詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

料理の出来る男に(駄)

レス40
    (トピ主1
    🍴
    ぶーちゃん
    話題
    みなさん、こんばんは。
    実は今とても料理に熱を注いでいます。
    最近、一人暮らしをするようになっていつも外食ばかりだと体にも悪いし、お金もなくなってしまうので自炊するようにしています。
    まぁおいしいご飯がたべられるんだからいいやって思ってたんですけど、この前、ある女性に料理ができる男はもてるんだよぅ~っていわれて余計気合はいって料理を作っています(笑)
    女性のみなさん。やっぱり料理できる彼、もしくは夫のほうがいいですか?
    もしこんなん作ってくれたら嬉しいとかあったら是非教えてください。
    いまのうちがんばって覚えます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もちろん

花火
    料理が出来る男の人ってポイント高いと思ってます。
    でも実は私は料理が苦手です。
    なので夫が料理が出来るっていうのはかなりポイント高かったです。
    まあ出来なくても結婚したとは思いますから結果論ですけど。
    でも今、考えても夫が料理が出来るって助かります。
    共働きなら尚更ですし、自分が体調悪い時も作ってくれるので感謝してます。

最近は「家事は女性だけがするものじゃない。分担すべき」という考えも広まってきてますからそういう意味でも男の人も料理が出来るといいと思います。
    ただ気をつけたほうがいいのは料理が出来るようになっても相手の料理や料理の仕方をけなしてはダメです。
    自分と違うやり方だとつい「これはこうしないの?」とか言いたくなりますが喧嘩の原因になりますので気をつけてください。

作って欲しいのは何だろうなぁ?
    基本的に作ってくれるんだったら何でもいいです。
    頑張ってくださいね~。

料理好き男性、いいですね~

🙂
    かえで
    料理ができる男性、すてきだと思います。
    うちではもっぱら、私が掃除・洗濯を夫が買い物・料理を担当しています。
    作ってもらうと何でも嬉しいものですよ。
    簡単なものに少しアレンジして、例えばトマトソースのパスタに焼いたホタテを加えたり、ブロッコリーを和風だしとマヨネーズのソースで和えたりしたものが美味しかったですね。
    最近、私が妊娠してつわりで寝込んでいたんですが、関西風のだしに豚肉の薄切りと水菜を入れたスープに細切りうどんを入れたものを作ってくれました。これは美味しかったです。優しさが伝わってくるので、本当に嬉しいものです。

頑張ってくださいね。

そりゃ~、何もできないよりは・・・

わっち
    料理でも何でも出来た方がいいでしょうね。

私の周りの男友達などは「仕事やってんのに、何で料理なんかしないといけないんだよ!」とか「やっぱ女の方ができるじゃん?色々気が利くし。」とか「デートでは男が支払えっていう割に家事は分担っていうんだもんな~」とか色々聞きます。

何で料理できる夫の方が良いか?
    一番大きな理由は『自分に何か遭った時に食事の仕度の心配しなくて良い。』という点ですね。
    人生、色々あるじゃないですか。仕事の残業・急な出張・学校の役員。料理できない男と結婚すると事前に仕込まないといけないんです。
    下手にケガや病気、出産関係で入院となったら親を呼ばないといけないし。
    でも料理できる人なら、冷蔵庫見て適当に済ませてくれる。子供にも作ってくれる。それがどれだけ助かるか。
    自分の腹に入るのなんて、何だっていいんですよ。『子供にちゃんと食事を作ってくれる』というので評価が高いんです。

作ってくれるならどんなものでも嬉しいでしょうね。

よほど尽くすタイプの女性でなければ『料理したくない男』はあまり結婚対象にはならない時代かもね。

やっぱり

toku
    できたほうがいいですね~。共働きだったらいやでも家事炊事
    しなくちゃいけないし、女性が料理できるのが魅力なのと同じで、
    男性も料理がうまいというのは魅力のひとつなんじゃないでしょうか。
    女性としては野菜をたっぷり使った料理とか、あとカレーに口直しの
    ヨーグルトとかつけるとか細かい心遣いがあるとこの人すごい!と
    見直してしまいます。
    でも作ってくれるその気持ち自体が嬉しいので、何をつくっても
    喜んでくれると思いますよ。

応援します。だけど、グルメは禁物

🍴
    既婚女性
    うちの夫は料理は何もしません。
    私は、本当は料理をして欲しいです。
    何故かって言うと、もし、私が先に死んだ時、夫は確実にコンビニ弁当漬けになるのが目に見えているからです。
    ちゃんと栄養が採れているか心配で、安心して死んでいられない気がします。
    だからといって、私が教えてあげようとしても、本人に興味がないので私も無理にさせていません。

なので、トピ主さん 頑張って!!
    自炊できる男性は絶対もてますよ。

私は、バーベキューなど得意な男性が良いな。
    キャンプ料理とか。
    重いダッチオーブンでしたっけ?あんな鉄の鍋持って、キャンプで男の料理を豪快に作ってくれたら、人目ボレですね。

だけど、自称グルメはいただけません。
    女性が安心して食事を提供できる側にはなれそうもないですから。

魚、中華鍋。

🙂
    まーまれーど
    料理はとりあえずそこそこするのですが、魚を調理するのに最初はとても勇気がいりました。というのも、魚は見る、触る、食べるのすべてが苦手で、切り身ですら素手では触れなかったんです。結婚後、夫が魚好きだったので、今では鮭もおろせるようになりましたが。

ですから、(一般的に)女の子が苦手と言う「魚をさばく」ことができると、かなりポイント高いんじゃないかと思います。現に、石狩鍋を作るときに、鮭の頭にどうしても包丁がとおらず、夫に手伝ってもらったときに、「あぁ、男手ってこういうとき、いいなぁ。」って思いましたよ。

あと、中華鍋をあおって作るようなもの。炒飯とか、八宝菜とか、焼きそばとかもいいな…。中華鍋って重くて、こればっかりは今でも辛いです。その点、男性は腕力があるし、中華鍋なんて軽々って感じで振り回してて、これも格好いいなって思います。

ちなみに、「料理はからっきし」のうちの夫の得意料理(?)はパンケーキとクレープです。私よりずぅ~~~っと上手に焼くんです。悔しぃ!

ステキ!

まぐ
    料理好きの男性、憧れてしまいます。(笑
    もちろん作ってもらえるのはうれしいですし、一緒に料理できたらきっと楽しいだろうなー。

時々男性に料理を頼むと、日々の家計を全く計算しせず高級な食材を買い
    「おれの方が料理うまい!」と言われてしまうのは結構悲しかったりします。(家計も悲しい
    その点、節約のためも考えた自炊となると結構実戦的ですよね☆

全然関係ないですが速水もこみちさんも料理がお得意で、得意料理は冷蔵庫の余り物で作る創作料理だそうで…。女性の私でも見習わねば…と唸ってしまいます。(笑

私だったら軽いイタリア料理とか食べたいかな。
    鳥ももの香草焼きとかパスタとか。
    あまり凝ったものではなく、手早くぱぱっと作ってくれたら嬉しい。

と言いつつ、作ってくれたらたぶん何でもうれしいんです。

きっと素敵な旦那さんになりますよ☆
    がんばって腕を磨いてくださいね!

ステキステキ!!

あまご
    料理の出来る男性、勿論ステキですよ~。
    プロ並みに上手くなくてもいいから日常的なお惣菜を作ってくれれば上等ですよ。

「こんなの作ってくれたら嬉しい」
    私なら、体調を崩した時に体にやさしいものを作って出されたら涙がでますね。
    雑炊とかうどんとか。
    男性のお料理は凝るイメージがありますが、凝った料理より普通の料理を日常的に作ってくれるほうが有難いです。

ぜひぜひ頑張って!

タイカレー
    料理が出来るって、素晴らしいことです。
    男性としての魅力倍増間違いなし!

ただーし、出来る=美味いじゃないとね(笑

うちの夫も、そこそこ作りはするものの、
    全て自分の好みで作るので、酒の肴みたいな物ばかり。
    ご飯のおかずにはならないよー…とぼやく私。

主婦ともなると、家事や仕事の合間に作る事が常なので、
    パスタを茹でても、ソースは出来合いで済ませるパターンが多いです。

手作りソースで洒落たパスタなんか作って貰えたら幸せかな。

あと個人的には、エスニック料理もいいなぁ~と思います。

ぶーちゃんさんステキです☆

かえる
    そうですねー、天ぷらとかハンバーグとか嬉しいですね
    調理後の油の処理とか後片付けまでバッチリされたりするとすっごーいぃ!とか思います

あと、料理とはちょっと離れますが、お菓子系とかもいいかも
    また思い出したらメールしますね

今思い出しました!ちらし寿司もいいですね~

ステキ☆

😍
    なな♪
    お料理のできる男性が好き…というわけではありませんが、
    好きになった人がお料理できる人なら、なお嬉しいって感じでしょうか。

あたしは今までお料理できない人とばかり付き合ってきたのですが、
    あたし自身はお料理大好きなので、彼と2人でキッチンに立って一緒にお料理作るのって憧れでした。

今の彼はお料理得意で、はじめてその憧れを実践できました!
    しあわせ~♪な感じでした^^

彼に作ってもらって感動したのは「カルボナーラ」ですね。
    あたし自身は、和食というかフツーの家庭料理みたいなおものしか作れないので感動しました。

ぶーちゃんさん、ぜひぜひ頑張ってください!

ほんとうに助かります

🐱
    はんぺん
    うちの夫も料理をします。

おでん、カレー、ラーメン、焼肉、チャーハンと基本的な料理ですが、ほんとに助かっています。

私が病気でごはんを作れなかった時、小さかった子どもたちにごはんを作って食べさせてくれたことはたいへんありがたかったです。

結婚してみると、料理ができる夫ってほんとに助かります。貴重な才能ですよ。

トピ主さまも、きっと将来の奥様を幸せにできますよ。

がんばってくださいね。

セクシーです。

たいたい
    30歳・女性です。

料理のできる男性って、とても素敵だと思います。
    重~い中華鍋を自在に操っている姿なんて、セクシーでさえあります。

私は目玉焼きさえ上手に作れませんが、
    夫は料理に関してはプロ級の腕前です。
    凝った料理を手際良く作ってくれて、しかも美味しい。

そんな夫のこだわりは、やはり調味料です。
    お高い輸入物をいつの間にか買ってきたり、取り寄せたりしています。
    ご参考までに。

ちなみに、個人的にはイタリアンやスペイン料理が嬉しいです。

料理のできる男、いいです!!

🐧
    空色ペンギン
    いいですね、料理のできる男性。

私の彼氏も、多分私より料理はうまいかも。要領とセンスがいいんですよ。
    でも、彼はアメリカ人で私は日本人なので、彼の知らない(けど簡単)な料理を私は知っている...!! 

なので、パスタ系が食べたいね~ という時は、大体彼が主役で作ってくれます。料理本をみながら、二人で作るときも、大体は彼が重要なところをしてくれてますね。私が母から伝授されたレシピは私が作ってます。すき焼きとかも、作ろうと思えば多分作れる。

何を作って欲しいかと聞かれたら、彼にはグリルド・チーズサンド、ミートボールサンド、パスタとか、おいしいこってり系(笑)なものを作ってもらいたいなぁ~。こってりでも、罪悪感を感じずにおいしく食べられるから♪
    あとは、私が作らない物、作れない物かな。彼のお母さんからもらったレシピとか、子供の頃好きだった好物とか。

???

🍴
    在米男
    あの、料理が出来るという事は、大人なら男女関係無く、当然なのではないですか?私が女なら、料理の出来ない男性なら、お付き合いの対象に入れないと思います。

しかしながら、全寮制の学校に勤めるようになってから、仕事の一環としてで食事をしますので、勤務日には食事を作らなくなってしまいました。食事代が浮いて嬉しいですが、それより、疲れて帰ってきてから食事の用意をする必要が無いので、有難く思ってます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

もっとこういう男性がふえてほしいです

紫敷布
      ぶーちゃんさん、頭の良いかたですね。女性が何を欲しているかということを理解すること、大切ですよ~。私の夫も普段の食事はもちろん、クリスマスの6コースのディナーもメニュー作成から買い物、調理、後片付けまでひとりでこなせます。料理ができるというのはもちろんプラスですが、女性にもてたいならもうひとつ大切なこと。それは絶対に自慢したり押し付けたりしないことです。私の体調が悪くて夫に家事を全部してもらっていたとき申し訳なくて「ごめんね」と言ったら「家事をさせるために君と結婚したんじゃない。君はただそこにいてくれればそれでいい」と言いました。こういう風に言われてメロメロにならない女性はいないと思いますよ。がんばってくださいね。

出来ないより出来たほうが良い

🙂
      不器用
      最近は男性も料理する人増えましたね。
      私の彼は調理師免許も持ってる元料理人。

しかし普段は全くしませんね。
      縦の物を横にもしないズボラです。

でもね、料理を「作らない」と「作れない」の違いは大きいと思います。
      世の男性の中には本当に「作れない」って人いるんです。
      何をどうしたらいいのかわからない。
      米を洗ったり炊いたり出来ない人もいるのです。
      (経験不足からくるものだと思うのですが)

そう考えると普段しなくても、いざとなったら包丁を持って調理できる人って
      それだけで頼もしいですよ。

ありがとうございました。

😉
      トピ主です
      みなさん、たくさんのレスありがとうございました。
      大変参考になりました。僕の印象では奥さんが体調が悪いとき作ってくれるのが一番喜ばれるのではないかと思いました。
      後、男性でも料理をしてくれのは嬉しいけれど、高い食材を使って、美味いだろう~と後片付けもしないでっていうのは容易に想像が付きました。うちの父がそうです。
      僕はどちらかというとお金があまりかからない料理をしますね、学校の食堂で出てくるような料理ばかりです。初めは確かに高い食材を使った料理をやろうと思ってたんですが、そんな毎日できないし、自分が今日食べたいものを作りたいなって思うようになってからは安いもので仕上げています。最近はこんなに安くて簡単で美味しいんだ!みたいな感覚にはまっています。 
       魚さばけたらカッコいいですね!鮭とかはまだ無理ですが、この前秋刀魚の内臓を出して、塩焼きにしてみました。簡単でしたが、徐々に難しいものも挑戦していきたいなと思っています、みなさんありがとうございました。

料理ができる男はもてるんだよぅ~は本当です

yuki
      うちの職場の、若い独身男性は、某有名鍋・フライパン・包丁等を使いこなし朝・夕は完全自炊です。それを知った女性陣(若い女性からパートのおばさんまで)皆「素敵!」「さすが!」とポイントがぐぐぐっとあがりました(元々仕事もできる男性)

料理のために、高級食材を買ってくるのではなく、ある食材でさささっと作ってくれるのが良いみたい。彼は魚料理や和食もよくつくる。こじゃれたイタリアンもつくる。特別な大皿ごちそう料理よりも、ほっとなごむ小料理屋ででてくるような和食のほうが素敵に思えます(ちょっと大胆な油料理があっても)酢の物など小鉢料理はなくてもいいけれど、ささっとサラダぐらいつくってほしい。(ひじきとか煮豆は任せてください)

私の彼は、カゼをひいたとき食材をもちこんで雑炊をつくってくれました。彼は野菜料理(和と中華)。あとは天麩羅も得意。

やはり魚料理、野菜料理ができるとポイント高いかなあ。ご飯に合う物がいいです。ちょっとしたコツやアレンジメニューがでてくるのも素敵(グッチさんやケンタロウさんみたいなみたいな意外な組み合わせとか)細かいところや調味料にこだわる人はちょっとうるさく感じる。

素敵です

こう
      夫も夫の父も料理できます。
      付き合う前は男性が料理できないものと思ってたのですが、
      実際料理できる男性とつきあってみると、、これは素晴らしい事でした!

私はつくるのも好きですが、作ってもらうのも嬉しいですよね。
      基本私が作りますが一緒につくるとコミュニケーションにもなるので楽しいです。
      二人でつくると早いし楽なので、外出しても帰ってつくるの面倒だから何か食べてこうか?とならず
      帰ってあるもので作って食べる方を選ぶので経済的にもお得です(笑)
      具合の悪い時に具沢山うどんなんかつくってくれた時は本当に愛情を感じました。
      今なら、もし結婚する時に夫の家事の能力を1つだけあるとしたら何がいいですか?と聞かれたら
      料理と答えますね。

私がかなわないのは、釣りをするので魚を見る目と魚を捌くこと。力があるので中華鍋を振ること。
      なので中華料理つくってくれると嬉しいですね。
      これから覚えるならば、おかあさんがつくってくれたような基本的なおかずと、
      とっておきの得意料理1つ(時間をかけて煮込んだこだわりのシチューとか)なんてどうでしょう?

婚期を逃すよ

🐧
      経験者
      料理が上手くなると、作ってもらう必要がなくなります。

料理が上手くなると、料理の下手な彼女にがっかりします。

でも、料理は楽しい。

私は嫌

🐧
      momo
      ごめんなさい。私は苦手というか、嫌です。
      (一般的にはいいことだと思うので、気にしないでくださいね。)

というのも、台所を汚されるのが嫌なんです。うちの夫は片付けを一切やらないんですよ。
      料理は、最後の片づけまでやって、完成だと思うんですが、どうでしょうか?

たとえば、使った食材がそのまま散乱、チャーハンの鍋振りのあと、コンロ周りにゴミが散乱、揚げ物の後、使った油はそのまま放置、しかも床や壁がベタつく、魚焼きグリルやフードプロセッサーなどの洗い物は放置・・・。

最後まで片づけを完璧にしてくれるなら、とってもうれしいんですけどね。

いいなあ、ぶーちゃんさんみたいな男性

愛してもなお子
      私は若い頃は、男性に料理してもらうのはなんか照れくさい感じがしていたのですが、結婚して20年以上たった今、朝ごはん、昼ごはん(手作り弁当)、夕ごはんと、1日3食家族4人分ほとんど毎日作り続けていると、たまには誰か作ってくれないかなあって思うようになりました。ぶーちゃんさんのように、料理に興味がおありになってそのうえお好きなら、この先お付き合いされる女性や将来の奥様はお幸せですね。何を作って欲しいとかは特にありませんが、たまに献立に困って「今日、何が食べたい?」って訊いた時などに「よーし、今日はオレが作ってやるよ。」なんて言ってくれたら、ホントこの男性、一生大事にしよう!って思いますよ。

一つだけ

🐤
      led
      作ってくれるんだったら何でも良い、ですし、出来ればあんまり突飛なものは止めてくれんかな、ですね。
      冷蔵庫の中を覗いて、ごくごく普通の物が作れる。
      そこまで「潰し」が利いたら、素敵です。

上記とはちょっと反するんですけど、男の料理、というと一つだけ思いつくものがあります。
      スペイン料理の「ピルピル」というもの。
      何かのTV番組で見たんですが、男性のみが参加できる料理サークル(歴史長し)の入会審査のお題がこの料理でした。
      タラをオリーブオイルで煮るのですが、タラのゼラチン質が溶け出して来るので、それとオイルを乳化させるために鍋を揺すり続けなければいけないんです。
      しかも結構長時間(30分程度)。
      私は腕力に自信があるほうなんですが、こればかりは「うん、ムリ!」と思いました。
      夫に作っておくれよ、と頼んでみましたが「俺は料理は得意じゃないし(とは言え、私がぶっ倒れたときなんぞは普通に料理はしてくれます)、カロリー激高な感じだからヤダ」と蹴られてしまいました。
      トピ主さん、いかがですか?

素晴らしい!

🙂
      ぷくこ
      料理が嫌いな女もおります(私です)。
      夫に、結婚前に「料理だけじゃなく家事はみんな嫌いだからね、仕方なくやるんだからね」と念を押しました(笑)

後で分かったことですが、夫も料理が苦にならない人です。
      こんな私が夫に望むこと(まだ望むのか!)は、料理と一緒に片付けも出来るようになってほしい・・・
      今でこそ料理の片手間にちょっとした片付けものもしてくれますが、最初は「できたよ~」の声でキッチンに行くと流しに洗い物がどっさり山積み。そしてそれを片付ける気は夫にはゼロでした(苦笑)
      女性はたいてい、料理しながら合間に使ったバットやボールは片付けておきます(料理嫌いの私でさえも)。

また、凝った料理や豪華な料理が作れるよりも、冷蔵庫の余り食材で炒め物作ってくれる方が嬉しいですね~

でも、トピ主さん、結婚前には手札は見せず、奥の手に取っておいてもいいかも(笑)

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

安心して仕事ができます

🐷
        まめちゃん
        家事万能の夫を持つ働く妻です。

出来るに越したことはありません!

料理ができて何がありがたいって、自分が安心して働けること。
        特に泊りがけの出張や深夜残業が続くようになっても、きちんと食事をしてくれると確信できるのがありがたいです。
        食べることは大事だから。

何を作ってもらってもありがたいけど、やっぱり自分が体調が悪いときに彼が作ってくれるお鍋とかうどんや雑炊がうれしいかなぁ。

あと、彼が作ってくれる天ぷらが好き。
        私結婚してから天ぷらを揚げたことがありません・・・、完全に夫の仕事です。

お料理の出来る男性素敵ー!

🙂
        まろん
        お魚が上手におろせたりしたら、ますます見なおしちゃう!
        アラや骨なんかでだしをとったりしたら!!
        お魚料理なら、任せて!とか、特にこれだけはプロ級なんて言うのがあったら、素敵だなぁ。

ますます腕を磨いてくださいね。
        素敵な旦那様になれますね。未来の奥様やお子さんがうらやましいです。

うちの連れ合いも

Let ItFeed
        料理は、苦にならないし、きらいではないですね。 本人の口癖は、

料理は段取りと工夫。 料理のうまい人はIQ が高い。

冷蔵庫を一通り眺めて、悪くなりそうな材料を優先して使うメニューを考え、なにしろ素早い。  聞くところによると、当たり前ですが、時間のかかるものを先に仕掛け、その間、他のものを準備するとのこと。 手が空けば、流しで洗いもの。  料理が終わったあとは、台所がピカピカ。

味は、プロ級とはいえないけれど、家族皆残さず食べます。 日曜の午後など、黙々と餃子を作っています。 約400個ほど。  そう、うちは大家族なのです。 近所の子供も、呼ばれると喜んでくるほどです。 いや私も、料理はしますよ。 

最近は子供も大きくなり、全員が食卓に集まる機会が減ったので、腕を振ることも減ったので少々寂しそうですが。

それでも洗濯・掃除機・子供の宿題が苦手ですが、これだけ料理を任せられるので、文句は言いません。

どうとも思わないです

そあらん
        男女共にできるのが当たり前だと思っているので「普通」のことであり、魅力には繋がりません。
        それに、料理ができる「男性」が素敵というのも…男性って
        そんなことすらできんの?と不思議です。料理できない女性はぼろくそに言われるのに
        当たり前のことができるだけで男性は「素敵」といってもらえるなんて羨ましい!
        呼吸してるだけで褒められるようなものですよね。

できて当然だと思われてるし、思ってます。
        ……夫はできなくて最初お姑さんに「何故?」ときいてしまいました。びっくりですよ。
        ついでに掃除や洗濯もできなかったです。
        今は炊事掃除洗濯できるようになりました。
        それが自然な姿だと思います。
        厳しいかもしれませんが、料理できる男性はすごいって言われたら
        腹を立てるべきところだと思いますよ。
        「男は料理もできない」ってできない前提で褒めるわけだから完全な見下しだと思うんですけどね…。
        部屋を1年片付けない人ってどうです?料理できないってそれと同じですよ。
        ちなみに作ってもらえればおにぎりでも何でも嬉しいです。できるのは当然でも、
        してもらえればすっごく嬉しいです。

作ってくれたら嬉しい料理・・・クリームコロッケです

🐱
        amiami
        こんにちは、ぶーちゃんさん。
        お料理なさるなんて素敵~♪

私はマンジャーレ、カンターレの料理と歌が大好きな父に育てられましたた。

和洋中と何でも一通り作る父でしたが得意料理は洋食やお菓子でした。
        ミートソーススパゲティー、ハンバーグ、スパニッシュオムレツ、グラタン、ラザニア、ホットケーキ、アップルパイ、タルト、プリン・・・他。
        中でもクリームコロッケはホワイトソースからきちんと作ってましたが本当に絶品でした。
        そんな父が亡くなってもう10年余り・・・
        天国行きのAir lineでもあったら飛んでいって一番にクリームコロッケを作ってもらいたい懐かしい思い出の料理です。

得意料理を作っているととても気分が良い様で大好きなイタリア民謡を歌いながら作っていました。
        作り始めは鼻歌ぐらいなのですが料理の進行経過とともに徐々に盛上がり仕上がる頃には大熱唱と化していました(”フニクリフニクラ~~♪”)。

話が少し脱線してしまいました、ご免なさい。
        男性の手料理って愛が沢山詰まっている気がします。
        頑張ってレパートリー増やして下さいね。
        応援していまーす。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  40
        次へ 最後尾へ
        全て表示