詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気を疑われて・・・

レス11
    (トピ主0
    とり
    話題
     今年入社した新人のことで相談です。最近様子がおかしいと思っていたら、奥さんに浮気を疑われているとのことでした。休日出勤や残業、飲み会が重なり、疑われてしまったとのことです。
     同性の自分から見てもかなり格好いいルックスで、性格も良く、かなりもてる感じです。
     でも、奥さんと娘さんをとても愛していて、職場の机には2人の写真が飾ってあるし、携帯の画像もかわいらしい娘さんのどアップです。また、彼の仕事はいまとても忙しく、浮気などしている暇が無いのは一緒に働いているみんなが知っています。
     今の落ち込んでいる彼を見るととても痛々しく、できる限り彼を応援したくて、有志で仕事を手伝ったりはしてるのですが、プライベートのことだけはどうしようもなくて・・・。
     せめてなにかアドバイスでもできればと思うのです。
     既婚の女性陣にお聞きしたいのですが、夫がどう行動すれば女性は安心するものなのでしょうか?

ランキング

レス

あまり他所の家庭の事に首を突っ込まない方がいい

🐱
    お友達の事ならともかく、会社の後輩のプライベートに中途半端に関わらない方がいい、というのが主さんへのアドバイスです。ご免なさいね。
    どう行動しても疑う人は何をしても疑うものですし、その彼が浮気の前歴があるせいかもしれない。また元々奥さんが何かの理由でずっと欝状態だったのかも。浮気疑惑はそのとばっちりかもしれません。
    夫婦仲も本当に良かったのか真実は他人には分りませんよ。
    大体、夫の休日出勤や残業、飲み会が重なった程度でグラつく夫婦仲なんです。彼らで解決させないと、今後だって危うい。
    主さんに出来る事は、彼の業務が滞ってないかさりげなくサポートする位だと思います。

放っておく

たまご
    一人の女の嫉妬心の為に職場の人達で仕事を手伝ったり気を揉んだりするのってどうなんでしょう(笑)。アットホームというか、暇な職場という感想です。
    その彼だけ特別仕事が多いのですか?

又、妻に浮気を疑われているからといって、周囲にもわかるほど落ち込む男ってどうなんでしょう。幼稚な夫婦にしか思えません。

周りが出来ることなんて、飲みに誘わない事くらいじゃないですか?
    あとは夫婦で何とかするしかないでしょう。
    そんなの放っておけとしか申し上げようがないです。

浮気を疑われる内が華!

🐤
    サクランボ
    私は26の子持ち専業主婦です。私の立場から言わせて頂くと、そのお方は大変奥様に愛されていらっしゃるのだと感じます。私は結婚して7年たちますが、正直子供や自分の事で手いっぱいで主人の浮気を探る余裕はありません…。決して愛していないわけでは無いですが、割合としたら子供60パーセント、自分30パーセント、主人10パーセントってとこでしょうか。どっちが可哀想って家の主人の方では?(笑)きっと浮気を疑うほどご主人様に関心がある証拠です!愛しているからこそ不安になるのです!幸せなご主人様ですね。と、お伝え下さい。

プライベートな事

🙂
    らん
    相談にのって欲しい、アドバイスをもらいたい。
    と言われているならば親身になるのも良いと思いますが、
    人の家庭の事には、首をつっこまない方が良いですよ。

夫がどう行動すれば、との事ですが、
    帰りが遅くなるなら、残業で遅くなるとか、飲み会でどこどこにいくとか
    こまめに連絡を入れる事だと思いますが、人によって安心のしかたは
    色々ですので、アドバイスにはならないかもしれません。

出来ることは何もない

あんこ型
    よその家庭にはよその家庭の事情があり、夫婦には夫婦の数だけの関係のあり方があり、周囲が口を出す問題ではないと思います。
    浮気を疑われているのは、奥さんの性格のせいかもしれないし、新人さんの以前の行動に起因しているかもしれません。
    そんなことは他人にはわからないし、新人さんも自分に不利な話までは周囲には漏らさないでしょう。

新人さんには、今までと同じように仕事は仕事できちんとこなしてもらい、時々愚痴でも聞いてあげれば良いのではないでしょうか。
    他人が余計な口を挟むと、余計にこじれるだけですよ。

奥様が疑心暗鬼過ぎる

🐤
    既婚女性
    自分の夫は激務で、深夜残業が常だし、休日出勤もしばしばありますし、もちろんその間をぬって飲み会もたくさんあります。

だけど、私は、それを浮気かどうかだなんて疑った事は一度もないです。

同じ会社の奥さん連中で(夫の部署は全く異なりますが)夫の激務を浮気ではないかと疑っている人には、一度もお目にかかった事はありません。

むしろ、みんな夫が過労死にならない様に心配しています。

その新人さんの奥様は、何かドラマや雑誌の見過ぎ・読みすぎなんじゃないですか? 
    疑いすぎですよ。
    仕事で疲れて帰ってくるご主人の体調を気遣うのが先でしょう。
    家族なんだから、仕事で疲れて帰って来ているのか、楽しい思いをして帰ってきているのかぐらい見分けがつきますよ。

そういう奥様は、ご主人が仕事から早く帰ったとしても、ご主人に対して疑いの目は持ち続けると思いますよ。

もし、トピ主さんが上司として新人を気遣う立場でいらっしゃるならば、
    逆にその新人さんにもっと仕事をさせて、奥さんが夫の体調を気遣うぐらいにしてあげたらどうですか?

マメに・・・

みかん
    参考になるか分かりませんが。
    奥様が浮気を疑うのは、寂しさや一人で子育てをしているつらさからではないでしょうか。ご主人の仕事が忙しく休日出勤や残業・飲み会etcなどで家にいる時間が少なければ、いくら可愛い娘でも世話をするのは難しいと思うし。なのでご主人にできることはまめにメールや電話で奥様を気遣うことだと思います。
    例えば、飲み会なら誰と飲むとか、あと1時間くらいで帰れそう、とか見栄なんかで人前では恥ずかしくてもトイレに立った時などにメールくらい入れられるのでは?
    プラス家事・育児のこと(掃除→玄関きれいになったね! 食事→うまいっ!)など気づいたこと・感謝の気持ちなどを言葉にすれば奥様の気持ちもほぐれてくると思うのですが。ご主人がどのような方かまったく分かりませんが、もしかして主婦なら当然みたいな態度を少しでもとってないでしょうか?そう思っていなくても、ありがとうを言葉にしない男性は結構多いので。ご主人も仕事が忙しく大変でしょうが。
    妻の立場としては『家(または私)のことを気にかけてもらってる』と分かるだけで安心したり嬉しかったりしますよ。新人くん、がんばれ!!です。

疑う人は相手がどうであれ疑います

🐤
    あーこ
    浮気を疑う人って実際相手がやましい事をしていなくても仕事が忙しくて自分との時間が
    少し減っただけで、すぐ浮気って思い込む人もいるようです。信頼関係が足りないだけ。
    女性に限らず男性もそうです。ヘコヘコすると相手の思い通りになるだけなので、そのまま過ごすしかないです。
    実際全然怪しくないのに浮気を疑うなんて、疑う人こそ怪しい時もあります。
    浮気をしているからこそ相手もしているかも・・・って相手をチェックするヒトだっていますからね。
    仕事が忙しいのを理解してもらうしかないです。後は、皆で食事して色々話をすれば、奥さんも理解してくれるかもしれませんよ。
    私も夫が仕事が忙しいし、飲み会など付き合いも多いので、会社の方と食事すると、同僚の方が「いつも誘っちゃってすみません」
    と言ってくれますが会社の方皆とっても良い方なので、「どんどん誘ってあげて下さい」って言ってしまいます。
    奥さんも外で気晴らしに楽しむ時間を作れば良いんです。家にいて子供とだけ向き合っていると孤独感を感じ、
    つい矛先が夫の行動に向いてしまうのではないでしょうか。

私もほっといた方が良いと思います。

🐤
    ぴぴっと
    夫婦のことは夫婦にしか判りませんし、下手なことをして飛ばっちりを食うかも知れません。
    それにトピ主さんはちょっと思い込みが強いのか、人がいいのでしょうか?
    >職場の机には2人の写真が飾ってあるし、携帯の画像もかわいらしい娘さんのどアップです
    これは浮気していない、若しくは、しないという何の証拠にもなりません。
    家族を愛しつつも女好きは治らない男性って少なくないですよ。
    子供を大事にしていて素敵な人を演じている人もいる位です。
    浮気する時間もないというのも、やる人はどんなことをしても時間を作るし、そういう都合のいい相手を見つれられれば難しくないでしょうから。
    第一Mっ気のある男性ならそんな状況の方がいいのかも知れませんしね。
    同僚は所詮、同僚で友人でも兄弟でもないので、責任を取れないのですから首を突っ込まない方がむしろ親切だと思います。

浮気の可能性は、ある!

あき
    トピ主さんたち、いい人というか単純ですね~。
    その新人に利用されてるんじゃないかって思いました。
    新人のやるべき仕事を、口先で適当に言えば、やってくれるんですからね。

奥さんや子供の写真を会社に飾ったり、携帯の待ち受けが子供の画像だから
    奥さんや子供を愛してて浮気してないのにって決め付けてますけど、
    そんなことないですよ!

私の友達(既婚女性)の社内不倫相手も、
    会社のデスクやパソコンに家族の写真を飾り、携帯待受けは子供の画像でしたし、
    奥さんの事をよく会社で褒めていました。
    嘘だとまでは言いませんが、カモフラージュになります。
    実際残業の多い仕事でしたが、
    時々定時で上がって、深夜まで不倫にふけっていましたよ。
    お互い既婚なので、お互いの家庭を壊さずに不倫に情熱を燃やすんです。
    だから愛妻家ぶっても、ダブル不倫の相手とはトラブルになりません。

トピ主さん、そのかっこいい新人が不倫する為の時間作りや、
    いざという時のカモフラージュ、アリバイ作りになるよう
    利用されていませんか?ご注意くださいね。

そんなことまで関わりたくないでしょ?

要領の良い人。トピ主さんは間違ってる

うた
    とても要領の良いひとがいて、似た理由で、仕事を他の人に回してました。
    もちろん空いた時間は家族サービス以外に使ってました。奥さんは何もしらず忙しいご主人を労ってたそうです。

奥さんに浮気を疑われているなんて普通職場の人に言いません。自分で解決できて当たり前のささいなことですよ。
    浮気を疑われているから仕事を他の人がやって早く帰宅。
    それでは根本的な解決にならない、奥さんと話し合いなさい、とトピ主は言うべきですよ。