詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 11月に2泊3日で東京見物、子供連れにおすすめは?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

11月に2泊3日で東京見物、子供連れにおすすめは?

レス8
    (トピ主1
    😉
    ゆうママ
    話題
    夫が東京に出張しますが、土日は自由だそうで同行しようと計画中です。
    5歳の息子に楽しんでもらいたいのですが、
    どこに連れて行けば楽しいでしょうか。

息子はお化けや、恐竜、怪獣が好きです。
    また、ディズニーランドとシー どちらが楽しめそうでしょうか。

くだらなくて申し訳ありませんが、情報お待ちしております。

ランキング

レス

おすすめ

おすすめですよ
    ランドとシーについては、これは好みもあると思うので何とも言えませんが、子供が5歳の頃の友人たちは皆「シーに行ってはみたものの、やっぱりランドがいいかなぁ~」と言っていました。(男の子も女の子も)
    我が家からだと、放課後でも行けるんでちょくちょく行きますが、子供は10才になった今でも、ランドのほうが楽しいようです(ちなみに女の子なんですが)
    あと、雨の日を想定して・・・・
    葛西にある「地下鉄博物館」も楽しいですよ。5歳でも運転体験ができますし、小さいジオラマで電車を走らせる事もできますし(レバーの操作だけなので簡単です)、大きめのジオラマもありますよ。葛西駅に隣接してますし便利です。
    大宮にも最近「鉄道博物館」ができましたが、まだ5歳ですし、翌日の疲れなどを考えると葛西のほうでも十分楽しめると思います。(入場料も安いし、大人の私でも楽しかったですよ)
    ご主人も月曜日に仕事があるようでしたら、疲れない無理のない範囲で楽しめたらいいですね。
    恐竜のいるところは分かりません、ごめんなさい。

追加

おすすめですよ
    もし、5歳の男の子を預かったらどこへ連れて行きたいか?と考えてみました。
    銀座にある「警察博物館」(入館無料)。制服を着て白バイに乗って写真を撮ったりできます。
    モンタージュ作成などのゲームなどもあります。
    あと、殉職された警察官の遺品や、犯人と格闘になった際の説明などもあり、これはとても考えさせられるものでもあり、子供にも「おまわりさんは、こうして日々みんなを守ってくれている。悪い奴は許してはいけない」と説明しました。
    館内はそんなに広くないですが、無理のない範囲で親子で楽しめるところではないかと思いました。
    そして、銀座で食事などいかがでしょう。
    「交通会館」の上にあるレストランは、レストランごと回転していますので、30分ほど経つと見える景色が違っています。(窓際に座れればいいんですが)。
    お台場でしたら「ソニーエクスプローラー」という施設もあります。
    5歳くらいの子でも、そこそこ楽しめると思います。
    それから、同じくお台場にある「MEGA WEB」では簡単な車の組み立て体験ができます。5歳でも大丈夫ですよ。多い場合は予約になりますが、その間に食事もできますしね。

科学博物館

上野公園
    >息子はお化けや、恐竜、怪獣が好きです。

科学博物館は、いろんな展示があり、一日中いても飽きません。また、上野公園には、このほかにも、いろんな博物館や美術館があります。上野動物園もお勧めです。見学に疲れたら、不忍池に行くと、そろそろ渡り鳥がきていて、コンビニで食パンを買っていって、鳥に与えると喜んで食べます。情操教育にも良いと思います。

http://www.kahaku.go.jp/

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index038.html

動いて楽しめるのは

ネポス
    ランドとキャンプ・ネポス(イクスピアリ内)が、子供向けだと思います。ランドは、風がちょっと寒いかも。
    同じ方向としては、豊洲のキッザニア? あまりにも混むから、どうかな?

お化け屋敷、水族館があります

😀
    エイトマン
    池袋に出れば、サンシャイン60があります。その中にナンジャタウンと水族館があります。

ナンジャタウンには、「地の底「地獄」より、お玉ヶ淵に大量に溢れ出た「もののけ蟹」こそ、千年に一度の「閻魔大王」来訪の前触れであった。この年七の月、「閻魔大王」は「化け猫旅館」に飾られた能面に次々ともののけを憑衣させ、恐ろしい顔喰い妖怪「能面蟹」を生み出した。」とうたった地獄旅館や、ナンダーバードヒミツ情報局、「試練の旅を楽しみながら、運動・身体・精神の健康度(活性度)を測り、本当の年齢=「リアルエイジ」を知ることができる日本初のリアルエイジ測定アトラクション!」が楽しめるお母さん必見の若返りの秘宝など、大人から子供が楽しめるアトラクションが一杯です。

それを楽しんだ後、水族館やプラネタリウムも楽しめますし、60階の展望台からは東京が一望できます。

私も行きましたが、お勧めですよ~

どうでしょ?

🎶
    そら
    キッザニア東京はどうでしょ?
    子供さんに職業体験が出来ます。
    私も一度行ったけど楽しかったです。
    一つ難点なのは、混んでて狭い事かな?

私も上野公園の動物園と科学博物館に一票!

バニラティー
    科学博物館の恐竜やその他の展示物。ただ五歳だとちょっと面白くないものも沢山あるかもしれません。もうすこし大きくなってからでも科学博物館はいいかもしれませんね。

五歳でちょうどいいのは、上野動物園です。

上野動物園だけで晴れた秋の日であれば一日かかります。分園も見るととても広いですから。私自身が色々な動物園を見た結果思うのは、ヨーロッパや北米のどの動物園より上野動物園は広く動物も多く、そしてなにより中で飼われている動物達が本当に幸せそうな顔をしています。動物園に行って不幸な顔の動物にであうのは気が滅入るので当面私の知っている範囲内と限定した上で世界中で一番充実している動物園という事で上野は一見に値します。お勧めです。

ディズニーランドは混んでいます。並ぶのが大変と皆が言っています。

行楽の秋、ご家族の皆様で楽しまれますよう!よいご旅行を!

情報ありがとうございます!

😉
    ゆうママ
    東京に何度も旅行できるほど生活がラクではないので
    ついつい欲張って100%楽しみたいと思いトピをたてました。

東京はどこも混んでいること、
    子供の体力面など考えて予定をたてたいと思います。

ありがとうございました。