詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人が医者っていけませんか?

レス211
    (トピ主4
    アカデミア
    ひと
    現在30代の働く主婦、主人は医者です。
    私は、時給数千円の仕事をしており、主人も医者になりたての頃は、薄給でしたが、転職を期に、かなりの収入になりました。

私は時給数千円なので、1日の給料は数万円、主人も月収数十万円です。

主人も私も私立の一流大学を出ており、万が一、主人に何かあっても、私の収入で、十分生活ができます。

その気持ちが言葉に出るのか、何かにつけ「家の主人は医者ですから。」「私はあなた方と違って、日給数万円ですから。」と言ってしまう様なのです。

職場の人の指摘で気がつきました。

しかし、主人月収数である医者であること、私が日給数万円、月収数十万円である事は事実です。

私は例えば、朝の挨拶でも「おはよう。今日も医者の主人は元気に出勤したわ。」「あなた方と違って時給数千円だからがんばらなくっちゃ。」と言います。

医師の主人を持つ身として「おはよう」という必要はあっても「おはようございます。」という必要はないと思っています。

私の考えは間違っているのでしょうか?
    医師の妻として、これくらいの態度は当然だと思うのですが。

ランキング

レス

10件ずつ表示

理解不能です。

時給でいえばそこそこ
     アカデミアさん、、、、3回ほど読みましたが、理解不能です。
     医者なのがエライのか?
     時給が高いのがエライのか?

残念ながらあなたのおっしゃることがまったく理解できません。ごめんなさい。

でも、思うんだから仕方ないですよね。
     これからもそのままでいいんじゃないですか?

別に

じょじょ
    好きにすればいいんじゃないの?

スゴイ人だ・・・
    開いた口がふさがりません・・・

>医師の主人を持つ身として「おはよう」という必要はあっても「おはようございます。」という必要はないと思っています。

>私の考えは間違っているのでしょうか?
    >医師の妻として、これくらいの態度は当然だと思うのですが。

大げさかもしれませんが、世の中の諸悪の根源をここに見た、という気持ちです(笑)
    こういう考えの方がいるから、おかしな世の中になるような。。。

世の中、色んな人がいるんですね。。。
    小町を見ているとホント、勉強になります。。。

あなたなりの幸福追求を♪

🐤
    chibita
    医者の妻ですし、日給数万円なんですから、
    職場の人に、おはよう「ございます」なんて言う必要は無いですよ。

人は、日給と社会的地位、学歴によって、その価値がすべて決まり、
    ヒエラルキーがあるんですから。

こういう価値観ですよね。

どうぞご自由に。
    医者のご主人と、お幸せにね。

(そのキャラ、アニメのキャラにしたいです)

人として・・・

😨
    ショコラ
    医師の妻であれば、傲慢な態度が当たり前なのでしょうか…
    まず、大人としてというのでしょうか、人として未熟としか言いようがないですね。
    あなたの態度、すごく下品に見えます。

収入が少なくても立派な人は沢山いらっしゃいますし、私の友人にも医師の妻である立場の人もいますが、あなたのように傲慢な態度は取りません。

私の時給は○千円だから・・・だからどうなの?
    主人の給料は月収○十万円だから・・・だからどうしたの?

当然とも思いませんし、醜いです。あなたが・・・
    かわいそうなお人ですね。。。

質問に質問ですみませ

🛳
    yekcim
    >「家の主人は医者ですから。」
    事実ですもんね。でも何故ご主人の職業を話すべききっかけがそんなにあるんですか?
    >「私はあなた方と違って、日給数万円ですから。」
    あなた方=職場の方ということですね。職場の方とはいえ、なぜわざわざ給料を主張する必要があるんですか?
    >私が日給数万円、月収数十万円である事は事実です。
    そうですね。
    >「おはよう。今日も医者の主人は元気に出勤したわ。」「あなた方と違って時給数千円だからがんばらなくっちゃ。」と言います。
    上の質問と同様、朝の挨拶にご主人の仕事を交える必要性はなんですか?
    職場の人と自分のお給料の差を口にする必要性はなんですか?

「おはよう」と「~ございます。」の差は、ご主人の職業により使い分けていいという観念の根拠を教えてもらっていいですか?

医師が大事で大変なご職業とは存じますが、当人が医師な訳でないのに、医師と同じ扱いや優遇して欲しい(んですよね?)というのは理解できません。
    秘書病を思い浮かべました。

いけないことないです

みーみー
     そういう態度をとられて、あなた様は何をお望みなのでしょう。一般的にはそのような態度をとられると、周囲の人はいやな気持ちになっていると思います。そんなことおかないなしで、優越感に浸るのがお好きなら、それはそれで貫けばよいのでは?
     ただし、お金もちであること(あるいは社会的に高い地位である)=品のある、気高い心を持っている事は違うような気がします。
     あなた様がどんな人格の持ち主か、本当のところはわかりませんが(日常生活で、何か不満があるからそういう態度をとっている可能性だってあるでしょうね)、「心の不細工は顔の不細工」・・。
     お医者さんである御主人のことを尊敬&愛しておられるなら、「御主人立派だけど、奥様も控えめでできた方ね」と言われる方が、気持ちよいと思うのですが。

へぇ~

花火
    何でそこまで上から目線になれるんですか?
    疑問ですね。
    確かに医者ってすごいことだと思います。
    でもだからって他人を見下して良いことにはならないと思いますよ。

>私の考えは間違っているのでしょうか?医師の妻として、これくらいの態度は当然だと思うのですが。

いくら医者の妻であっても、所詮は妻でしょう?
    離婚したらただの人。
    医者なのはご主人なんですよ。

すごい職業なのも、収入が良いのも事実は事実だけどそれを日々口にする必要ありますか?
    40代、50代またはそれ以上の方にも「おはようございます」ではなく「おはよう」って言うんでしょうか?
    目上の者を敬う気持ちがなさすぎです。
    トピ主さんは学歴や肩書きに拘ることで他人より自分のが上だと思い込みたいタイプなんですね。

だいたいいちいち「医者の主人が~」なんて言いませんよ。
    他の方も「サラリーマンの主人が~」なんて言わないでしょ?
    「時給数千円だから頑張らなくちゃ」って何?
    じゃあ時給800円だったら頑張らなくていいとでも?
    私は医者の妻じゃないのでまったくもってトピ主さんの考えは理解出来ません。

本気でおっしゃってるのでしょうか?

😨
    ブラックマナティー
     >私は例えば、朝の挨拶でも「おはよう。今日も医者の主人は元気に出勤したわ。」「あなた方と違って時給数千円だからがんばらなくっちゃ。」と言います。

・・・・この挨拶をした時の周囲の方の反応は?
     そして、そのトピ主さんのお自給数千円のお仕事とは
     どのようなものでしょうか?
     是非知りたいものです。

>医師の主人を持つ身として「おはよう」という必要はあっても「おはようございます。」という必要はないと思っています。

・・・なぜご主人がお医者様だと、奥様が周囲の方に丁寧な言い方を
     する必要がないと思われるのでしょうか?
     是非詳しく知りたいものです。

つい読んでしまった・・・・

🐤
    通りすがり
    何だか娯楽性まで感じてしまった。
    アカデミアさん、もっと書き込んでください、あなた、楽しい方です。

医者ね~

🐶
    本当のお金持ちのお医者様が旦那さんだったら、奥様は働かず優雅にセレブライフを送ってますよ~
    しかもトピ主さんは雇われの身、どうしてそこまで高飛車になれるのか不思議です。

月収数十万ってそこまで鼻高々に自慢するほどそんなに多いとは思いませんけど、よっぽど今までお金が無かったんですか?

職場の人達に指摘されるうちに治さないと周りに人がいなくなりますよ~

キャーッ、やめて!!

😑
    医師で、医師の妻。
    >医師の妻として、これくらいの態度は当然だと

医師は重大な責任を負い、その対価で比較的高い収入を得ますが、
    べつに威張ることではないし、
    まして家族が威張るのは論外です。

寧ろ、奥さんが高飛車だと、周囲の反感を買って、
    だんな様の仕事に影響がでるかもしれませんよ。
    医師って、広い意味でのサービス業ですからね。

漫画のセリフですか?(笑)

痛い人
    失礼、笑ってしまいました。
    トピ主やその夫から給料を貰っている、何がしかの利益供与を受けている、
    何かお世話になっている等々なら、トピ主に「おはよう」と言われても
    こちらは「おはようございます」と返すでしょう。
    職場の人はトピ主から上記のような利益を受けているのでしょうか?
    そうでないならトピ主の言動は、お門違いも甚だしい。
    そんなに稼いでらっしゃるのですから、トピ主の自慢話をいつも聞かされ
    見下されている職場の方々にはいつも奢って差し上げてるんでしょうね?
    まさか驕ってるだけではありませんよね?

私立一流大学卒で夫が医者で時給数千円で・・・
    自分で言うのははっきり言って「品がない」です。
    同僚の中にはトピ主より数段上の人がいるかもしれないのにね。
    失笑を買ってますよきっと。

国立一流大学院(もしくは海外の一流大学院)を出て、
    夫が数十億を稼ぎ、本人も時給数万円って人がトピ主を見下したら
    それは当然のことと甘んじてひれ伏すのでしょうか?

井の中の蛙。

🐧
    ゆきの
     トピ主さんが「夫が医師!」と言っている中に、もっと高給取りのだんな様(同業でも別の業種でも)をお持ちの方も、いるかもしれませんね。

>主人月収数である医者であること、私が日給数万円、月収数十万円である事は事実です。

事実ですが、それを口に出すことを「はしたない」と言うのです。

慎みがない……。

😠
    サンタ
    朝の挨拶は、「おはようございます」と、「ございます」を付けるのを一般常識としておりました。よっぽど仲の良い同僚以外、年齢の上下、立場に関係なく。
    医師の妻って、そんなにおエラいんですのね~、実際に医師免許を持っているのは旦那様で、ご自分は医師でなくとも……。

実際、日給数万とか、夫が医師で高給取りとか、どうでもいい感じ。なんか、うす汚いような………。

そういう人が周囲にいて困ってる、とか?

🐧
    あはは
    あの~すみません。失礼ですが、
    リアルでアカデミアさん自身が、その医師妻さん本人なのでしょうか?
    リアルでそうだとしたら、
    一度カウンセリングでも受けた方がいいかもしれませんね~。
    そして自己愛性人格障害という人格障害について、
    ネットで調べてみてはいかがでしょう?

アカデミアさんがその医師妻本人でなく、そういう人に悩んで
    それを本人に指摘した職場の立場の人で、
    敢えてこういう形で投稿された、なら、放っておくことです。
    こういうタイプの人は、自分は特別で、周囲も自分を特別扱いするべき、
    という信念を本気で信じているので、
    指摘した所でその指摘を受け入れられないし、
    下手をすると指摘された事を逆恨みして攻撃してくる事もあります。

えっと

🐤
    あおい
    お医者さまはすばらしい職業です。
    ご主人が自分の努力で手に入れたお仕事ですから
    誇りに思っていいとは思いますが、
    医者になったのはアナタではありません。

以前東大出身の知り合いが、
    『おまえと違っておれは東大』
    とかよく言ってました。

そして偉そうに電子工学のうんちくを語っていましたが、
    目の前の友人の彼、MITの院生でした。
    彼はにこやかに笑って話を聞いてましたが。

アカデミアさんに幸多かれ。

びっくりしました。

😨
    なんだそりゃ
    医者の妻である、ということが、そんな尊大な態度を取ることの理由になるのかがわかりません。
    トピ主さんが大病院の院長夫人で、その病院で仕事をしていて・・・というならわからない気もしませんが、違いますよね?

30代にもなってこんなトピを恥ずかしげもなく立てられる人がいるなんて驚きです。
    トピ主さんが中高生で「父が医者」といっているなら未だかわいらしく思えるのですけど。
    高学歴だからといって人間的にすばらしいとは限らない、というのがよくわかりました。

人の考えは各自それぞれです。

ポイズン

人の考えは各自それぞれです。
    正しいとか間違っているとか議論するだけ無駄です。
    あなたの態度は医師の妻として当然ですが,一流大学出身の医師の妻たる者,このような掲示板で暇をつぶすなどというはしたないことをしてはいけません。
    私から申し上げることが出来るのはこれだけです。

タイトルが…不明。

蕎麦茶
     タイトルからして,医者と結婚するってだめなことなの?って意味かと思いました。

まず「医者」なのは旦那さんであって,トピ主さんではないですよね。だから

は2つの意味でおかしいです。1つ目は夫が医者=トピ主さんも同じ位社会的地位になるってわけではないこと。2つ目はこれが誰に対する挨拶なのかわかりませんが,旦那様の病院の人になら旦那さんは医者だからおはよう,はありだと思いますが,同じ位の位置から見下ろすような挨拶を妻がするのはおかしいです。いつも主人がお世話になってます,位のいみをこめてせめて「おはようございます」かな。もし旦那さんと関係なく,トピ主さんの会社の中やご近所さんとの関係での場面なら,そこにご主人の地位を入れる必要が全くないので,「おはようございます」と挨拶をしたほうがトピ主さんの印象がよいです。

続きます。

アカデミアさん、こんにちは。

🐴
    とくめい
    私は、貴女の考えは間違っていると思います。
    私の周り(親族)にもお医者様は沢山いらっしゃいますが、皆さん普通の方です。
    アカデミアさんは、ちょっと普通と違うように思います。

続きです

蕎麦茶
     とにかく,お2人とも高学歴・高収入だということは人から見たらうらやましいかと思いますが,それを自分で鼻にかけるような振る舞いをなさるのは,よくないと思います。
     社会で仕事をしたり,生活する上で,逐一年収などを会話のたびに報告する人に,トピ主さん自身,お会いしたことってありますか?周りにそういう人ばかりなら,そういう世界だというのもありでしょうけど,少なくとも職場の人に指摘された,ってことからしてそうじゃないんですよね。他の人は誰もそういうことをしないんでしょ?「これっておかしいのかな?」って思ったところで,肯定する材料として「だって主人は医者だから」って理由をつけたんでしょうか?
     少なくとも,お金の話を外で口にするのは常識がないと思われても仕方がないです。友人なら縁を切れば済みますが,非常識な人がいる勤務先だと思われると会社にも支障が出ます。だから,周りは指摘しないことでも職場の人に指摘されたんですよ…。
     これを機に,お金のことを口にしないようにして,名誉挽回してください。 

ぜんぜんかまいませんよ~

🐤
    サリー
    しかし、一生懸命勉強して医師の資格を取ったのはご主人。高い学費を出し、職業柄のプレッシャー(人の命を預かる)に、日々健闘していることでしょう。その御主人の心の安らぎとなる生活の基盤を守りつくっているのだからあなたもえらい。しかし、この医師という言葉を他に置き換えても成り立ちますよね?この世の中、様々な職業があり、何が欠けても成り立たないと思えるぐらいです。よって、医師だけがすごいのではなく、社会人としてや、ボランティア、社会人予備軍(子育て)を育てるなどしている人など、皆同じです。
    ところで、ご主人も同じ考えですか?あなたの考え方はその通りだと思っているのなら、気にせずお過ごしください。

気品が感じられない

🙂
    親族はみんな医者
    トピのタイトルと内容のつながりがいまいちわかりません。
    ご主人が医者、いいですよ、職業ですから。

で、何か?

と、冷たく始まってみましたが、これはあなたが腹を立てた誰かのことを、まるで自分のことのように書いているのではないでしょうか?
    でなければ、一流大学を出た人とは、とても思えません。

ちなみに、うちの親族、皆医者です。集まれば、総合病院ができそう。
    で、伯父、伯母はじめ、いとこ達まで素敵な人達です。もちろん敬語も使えますよ。

医者は職業、トピ主さんの書いていることは人格。でしょ?
    一流大学出てその程度では、大学名が泣きますよ。

意味が?

🐱
    ぬこ
    アカデミアさんのトピの趣旨がよく分からないのですが?
    同僚に何か指摘を受けたのでしょうか?
    同僚にアカデミアさんのような方がいたら
    「あーはいはい又言ってるな」ぐらいで流すと思いますが

こ、これは・・・

🐷
    kobu
    えっと、本当に医師の妻が、マジメに立てたトピだと仮定しレスしますと、

どーぞどーぞ、ご自分の信じる道を行っちゃって下さい!

です。
    お幸せに~。

面白い!

エアプランツ
    いや~実に面白い。
    いいんじゃないですか、是非連呼してください。
    「あらもうこんな時間。医者の主人は今日も残業かしら」
    「今日のお夕飯、医者の主人には何を作ろうかしら」

「おはよう」と「おはようございます」の違いが「身分」に起因するものだったとは、目からウロコがばっさばさでーす。

挨拶というより、ナンカ「独り言」みたいですが、気にしないでくださいね。

メーカー勤務のしがないサラリーマンの夫を持つ、無職のわたくしが不躾にもレスをしてしまって申し訳ありませんでしたっ!

間違っておりません

下々の者
    サービス精神旺盛な方だとお見受け致します。
    これからも周りの人達を喜ばす事をお勧め申し上げます。

えっとね

🐧
    えもにゅー
    「うちはわんさかお金を稼いで金持ちだから
    泥棒に入ったりお財布をとったらとっても儲かりますよ。
    是非ひったくりか、強盗に入ってみて下さい」
    と言って歩いているような物だと思います。

会社の同僚はそんなに信用のおける人ばかりなのですか?
    会社の同僚が信用がおけても、その先「私の同僚でお金持ちの人がいて」と他で話せばどこまでひろがる話か分かりませんよ。

一流の大学を出ていようが、
    もうちょっと、自分を守る術を知った方がいいと思います。

まいるなぁ

るり
    ご主人が医者っていうのはいけなくないです。人の命の手助けをする、とってもすばらしいと思います。
    いけないのは、むしろトピ主さんの言動、考え方だと思います。
    医者であるご主人は尊敬に価する人物かもしれません。でも、その奥さんまで偉いってわけでもないでしょう。
    医師の妻であることと「おはようございます」と言わないというのは全然関係がない。
    ご主人のことを話すのに、いちいち「医者の」をつける意味もわかりません。
    端から見ると、多分、人のふんどしで相撲をとってるイメージです。
    しかも、トピ主さんの文章を読んでも、とても一日数万円稼いでいるような知的さもすごさも何も感じないのはなぜでしょう。

間違ってますよ。

💤
    まな
    あなたのご主人、たかが月収数十万の勤務医でしょう?
    と言う事は、年収ベースで考えると、2000万にも届かないくらいですよね?
    あなたもフルに働くと、3000万くらいかしら?

ご夫婦でフルに働いても、5000万程度?
    もう少しもらっていると考えても、1億には程遠いですね。

一般サラリーマンよりは多少多いのかも知れませんが、はっきり言って自慢できるような金額ではないですよ。
    あぁ、あなたの周りはそれくらいでそこまで尊大な態度を取れるほど、お金に困ってらっしゃる方が多いのかしら?

でも、ある意味あなたが羨ましいです。
    その程度のステータスで、そこまで満足感を得られるなんて。
    お幸せですね

そういうとこも反感かうのわかりませんか?

一般人
    そういうとこも反感かうのわかりませんか?
    トピ主さんには協調性がないみたいです。
    医者の妻って医者の妻じゃない人より偉いんですか?医者であって立派なのはご主人でしょ?
    職場の方にあなたの物言いを指摘されているのに(要するに気に障ると言われているのに)間違ってますか?と言われても・・・せっかく指摘してくださってるのに。
    あなた職場やめさせられなければいいですね。

職業差別を容認して欲しいってことですか?

みつ豆
    美人の同僚が毎日トピ主さんに
    「貴方と違って私は美人だから、この服似あうでしょう?」とか
    「貴方より私のほうが美人だから、貴方に“おはようございます”なんて
    言う必要ないでしょ?当然よね」と
    美人が基準の人が現れたら、納得するって事ですか?

夫が医者であるというのは、妻の実力とは関係あるんですか?
    他人のふんどしで相撲とってる感じしかしないのですが、、、
    幼少の頃からの教育で価値観は出来上がっていると思うので
    今更、変えられないだろうし、当然と思っていてもいいですが
    世間的には少数派と認識した方が良いとは思いますよ。

そして、その発言によって
    回りの嫉妬を買ったり、思いやりの無い人として扱われたり
    性格が悪いと思われたり。。。
    扱いが悪くなる程度のリスクは負うのも当然だと思います。
    思ってるからって言葉にすれば、それに対する反動もある
    当たり前のことです。
    私が万が一、同じ価値観だったとしても「おはようございます」って言います
    自分の変わった価値観の説明より「おはようございます」の方が楽だし
    いちいち挨拶に拘りを見せる趣味も無いです

面白いトピですね!

ファーストレディ
    医師よりステータスの高い夫(世の中にはごまんといるでしょう)
    を持つ奥様がトピ主さんの職場に沢山入社されて、

「おはよう(ございます、なんてあなたにはいわないわ。)
    だって私の夫は○○。年収○億。私も年収8ケタなの。あなたとは違うのよ。」

とトピ主さんが言われる日がくるかもしれないですね。

それを想像してみたら?

間違っている

🐤
    オレンジ
    トピ主さん。自分とご主人のお給料や医者という事に凄い自信をお持ちのようですね。

自信を持つのは結構ですけど、いかにも人を見下したような発言をされるのは何故ですか。
    世の中にはトピ主さん達より給料もよく優れた人はいくらでもいると思いますが、そんな人たちがトピ主さんのような態度をとったらどう思いますか?『私より優れた人だから仕方ないわよね』って思えますかね。
    もっと謙虚になったほうがいいと思います。

まじめなトピですか?

草紅葉
    まじめだとしたら、平気でそんなことを言ってしまう(そしてこんなトピをたててしまう)トピ主さんの感覚が信じられません。
    無邪気なのか、愚かなのか。

私だったら、あなたとは疎遠になりたいです。
    とてもとても傲慢で、鼻持ちならない感じです。
    私立の一流大学がどこかは存じませんが、(医学部があるなら、Kかな?)
    あなたの言葉には品性のかけらもありませんよ。母校の面汚しです。
    (こんなことを書いている私の品性もどうかと思いますが、あまりにあきれたのでこの際言わせてもらいます)

今どき医者なんて自慢になりませんよ。
    (私は医者ですが、本気でそう思います)
    まして、あなたは医者ではなくただの「医者の妻」でしょう?
    どうして「おはようございます」という必要がないのですか?
    私は職場のスタッフには「おはようございます」と言います。
    「おはよう」ですませるのは家族(夫と子ども)と親しい友人だけです。

勘違いもはなはだしい。
    あなたのご主人が妻のせいで嫌われないように祈るのみです。

あなたの考えは人として間違っています。

おもしろい!

時給は3万円くらい
    わざわざ反感を買うのを楽しんでいるんですね~。
    医師の友人も(そしてその婦人も)いますし、
    働かなくても資産運用だけで暮らしている人も友人ですし、
    私たち夫婦もイチリュウダイガクってとこを出ましたけど、
    主さんみたいな人に出会ったことはありません。
    能力の高い人ほど、謙虚ですよ~ん。

しかし、時給数千円って、自慢できることですか?
    ぷぷぷっ。レベル低すぎ。もっと世界は広いですよん。
    がーんばってね~。

大変失礼ですが

🐷
    くろちゃん
    面白い方がいるんだなぁと思いました。

考えが間違っているかどうかはわかりません。
    その態度が当然かどうかもわかりません。

だけど、もしアカデミアさんが誰かと一緒に仕事をしていて、その仕事仲間がよそよそしかったり、非協力的だとしたら、原因のひとつはその態度かもしれません。

言い換えると、アカデミアさんが困っていなければいいんじゃないでしょうか?

想像できないかもしれないけど、自分がもっと安い時給で働いている立場でアカデミアさんの態度を目にしたらどう思うかを考えてみたらいかがでしょう?

あなたは医者じゃない

コマチ
    >主人が医者っていけませんか?
    別にいいけど、医者であるのはご主人であって、あなたじゃない。ご主人は医学部に行って医師免許を取られたけど、あなたは違う。

なぜそんなに傲慢になれるのかが不思議です。
    TVドラマの見過ぎじゃないですか?「白い巨塔」とか。

それより、こんなところにこんなトピ立てたら、医者の妻でも謙虚に生きてる人にとって迷惑ですよ!医者の妻は皆こんなのかと思われるでしょ!

いけなくないですよ

punks
    「主人が医者っていけませんか?」に対する答えは、ぜんぜんいけなくないですよ。ご主人がお医者様なんて素晴らしいですね。

ただ、あなたは相手の立場に立って物事を考えるってことができないみたいですね。
    例えば、職場に旦那さんが弁護士って人がいるとして「おはよう。今日も弁護士の主人は元気に出勤したわ」なんて言われたらどうですか?
    僕だったら、ちょっとイタイ人かギャグだと思いますよ。

逆に、あなたのご主人より社会的に地位が高く、給料も多いと思われる人の方にはどういう態度を取るのでしょう?
    あなたより時給の高い人にはどういう態度を取るのでしょう?

時給だけで言えば、高級風俗店で働いてる二十歳そこそこの女の子のほうがあなたより稼いでると思いますよ?

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

職業や給料で人間の価値は決まりません。
    あなたの態度は親の七光りで2代目になった、どっかのお金持ちのどら息子のようなもんです。誰からも尊敬されないし、人間関係も築けないでしょう。

もっと稼ぎなさい!恥ずかしい!

かな
    きっと収入の多い夫からみたら、日給数万円の貴方なんて、
    使えない妻なんでしょうね!

もっと稼いだほうがいいですよ!
    医者の妻として恥ずかしくないですか?

すみません・・・

四葉
    私の家族、親戚も医者が多く、私自身も医者の妻でさらに会社を経営していますが、確かに収入は多いと感じても人より偉いと思った事はないですよ。どんな仕事も仕事は仕事ですし、それよりも暑い日も寒い日も関係なく外で働いている人など逆に尊敬します。

そして挨拶ですけど、トピ主さんみたいなヘンテコな挨拶はした事がありませんし、周りの医者の奥様方も近所でそんな挨拶している人はいませんよ。たぶんこのトピを医者婦人の間で読ませたらみんな爆笑すると思います。
    医者の妻がそんな人だと思われるのははずかしいので今日からやめていただきたいです。
    私も御近所では朝会えば「おはようございます」と言いますよ。挨拶の基本ですからね。「おはよう」なんていうのは常識が無いと思います。教養がおありでしたらそのくらいわかりそうなものですが…。
    金持ちで横暴な人は物語やドラマで出てくるいじわる役だけで充分です。トピ主さんはそんな人でいいんですか?
    あなたを指摘した人は常識的で賢い方だと思いますよ。

どんだけぇ~???

💰
    ぎゃはは
    リアルだったらマジ笑える。。。

数十万の収入しかないお医者さんも変だけど、数千円の時給に日給数万円の仕事?

>「あなた方と違って時給数千円だからがんばらなくっちゃ。」と言います。
    ???白鳥麗子?

なかなか楽しい方ですね。

ふわふわの巻き毛を手の甲で流しながらのセリフですよね?

その他の名言があれば、追加レスお願いします。

一般企業の課長クラス

くじら
    あの・・・
    月収数十万円って年収1千万ってとこでしょ?

ゴロゴロいますよ。
    大手企業の課長職クラスだったらそんなもん。
    中小でも部長以上だと1千万貰っていたりします。

医者という仕事の割にはその給料安いと思いますが。

・家の主人は医者ですから
     ・・・だからなに?
     医者って3K職だと思ってましたけど。。。
    なるのが大変な割りに給料安いし。

???

🙂
    ふぁっふぁ
    まあ、作り話であることを祈っています。

もしそうでないとしたら、
    あなたは一見明白に常識が欠落しています。

まずは、新聞を読むこと、本を読むこと、テレビを見ることetc...
    などから始められてはいかがですか?
    「場の空気を読む」以前のことがお出来にならないようですので。

どっかーん

💰
    いっちー
    自爆テロですか?すごい地雷を踏んだものですね。

職場の方の指摘は、さんざん嫌な思いをした挙げ句の
    「いい加減になさいよ。」という気持ちの表れでしょうね。

よろしいんじゃないですか。

慈悲深い私
    このままで、何も気になさる事はないんじゃないでしょうか。
    周りの皆さんは、とっても優しくして下さると思いますよ。

おもしろいですね~

😑
    パン
    アカデミアさんの周りは、挨拶のときにいちいち御主人の職業を言うんですか!?
    「会社経営しているウチの主人は今日も元気よ」「国会議員をしているウチの主人は風邪をひいてしまって」・・・とか?
    おもしろい!!アカデミアさんのお母様やお友達もそうなんですか?
    会話聞いてみたい!すごく面白そう!!

で、御主人が医者ならいちいち挨拶のときに言うけど、もしかして「会社員なら言えない」とかお考えですか?
    はっきり言って、私、主人がもし医者なら恥ずかしくて人に言えません~。
    独身時代に何人かの医者と付き合ったしプロポーズもされましたが、私は医者と結婚したくなくて断りました。
    ちなみに私の主人は会社の経営者です。
    月収も「数十万円」より上です。
    でもいちいち会話の中に主人の職業は収入は言いませんよ。

医者ですが。

😡
    あつ
    こんにちは、30歳目前の女性医師です。

医者でも、ちゃんと挨拶しますけど。
    色々な患者さんを診るわけであって。子供からご老体まで。
    患者さんに不安を与えないように、最低限の礼は尽くしていますが。
    なので、職業病かな。普段の生活で出会う人にも、かなり丁寧な感じで接しています。

医者になるのに、確かに苦労したけど、だからって傲慢になってもいい訳ではないですし、お給料がいいからって人を下に見下すのは、人間としていかがなものかと。

人間、一人では生きていけませんよ。

コント?

🐤
    なでしこ
    「おはよう。今日も医者の主人は元気に出勤したわ。」
    「あなた方と違って時給数千円だからがんばらなくっちゃ。」と言います。

ココリコの田中あたりがコントでやりそう・・・。
    申し訳ないですが、ニヤニヤしながら読んでしまいました。

そのままでいいと思いますよ~。
    トピ主さんはある意味みんなを楽しませていると思います♪

すばらしい

ぶるすこ
    その漫画に出てくるステレオタイプのお金持ちみたいな
    キャラは貴重です。
    会社の人も外部の友達との食事などで
    「職場にこんな面白い人がいるのよ」と
    肴にして楽しんでいるはずです。
    どんどん突き進んでください。

ひさびさのヒットですね

😀
    taco
    アカデミアさん、いや、おもしろい方ですね。
    うーん、どなたかもコメントしてましたが、マンガのキャラにぴったりです。ひさびさに大笑いさせていただきました。
    次の話題も期待しています。
    まあ、アカデミアさんの同僚の方には、深く同情しますが。
    どっちにしても、雇われの身。どこをどうすれば、その豪快ともいえるプライドが出てくるのでしょうか?

悲惨な過去でもあるのですか?

メンタルクリニック
    子供の頃に「お金持ち」の子供から虐められたとか?

「お金」と「社会的地位」を
    (しかも申し訳ありませんが超高給ってわけじゃないですよね)
    それほど日々強調せずにいられないというのは、
    何かトラウマでもあるのでしょうかね・・・。

おもしろい!

🐤
    ばぽ
    突き抜けちゃってますね。
    是非このまま行ってほしいです。貴方のことをおもしろいと思う人を
    周りにはべらしたら、とても楽しい毎日だと思いますよ。

私もプライドが高いほうですが、アカデミアさんの足元にも及びません。

ここだけの話、アカデミアさんのような考えが、一般的になってくれると
    私は威張って生きられるので、とても楽そうです。
    リアルではとてもこんなことは言えませんが。

もしかしたら職場の方にひどいことをいわれてるんですか?

😨
    チョコミント
    トピを読みちょっと?と思ったのが、トピさんがひどくご主人がお医者様である事と、お給料の事を強調されていらっしゃることです。

これってもしかして、周囲の職場の方がトピさんに「医者なんてたいしたことない」とか「なんで働いてるの?」など責められてるのでしょうか?

もしそうであれば辞めた方がよろしいですよ。その職場を。

そしてアドバイスですが、同じような生活環境の方と友人や職場になるといいですよ。そうすると、互いに同業者であるためわだかまりができませんもの。

個人的な意見ですが、お医者様はすばらしい職業だと思いますよ。
    私は尊敬しています。主婦友も女性医師さんですが、体力勝負なしごとで偉いなと日々関心しております。

このトピはネタですか?

🐷
    はなこ
    とても面白い「読み物」として読ませて頂きました。
    このトピは、ネタもしくは、トピ主さんの願望なのでしょうね。
    医師の妻に憧れもしくは、コンプレックスを抱えている方なのでしょう。

トピ主さんの文章、誤字脱字が目立ち、とても一流私大卒の方が書かれた物とは・・・

もし、トピに書かれた事が真実なのでしたら
    どうぞ、そのままの姿勢を貫いてください。
    最近では、まずお目にかかる事の出来ない貴重な存在ですから(笑)

ご主人が・・・

こりす
    医者っていうのはもちろんいけなくないですよ。

でも、医者なのはご主人であってあなたじゃないですよね。どうしてそんなに傲慢になれるのか不思議です。

当のお医者さんだって、あなたほど傲慢な人は少ないのではないのでしょうか?

きちんとした挨拶って、人として最低限出来るべき事だと思います。

再び「夫は医師です」・1

アカデミア
    皆さんのレスを拝見させていただきました。
    私を非難する多くのレスに「僻みの心でしか人を見ることができない気の毒な方たち。」と感じずにはいられませんでした。

実は、私は以前、この小町のファンで毎日のように書き込みをしていました。
    書き込みの始めには、必ず「うちの主人は医者ですが」という書き出しでレスをしていました。
    大半のトピは、私の夫が医師である事とは関係のないものでしたが、たとえ関係なくとも、私が医師の妻である事、夫が医師である事、それは「うちの主人は医者ですが」という書き出しに値するものであったのではないかと、今でも思っています。

私は夫と婚約してから、なぜか多くの交際申し込みやプロポーズを受けました。
    その返事として「私は婚約しています。婚約者は医師です。」という一言、これが効いて、かなりの効果をもたらしていました。

私は3人姉妹ですが、姉も医師と結婚し、妹も負けじと医師との結婚を目指しましたが、残念ながら医師との結婚とはなりませんでした。
    しかし、国際結婚です。

つづく。

再び「夫は医師です」・2

😡
    アカデミア
    3人姉妹で、2人が医師との結婚、そしてもう1人は国際結婚という結婚をした人が、この小町の中にいるでしょうか?

以前、この小町で、自分の家が、いかに資産家かを書いている人がいましたが、私は、その方のレスに「文章を読む限り、あなたの家庭より私の家庭の方が、ずっと資産家のように思います。」と書いたことがあります。

人は、このような事実を僻み・妬みとしかとることができないようで、私は散々、この小町で批判を受け、書き込みをやめました。

主人の実家は自営業で資産家です。
    そして、私の実家も自営業で資産家と言えるだけのものがあります。
    何度も書きましたが、主人も私も、それ相当の収入があります。
    年に数回は主人と海外旅行を楽しみます。
    食事も外食が大半で、自宅で飲む水すらもフランスからの個人輸入です。
    車ひとつにしても、右にハンドルの着いた車に乗ったことはありません。

これを「自慢」とうけとるなら、あなた方の勝手です。
    けれど、これが私たち夫婦の生活です。

まだまだ御意見お待ちしています。

それを聞いてどうする?

サチクル
     主人が医者っていけませんか?…っていけなくないですよ。
    そんな事をここでたくさんの方に聞いてどうするんですか?

『私の考えは間違っているのでしょうか?
    医師の妻として、これくらいの態度は当然だと思うのですが。』

間違ってない訳ないですよね…とあなたにこんな事言ってもわからないとは思いますが。

ここでたくさんの方の意見を聞いて、どう思われたのかトピ主さんの感想を聞きたいです。『医者の妻』としての意見をね。

いいじゃないですか

🍴
    りか
    全然かまわないと思います。
    というか相手にならないですね。
    お金じゃ買えない幸せと美貌を持て余してる者から見れば。

私も、医者の妻です。

勝った。
    私も医者の妻です。

旦那は医局の都合で2~3年ペースで
    引越ししてるので、
    その都度、私もパート先を変わってます。

時給数千円ですか。

私は時給1万円↑ですよ。

だって私も医者ですもの

自分に自信がないんですね

🐱
    みーこ
    恐らく、ご自分に自信がないんでしょうね。容姿にもコンプレックスがあるのでは?
    だから、「収入が多い」「夫が医者」ということを自慢して、優越感に浸りたいのかな。
    でもそんなことをしてたら、職場の方々から反感を買われていることでしょう。
    だから、「自慢して、何がいけないの?」という気持ちになって、書き込みしていらしたんではないですか。

言われた相手の立場になって考えてあげるといいですよ。
    トピ主さんも「私はあなたと違って、若くてきれいだから」なんて言われたら、嫌な気分になりませんか。
    良い友人に恵まれることは、人生を豊かにしますよ。

足りない!足りない!

minty
    それじゃ全然足りませんよ!
    もっと時給が高くなるまで自慢はいけません!
    だってビルゲイツさんの時給には敵いませんもの!
    旦那様の時給もまだまだですよ!

素敵ですね

😍
    ベリリウム
    あなたのような人、素敵ですね。憧れてしまいます。
    本心から、そのように思います。

あなたみたいな人間になれたらどれだけ幸せだろうって思います。
    収入とか、夫とかではなく、
    あなた自身にです。

これからもガンバッテくださいね!

トピ主さん、レスお願いします!

エステ
    皆さんの意見を伺って、トピ主さんがどう感じているのか、物凄く興味があります!

またまた、ぶっ飛び発言をなさるのか、世間とご自分のギャップに気づいたか・・。

今のお気持ちを是非、聞かせてください!

そこまで

関心
    そこまでハッキリじゃことばを無くします。けど今後のあなたのために教えてあげます。夫が医者だからそんなに、偉そうにしなければならないの??ハッキリ言って反感かわれているのは間違いないです。なら働かずにお家で奥様してればいいのでは?家庭環境は問題ではない。人間性の問題。医者の奥様でも頭の低い方も居ますよ

ずばり。。。

😑
    Brat
    貴女自身に自信がないのでしょう。ですから、自分の周りにある物質的なものを自慢(?)してしまうのではないですか。

お医者さんは素晴らしいと思いますよ。人の病気を治して元気を与えてくれる。ありがたいとは思います。(お医者さんにもよりますけどね)でも、偉いとは思いません。

おはよう。おはようございます。の件ですが、老若男女、誰に対しても失礼に当たらない様、「おはようございます」が良いのでは。

書くのを忘れてました!

貯蓄ちょ金魚
    ココリコミラクルタイプがまだあったなら、是非松下由紀さんにアカデミア様の役をやってほしかった!

その程度で

🐷
    父は医師
    自慢と言うか、傲慢になれるトピ主さんが哀れです。ご両親はどのようにお育てになったのでしょうね。職場ではきっと、大した仕事もできないのに口ばかりでプライドが高く、本当に扱いにくい人なのでしょうね。一緒に仕事したくないです。

自分に自信がないからそう言う事を言うのでしょうか。

私の父も医師ですが、友人や同僚に自分から父の職業を話した事もありません。『父は医師』と言うのは事実ですが、それは付録のようなもの。私とは全くの別ものです。私は自分の人生を行きたいのです。

私は「身の丈にあった暮らし」をしたいと思い、普通のサラリーマンである夫と結婚しました。実際は、夫と同年齢の時期勤務医だった父より、夫の方が遥かに出世し稼いでいます。でもそれを自慢するなんて思った事もないです。この御時世、この先どうなるか分からないから、頂けるだけ有り難いと日々思うだけです。

あなたは『自分の人生』をどう生きたいと思っているのですか? 有名大学出身だとか夫が医師なんてものは付録に過ぎませんよ。あなたには魅力も何も感じませんね。

続編希望~!

🙂
    メリル
    ネタだとしたらスルーするのがマナーなんだろうけど、あんまり面白くてついレスしてしまった…。
    かなり面白いのでトピ主さん、是非続きやなんやかやを聞かせてほしいです。

ご質問への回答

ブルーボネット
    主人が医者っていけませんか? → いけなくないです。
    私の考えは間違っているのでしょうか? → はい、間違っています。

お医者様であるご主人もトピ主さんも所詮はemployeeなんでしょ?
    明日クビになることだってありえるんですよ。
    あんまりそっくり返っているとあとで痛い目にあいます。
    奢れる者も久しからずです。

大丈夫ですか?

ルル
    なんでこんな質問を作ってトピを立てたくなるのか、主さんの精神状況が心配です。あまりストレスためないように。

推理しましょう。

🐷
    明智探偵
    釣りのネタじゃないことを前提に、推理します。

このトピは、ご本人じゃないですよね。きっと。
    職場か、身近にこういう人がいて、トピ主さんが被害にあっているんでしょう。で、多少誇張してるかもしれないけど、こーんなアホらしいことを言う人がいるんだよ。と皆に言いたいんでしょう。
    だって、非難ゴウゴウになること、目に見えて分かっているのにトピ立てて聞いているんですもの。
    そして、ひとしきり非難が集中したら、これをプリントアウトして、こそっとその本当の張本人の“医者の妻”に見せるんでしょう。

どうかな?この推理?

笑わせてもらいました。

😭
    ヤーダ
    軽妙な切り替えしレスも含めて 笑わせて頂きました。

そして 司馬遼太郎氏の国を憂うという言葉と
    白州次郎氏のプリンシプァルを重んじるという言葉が頭によぎりました。

でも、まだ私のお腹は笑っている。

皆さん

🎶
    ぴぴたん
    あまり真面目にコメントしない方が…。
    恐らく妄想&作り話ですから…
    本当だったらホラーですよ!地獄の沙汰ですよ!

とりさげて×2

😢
    奈菜美
    トピ主さん~自分の品位下げることしたらダメダメ!

今すぐにこのトピ取り下げたほうが絶対いいです。

今のあなたは完全な裸の王様ですよ。

見てるこっちが恥ずかしいよ。

こんなこと言ってたら痛い人だと思われてさらに

叩かれますよ。こんなときは逃げるが勝ちです。

さあ一緒に逃げましょう。(奪取)

あなたは正直な方ですねえ。

そうですか。
    思ったとおりのことを口にしてるだけですよね。

口では控えめでいても、ホントは態度の大きな「お医者様の奥様」っておおいですから。
    これこそ、本音ですね。----私も一つオリコウサンになれました。

もっと、本音を聞かせてください。
    タノシミにしてます。「お気に入り」にいれました。がんばってね!

私もルルさんと同じ事を考えました。トピ主さん、大丈夫ですか?

かえる
    トピの文章から情緒不安定、怒りの制御不能な感じを受けました。
    境界性人格障害のきらいがあるような・・
    ダンナさんはちゃんと自宅に帰ってこられてますか?
    見捨てられる不安、不安定な対人関係等ないですか?

ウケル!!

😍
    瑠璃
    いや~、トピ主さんいいですね!!
    ほんとに漫画のキャラです。

私の周りにいたら不快ですけど、こうやって見てる分には最高におもしろいです。

周りの方に、ご主人のことを話すときは『医者の主人は・・・』
    ご自分のことは『自給数千円の私は・・・』とお話されるんでしょうね。

トピ主さん、もっとレスしてくださいな。

医者のご主人を持つ方は、朝の挨拶はおはよう、でいいんですね~
    初めて知りました。

苦しゅうない、近こう寄れ

🐱
    あらま
    朝の挨拶が「おはよう」ならば、帰りの挨拶は「ごきげんよう」ですか?

ご主人の専門は何科ですか?
    一度診て貰った方がいいですね。
    もし専門外ならどなたかお知り合いの先生を紹介して貰ってください。

ご健康をお祈りしております。

肩書き大好き

😠
    ミル貝
    トピ主さんはいわゆる「会社員」でしょう。まあどこにでもいる「兼業主婦」。それが旦那さんが「医師」という事で一種のステータスが生じる。その「夫が医師」という社会的地位を着飾る事によって「自分はスゴイ人、自分ってエライ!」と勘違いが生まれる。
    だから他人を見下す態度が取れるようになるわけで…。
    言っておきますが、トピ主さんと旦那さんは全く別ものです。
    >医師の主人を持つ身として~という必要はないと思っています。
    医師の妻として、これくらいの態度は当然だと思うのですが。
    どうしたらこんなに勘違いができるのでしょうか。
    偉いのはあなたじゃないのです。旦那さんですよ?
    旦那さんが医師だからといってトピ主さんまで一緒に偉くなれると思うのは大間違いです。
    正直、まともに挨拶もできないようでは幼稚園児以下ですよ。
    「医師の妻」と威張るくらいであればもっと社会性を身につけましょう。
    成人女性としてかなり見苦しく、痛いです。

エリカ様よりすごい!

まや
    トピ主さんは、社長に対しても上司に対しても初対面の人にたいしても、年上の人に対しても、天皇陛下に対しても「おはよう」なんですか?医者の妻だから?

医者の妻だろうと弁護士の妻だろうと、富豪の妻だろうと、敬語はその時の人間関係で使い方が決まるんだと思ってました。サラリーマンの父と医者の娘の母にそう教わりましたもので。
    そういう考えもあるんですね。すごく勉強になりました。
    当然だと思っているなら、別に間違ってはいないと思います。世の中いろいろな人がいるし、世界にはいろいろな文化がありますものね。でも、一般的な日本の職場では、品がないと思われるでしょうね。

お金のことを人前で口にするのは上品ではないと家でも学校でも教わりましたが・・・。事実なら言ってもよいというのも一つの考えですよね。
    ぜひとも預貯金の額や、衣服や装飾品の価格なども皆さんに教えてさしあげたらどうでしょう?
    喜んでくださる人も多いと思いますよ。そういう情報を知りたがっている職種ってありますものね。

このトピの人(本人?)にぜひ会ってみたいです。エリカ様より見ごたえあるかも!

凄いです

🙂
    かりん
    私の周りにはアカデミアさんのような方はいないのでアカデミアさんにとても興味を持ちました。
    是非、追加のレスをお願いします。
    医者のご主人のお話やアカデミアさんの職場のお話をお聞かせください。

アカデミアさんもレスされてる方々も

🐱
    くまねこ
    面白すぎです。

アカデミアさんは別トピで話題の岡田あーみんさんの
    漫画キャラでも十分ご活躍なさる才能をお持ちだと思います。

アカデミアさんのお言葉の追加を是非!

品性がない

🐤
    ぴぴ
    医者は偉い!自給が高いのはスゴイ!有名大学万歳!!

ってことですか?

人としての魅力や、品性、教養がない方なんですね。
    お医者さんや、重役の奥さんは、下品な人ほど
    なぜか、権力をどこでも振りかざしますよね。

でも、少しでも教養のある方は、そんな態度絶対とりませんよ。

権力コンプレックスですかね・・・。

あの~

😑
    しまこ

週に4日だけキャバクラで働いてる私も「時給○千円」
     「日給○万円」「一流大学出」で、
     そんな私は医者の娘ですけど・・・

時給で計算してる時点で、生活感丸出しですよ。

私大医学部の時点で…

aki
    あの…慶応以外、私大医学部という時点で、一流私大とはいえないような。。。

私大医学部ってお金によるところも大きいから、国立>>>>>私立ですよね。

強い人になってね

green
    このトピ、ウケ狙いのトピですか?それとも、まさか実話?

トピ主さん、やたらご主人の職業や自分達の収入にこだわりがあるようですね。
    一生懸命「すごいでしょ?」って誇示して痛々しい印象です。

職場の人はトピ主さんに対して、いまひとつ興味を示してくれないのかなぁ?
    それともわざと、「私もっとすごい人知ってるよ」、とか、「あら、そんなのたいした事ないわよ」、とかいわれるんでしょうかね?

ご自分で満足していたらいいじゃないですか!
    人にわかってもらえなくても、認めてもらえなくても。

もっと、芯から強い人になっていきましょうね。

ネタでしょ。

モモ茶
    こんな奥さんだったら、まず医者である旦那さんが心配して専門医に受診させると思いますので。

医者の奥さんにうらみでもあるのでしょうか・・・

本当にそう思っているとすれば・・・

😝
    hatena
    30代で一流大学を出た方が、職業に貴賤はないという事をご存じないのですか?
    あまりのトピの内容に驚いてしまいました。

>私は例えば、朝の挨拶でも「おはよう。今日も医者の主人は元気に出勤したわ。」
    なぜ、わざわざ医者と言うのか、理解不能です。

つまり、他の職業より、医者が絶対偉いと思い込んでいるのですね。お気の毒です。

このトピをご主人に見せたらどうですか。
    ご主人が君の言うとおりだと言えば、絶対に診察を受けたくない医者ですね。

あなたに、おはようといわれる人達は、あなたに付ける薬は無いと思っているでしょうね。
    注意してくれた人に感謝しましょう。

今度、病院かどこかで医者に会ったら、このトピを思い出して、思わず笑ってしまいそうです。

環境はそのままいっしょですが…

🐱
    ちょんちょん
    私もトピ主さんと全く同じような環境です。
    つまり、主人が医者で私もそれなりの収入がありますが…。。。
    おっしゃられていること、全くワケがわかりません。
    何を周囲に宣伝しているのでしょうか?
    きっと、あなたも羨む環境にいる人が、そんなアナタを見て心の中であきれていると思いますよ。。。
    …でも、時々、旦那さんの同僚の奥さんでいらっしゃいますけどね、トピ主さんみたいな方。ちょっと困ったさんな方のことが多いです。

給料で見下してるの?

なな
    それならあなたのご主人より私の主人のほうが、かせいでます。それに私の親のほうが。
    あなたは井の中の蛙ですね。

・・・

🐷
    momo
    医師の友人、その奥様、ご家族、私自身の親族・・・友人が数人いますが、あなたのような態度の方が一人も思い当たらなかったので・・・こういう方もいらっしゃるのですね。他の皆さんもおっしゃっているように医師、医療関係者すばらしい職業です。ただ他の業界、職業知っていますか?同等くらいに難しかったり大変だったり、希少価値があったり、稼げたり・・・そういう仕事たくさんありますよ~。だから不思議です、もっといろんな世界を見られることをお勧めします♪

え?

えりか
    なんかよくわからないけど、おもしろすぎるのでもっと聞きたいのですが(笑) なんでごりっぱな医者夫がいるのにパートするのかしら・・・ 旦那さんはどんな考えの人なのかな トピ主さんと同じなのかしら。興味しんしんです!

羨ましいです

🐤
    銀杏
    主人も医者です、開業医です
    私は、専業主婦です主人の収入で充分過ぎる程の生活が出来ます

スタッフの方にはこちらが低姿勢で対応してます
    主人一人では成り立ちませんので・・・

言葉も心も豊かに過ごしたいと努力しています。

トピ主さん大丈夫ですか?

😨
    みゆ
    少しお疲れのようですね。大丈夫ですか?

病院へ行って、お医者様に見てもらったほうがいいと思います。

お大事に。

世間知らず

kiki
    タイトルと本文が全くチグハグですね。小学生の作文以下です。
    《タイトル》ご主人が医者→悪くない。悪い訳ないじゃないですか。
    《本文》間違っているのでしょうか。→はい。理由を述べるまでもなく。
    こんな人がいるのだなと大変興味深く拝読しました。

トピ主さん

😑
    今回は匿名
    10月20日の時点でまだいらしてる様子がありませんが
    皆さんのレスを読んで恥ずかしくて出て来れなくなってるんじゃないですか(笑)?
    世の中本当面白い考えの方がいらっしゃるんだと勉強させて頂きました♪

私は「先生」ですから

😨
    ありさん
    医者ではないですが(教師ではなく)人から先生と呼ばれる仕事をしています。
    月給もトピ主さんのご主人以上もらっています。(月収数百万レベルかと思いきや・・笑ってしまいました)

しかも一流「私大」でしょ?

地べたにはいつくばって「おはようございます、ありさんさま」と言って
    の挨拶をお願いします。

普通の人<医者の妻<医者 なんですよね。
    私は地位的には医者と同等、月収はそれを上回っていますので。

ま、私から言わすとたかだか医者の嫁程度に
    こんなえらそうなこと言われたかないですけど。

あと、トピ主さんてあんまりお育ちがよくないんでしょうか。
    私は都内の超有名私立高校に通っていましたが、家が財閥系の明らかなお嬢様だった子たちは皆控えめなすごく優しい子が多かったです。
    すれてない・・、というのでしょうか。

お父様も、結婚先のご主人もそのご家庭もそうそうたるもの・・、という友人が何人もいますが、自分の家のこと・ご主人の仕事のことなどは、はしたないので話しません。
    働いていない子がほとんどですが、働いていても日給の話がでるなぞ考えられません。

あほくさ。。。

🐧
    クリごはん三杯
    皆さん面白いから「もっとやれ~、トピ主!」とはやしたてておられますが、確かに、まともにレスする価値も有りません。

とはいえ、私は状況的にトピ主に近くもあるので、このままでは困ります。
    直球レスを。

トピ主さん、あなた、ちょっとバカです。
    いい加減にしてください。
    小学生の社会科からやり直したほうがいいです。

皆さんに同意!おもしろすぎです

🐤
    40代主婦
    笑える~何で時給で働いてるんですか?
    芸能界でもやっていけそうな濃いキャラですよ。

トピ主さんの日常をもっと聞きたい!ぜひお願いします♪

え?それだけ?

🐱
    てぃん
    普通に別の職種の人も同じくらい稼いでると思うんですけど
    月給数百万なんです。とかならすごいなぁと思うけど…。

そのぐらいを挨拶に組み込むほど自慢してる姿を想像すると
    そうとう貧乏だったんだろうなぁって感じました。

自慢したいくらいにお金稼げてるのよっ
    私を敬いなさい!って。

貴方が自慢している方々はもしかしたら
    貴方よりも稼いでいるかもしれませんよ?
    貴方のこと影で「あの女またアホなこといってる」って
    笑いものにしてる可能性大きいですね!

なるほど

😑
    借金持ち
    これ、いわゆる「釣り」ってやつですね。
    トピ主さんきっとPCの向こうで、「釣れた釣れた!」って
    喜んでますね。

何かのジョークでしょうか(笑)

人生色々
    ここに書かれていることを本気で思ってらっしゃるんでしょうか?
    だとしたら、かなり知性を疑ってしまいます・・・。
    周りの方もさぞかし嫌な思いをされてることだと同情します。

とぴ主さんに、送りたい言葉は、「能ある鷹は爪を隠す」です。
    私ってすごいのよ~とまわりにわからせないといけないのは
    知的レベルが低いとまわりにアピールしているようなものですよ。
    社会的に成功されているご夫婦なのでしょうから、精神的にも
    成長されることをお祈りします。

いや、、

まじっすか
    この方、真面目にトピック立てた訳じゃないでしょう??
    これ本気じゃないですよね?
    本気だったら・・もう絶対トピ主さんに一度お会いしたいです。

どうかどうか続編をお願いいたします。

旦那様はどうおっしゃってるのですか?

🐷
    ぽにゃこ
    ここまで多数のレスがありますが、おそらく第三者からの意見としては順当なものだと思います。
    ところで、アカデミアさんのこのトピのお話、お考えを旦那様はご存知なのでしょうか?

もし、まだ旦那様とこのお話をされていないようならば、早急にお話し、まずは旦那様の意見を伺うべきだと思うのです。
    共働きのようですので、なかなか時間も取れないかもしれませんが、なるべく早くお話してください。
    旦那様が、アカデミアさんの考え、行動のままでいいと仰るのなら、これからもこのままでいいと思いますし、
    改めてほしいと仰られたのなら、大事な旦那様のためにも、旦那様が望む言動をされるようになさればいいと思います。

うわぁ~・・・

😨
    shuu
    あまりのトピにビックリしてしまいました。
    アカデミアさんはお友達はいますか?
    職場の方の指摘で気付いたとのことですが、
    感謝してください。
    医師の妻ってそんなにエライのですか?
    自分が医師ならまだ分かるけど・・・。

??

🐷
    むつ
    わざわざ反感を買うようなことを言う神経が信じられません。本当に優秀な女性だとは思えません。

私の友人で医師の奥さんがいます。
    彼女自身も一流大学出身で、ある程度の収入を得ていますが、とても素敵な女性です。
    謙虚で人の気持ちのわかるやさしい人です。

1年前に私の父が交通事故で突然他界した際、彼女は会ったこともない私の父のために涙を流してくれました。
    とても嬉しかったです。
    同時にそんな彼女が外科医の奥さんであってよかったと思いました。

率直に思ったのは…

🐶
    ノリコ
    職業や月給を単純に見れば世間より上の水準でしょう。

でも、あなたの考え方や思考レベルは最低ランクです。
    いや、人間と思ってはいけませんね(笑)
    もう宇宙人レベルです。

全く理解できない考え方というか、こういう人間がいたなんて…と
    思ってしまいました。

もしあなたの医者であるご主人でさえもこういう考え方の持ち主なら
    絶対に診てもらいたくないですね(笑)

…でもそんなあなたと結婚したご主人は考え方も似たものを持つ人だったと
    いうことでしょうかね。
    ハード面では発達したけど、ソフト面が全くの未発達なんでしょうね。

とにかく最後に言えるのは、あなたが最低の人間ということだけ。
    それに尽きます。

あ~、おもしろかった。

ミラクルMITUI
    横ですが、貯蓄ちょ金魚 様

ココリコミラクルタイプ・・・(笑)
    トピ内容ですでに爆笑してたのに、さらに大爆笑してしまいました!!
    松下由紀さん演じるアカデミアさんのコントが頭の中で出来上がってしまいました。

めちゃくちゃおもしろいです~~(笑)
    いやぁぁ、ほんとおもしろい。
    ああいうコントが目の前で繰り広げられるんですね~~。
    私、できたらアカデミアさんの職場の方の友人になりたいです(目の前にいたらうっとうしそうなので)。
    可笑しい話に事欠かなそうですもん♪
    友人に電話して、「今日はアカデミアさん何してた??」って爆笑ネタ催促してしまいそうです。

そういうわけで、アカデミアさん、続編どーぞ!!

根本的な考え方がおかしいと思います

😡
    poota
    お疲れ様です。
    皆さんがご立腹されるのは無理は無いと思います。
    私が、貴女のような考え方の人間に出くわしたら、極端な話、1日で絶交ですよ。
    ・貴女には人間の血が流れているのですか?
    ・貴女は本当にちゃんとした考え方の家庭環境で育ってきたのですか?
    成長していく過程の中で、人間として学ぶべき最も大切なことが欠けてる様に思います。
    多かれ少なかれ、このトピを読まれている方々は、その様に考えておられるかと思いますよ。
    今一度、自分の考え方について頭を冷やして考えて下さい。
    貴女は学歴は一流かも知れませんが、考え方は三流以下です。
    私はまだ、この様に注意していますが、厳しい考え方の方々なら勝手にしろよ、という反応だと思います。或いは完全無視ですよ。
    皆さんの仰る通り、考え方が病的です。
    私には、たとえ貴女方の給料の半分以下で働いておられたとしても、生きがいを感じられる人生を送られている方々の方がよっぽど輝いて見えますよ。

医者の旦那いる妻のイメージダウンさせないで

🎁
    クッキー
    あなたがどんな人生を歩もうとかまわない、でも医者の家族への偏見に拍車をかけないで~。
    あなたに挨拶してくれる人がいるんだ、よかったね~。

液晶画面にぶって本気で吹きましたよぉ。

にしてもエアプランツさんのコメント、ナイスっす。

文句があったらベ○サイユへいらっしゃい!!

😉
    むすか
    が、自然と浮かんできました。
    周りにはいないタイプです。
    おもしろい!!
    レスが楽しみです。

おかしくありませんよ

🐧
    ライダ
    本当にそう思っているし、そう言いたいのですよね。
    間違ってはいませんよ。法律的には。

ただ、これからも同じような言動をしていると、アカデミアさんは、確実に周りの人から疎まれ、嫌われます。おそらく、みんな遠ざかっていくでしょう。これは、間違いないです。
    それでも良いのなら、今の態度を続ければ良いのではないでしょうか。

まぁ、私は、お勧めしませんが。

どうぞそのままで。

ラフ
    そのままで突き進んでください。
    あなたの様な方は適切なアドバイスを貰っても、素直に受け入れるとは思えません。
    でも、そのままだと孤独な人生になってしまいますよ。
    心の底から信頼し合えるお友達っていますか?

間違っていますよ!!

🛳
    マンボウ
    レスの多くが同じ内容ですが、あえてはっきりと申し上げます。

間違っています。

>医師の主人を持つ身として「おはよう」という必要はあっても「おはよ
    >うございます。」という必要はないと思っています。

トピを読んで無知、無神経、非常識、下品さを感じます。
    一流大学を出て、こんな考えをしているのですか。
    この言葉以外にもいろいろ話をして、自分の品格を落としている
    ことでしょう。

>職場の人の指摘で気がつきました。

思いあまった職場の人から注意され、当然と思っていたトピ主さんは、
    ここにトピを立てたのでしょう。皆さんからの反論レスで驚いている
    ことと思います。

間違っていると感じたら、考え方を直していけばいいんですよ。
    人は失敗やミスを重ね、それを正して生きています。

因みに私の挨拶は年上、年下、先輩、後輩、男性、女性、上司、部下関係なく
    『お早うございます』と言います。中途採用の年下で上司場合でも
    気にしないから。

面白いトピです!

庶民でございます
    ここまで笑えるのはそうそうお目にかかれません!ぜひ長く続いて下さる事を願っています。
    しかし実際周りにこんな方がいると大変迷惑ですので、小町でのみ歓迎します。
    周りにいたらネタとしては使えるけど、その前に自分がストレスで参りそう・・・。

>「おはよう。今日も医者の主人は元気に出勤したわ。」
    傑作!私がそこにいたらコーヒー吹くかも。こんな挨拶聞いた事ありません。

>~事実です。
    事実なのはいいんですが、普通言わない事も事実です。ついでに、月収数十万って普通である事も事実なんですけど・・・。

>「おはようございます」と言う必要はない
    そんな立場の人、世の中にはいませんが・・・。

まあそうしたければその道を突っ走るのもいいかと。実写版白鳥麗子として、これからも笑えるレスを期待しております。

うけました

🐤
    マツコ
    なんだ、ネタか~
    本気で思ってる人だったらさらにオオウケだったのですが(笑)

おもしろいな~

😀
    ナッツ
    楽しいランチタイムを過ごせる事ができるので是非、そのままでいて下さい。

トピ主です・1

😡
    アカデミア
    一昨日のレスが掲載されなかったので、再び書き込みをさせていただきます。

かつて私は、この「発言小町」に「うちの主人は医者ですが…」という書き出しで、毎日のように書き込みをしていました。
    夫が医師であるということは、それ相当の価値があるもので、私の夫が医師である事と関係のないトピに対しても、夫が医師であるということは、ここに書き込むに値する事に、間違いはないと思っています。

私は、どういうわけか結婚が決ってから、数多くのプロポーズをうけました。
    その時「私は結婚が決っています。相手の職業は医師です。」この一言が効くのです。
    また時には「あなたが医者と婚約しているのは知っています。」というプロポーズもありました。

これらのことを始め、その他、夫が医師である事を小町に書いた結果、さんざん小町で叩かれ書き込みを辞めました。

しかし、これらのことで私の書き込みを叩くと言う事は、結局みんな医師を夫に持つ私に対して僻んでいるという事ではないでしょうか?

現に、過去の小町のトピには「どうしたら、医者と結婚できるでしょうか?」というものもありますし…。

つづく。

面白いので是非続きを書いてください

🐱
    Jean Paul
    こういうトピがあるので発言小町を見に来てしまうんです。是非続ォを書いてください。私も医者をやっているのでやけに沈み込んでしまう人よりはこういう事を書ける人の方が見ていて安心できます。

トピ主です・2

😡
    アカデミア
    以前、この小町に「私の家は裕福です。」という書き込みがありました。
    しかし、その書き込みを見る限り「私の実家に比べれば大したことはない。」と感じ、ハッキリと「あなたの文章を見る限り、私の実家の方が裕福です。」と書き込みました。
    これもトピとは関係のない書き込みと言えば、書き込みなのでしょう。

しかし、主人の実家は自営業でかなり裕福な家庭。
    私の実家も、自営業で、お金には困りません。

私は料理が得意で、いつもレトルト食品やインスタント食品をつかい、御飯の早や炊きが出来るまでの短時間で御飯のおかずになる一品を作り上げます。
    みなさんに、こんな早業できますか?この点で言うと、家事も完璧です。

しかし、夫は外食を好むので、週の大半は外食。
    収入は、ひと月2人合わせて百万を超えます。
    海外旅行は年に数回。
    自宅マンションは、キャッシュで購入です。

これを「自慢」ととるのは、あなた方の勝手ですし、「僻み」ととるのもあなた方の勝手です。

つまり夫が医師であり、私が高収入であるのは、これだけの価値があるということの証明です。

反論のある方はどうぞ。

挨拶は基本ですよ。

のどごし
    なぜ医者の妻だから「おはようございます」といわなくても良いと思うのでしょうか?

他の方も書いておられますが
    これって本気でこんなことおもっているトピなんですか??
    エープリルフールじゃないですよね。

これはトピさんの性格のようですからなんともいえませんが
    目下にみえようが目上にみえようが
    「おはようございます」は基本でしょう?
    挨拶が出来ない人はバカにみえるんですよ。
    バカでも挨拶だけはちゃんとすれば利口に見えるってご両親におそわりませんでしたか?

あとね。お医者さん。素晴らしい職業ですよね。
    奥様の時給もとても素晴らしいです。

でも、ただそれだけのような。
    そこで気配りのできる素敵なひとだったら心底素敵だとおもうでしょう。

今のトピさん、旦那様とご自分の時給をもし取ってしまったら、自分には一体何が残るだろうかと考えた方が良いと思います。

どうぞお幸せに。

ねた

うは
    文章からしてネタのようにしか思えませんが、、

つりトピでしょ。他の医師妻の品位を下げる

🙂
    マカダミア
    どう考えてもつりトピでしょう。

こういうのがあると、医師妻が誤解を受けるのでやめて欲しい。

私の周りの医師妻達はもっと苦労しています。夫の仕事関係の人間関係は半端ではありません。妻がそんなことでは夫の仕事に支障が出ます。
    妻の友人関係も夫の仕事に響きます。奥さんが人間関係でもめてれば、「○○先生の奥さんって、こうなのよー」とすぐ噂が立ちます。医者の妻は格好の噂の餌食です。でもその噂にもうまく立ち回らないと、今度は「あの先生変なのよ~」とか夫の悪い噂を流されます。

悠長に「夫は医者で」と言えば誰?と聞かれ、言わなくても調べ上げられますよ。で、そんな自慢げにやってたら・・・。

あの~

🐷
    ココナッツ
    きっともうトピ主さん現れないと思います(笑)

おもしろすぎ!!

🐷
    おにぎり
    久々、大笑いトピでした!これ、本気のトピですか?もしそうならトピさんの勘違いぶりにアッパレ♪幸せな方ですね。
    1つだけ、真面目にお聞きしますけど 大変失礼ですが、あなたに万が一の事があったとしたら、何人の方が心から悲しんでお葬式に来てくれるでしょうか
    人に心をつくす人間は人から心をつくされるのです。あともう1つ、本当に聡明な方は、自分の給料額や親や夫の地位や名誉の事は絶対に口にしませんね。私の長い経験から共通してます。そういう方をみて本当に素晴らしい方だなと思うものです。
    トピさん、ご意見お願いします!!

想像ですが

想像好き
    「夫が医者だと時給で働いちゃいかんのか!」とお怒りで立てたトピかと。

「夫が医者」「時給数千円」「一流大学」というキーワードから、トピ主さんご自身の仕事に対する情熱とプライドの高さを感じたのですが。。

時給って事は派遣とかでお仕事されてるんですよね?

その職場の年下(または大して仕事もできない)あなたの上司(または担当)に当たる人から、
    「医者のだんながいるのに、何でこんな仕事してるの?」
    と、嫌味でも言われたのでしょうか。

弱い立場のあなたが、せめてもの反抗で、この上司にだけわざと見下した態度で「おはよう」と言ってるなら、同じく派遣で働く既婚女性として悔しい気持ちも分かるし、これからも周囲の嫌味に負けずに仕事に邁進して欲しいと思います。

でなければ、感情の赴くままに一気に書いてスッキリしたようなトピ本文の趣旨が分かりません。

推理1

🐶
    ぽんのすけ
    トピ主さんのごく近く(同僚)にそんな人がいる。その人の言動にあきれてるトピさん。その同僚にズバっと言えたらどんなにすっきりするだろう。そして批判の声が多かったらさらに気持ちいい。そうでしょう?そう推理して納得している私です。

大人でしょ?

😨
    るるる

ご主人が医者。あなたの日給が高いで
    「おはようございます。」がおはようでいいの?
    あなたがかわいそう。
    自分で気がつかなく人に指摘されるようではだめですね。
    そんな偉いものかと思いますが・・・
    自分で考えられるリッパな人になってくださいね。

ひじり
    月収数十万の医者って、そこまで高らかに自慢できるほど経済的に「上」の人なのでしょうか?

私の友人で、20代で月収200万程の収入を得ている人がいますけれど、トピ主さんみたいな挨拶はしない人ですよ。(その人の上司は30代の既婚女性ですけれど、年収5千万を超えています)
    友人もその上司もとても礼儀正しい人達です。

それとも、トピ主さんは他人よりお金があれば「その人よりも豊か」だと思っている寂しい人?(諌めてくれる人、そういう価値観を覆してくれるような人が周囲に誰もいなかったようなので)

トピ主さん(ご主人も同じ価値観でいらっしゃるのならトピ主さんご夫婦)、確かに井の中の蛙という言葉が相応しいのかもしれません。
    何も仰らない周囲の方は、苦笑を堪えつつスルーして下さっているのでしょう。
    密かに「不思議キャラ」「勘違いキャラ」として認定されてしまっているのかもしれませんし。

私はお医者様には敬意を払っております。けれど別に年収に対して敬意を払っている訳ではありません。
    おそらく、そういう事も一切お解りにはならないのでしょうけれど……

30代でしょ?

tanabe
    大人ですよね。
    一流大学でてるんですよね。
    人並みにかしこいんですよね。

そして相手も大人ですよね。

それなら言ってれば。好きなように。

多分

うがちすぎ?
    多分,周りにそんな人が居たんですね.
    ストレートにおかしいと書かずに,自分の事として書いて,わんさかの反論を期待しているのではありませんか?

何かよく意味のわからないトピですね?!

😑
    ヤッホー
    アカデミアさんの言ってることがよくわかりません。お医者様のご主人を持ってることで威張りたいんでしょうか?文章もなんだかおかしいし。
    大丈夫ですか?

トピ主さんサイコーですっ!

😍
    はだかの・・・
    アカデミアさん、とても面白い方ですね。

トピック丸ごと楽しめました。
    続編を希望してますっ!
    職場での会話編、近所の奥様方とのおしゃべり編とか、
    ぶっとんでるやつを是非是非お願いしますよ~!!!

うちの会社に来てほしいなぁ(ニヤリ)
    ある意味、みんなで一致団結できちゃいます。

P.S.真面目レスをしている人へ。
    こういうタイプには、人として云々など、
    理解できないし悟ることもできませんよ。
    影でボロクソ作戦で職場の円滑剤にしちゃいましょ。

散々持ち上げて行くとこまで行かせといて、
    落っこちるなり落とすなりして、
    後は知らん顔でいいんですよ。。
    噂のK家族のようにね。。
    粋がりモードのあの人らに何か言おうと思いますか?

もしかして・・・。

🙂
    junjun
    アカデミアさん、本当はそうでないのに、おもしろがってこのトピ立てていませんか?そう思えて仕方がないです。
    人の命を預かるお医者様の奥様が、そんな常識のない考えをもって、しかもこんな発言をしてくるとは信じられません。
    うそ偽りで、皆がレスしてくるのを楽しんでいるようなら、とても悲しいことです。

ものすご~~~く笑える♪♪

🐷
    とらちゃん
    いや~~楽しい♪トピですね~
    パソコンの前で大笑いしてしまいました
    こんな人が職場に居ると楽しい♪でしょうね
    この調子で突き進んでみたら~

医者の女房が、日給ン万円が
    何故??そんなに偉いの

考えが間違っているか?って
    トピする前に普通は(普通の意味解るかな・裸の王様には無理かー)解る

職場で挨拶する様に、医者の旦那様に言って
    間違っているかどうか聞いてみたら~是非!
    その結果が楽しみですが・・・

全然いいです~

るる♪
    職業=人間性ではないです! なので お医者さんでもいい人たくさんいますよ~。仕事大変だとは思いますが…。

それよりも気になる点は…『お金』の話題はあまりしない方がいいですよ~。下品だし…お金に執着してるみたいで卑しく見えてしまいます。

もう30代とのことですが、
    是非、内面を磨いて 素敵な女性になってほしいと思います。

あはは

釣られた人
    このトピは釣りですよ~
    みなさん、真剣にこたえる必要はないと思います。
    こんな考え方の人がもし、本当に実在したら笑えます。

釣られているのに返信してしまう私っていったい。。。

小さいです小さいです(笑)

ゴロちゃん
    御主人がお医者様であることは、いけなくありません。素敵なことです。
    ただ、あなたのような女性が御主人の奥様であることは、いけないかもしれませんね。
    もしかしてものすごく地方の狭い世界でお暮らしとか。

他人様のお考えを間違っている、間違っていないなどと
    私は断言できませんので、少しだけ、つまらない世間話をいたします。

私の一族は皆、医学会やら財界、政界におります。
    定職をもたない者もちらほらおります。これがどういうことかお解りでしょうか。
    財産と現資産で孫の代まで暮らせる、の意です。

そして一流と謳ったところで、私立大学??
    私どもの医師はすべて旧帝大です。
    おそらく、あなたの御主人が最敬礼するような権威にありますよ。
    あなたの御主人程度の地位の医師ではお会いすることもないでしょう。

世の中、上には上がおりますし、下にも下がおります。
    我が家の医師はそれでも言います。「謙虚さを忘れない」。
    上に立つものほど、人に頭を下げる回数が多くなくてはなりません。
    あなたのような方を、俗に「成り上がり」と申します。

お友達を損ないませんよう。

釣られてみますか。

😑
    匿名
    どうしてもネタのような気がするのですが・・・。

人が判断するのは職業でもなく学歴でもなくその人の人格です。
    夫が医師であることは夫の努力によるもの。
    あなたの人格とは何ら関係ありません。

周りの方は、あなたご自身についてはあなたの内面でしか
    判断していないと思いますよ。 

そうですか。

靖王
    いいんじゃないですか。
    ただし,社会的には,周囲から非常に嫌われますけどね。

医者は別に偉くありません。単に,人の悩みの1つを解決しようとするとする役割を社会的に担っているだけです。ただし,その責任は重く特別な能力を必要とされるから,金銭的支給は多いのでしょう。
    あなたの収入も多いようですが,同じことです。
    ただ,それだけだと思います。あなたも旦那さんも社会の中の一歯車だということは忘れてはいけないと思います。

なんだかなぁ~~…

🍴
    パクパク
    根拠がないのに言うのも失礼ですが、このトピ…ネタの匂いがプンプンするんですが。ネタじゃなかったらなかったで問題なんでしょうけど…。

下手に「常識外れだ」「信じられない」なんて真っ当なレスを増やしてロングトピにしちゃうと主さんの思うツボになりそうです。

トピが事実だとしてわたしが思うことは、主さんが当然だと思うなら全て思うままに行動すればいいと思います。

これからも医者の妻であることに誇りを持って、傲慢な態度を貫き通せばいいと思いますよ。

人は皆同じ

🐤
    乾電池
    どんなに隠しても人間には本来持っている、「偏差値や社会的地位が上だとか、お隣より家が大きいとか、車が高級車とか」他人と比べて自分の方が上だという優越感があり、正直に表現しているのだと思います。(年月を重ねると変わるが)

少しお利口さんになるとその気持ちを隠して 世の中の僻み・やっかみを買わないよう日々の言動に注意するものですが。

親(医者)の価値観で子供をどうしても医者にしたいと強制された子供の心の叫びの事件が何件か続きましたね。

幸せってなんだろう?一番欲しいモノってなんだろう?
    その人が側にいるとほっとするといってもらえるような穏やかな心を持った人になれたらいいと思います。

私? お金もないし地位もないしお友達もないし・・・でも
    雨露をしのげる畳で寝られるだけで主人に・子供に感謝です。
    チッチャイでしょ幸せの価値観が?

ふ~ん

おばちゃん
    会社の同僚に、知らず知らずに旦那の自慢をしてる人がいます。
    彼女自身は老舗のお嬢さんでフツーの短大を卒業しフツーのOLしてます。
    ご主人(同じ会社)は、エエトコ高校からエエトコ大学卒業して、大学院でどーしたこーしたで(興味ないから何度も聞いてる割に覚えてない)、二言目には「うちの主人なんて・・・」と否定っぽい言い方してますが内容は自慢です。
    当然、周りは「また出た・・・」と白けた空気になりますが、
    当の本人は全く気がついていません。
    ある意味「幸せな人」と受け止め、それなりに付き合っています。

本人、悪気なし発言でそんな空気です。
    「言ってやろ~」って気持ち満々での発言だと、
    どんだけ周りの空気悪かったことでしょう・・・。

でも、指摘されるまで気付かなかったんですよね。
    しかも、指摘されたこと自体が気に入らないんですよね。

「ふ~~~ん」あとの言葉が出てきません。
    ここまでの世間の声(?)もどうせ気に入らないでしょうけど、反論・自論を是非お聞かせ下さい。

とても楽しいトピですね!

柳に風
    「おはよう。今日も医者の主人は元気に出勤したわ。」

この部分の文法に注意してください。ひょっとして医者じゃないご主人もいらっしゃるとか?

ごめんなさい、横で。でもこのトピあまり面白いもので、主人に説明したら(英訳しました、英語でも充分通じる面白さだと思ったので)そう言う返事が返ってきました。それで英語ではっきりでてしまった意味を日本語になおして考えたら、そうですよね、普通主人は一人ですからそうそう区別するような修飾語は、つけませんよね。日本語でも英語でも。

ひょっとするとトピ主様の考え方は国際的なスケールで当然ではないかもしれませんね。

妄想ですよね?

🎶
    私も妄想好きですよ
    妄想力豊かな人はすきですよ。いいんじゃないですか、そんな高飛車生活を脳内で味わっても。

当方医者の娘です。改めて謙虚な母の生き方を尊敬します。 
    貴女みたいな母親を持たなくて本当に幸せ。

>>主人も私も私立の一流大学を出ており、万が一、主人に何かあっても、私の収入で、十分生活ができます。
    じゃあ試しに一人で生きてみたら?
    貴女のような人間性がどこまで通じるか ものすご~~~く見てみたいです。

うけました~

😀
    ティーノ
    失礼ですが、大笑いしてしまいました。

そう思って本気で生きている・・・のですよね?
    ビル・ゲイツの奥さんや大統領夫人とか仰るなら
    百歩譲ってわからんでもないですけど・・・・

そばにいるわけじゃないので勝手なこといいますけど、
    まぁ、がんばってください(笑)

大笑いさせてくれてありがとう。

ご主人が可哀想です

🙂
    みき
    「虎の威を借る狐」というのはまさに貴女の事ですね。

貴女が職場でそんな発言を繰り返している事をご主人が知ったらどう思われるでしょうね。貴女と同じ部類の人間ならともかく、一般的な
    常識を持ち合わせておいでなら、恥ずかしいと思うでしょう。人の命や健康を預かる尊くもハードなお仕事を、毎日元気に頑張って
    おられるご主人には本当に頭が下がります。でも貴女にとってご主人は、自分の見栄や傲慢を満たすための存在でしかないのでしょう。
    文章のどこを見ても、ご主人への感謝や愛情はこれっぽっちも感じられません。

「医者の妻」である事に自己陶酔する貴女の生き方が、周囲にどう思われているか考えられる程度の品性は持ち合わせてないと、
    いつか「医者の妻」ではいられなくなる日が来ますよ。丸裸になった貴女をいつまでもちやほやするほど、世の中は甘くないです。
    ご健闘を祈ります。

一般人の意見です

🙂
    つる
    「そんなんで満足してるなんて程度が知れている。上には上がいる。」とのコメントが多いですが、庶民の私(独身、時給1200円)からすればトピ主さんの環境はとってもうらやましいです。周りの友人でお医者様と結婚した人なんていません。
    もしかして、ですけど、トピ主さんはもと私のような庶民から出発して現在の環境に至った方なのかなと思いました。「医者の妻はこうあるべき」というイメージを強くお持ちで、イメージ通りになろうとずっと長い間努力してこられてきて、結果そのような発言をするようになってしまったのかと。(勝手な想像ですが)
    「愛している人、しかも医者の妻」であることを誇りにし、それを心の支えにするのはおかしいことではありませんが、そういうことはこっそり心の中でつぶやくのがよいのではないでしょうか。
    でないと、それだけが自慢の人、という風に見られてしまうという心配があります。本当はそうじゃないかもしれないのに。

医者なのに数十万?

🐶
    レノックス
    数百万の間違えでは?
    我家の夫はサラリーマンですが、手取り数十万ですよ。

私は薬局(ドラッグストア)でパートをしています。
    職場の薬剤師のAさんは、1日に数人ほどに薬の説明をするほかは、日用雑貨のレジ打ちなどパートと同じ仕事をしていますが、時給は私達の約3倍(数千円)です。

でもAさんは、アカデミアさんのように高慢な態度はひとつもとらず、むしろ、同じ仕事なのに高い時給で、私達に申し訳ないと思ってるようで
    よく高給なお菓子や果物を差し入れしてくれます。
    (Aさんのご実家やご主人も医療関係の方のようですが内緒にしています。)

アカデミアさん、本当に一流大学出身なんですか?
    文章も幼稚だし、言動に品がなさすぎます。
    何の仕事をされてるのかわかりませんが、時給数千円ってそんなに偉いのでしょうか?
    医者と結婚できて、舞い上がってて自慢しまくりなんですかね。

いや~面白いトピです!

😉
    ピロ
    久々に楽しいトピをありがとう。
    読んだ時には白鳥麗子が相談しに来たかと興奮しました。
    それかちょっと前の「医師妻に自慢の引き合いに出される私」
    その教室に通われている生徒さんの一人がご相談されにきたか・・
    そのトピを読んで、嘘で大胆なトピを立ててみよう!!
    と思われたか。
    本当にいたとしたら十分に気をお付けなさい。
    トピ主の狭い社会生活の中でも家族がリストラや給与、賞与カット
    の方々は知らないだけでいらっしゃると思います。
    そんな方たちにはトピ主の話し方は非常に危険です。
    こんな世の中なんですよ!?
    ご自分から敵を作るのが大人の女性ではないでしょうし、
    ましてご主人の人格をも失墜させておられることに気づいて下さい。
    勿論、お互い高収入、高学歴立派なことですよ。
    私はこれから白熱してくるであろう今後を見守ることしか出来ません。

実在します、そういう人・・

😢
    Koron
    トピ主さんご自身のお話では無いですよね?(いくらなんでも)
    周囲にそういう医者の奥さんがいるのでしょうかね?

でも実際、そういう医者の奥さんって実在しますよ。
    身近にいました。医者の妻になって、すっかり人格が変わってしまった人。

あらゆる日常会話の中に「私はドクターの妻だから」「旦那はドクターだから」と、
    全ての話題をいちいち旦那の職業に関連付けて話すのです。
    自覚してるのか、無意識なのか。おそらく後者なんでしょう。
    マンガみたいですが、トピ主さんが描写するような医者の妻そのもの。

結局、あらゆる友人が遠ざかり、一人ぼっちになって、
    プチ鬱状態の引きこもりになってしまいました。
    でも、彼女はなぜそうなってしまったのか、本当に解ってないみたいです。

既にレスで指摘されてる方もいますが、やはり「自分に自信が無い」のだと思います。
    夫の肩書きを取り去ると何も残らないような人は、
    それをアピールし続けないと自尊心を保てないのでしょう。

挨拶は「ごきげんよう」じゃないの?

😉
    ライトガンメタル
    ひさしぶりにのんびり小町を読んでいたら、懐かしい名前に出会えました。
    アカデミアさんは、年単位で固定ハンドルネームで書き込みをされている方ですよね。(ご主人の職業が医師で、ご自身が高時給の仕事をしているというプロフィールが一環しているので、同じ方だと思われますが、違っていたらごめんなさいね。)

過去のトピでも、ずいぶん他の方と意見の食い違いを見てきたのですから、あえてこのトピをたてて意見を伺うまでもないと思われます。

「医師の妻として、これぐらいの態度は当然」と思われるのなら、それで充分だし、自分の価値観を貫いていいと思います。
    それに、30代の出来上がった価値観や考えは、よほどのことが起きない限り(ご主人と別れるとか、破産するとか)そうそう変わるものでもないでしょう。ここまできたら、いっそ貫いてほしいです。

ただ、もう大人なんだし、なるべく余分なことは云わない方がスマートで、トラブルが少ないです。
    それから、本当にハイソな人は、自分の社会的地位なんて無頓着ですから、自分の夫がどんな職業かなんて、いちいち云わないんじゃないかしらん。

すみません、笑ってしまいました

🐧
    Olivier
    別の方が書かれているように、これは本当にマンガネタです。
    私がもっと絵が上手にかけるのだったら、ぜひ貴女のようなタイプを主人公に
    マンガを描いてみたいです。

・・・というくらい、非現実的な方です。貴女は。

みなさん・・

ごんぞう
    このトピはどう考えてもネタでしょう。
    特に女性陣が喰らいついてくるのを楽しんでると思われます。

それにしてもやりすぎですね。

たのしいです。

🐤
    匿名
    他のかたもおっしゃってるようにトピ主さんのお話もっと聞いてみたいです。で最後には医者の嫁ってえらくて当然なのよ!ってキレてほしい。

アカデミアさんは

😑
    ?
    『当然、良い意味でセクシーという言葉が用いられます。うちの主人と並んで街に出る時には、勿論育ちのよさと上品さで際立ってしまうのですが、同時に端整な顔立ちとフェミニンな振る舞いによって、周囲の人達からはセクシーな女性だと見られています。この私がセクシーと呼ばれているのですから、セクシー自体にネガティブな意味が付与されているなど、決して有り得ません。

トピ主さん、自信を持たれて良いのですよ。でも本当のセクシーに至るには、私のような夫がいなければいけませんが。』

をはじめとして、驚くほど自己愛に満ち溢れた名(迷)コメントを残されている方と同一人物ですよね?

ということは、何を言っても聞く耳持たないですよね…

お願いですのでやめてください。

ソフィア
    アカデミア様のことは、私も強く印象に残っております。ただ、文章を拝読するに、どなたかが同じハンドルネームを使って、ちょっと悪戯的に書かれたような気がしてなりません。女王様な感じは似ていますが、確か、もう少し知性を感じる文章だったように記憶しております。もし、ご本人様でしたら、こういう書き込みは、出来ればご遠慮願いたく存じます。
    私の夫や親族一同も医師をしておりますし、夫の上司や友人の奥様ともお親しくさせていただいておりますが、アカデミア様のような方には、未だかつてお目にかかったことはございません。
    こちらのトピックスを真に受けて、激高されている方々のコメントを拝見するにつけ、やはり医師の妻ということで特別視されて、本当にこのような方がいらっしゃるのだと信じてしまうのねと悲しくなります。
    ご本人様だとしても、別の方の悪戯だとしても、これ以上、医師の妻の印象を悪くしないでいただきたいです。

映画 男はつらいよ

三太郎
    この映画 見たことはありますか 
    庶民の 感覚を学べます

おもしろーい!

🎂
    ヨードダ
    >「おはよう。今日も医者の主人は元気に出勤したわ。」「あなた方と違って時給数千円だからがんばらなくっちゃ。」

私がこの文章を理解できるのは、次の2つのシチュエーションにおいて発せられた時のみです。

1.ウケねらい
    2.トピ主さんの周囲の方々が、陰で「あの人ならこのくらいのこと言いそう!」と笑い話にしている

トピ主さんの思考回路、すごくおもしろいです。毎日わくわく続きを待ってます!

書き散らし失礼つかまつる。

🎶
    わらわも医師妻じゃ
    あまりのネタっぷりが素晴らしくて、夫婦で吹きました。
    私の主人も医師です、但し大学の研究医で薄給。

いつかトピ主さんみたいな発言ができる位、
    高給取りになってもらおうかしら。
    それでブイブイ言わせてみたい!(妄想)

学歴と人間性って、給料には反映しないんですよね。
    給料・職業のステータス≠品位ですしね。

>医師の妻として、これくらいの態度は当然

日本国内で最高の学歴(たぶんトピ主さん以上)を持ってる
    私でも一生無理っ!!

探しちゃった

🐱
    りえ
    他のトピにも「アカデミアさん」なるお方がレスしているとのことで「アカデミア」で検索してみちゃいました!
    確かにいますね、「よく一目惚れされるらしい有名女子大でで医者の妻らしいアカデミアさん」が。
    色んなとこにレスされているので同じ方かどうかは解りませんが、少なくともいくつか見た限りではそんなに変なレスはしてないですよ。
    どういうことだろ、同じ境遇の違う人なのか、それとも同じ人がごく普通に自然に素直な質問しちゃったのか。
    最初はわざと冗談でたてたトピでしょ、と思ってましたが解らなくなってきました……

何でそんなに・・・ユルイのでしょうか!?

りる
    挨拶代わりに自給を申告してしまうなんて、無防備ですね。
    釣りにしては、やりすぎなので本当だとは思いますが。
    まあ正体がバレナイ掲示板とか、せいぜい職場の人間が面白がる程度の話なので、どっちでもいいです。

“世に出るのは「名人」まで。「達人」決して世に出ない”という言葉を知っていますか?
    ホンモノは滅多に世間に出ません。
    メディアに露出している「セレブ」がまさかホンモノとは、思っていませんよね?それと同じです。つまり一流は、秘して現れず。普通に暮らしています。
    トピ主さんも、一流の人間と知り合いになれると、いいですね。見習うところがたくさんあると、思います。

よく考えて

tomo
    私は医師ですが、あなたのおっしゃていることには疑問を感じます。というのも医師という職業は何も自慢できるものではないということです。確かに職業柄身分と経済的にはある程度保証されているようですが、地道に謙虚にしていくものだと思っています。将来はどのようになっているかはわからない時代です。その点を理解なさって、行動と言動に責任を持ったことをなさるほうが夫婦のためにいいのではないでしょうか。今のお話の仕方をして、聞く立場の方はきっといい気持ちではないと思いますが・・・。いかがでしょうか。

似た人いますよ~

😀
    ハツカキコ
    子供の同級生のお母さんは元客室乗務員、ご主人は医者です。
    子供と会話してるとき、近くに人がいると
    「内科医のお父さんが今日は早く帰ってくるわね」とか
    「今日は内科医のお父さんと一緒に、〇〇ホテル(一流)で
    お食事だったわね」言います。
    お母さん同士の会話のときに、例えば1990年の話題が出たら
    「私が空を飛んでいた19990年には・・・」と言います。
    息子さんと娘さんは西日本一の有名進学中学校に合格したので、
    たぶん今は、「内科医の主人と〇中の長男と〇〇女学院の長女と
    一緒に、私が空を飛んでいたころのお友達とお食事なの」って
    言ってるような気がします。
    ちなみに、ご主人は地元の5番手の公立高校から何浪もして
    私立の医大に行かれたそうです。
    このトピ読んで最初「あ、彼女だ!」って思ってしまいました。

どうぞどうぞ

🐷
    どらやき
    ご質問の件にお答えイタシマス。

「主人が医者でいけませんか」・・・との事ですが、どうぞどうぞいくらでも、どんな時でも、好きなだけおっしゃって下さいませ。

ただの職業ですから・・・笑・笑・大笑い!!!

へー

🐧
    ぷっ
    周りの人は、あまり他人の職業や年収について興味ないんじゃないかなーーー 指摘してあげた職場の方々に感謝しないとですね☆

うちの母は反対だが似ている

しょも
    私の兄貴が勤務医で教授から学長になったけど、私の母は口癖で勤務医は安月給だからね、、と人に言いまくっていました。ソレを聞くたびに、何て失礼なことを言うんだと、私は母を叱ります。理由はまず、本人に失礼でしょ、次に勤務医に失礼でしょ、次にそこで働いている看護師さんや事務員に失礼ですよね。
    「主人が医者っていけませんか?」の正反対なんだけど、バカバカしいのは同じ。
    母の言葉は一見、謙虚な言葉だが、これも「主人が医者っていけませんか?」と同じく傲慢ちきなことば。
    価値基準が金でしかないのは、さびしい人生ですよー。
    この「主人が医者っていけませんか?」は作話じゃないかなと思えるほど笑えます!

うちは下流なので

🐷
    セバスチャン
    アカデミア様と同じ空気を吸う機会もないと思いますが
    もしアカデミア様と一緒にお仕事をするような事が御座いましたならば

「おはようございます。医者の妻のアカデミア様」とひれ伏しますわ。

「時給数千円のアカデミア様に気持ちよくお仕事をして頂くように雑用その他なんなりと時給数百円の私に御用をお言いつけ下さいませ」と言いますわ。

下流サラリーマンの妻として、これくらいの態度でよろしいでしょうか?
    気に入らない所がありましたらどうか指摘して下さいね。オッホホ~

うけますね

はなこ
    ちかくにいたら、うっとおしそう
    とおくにいたら、毎日笑って暮らせそうです

お医者さん、けっこうじゃないですか
    すばらしい仕事ですよねー

でも、奥様がお医者さんなわけではないですよね?
    自分もお医者さんだとかんちがいされてる?

ご自分も時給数千円のお仕事されてるんですねえ
    ほーんとうらやましい
    うちも医者なのよ!どうよ!て傲慢にいう気持ちて
    どうなんだろうなあ
    理解不能でおもしろすぎます

そのままいっちゃってください
    いやー釣りだとおもっても、ついかきこんでしまいます

もしかしたら

カリン
    医者と収入にステータスを置く価値観を揶揄するために投稿されたのかもしれませんね。小町でもそういう話は珍しくありませんし。

でも身近に本当にアカデミアさんがいたらどうでしょう?最初はびっくりするでしょうけど、あまりにも普通会うことのないキャラクターの方なので次第に楽しくなってきそうです。あまり品の良い楽しみ方ではないですが。

アカデミアさんのファンになりました

🐤
    しろ
    アカデミアさんの過去のレスも検索し拝見しました。
    過去のレスもご主人の職業や収入について書かれているところをみると
    「釣り」ではなかったんですね・・・。

皆さん、同じような意見なので、あえてどうこう言いませんが・・・

他の方のレスを読んで、アカデミアさんが今までのご自分の考え方や行動を
    素直に冷静に振り返り、反省出来れば、このトピはアカデミアさんにとって
    大きな収穫になるんではないでしょうか。
    これを機に人として成長してください。

ネタには違いないんだろうけど

むがん
    トピ主さん、きっとその「本物の」医者夫人によほど不愉快な目に遭わされたんだね。
    でも、そういう人が実在するのもまた確か。

だんなが何かの士(さむらい)業で事務所を開いてる、って奥さんがパートに来てたんだけど、勘違いで顰蹙を買って先輩おばちゃん全員を敵に回し、僕らの知らない間に叩き出されたらしい。

あと近所の「社長夫人」従業員8名の。町内会の部会で勘違い天狗になって周りの「庶民」主婦を見下し、失笑を買ってるんだとか。
    ちなみに、町民でそこのプレハブ小屋、もとい会社の世話になってる者はただの一人もおりません。

でトピ主さん。少しくらい気は晴れたのかな?

作り話でしょう

つぐな
    トピ主さんの作り話だと思いますよ。話に具体性がありませんし、文の書き方も不自然です。

皆さんが真面目に反応するのを見て楽しんでいるのかも。。あまりまともに取り合わない方が良い気がします。

内科医です。

😑
    達也
    私は41歳になる内科の開業医です。
    文章読まさせていただきました。
    どうやら旦那様は結婚と言う大きな決断を誤ったようですね。
    うちの妻は、あなたの様な方でなくて本当に良かったとおもいました。

職場の同僚は楽しいだろうなぁ

🙂
    よこ
    トピ主さんのような方がいたらネタが尽きなくて楽しいだろうなぁと思ってしまいました。
    職場でも結構人気あるんじゃないですか?
    トピ主さんはそのままでいいと思いますよ。

ここに相談されているということはどなたかに「あなたの考えは間違っている」と指摘を受けたんですか?

そっかアー  笑い

😀
    吹く姫
    爆笑!トピの内容に吹き出しました。

でも、もっと笑ったのは、楽しいレスです。
    真剣なお怒りお答えより、すっぱり切り返しレスが面白いです。

トピ主さんの反論無しでは、面白くなくなるので期待してます。

是非

🎶
    あんちゃん

皆さんのレスに対する返答を再度投稿して下さい。
    あなたは大変興味深い思考サンプルです。

さびしい

LA
    この人は実際はこの文章と全く関係の無い生活を
    しているのだと思います。
    多分こういう文章を書いたら反響がびしばし来ると思って
    書かれたのでしょう。
    実際にレスを読んでもその現実味の無さがわかるように。
    ただ、悲しい人だとおもう。
    もっと、生きてるうちにやるべき事、できること、
    いっぱいあるでしょうし。
    こういう疑問をここに持ち込む前にだんなさんに意見を聞いてみたら?
    って言っても、居ないでしょうけど。
    可哀想な人。

?????

🐤
    maako
    一流大学を出ているのが偉いのか?
    医者が偉いのか、高収入が偉いのか?

それを偉いと思うのは勝手ですが
    それを堂々と書けるあなたの頭の中を見てみたいです

学歴がなくても日雇い労働者でも低収入でも
    ちゃんと挨拶ができ
    謙虚に日々努力する人の方が私は偉いと思います

友達いますか?

寂しい人ですね

いますね~

🐱
    チョコ
    夫が医者とか弁護士とか刑事とか‥
    どうして相手の職業によって
    妻が偉くなってしまうんでしょう?

お見合い結婚したある友人がそうでした。
    結婚、出産した途端に『勝ち組』気取りで
    すぐに「旦那が」「子供が」と話が始まって
    鬱陶しかったので絶縁しましたが‥。

続編を希望!

愛読者
    アカデミア先生、是非続編の執筆をお願いします。
    読者の反響も好調で、続編が期待されてます!!
    是非、新作を。

ははは・・・

たぬ
    開いた口がふさがりません・・・。
    あなたが医者な訳じゃないでしょ?
    あなたのご主人が医者だっただけじゃないんですかね。

しかも月収数十万? たかがその程度で「主人は医者ですから・・」って・・・。
    医者なんて世の中ゴマンといる訳だし、月収数十万のサラリーマンだって、
    多くないけどあなたのご主人程度の給料取るひとは医者の数以上ですよ。

まあ、医者の奥さんって自慢したいならすりゃいいけど、誰かも書き込んでいたように、
    ご主人の収入を自慢できるようなレベルの奥様は働いてはいませんわな。
    大学だって、私立の一流でしょ?国立の一流ならまだしも・・・。
    医者の私立卒ってたいしたこと無いんだよね・・・。

って、書いててバカバカしくなってきた・・・。

ライトガンメタル様へ

🐤
    40代主婦
    横レスですみません。

アカデミアさん、実在なんですか?
    ではネタではないってこと???

時給数千円、月収数十万という中途半端な数字も
    計算ずくのネタかと思ったんですが。

ご本人、なかなかいらっしゃいませんね~

慌てちゃいました

😍
    何でも経験済み
     もうすぐ締め切りなので慌てて書き込みしちゃいました。あまりにも楽しいので是非レスしたかったのです。

何ともまぁ。信じられない人がいるもんだ。(実在ならば…)

是非お聞きしたいのは、御夫婦円満なのでしょうか? 
     こんな妻を持った夫の面をみてみたいなと思います。医者でも直せないのでしょうか。この妻の態度。

とにかく、この態度を一生貫き通してほしいな。貴重な存在ですものね。親、兄弟は何もお教えにならなかった同じ考えの人々ですか?

是非回答願います。

これって・・・

🐤
    なんか。。
    こういう人がトピ主さんの周りにいるのではないでしょうか?

夫がお医者さんってだけで、ちょっとえらそうで

>>何かにつけ「家の主人は医者ですから。」「私はあなた方と違って、日給数万円ですから。」と言ってしまう様なのです。

とか、

>>「おはよう。今日も医者の主人は元気に出勤したわ。」「あなた方と違って時給数千円だからがんばらなくっちゃ。」と言います。

↑のようなことを言い、けっして「おはようございます」とは言わない人が。日頃からそれが面白くなくて、こういうトピを立てたとか?

というか、知り合いが見たら誰のことか特定できる口癖なんじゃないかな。まあいいけど。。

思い出した!アカデミアさん

くじら
    確か他のトピで
    ご本人:有名女子大の付属幼稚園から大学までエスカレーターで進学。
    ご主人:エスカレーターで医学部進学

ってかかれてましたよね?

有名女子大付属幼稚園なんて限られるのに・・・

というよりも、そういうところのお嬢様って勤務医じゃなくて
    大病院の跡取りの方と結婚されるって思ってました。

そうじゃない方もいらっしゃるんですね。
    勉強になりました。

トピ主さんのご意見はどうなのかしら?

勘弁して下さい

😣
    うう
    37歳大学病院勤務医、妻も医師です。
    アカデミアさんは医師とその家族を貶めるために面白半分に投稿したのだと思いたい。

万が一本気だとしたら、せめてこんな下品な妻を持ってしまった(女性を見る目のない)旦那さんは医師としては良き職業人であって欲しいと思います。

ウケる

ハリー・ホッター
    一流大学を出て時給で働く。
    世知辛い世の中ですねえ。

アカデミアさんという人

🐷
    はわはわ
    他の方が書いてらっしゃいましたが、過去にも登場してたんですか!
    あるかなーと思って検索したら、雑巾のことを お雑巾 と言ってるアカデミアさんという人見つけました。
    この人かな?お金持ちなんですねー子供の頃から。
    こうなったらとことんおもしろい話聞いてみたいです。
    ひさびさにすごいトピに出会って驚きでした。

アカデミアよ、近う寄れ、苦しゅうないぞ

lana
    私の時給は1万五千円から2万円。

私立一流大学?
    こちとら、国立超一流大学じゃよ。

あなたの法則で言うと私の方があなたより、ず~~とエラいから、あなたには「~ございます」をつけないどころか、殿様言葉で喋れると思います。

世の中にはまだまだ上がいるんじゃよ、
    頭(かしら)を下げ~~~い、無礼者!!

おまけに言います。

たわけモノ!

反応見て楽しんでいるとしか・・・

😀
    なお
    多分、この話しが本当なら、そういう方は、ここにトピを立てないでしょう。
    だって、レベルが違うもの、わざわざこのラインまで下がって、意見を聞く必要がない気がします。

反応を見て楽しんでいるとしか・・・

其れか 収入のみ高く 精神的レベルは、子供か・・・?

この人有名ですよ

🐶
    yuka
    アカデミア、で小町内検索してみてください。
    この方、医者・結婚・玉の輿・一目ぼれ等々の話題にことごとく顔出して
    ますし、発言が強烈なので、昔から知ってました。
    でも
    ご主人は「慶応卒の勤務医(2回国家試験に落ちてぷーだった時期もあり)」。
    自分は「美人で引く手あまたの(一流?)女子大卒、
    夫に一目ぼれされて婚約してからももてもてで、
    主婦を一年経て職場に復帰」。
    結婚は反対されていたときがあり結婚前に同棲経験済み・・・。
    と個人情報駄々漏れです。

最近おとなしかったのにどうしたんですか?急に。

これって

🙂
    今回は匿名で
    だって、どう考えても支離滅裂だし、作り事っぽい。
    おまけにまったくトピ主さん現れないし。
    今頃パソコンの画面でにやにや笑ってるのが目に浮かびます。
    でも、ネタでもなんでも、こういうのを平気で公表するヒトってある意味怖いな~

降臨

🐧
    すがり
     本物のアカデミアさんでしょうか。分かりませんが、僅か数日でレス受付停止にまで持っていってしまうアカデミアさん、素晴らしいです。

どんどんそのまま突っ走ってください!

このトピを立てた「アカデミア」さんみたいな人、近所に居たら避けるけど、遠くで見ている分には楽しいです。何も悩まず、ネタの中心に居てください。

数十万の月給、爆笑してしまいました。笑

あの~‥‥。

😑
    医師の妻ですが。
    あの~‥‥。 本気で言ってます??
    だとしたらあなた、人として相当ヤバイですよ~。
    そして、と~ってもかわいそうな人ですよ~。

日給ってことはパートさんかバイトさんですよね?
    高い時給払ってあなたみたいに高飛車な人、ずっと雇ってもらえるとも思えないから、
    仕事先にクビにされないように気をつけてね。
    それに、あなたがその考え方治さないとあなたが「私は医師の妻だから」
    な~んて毎日エラそうにしてるうちに、自慢のご主人から離婚されちゃいますよ。
    (まぁ、ご主人もあなたと同類なら大丈夫だと思うけど。)

ちなみに。
    あなたは「医師」が世の中で一番エライ職業みたいに思ってるみたいだけど、
    私はそんなにエライと思いませんよ。。
    そして本当に高収入のご主人をお持ちなら、時給や日給の計算しながら働かなくてもいぃんじゃない?

私も初めはネタかと思いましたが・・・

りょう
    どなたかのレスを拝読していて、はっとしたのですがアカデミアさん、以前に同じHNで頻繁にレスされていた方と同じ方ですよね。
    以前も何かにつけ「私の夫は医者で・・」という書き込みをしてました。批判されてしまった事もけっこうありましたよね。
    今回のトピを読んだとき、こんな考えの人がいるわけないとあまりにも驚いてしまい、はじめはネタかと思っていたんです。
    でも、以前のアカデミアさんと同一人物ならば、心配になってきました。失礼を承知で書きますが、アカデミアさん、やはりあなたの考え方は、人を見下してるように思いましたし、悲しいです。一度カウンセリング等へ行かれてみてはいかがですか? アカデミアさんの頭がおかしいとは決して思っていません。アカデミアさんは「自己愛人格障害」かもしれません。実は私自身、他の病気ですが心療内科に通院しております。
    アカデミアさんのこれからの人生、もったいない様な気がします。
    生意気で申し訳ありませんが、いつも謙虚で素直な気持ちで、周囲の人たちに思いやりの気持ちを持って、アカデミアさんが幸せでいて欲しいと願います。

どうにもとまらない

😝
    うひひ
    あははは、あははは。ぶわっはっはっは。
    笑いがとまらない。

滑稽な方ですねえ。コメディアンを目指しては?

お元気で何よりです

摩訶デミア
    随分長いことHNを拝見していなかったので、どうしていらっしゃるかと時々思い出していたのですが、お変わりないようで安心致しました。

みなさん、小町内検索で過去トピを検索してみてくださいな。楽しい書き込みがたくさんありますから。

怪しい!

ブラックジャック
    あえて高位な人と表現しますが、その人が且つ人格者であるなら、自分の幸せや高い処遇をあまりひけらかすことはしないと思います。人間は、ある程度以上はひがんだり、あきれたりする対象とするだけで、本心で喜んでくれる人は皆無でしょう?それがわかっているのであれば、なぜ、言う必要があるのかと自問しませんか?寝言や譫言ではないので、発言には目的や理由があるのではないですか?
    やっぱり、全然、理解できないなー。
    どなたかも書かれていましたが、文章と内容、表現力を見ても一流大学出身で、立派な(!)お医者様が選んだパートナーとは思えません。
    やっぱり、怪しい。失礼ながら、大手小町を知っているだけでも怪しい!

アカデミアさん 健在ですね

オレンジ
    相変わらずのようですね。

貴方らしくてよろしいのではないですか~

素敵だとは思いませんけど・・・

なぜここに?

kayo
    日給○万円もらってて、月収○十万円の医者を夫に持つトピ主サマが
    こんな所にトピ立ててること自体、おかしくない?
    そんなに自信満々ならこんなところにトピ立てて、庶民の意見聞く必要ないんじゃない?

ごしゅじんが

ななき
    医者でも職場の人には関係ありません。
    医者の妻だから「おはようございます」は言わなくていいなんてことはありません。それに何かにつけて主人は医者ということを強調されていますがやめたほうが無難です。あなた自身が医者でははないからです。

いけないのは

しろりん
    『医者の主人』でもなく、『時給数千円の30代の働く主婦』でもなくて、このトピかもねぇ。。。
    真剣だったら、トピ主さんの職場見てみたいです(笑)

私も仲間に入れて下さい。

💡
    ポーラ
    面白い内容ですね。
    私から見たら、とても羨ましい生活です。

主人が「お医者様」って言う人と話した事がありますが、何故か皆自慢するんです。

確かに平均以上の生活をしてますから、自慢したくなる気分もわかりますねえ。

私大卒業って・・・お金をかけて医者になったということですか?

もうお医者さんの奥様なんてすごすぎます!

貯蓄ちょ金魚
    きゃー尊敬しちゃうっ!うらやましいですぅ~!
    みんなトピ主さんを羨望のまなざしで見ていますよ!
    ちょっとイジワル☆なコメントもあるけど、それはアカデミアさんも仰るとおり嫉妬ですから、気にしちゃだめです♪

ネタにしろ事実にしろ

🐧
    (笑)
    その職場では貴女は上司または先輩にあたる立場ですか、それとも職場の人と仲がいいんでしょうか?
    でしたら「おはよう」でいいと思いますが、違うなら「おはようございます」に直した方がいいですよー

面白いって言うか、苦笑しました
    小説から抜粋したのかな?

おもしろすぎる

🐤
    とおりすがり
    身内&友人に医師が多い大手企業サラリーマンの妻です。
    事実を露呈することは別にかまいませんが、トピ主さんの場合は、人の癇に障る言い方をしているのではないでしょうか?
    例えば『医師の妻』『夫が医師』を別に言う必要もないところで、つい正直に話してしまう。ある意味幼稚というか、気遣いを学ばれてはいかがでしょう。でも、トピ主さんを取り巻く環境では、あまりそういった気遣いが必要ではないのかもしれませんね。
    わが道をお好きなように歩んでください。

開いた口がふさがりません。

🐷
    Dr Nonaka
    多分冗談で言ってるんでしょう。もし本気で言ってるのなら、今のうちに心根を入れ替えておかないと、これからの長い人生のなかで、必ず大変な問題を起こすと思います。

10件ずつ表示