日ですが、皆さん、「あの時は絶好調だったな~」という思い出、ありますか?
    仕事でも恋愛でもスポーツでも、何でも結構です。自分が輝いてた時代を思い出して教えてください。
    私はテニスをしていますがある日の練習で、突然ストロークが面白いように決まりだしました。とにかく振り回しさえすれば凄い玉がうなりをあげて相手コートの思うところにバンバン突き刺さる。あんなに気持ちのよい快感は初めてでした。でもそれは2~3日で終わってしまいました。
    ああ、あの快感、もう一度来ないかなあ~。

ランキング

レス

そりゃーありますよ!

🐷
    鯛めろん
    誰にだって絶好調と不調な時期ってありますね。
    私もそうですよ。
    絶好調かぁ・・・中学2年、3年のこの2年間と・・・その頃って友人や先生にも恵まれて楽しかったなぁ・・・
    大人になってからは・・・前の会社に勤め始めの頃かなぁ・・・
    人間関係にも恵まれて恋人にも恵まれ。
    でも・・・不調な頃も当然ありました。今がその時期なのかも。
    バイオリズムって存在するんだな・・・ってしみじみ実感しちゃった。
    でも!前向きに考えて過ごしていこうと思いますよ!

フランス留学

ぼのぼ
    ありますよ、絶好調の思い出。自分が大学生の時、フランス留学しようと思って、入学したときからフランス語を懸命にやってたんですよ。奨学金もらうために学校の授業も一回もサボらず、常に一番前で授業を受けてました。おかげで二つ奨学金がもらえたし、また周りより一年早く留学できました。留学費用もほとんど奨学金で賄えたし、むこうではとてもたくさんの友達が出来たし、いうことなしでした。すべてがうまく行っていました。

モテてモテて・・・

😑
    昔女
    私の絶好調はやっぱり24歳あたりから26歳までの、いろいろな方にモテてた時期ですね~。
    美術館の受付案内&販売をやってたんですが、まず、お客様にモテました。とくに男性と年配の人。「また来ます」とよく言われて、実際に知人や家族を連れて来てくださるし、オススメした商品はけっこう高価なものを買ってくださるし。
    近隣のレストランを紹介すると、お客様がみんなそちらへ流れて行くので、レストランのオーナーと打ち合わせをする羽目になったりとか。
    あとは、とにかく、あちこちで男性に誘われました。セクハラ的な誘い方もちょっと多かったけど。私の友人たちも「また紹介してって言われた。最近、アナタやたらと人気だよね」と言ってました。
    その時期の最後に出会って結婚した主人は、今では、騙された~と言っています。

トピ主です

🐧
    munwmunw
    鯛めろんさん、ぼのぼさん。レス、ありがとうございました。
    しばらくレスがつかなくて「放置プレーされちゃったなー」と思ってチェックがおろそかになってしまいましてお礼が遅れました。
    そう、中学の頃って絶好調!みたいないい思い出が多いですよね。
    やっぱり一番成長する時だからでしょうか。
    ぼのぼさんフランスですか。うらやましいですね。夢にいい結果がついてきて怖いものなしの状態ですね。
    私の絶好調はちょっとかわいすぎたかな?
    いつか天中殺(古っ!!)の思い出トピでもたててみようかな。

過去の栄光にしがみついちゃいかんが

えへへ
    ティーンの頃は女として絶好調でした。
    中学・高校と、なんと私のファンクラブがありました。彼氏が途切れる事がありませんでした。

20代は仕事が絶好調でした。某業界で飛ぶ鳥を落とす勢いで上昇し、賞をいただいたり小金を持ちました。

30代、失速…
    40手前の今、病気になりただの専業主婦…

でもまぁいいです。いい思い出さ。ははは…。

ありましたねぇ、絶好調な時

転落して今は底
    なんだか面白いトピなのでレスしちゃいます。

私にも絶好調な時がありました!
    決して不幸ではないけれど、何をやってもスイスイうまくいくことがなかった私の人生・・・。
    そんな中で、ある1年は絶好調そのものでしたねぇ~(遠い目)

私が大学を卒業したのは、就職氷河期まっただ中で、
    おそらく就職率が最も悪かった年・・・。
    そのため、私は派遣社員やアルバイトをして生活していました。
    大学卒業から数年が経ち、とある外資系企業で派遣社員をすることになりました。
    スタートが1月の年明けから。
    さすが外資、とても厳しくてとにかく必死な毎日でしたが、
    上司・同僚に恵まれ、自分でも思っていた以上に頑張ることができ、
    その年の暮れには正社員にしてもらうことができました。
    さらに、付き合っていた彼と正社員になったのと同じ時期に結婚。
    しかも、彼が結婚に合わせてマンションを買ってくれていたので、
    田舎っぺな私には不釣り合いな素敵なマンションで新生活が始まりました。
    あぁ~、とっても素敵な日々でした。

そしてその後・・・転落して今に至ります。
    まぁ、健康なのでいいけれど!

まだ一年もたってないけど

🐧
    元マダム
    私が、絶好調?というか、自分の毎日が充実して輝いていると思えるのは、どうも在外生活の時のようです。

今年3月に帰国するまでほぼ3年間住んでいた国では、日本人マダムコーラスサークルの指揮者(といっても、メンバーの中から決めるし、素人の指揮なんですが)を引き受け、最初は、やっぱり自分には無理だ、と泣きたくなるほどでしたが、だんだん、皆と曲を作り上げていく楽しさに目覚め、コンサート、そして日本人会の忘年会での舞台では、大げさですが、音楽の神が自分にとりついた?!かのような高揚感を味わいました。

その前の国では、日本人会のテニス同好会が「インターナショナルリーグ」(同じくその国に在住するイギリス人チーム、ドイツ人チームなどと、2ヶ月にわたりリーグ戦)に参加する際のキャプテンを勤めました。といっても、上手いからではなく、心臓の強さを買われての相手チームとの交渉や(判定などを巡ってもめた時)、暇な時間を見越してのペアの組み合わせ決めや連絡、結果報告などの所用を仰せつかったのです。
    こちらも、夫に「テニスに執りつかれている」とあきれられるほど夢中になりました。忘れられない思い出です

あったあった

🛳
    うみ
    それは22~28歳くらいですかね。
    ごく並みの容姿の私なのに、断続的に求愛ラッシュがありました。
    一度に2~3人に告白されるなんてことも何度か。
    なのに当の私といえば、オトコを見る目はまったくなく、
    いつも「なんでその人と付き合ってるの?」と言われてしまうような相手ばかり選んでました。

今は当時の輝きは見る影もなく、婚約者ただひとりに愛されております。
    もちろん満足しています。

はい、それは29歳のときです

🐴
    まるこ
    ちょっと遅咲きですが、この時が私の黄金時代でした。

やけにモテました。何人もの男性からアプローチされ、誕生日には宅急便でプレゼントや花束がいくつも届きました。
    会社の人間関係も良好で、先輩後輩、同僚とも仲がよく、上司にもかわいがられました。
    友達もたくさんいて、毎日のように誰かしらと仕事のあと夜中まで飲んでました。それでも全然疲れなかった。
    毎朝布団の中で「ああ、また楽しい一日が始まる!」とエネルギーが体の中をみなぎっている感じでした。

あれから10年・・。容姿も体力もすっかり衰えました。
    でもあの時あんなに充実した日々を過ごしたので悔いはないっス!

元々、体が丈夫ではないのですが---。

1ヶ月
     足に結石が出来るという珍しい病気になって、手術で取り除きました。次の日から、1ヶ月くらい、人生唯一の健康絶好調を体験しました。私の場合、何らかの持病を抱えていることが多くて、すっきりしない健康状態が続くことが多いのです。ところが、手術後の1ヶ月は、これが普通の人の健康状態なんだと思うくらい、健康状態が良くなりました。でも、絶好調が続いたのは、1ヶ月くらいで、それを過ぎると、私にとっては普通の健康状態(ちょっと頭が痛いとか、風を引きやすいという程度のことですが---。)に戻りました。

信じられな~い

😍
    るな
    絶好調といえば昨年の夏!
    私は 某ミュージシャンが大好きでコンサートも頻繁に
    行っています。

1夏に まず彼を使ったCMがあり ポスター欲しいな~
     と思っていたら 大量に貰う。

2彼の過去のツアーパンフが 手に入れられなくて・・・
     欲しい品はいつも高値!なのにオークションで安く落札!
     (今は 3倍の値段!)

34回続けてコンサートに行けた♪

4極めつけ!コンサート終了後に地方の居酒屋で 彼に遭遇!!
     お話ができ、サインを頂き、写真を一緒に撮りました。
     長年、憧れていた人なので もの凄く嬉しかったです。

これ すべて昨年8月の出来事。
    まさに、絶好調な出来事で 今も写真を見てはウヘヘとなっています。

ありました!

🐤
    スカーレット
    私もトピ主さん同様テニスをしていました。
    中学のクラブで地区大会予選の3日前から、狙ったところにズバッと打てる
    あの不思議な感覚を経験しましたよぉ。
    絶好調は3日続き、地区大会予選優勝!
    ところが試合後、奇跡は終わり市内大会ではボロボロな結果に…
    おまけに手首まで傷めてしまいました。
    でも、あの不思議な感覚はいまでも忘れられません。