詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 女性の皆さん、これって脈ありでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性の皆さん、これって脈ありでしょうか?

レス57
    (トピ主20
    🐶
    ちゃむお
    恋愛
     当方26歳(男性、社会人)です。
    最近気になっている女性(現在22歳で大学四年生)がいます。

彼女とは友人の女性の紹介で知り合いました。私は東京、彼女は九州に住んでいます。
    内定式のために上京した際、2日程デートしました。

その後、彼女とは毎日のように電話・メールしています。平日は電話10分くらい、メールは大体3~5回です。
    休日は1~2時間の電話と10通程度のメールのやり取りをしています。また、毎週手紙か葉書を一通送り、彼女も返事をくれます。

まだ付き合っていませんが、来月彼女の元に行き告白するつもりです。九州に行った際には一緒に旅行しようとも伝えてあり、
    彼女も「一緒に行ってみたい」と言ってくれています。

恐らく告白しても受け入れて貰えそうな気がしますが、客観的な意見をお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  57
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あると思います

みらくる
    そのまま言葉どおり旅行に行けて、かつその旅行が滞りなく終われば大丈夫でしょう。
    旅行中さりげなく手なんか繋いじゃったりして、旅行の最後に告白なんてのが無難では。
    がんばってください。

まだ交際すらしていないのに旅行!?

🙂
    伊織
     27歳主婦です。トピ主さんとその女性は、まだ交際前ですよね?それなのに、もう旅行しちゃうんですか?私には交際すらしていない男女2人の旅行なんて理解出来ません。しかもそれにホイホイと乗ってしまう女性もどうなの~って思うんですが・・・。

交際もしていない、告白もしていない、告白してもうまくいくか分からないのに、旅行の話は今はやめませんか?告白して彼女に受け入れてもらえて暫く交際を続けてから「旅行しない?」なら分かりますが、いくらなんでも気が早すぎます。私も以前、お付き合いすらしていない男性からしつ~こく「旅行に行こう」と誘われ、非常に嫌な思いをした事があります。明らかに下心が見え見えなんですよね。トピ主さんが同じだとは勿論申しませんが、人によってはそう思いますよ。

それにしても電話とメールの時間や回数が凄いですね。言い方が悪いかもしれませんが、少々ガッつき過ぎではないでしょうか?付き合う前からそんなに頻繁に、しかも長時間連絡を取り合っていたら、私ならすぐに飽きてしまうかも・・・。私も夫と付き合う前は勿論電話などしていましたが、週に1回か2回、10分くらいでした。

まだ交際すらしていないのに旅行!?続きです。

🙂
    伊織
     トピ主さんから見れば少ないでしょうが、電話をしていない時に「次はいつかかってくるかな」「今頃何してるのかな」と考えるのが楽しいのです。毎日電話、毎日メールでは「別に自分から連絡しなくても相手から連絡くるからいいか」という気持ちになったり、ゆっくりと相手の事を考える時間もないので、付き合う前から新鮮さが失われる気がします。そういう事を含めて考えると、トピ主さんの連絡の取りようは多い気がします。しかしこれは勿論私個人の考え方ですから、他の方の意見も参考になさって下さいね。

告白がうまくいくかいかないか、それは私には分かりません。というか、分かる人なんていませんよ。それよりも結果を求める余り、気持ちばかりが前へ出すぎて暴走してしまったり、空回りしてしまったりするかもしれないという恐れもあると覚えておいて下さい。何事もほどほどにね。

そうでしょう

😉
    ルイージ
    充分「脈あり」でしょう?

手紙や電話っていいですよね。メールは誤解が生じやすいので大事な話や微妙な話は
    やめた方がいいですよね。

封書やはがきって読むまでがドキドキしてとてもいいです!

彼女と同い年です

ガボチャ
    手紙っていいですね。もらったら嬉しいだろうなぁ。
    「脈あり」の定義が難しいと思うのですが、好意がなければメールはともかく手紙の返事を毎回はくれないと思いますよ

ただ、最初から遠距離?で、紹介された時と彼女が上京した際以外はあんまり会ったことないんですよね?
    彼女はもしかしたらまだ「いいな」と思ってるだけの段階とか、「どんな人か知りたい」と思ってる状態の可能性もあり得ると思います
    どれぐらい前からのお知り合いなのかはわかりませんが、彼女は4月から東京に来て働くんですよね?
    それなら、お付き合いを申し込むのは今すぐじゃなくてもいいんじゃないかと私は思うのですが・・・
    今はまだ「好意を匂わせつつ、お互いの事を知る期間」でいいんじゃないですか?

あと伊織さんの意見とかぶりますが、旅行の話はちょっとびっくりしてしまいました。日帰りなのでしょうか?お付き合いしてない男女が泊りがけの旅行に行くってちょっとな・・・と思います。具体的な話をしていないのだったら、彼女の方は冗談だと思っている可能性もあるかもしれませんよ
    あまりがっついてる印象は与えない方がいいと思います

脈ありだと思いますが。

既婚女性
    最初から遠距離恋愛なんですね。

でも、今はメールも携帯もあるし、頑張って成就して下さい。

十分!

パンプキン
    脈有でしょう。彼女もあなたに好意をもっているとしか思えません。女って結構計算高いところがあったりします。(私だけ?笑)どうでもいい人に対して、そんなに頻繁にメールやら電話やら手紙やら、正直面倒臭いし。気になっている、もしくは好きな人だからこそ、続けられるのだと思います。頑張ってね!

脈ありでしょう。

🙂
    ヨーグル
    客観的にみても
    脈アリだと思います。

上手くいくと良いですね♪

いいですね~

🐤
    sera
    私は、この恋はうまくいくと思いますよ☆
    私も彼氏と付き合う前はメールを1日に15回くらいしてました(笑)
    メールを送ると返信が楽しみなんですよね!
    電話も1日に10分程度なら全然普通だと思いますし、興味のない相手ならそんなに電話もメールもしませんよね。
    お互いがお互いに興味を持っていて、もっと知りたい、仲良くなりたい、と思っているんではないでしょうか。
    そんなの、ごく自然なことだと思うし、旅行に行くのだって告白してから行けばいいんじゃないですか?
    すぐに会えないからこそ、気持ちだけが先走ってしまうこともありますが、
    周りが見えない程にはならないように、素敵なお付き合いをしていってくださいね。
    うまくいきますように♪

伊織さんと同意見…

ふみちん
    付き合う前から旅行って言うのに違和感が…うちも26歳で主婦なんで、考えが硬いのかもですが…。今は付き合ってない男女が旅行に行くのは普通の事かもしれませんが、自分はないですね。脈自体はあると思いますよ。頑張って下さい↑

貴重な意見有難うございます

🐶
    ちゃむお
     皆さん貴重なご意見を有難うございます。
    なるべく皆さんの意見にレスつけて行きたいと思います。

その後、電話で11月の上旬に彼女の元へ行く事を告げました。
    彼女もその提案を受け入れてくれました。由布院への一泊二日の
    旅行です。当初は離れの2つ間を取る予定でしたが、あいにく満室で
    彼女に「ツインの部屋でもいいか」と聞いたところ、問題無いとのことでした。

>>みらくるさん
     やはり告白は旅行の最後ですよね。行く前に告白して万が一にでも駄目だったら、どうしようもないですものね。まあ、一緒に旅行に行くって事は問題ないと思うけど、女性は怖そうですからね(笑)

>>伊藤さん
     大変貴重な意見を有難うございます。確かにかなりがっつきすぎてると思います。というのも、彼女は容姿端麗で人間的にも素晴らしい女性です。彼女のような女性とは一生縁は無いだろうと思っていたので、正直舞い上がっています。
     もう少し連絡の頻度を落とそうと思います。確かにいつもいつもだと刺激がなくなりますよね。人間すぐに環境に適応してしまいますからね。 

貴重なご意見有難うございます

🐶
    ちゃむお
    >>ルイージさん
     私はいまどき珍しいかもしれませんが、手紙を良く書きます。
    手紙書くのはとてもわくわくします。前回会った時や電話メールで話した事などを思い出しながらあれこれ考えてる時間は、とても幸せな気持ちになれます。だからか、メールは余り好きではないですね。ただ、現在メールがコミュニケーションツールとして大事な役割を担っている事も確かですので、相手のメールに対する考え方も考慮しなければと思います。彼女とデコメしたくて携帯を買い換えました(笑)
     現在毎週末に葉書(便箋くらいの大きさで、シールで中身が見えないように折った状態で葉書の値段で送れる手紙)、一ヶ月に一度は便箋三枚程度の手紙を一通送っています。また、ふと書きたくなると書いてしまうので平均すると月5~6通書きますが、これって「重い」って思われてしまいますかね。

レスありがとうございます。

🐶
    ちゃむお
    >>かぼちゃさん
     私の意中の方と同い年なんですね。貴重なご意見ありがとうございます。
    やはり手紙とかもらう事って少ないですか。私が書きすぎるのかも知れませんが、仲のいい友人には平均すると2~3ヶ月に一度くらいは書きますね。別に大した事じゃないけど、貰うと嬉しいですし、これだけ携帯電話やメールが普及している現代だからこそ、その重要性は高まっていると思います。

さて、彼女とお付き合いできるとなると最初から3ヶ月くらいは遠距離になります。私は現在東京で働いていますが、恐らく来年中には転勤になります。海外を含め日本全国どこに行くか全く検討がつかないので、結局遠距離になる可能性が高いです。彼女は「遠距離でもマメに連絡をくれれば」と言ってます。
     彼女の友人が言うには「もう少し時間をかけて、どんな人か知りたい」と彼女は言っているみたいです。
     旅行の話は具体的にしました。ホテルやレストランの予約をした旨も伝えて、彼女の了解も得ています。ただ、別に直前になってキャンセルしても構わないよとは伝えてあります。

レスありがとうございます

🐶
    ちゃむお
    >>既婚女性さん

最初から遠距離です。前述したように、来年彼女が東京に来たとしても私が転勤で結局ずーっと遠距離になる可能性が高いです。でも仕方が無いですね。私としては遠距離の方がなにかと楽だと思ってしまうけど、すぐ近くにいていつでも会っていたいと思う方も多いですよね。ちなみに彼女は一人っ子で、典型的な鍵っ子だったらしく、一人でいる事に苦痛を感じないそうです。今後どうなるかはわかりませんが。

>>パンプキンさん

励ましのレスありがとうございます。女性は計算高いなんて怖い事言わないで下さいよ(笑)紹介してくれた友人が言うには、彼女は計算高くないと言っています。勿論その言葉を鵜呑みにするわけではありませんが、電話メール手紙空判断する限り、計算は出来ない子かと。でも分りませんよね。
     連絡の頻度が高いと思います。ただ、彼女は今まで男性に大切にされた経験が無いらしので、頻繁に連絡を取ったほうが良いと判断しました。ですが、やっぱり連絡しすぎですかね。このあたりの加減てなかなか難しいですよね。

やっぱり行くんですか・・・

😠
    伊織
     最初に申し上げますが、私は「伊藤」ではなく「伊織」です。

やはり旅行に行かれるんですか?しかも同室?何が起きるか今から予想がつきますが・・・。どうやら私の忠告はまったくトピ主さんのお心に届いていないようですね。今どうしても行かなければならない理由などないように思いますが、如何ですか?交際前の男女が旅行に行く上に同室など、まさに破廉恥(古い?)の極みではないでしょうか。私の考えが古いのかもしれませんが・・・。

それと「がっつき過ぎている」とご自身でお分かりなら、もう少し自重なさればよろしいのです。「彼女は容姿端麗で人間的にも素晴らしい人」との事ですが、あまり先走りが過ぎるとその素晴らしい彼女を失う事になりますよ。今は彼女に夢中で周りが何を言おうとあまり耳に入らないかもしれませんが、そういう時こそもっと冷静になる事です。「急いては事を仕損じる」ですよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

🐶
      ちゃむ
      >>ヨーグルさん
       レスありがとうございます。うまいけるよう頑張ります。

>>seraさん
       メールを1日に15回っていうのは凄いですね。仕事柄なかなかメールが出来ず、メールをする手間を考えるくらいなら電話の方がいいかと考えてしまいます。最近旅行に行く前に告白すべきか迷っています。ですが、私の変なこだわりがあり、電話や手紙、ましてはメールでの告白はしたくないと思っています。ちゃんと相手の元へ行き告白したいと考えています。あまり告白の形にはこだわらないでも良いのでしょうか。正装に100本ほどの花束を持って行こうと考えていますが、やりすぎですかね…(笑)

🐶
      ちゃむ
      >>ふみちんさん
       やはり付き合う前の二人が泊まりで旅行というのは違和感があるのでしょうか。
      遠距離の上に私の仕事が忙しいので、殆ど会える時間がありません。
      折角会いに行くのだから少しでも長い時間一緒に居たいと考えるのは自然なことだと思います。

大変失礼いたしました

🐶
      ちゃむ
      >>伊織さん

前回はお名前を間違えてしまい、大変失礼いたしました。以後このようなことがないよう十分に注意します。
      本当に申し訳ございませんでした。

さて、貴重な意見をありがとうございます。
      伊織さんのレスをいただく前に、旅行に行くことが決まりました。彼女も同意の上です。勿論直前になってのキャンセルも出来る旨を彼女には伝えてあります。
       何が起こるかというのは、私が彼女に手を出すということでしょうか。信じてもらえないかもしれませんが、彼女に手を出す気はありません。もしも万が一彼女から求められた場合にはその限りではありませんが、そういう行為にはやはり彼女の同意が必要だと思います。同意なしで手を出すなんて、彼女を紹介してくれた友人にも失礼ですし、何よりそんなんでしても楽しくありません。前述しましたが、会うのが困難な状況であり、折角会えるのならば少しでも彼女と一緒に居たいと思うから、一緒に旅行へ行きたいと思いました。
      こういう考えはおかしいでしょうか。

続きです

🐶
      ちゃむ
      >>伊織さん

実際がっついていると思います。自分でも、こんなに異性に対して夢中になる事は今までありませんでした。「急いてはことを仕損じる」というのも勿論ですが、「鉄は熱いうちに打て」というのもあります。
       がっつき過ぎて引かれないように最近は電話の時間を短くしたり、メールの回数を減らしたりしています。正直電話ではもっと長く話をしていたいし、メールもすぐに返したいと思いますが、その気持ちを抑えて耐えています。

彼女とは旅行に行く際に手を出さないという話をしています。彼女自身は「男の人と旅行に行くからには手を出されても仕方ない」と考えているようですが、すべての男性がそれ目的だというわけではありません。

いずれにせよ、今回のチャンスを無駄にしないようにしたいと思います。
      逃がした魚は大きいとはいいたくありませんので。

主さんは面白い方ですね。

🐱
      「鉄は熱いうちに打て」って使い方完璧に間違っています!主ウんの熱い想いが手に取るように伝わってきて、微笑ましいですね。

でも、もう少し柔軟にされてもいいと思いますよ。
      仕事は出来るし友人も多い、こんな私がどうして恋愛は上手くいかないの?というトピが時々あるように、恋愛は何度しても難しいものです。
      誠実さを見せたいから、旅行先でのハプニングはNG!と頑なにならず、まあ彼女の出す信号を読むようにしてください。
      今時、据え膳食われなくて逆に女性が赤っ恥、という話もあります。
      お付き合い前に旅行、というより、もうお付き合い前提なのでその1歩として旅行に応じたと思います。じゃなければ、彼女は主さんの身体だけが目当てという事になってしまいます(失礼)。

とにかくリラックスして、楽しんできてくださいね。

違うホテル予約できませんか?

🐧
      ふらすこ
      手を出さない→「私のことそこまで好きじゃなかったの?」

手を出す→「あれほど約束してたのに、信用できない。」と言われるのはもちろん、メールを証拠に、合意がなかったとして、訴えられる。

などのことも考えられ、トピ主さんにとってすごく不利だと思います。
      そこのホテルが空いていないなら、別のホテルを探したほうがいいです。

彼女がいいって言ってるならいいと思うな

チョコボ
      恋愛が上手くいくときって、トントンと事が進む場合が多いような気がします。
      そしてトピ主さんとその彼女も、電話の時間やメールの頻度を見ても、今いいかんじなのではないでしょうか?
      客観的に見て、脈ありだと思いますよ!

あまり考えすぎると、言葉には出来ない心の行き違いが生まれてきたりするので、彼女が泊まってもいいと言うんなら、泊まってもいいと個人的には思うのですが。
      いくら好きでも、タイミングが合わないと、恋愛ってダメになってしまうこともあるし。

ただなにかする事態が起きそうになったら、先に言葉でちゃんと告白したほうがいいとは思いますが。

うまくいくといいですね!

んっ????

🐱
      nekomama
      気になってる女性さんは、もうすでにトピ主さんと
      お付き合いしていると思っているんではないでしょうか?
      じゃなきゃ、こんなにメールや電話のやり取り&一緒に旅行の承諾は
      しないと思いますよ
      ってか、付き合ってもいないのに(友達なのに)ツイン部屋okの旅行をする様な女性でいいのですか?

脈ありでしょうか?ってトピですが
      トピ主さん、もうしっかり彼女が自分の事脈あるって分かってますよね?
      じゃなきゃ、正装に100本ほどの花束を持って行こうとなんて、出来ないかと(汗
      客観的な意見をとの事ですが、これで脈なしって意見だとしたら
      相当その彼女さんがおかしな(好きでもない男とお泊り旅行出来る)人って事になると思います
      私からしたら、「今、恋愛中 彼女に告白しに行きます!応援レスお願いします」ってトピの方が好感もてるかな、と思いました

PS. メールじゃなく、直接あって告白するトピ主さんの姿勢は好きですよ

しつこいようですが・・・

🙂
      伊織
       会うのが困難だから少しでも長く一緒にいたいというお気持ちは分かります。しかし何も一緒に泊まる事はないのでは?夜、一緒に食事をしたら彼女は自分の家に帰る。トピ主さんは宿をとってそこへ泊まる。そして翌日の朝に待ち合わせをして一緒に観光などをする。それでいいのではないですか?

「たまにしか会えないから」というのは言ってみれば大義名分でしょう。「しつこい」「うるさい」と思われるのを覚悟で申し上げますが、交際が始まってから旅行をするのでも遅くないですよ。「鉄は熱いうちに打て」と仰っていますが、何をそんなに焦っていらっしゃるのか私には分かりません。別に今旅行などせずとも、即「逃した魚は大きい」という事態になるとは思えません。目的は彼女に告白する事であって、旅行など本来ならば二の次でしょう?告白だけが目的なら旅行は必要ないと思います。優先順位が逆になっていませんか?

もし彼女のご両親がこの事をお知りになったらどう思われるでしょう。普通の親なら「交際もしていないのに何を考えてるんだ!」と思うでしょうね。

何が何でも旅行に行く!とお考えならもう何も申し上げませんが・・・。

🐶
      ちゃむ
      >>みさん

確かに鉄は~の諺の元々の意味とはかなりかけ離れていますね。でも最近では「物事を行うには時機を逸してはならない」の意味で使われることもあるみたいです。今回は後者の意味ということで(笑)
       彼女と楽しい旅行が出来るように、万全の準備を整えています。レストランの予約や彼女の興味のありそうなお店やカフェのチェック等もしています。勿論ことが全てうまくいくなんて思いませんが、準備しとくことで安心感も持てます。そのときの天候や彼女の気分でも変更を余儀なくされそうですので、臨機応変に対応できるように頑張ります。といってもデートするからには、この程度の準備は当然のことだとも思いますけどね。
       良い報告が出来るように暖かく見守っていただけたら幸いです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

ホテルの部屋を変更しました。

🐶
        ちゃむ
        >>ふらすこさん

貴重な意見をありがとうございます。確かに今の状況ではどちらに転がっても自分に不利な気がします。
        ここの皆さんからも、厳しくも暖かい意見を頂戴し、当初予定していたツインからロフト付の部屋に変更しました。

部屋は一緒ですが、寝床は離すことも出来、またロフトの階段は取り外しが出来るので、安全かと思います。
        本来なら違う部屋をとってあげるのが誠意かもしれませんが、ツインよりは何かと気が楽になるのではないかと思います。

意思疎通大事にして

🙂
        ekko
        20代前半の女です☆
        まずは、最初の脈ありかどうかのことなんですが、
        ばっちりあると思います!

泊まりのことがずいぶん議論になってるみたいですね。

会って、会話する中で、ムードとか彼女さんがどういう気持ちなのかを見失わないようにしていればいいと思います。
        もともとお互いの気持ちを確かめあうための旅行ですよね☆
        「ここでこーもって行くべき!?」といった考えや
        手を出すためにはどうしたら、とか考えていると本末転倒になってしまうかも。
        どうしよっか?って聞くのもありだと思います。
        保険のために予約を2つしておいて、どっちかはキャンセルもありでしょう。
        キャンセル代はでるかもしれないけど、好きな人への投資ってことで!

付き合う前の旅行

usk
        自分もつい数ヶ月前、彼氏のいない女の子を旅行に誘いました。
        あまり旅行に行ったことがないって言っていたし、いろいろ辛い思いをしてきたようで、
        少しでも気分転換になればと思い誘いました。
        その時、自分はその子を少しずつ好きになり始めているときでした。

ただ、その日が近くなるにつれ、
        中途半端な関係で、旅行に行くことに、疑問もあったし、
        自分の好きな子が、誰とでもお泊りしちゃうような子であって欲しくなかったし、
        彼女の気持ちを確かめたかったので、
        自分の気持ちを告白しました。

せっかくの旅行なんですから、お互い気持ちをはっきりさせて、
        ぐっとお互いの距離を縮めてきたらどうでしょうか?

十人十色

🐤
        きりり
        論点がずれてしまうかもしれませんが、恋愛の仕方は十人十色だと思います。
        たくさんメールや電話をして愛を育むカップルもいれば、電話やメールの回数が少なくても問題ないというカップルもいると思います。

私自身も、お付き合いしていない男性と泊まりで旅行へ行こうとは思いませんが、
        この恋愛はトピ主さんの恋愛。
        ご自身で大丈夫だと思われるのなら、楽しんでいらしてくださいね。

文章を読んだ感じでは、私も脈アリだと思いますよ!
        がんばってください!

けじめはつけなきゃ

おばさん
        といってももう計画は回り出しているんですね…

お嬢さんは充分脈有りだと思いますが、どうしてその段階で一気に旅行までいってしまうのでしょうか。
        別々の部屋が取れなければ「満室だった」と旅行を止めにする手もあったはず。

未だ交際の浅い男性に誘われてそれにのってしまうお嬢さんにも「?」ですが、あなたの大事な人をそんなに手軽に扱ってよいものでしょうか。大事な人だからこそけじめをつけて、もしもの時に瑕疵を残すようなことをしてはいけないと思いますが。

今どきの若い人ってそんなにすぐ…な関係になってしまうの?
        遠距離だから会える機会が少なくて、刹那的になってしまうのかしら。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  57
        次へ 最後尾へ
        全て表示