詳細検索

• ホーム
    • おすすめ通勤用バッグ、教えて下さい。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おすすめ通勤用バッグ、教えて下さい。

レス15
    (トピ主3
    ポテト
    過去に似たようなトピがあったかもしれませんが、よろしくお願いします。今度通勤用のバッグを購入しようと思っているのですが、皆様のお勧めを教えていただけたらと思いまして・・・。少し大きめのトートバッグの様な感じが良いです。中に入れる物は、お弁当・ペットボトル500ML2本、化粧ポーチ、財布、雑誌や本などなど。荷物は結構多い方なので、あまりカッチリとした型の物は避けた方がいいのかなと思っています。予算は8万位で考えています。あと、今33歳なのですが、出来ればある程度歳を取っても(40代後半位まで)持てる様な物が良いのですが、なかなか難しいでしょうか。通勤着はブラウスにスカートやパンツ、といった感じです。今考えているのは、グッチのトートあたりなのですが、40代後半になるとちょっと安っぽく感じてしまうかな、と思い迷い中です。皆様、何かお勧めありませんか?

ランキング

レス

通勤バッグは消耗品。

🐱
    孝子
    トピ主さんは、ブランドのバッグを長く使っていこうとお考えなのでしょうか?通勤バッグなんて、
    そう何年も使えるものじゃありませんよ。私は、トートを中心に何個かを数日おきに使いまわして
    いますが、それでも色々と物を入れていれば傷みます。それに、ブランドのバッグでも、そこそこ
    のお値段のものは、流行にに左右されます。流行遅れになっても使いつづけるおつもりならかまい
    ませんが、結構気になるものですよ。

流行を超越してお使いになりたいのであれば、エルメスやモラビトといった、超高級ブランドのも
    のでないと無理です。私はモラビトのバッグを持っていますが、とても通勤に使う気になれません。

私がオススメするのは、国産の濱野皮革工芸のバッグですね。大体5~6万円程度でかなり上質の
    ものが買えます。私個人的には、オーソドックスで上質なGraceシリーズのトートがおすすめ
    なのですが、すぐに入手しにくい状況なので、現実的には、働く女性向けの濱野キャリーオールと
    言うブランドがおすすめします。

エルメスエールライントートMM

🙂
    ここCOCO
    私は断然エールライントートMMをおすすめします。
    実際、社会人になってから購入してもう5年くらいは経っていますが(このサイズのものを2つ購入して使いまわしています)今でもしっかりしているし、防水加工?もほどこされていて、かなりハードに使っていますが傷みもほとんどありません。何よりもシンプルでコーディネートもしやすいですし、私自身はとても気に入っていていつまでも愛しいくらいです(笑)グレーとキャラメルショコラの2色ともに年齢を重ねても永く使えるものだと思います。お値段は私が購入した頃よりも値上がりしているそうなので7万5千けら8万くらいでしょうか・・・。

通勤用

🎶
    おさがしのバッグの方向が違うかもしれませんが、
    通勤用でそれだの荷物があるのなら、私は、

素材の質が良く汚れにくい、軽い革、
    ショルダーバッグ、
    ジッパー開閉で中身が見えない、
    外ポケット付で定期と携帯が出しやすい
    あわせやすく、堅い場にも使える黒、

が最優先となりますので
    トートは可愛いですけど、選びません。

又、孝子さんがおっしゃっているように、
    通勤用でこれだけの荷物を入れたら、数年もたてば買い替えたほうが
    いいような感じになると思います。

でも人それぞれポイントが違いますし、
    好きなものを使ってみるのは大事ですから
    気に入ったものがあったらそれにするのが一番かもしれません。

軽くて中身も使い勝手の良い、プラダ

💄
    通学ならCOACH
    学生さんならCOACHで良いと思うのですが、
    通勤だと街中を通ったりするので、COACHは大きくて邪魔ですよね。

・革製だけれど軽くてたくさん入る。
    ・中ポケットなど細かいつくりが丁寧(できれば3~4つに別れると便利)
    等等の理由で・・・

PRADAの革バッグはどうですか?
    私(30代前半)も今使っているのですが、
    結構使い回しが効くし、内ポケットなどのつくりが良いので、
    化粧品類とお財布を分けて入れたりできるし、
    本や雑誌も入ります。

ゴヤールはいかがでしょう?

hana
    フランスのゴヤールのバッグはいかがですか?
    10万円を超えてしまうので、ちょっと予算オーバーになってしまうかもですが・・・。

でもとっても軽くて、中にいろいろ入れても軽々で重宝しています。
    私はママバッグに使用しています。トピ主様がお子様がいらっしゃるかわかりませんが、もしお子様がいらっしゃる(またはこれから)のでしたら子供のものを入れても軽々です。
    色もたくさんあるので、色によっては40代まで大丈夫ではないかと思いますよ!

ただ、中に仕切りや内ポケットなどがないので、細々した物はポーチに入れるなどしないとなかなか見つかりません。
    お時間あるときにでもネットで見てみてください。
    日本では日本橋高島屋のみでの取り扱いでした。

素敵な通勤バッグ見つかると良いですね!

エルメス

🐤
    kiki
    トート、もう7年ほど愛用しています。
    比較的丈夫です。
    色が暗いので冬用ですが。
    お弁当、ペットボトルA4の書類などなどゴッソリ入ります。

夏用はプッチです。

消耗品です

🙂
    でみ
    通勤バッグは一種の消耗品と考えています。どんなに大事に使っていても、持ち手や底部分が痛みます。
    お弁当、ペットボトル2本、本雑誌、これだけでもかなりの重量ですよね。
    私だったら8万円のバッグを15年長持ちさせるのではなく、3万円のバッグを2-3年間隔で買い替えます。

濱野皮革工芸

🎶
    ダマちゃん
    のバッグを、私もお勧めします。

しっかりした作り、シンプルなデザインの中にも品が感じられ、
    持ち歩くことが楽しく思える一品です。

私は 「セレブシリーズ」のトートを使用していますが、物がたくさん入り。しかも型崩れしない。通勤用に大変重宝しています。

予算の範囲内で購入できるものが取り揃えてあります。
    しかし最近は大変人気が高まり、入手も難しいようですが、
    ぜひサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

通勤形態にもよるのでは?

せんべい好き
     文中から察するに、結構荷物が多いですよね。私だったら脱臼しています。もしかしたら車通勤とかですか?私も33歳ですが、45歳まで持てるバッグとなるとかなり微妙ですよね・・・。補修などするとはいえ、結構くたびれてくるし、流行から大分はずれてしまうかもしれませんよね。
     私は通勤バッグは消耗品だと思うので安価なものを何度も取り替える感じです。私なら、その荷物の多さならば、弁当とペットボトルは布製の丈夫なトートバックに入れて貴重品などを入れる小さめのショルダーか肩掛けを持ちます。この方式なら小さめのショルダーが少々値がはっても良いかとおもいますが、それでも10年は持たないです。毎日持つものなので、3年もたつとどんなにブランドの物でもみすぼらしくなってしまいますよ。ならば2万円くらいのものを何度か取り替える方がいいかと思いますが。

皆さん、ありがとうございます。

ポテト
    トピ主のポテトです。せんべい好きさんのレスまで拝見しました。レス下さった皆さん、多くのアドバイスや意見を本当にありがとうございます。お一人お一人にお礼を申し上げたいです。本当に参考になりました。多くの方が通勤用のバッグを10年以上ももたせるなんて無理とおっしゃっていましたが、その通りだと思います。気付くの遅いですね(苦笑)。それと初めに書き忘れてて申し訳ありません、私は車通勤です。今気になっているのは、濱野皮革工芸のバッグです。でもネットでの購入になるので実際手に取って見れないというのがネックで。あと、濱野皮革工芸さんのバッグは、内装が意外と雑だったとかアフターフォローが悪いとかいった噂を知ったのですが本当の所はどうなんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、引き続きお願いします。

気にするのでしたら。。。

🐱
    孝子
    濱野バッグに関しては、人によって評価が分かれますね。素晴らしいと言う人もいれば、それほどでもないって言う人もいますよね。

私が使った限りでは良い物だって思っています。ただ、おっしゃるように内部の作りが価格の割に少しチープなのではと思う事もなくはないです。それでも、安価なバッグに劣ると言う事ではないですから、納得はしています。いずれにしても、名前が有名だからと言って、全ての商品がパーフェクトとは限らないっていうのは、世の中の商品すべてに当てはまるのではないでしょうか。

ただ、通販だと自分の描いたイメージと色や素材感等で異なるって言う事、通販の宿命みたいなものですね。それで、不安だっていうのであれば、やっぱり手に取って見れるのが容易というブランドを選んでみるのもひとつの選択肢ですね。私個人的にには、もうひとつのオススメバッグである、ルサックアダムがあります。私は、友人から贈り物で貰って以来のファンになりましたが、自分で購入するのは、主に伊勢丹で購入しています。オンラインショップの方はお店の対応がとっても良
    いですね。

フェリージのバッグがおすすめ

🐶
    kitkat
    30代OLです。 私も通勤用バッグを求めて色々探求した結果、今はイタリアのブランド:フェリージのバッグに行き着きました。

デザインにもよりますが、基本的には革とナイロンのコンビタイプ。
    (オール革だと、ブランドにもよりますが、正直重たいですよ)

バッグの種類も豊富ですし、また何よりいいのは、種類もですが、ナイロン地の丈夫さと色の豊富さ。

ナイロンはプラダと同じものを使っているので、かなり丈夫ですし、購入時にお店の方が防水加工スプレーを施してくれるので安心して使えます。

レディースタイプのトートは比較的マチも広めですが、私はトートと丸い持ち手デザインの大きめショルダーを併用しています。 

もう使って5年になりますが、革はいい色の味がでてるし、ナイロンも丈夫だし、モトは取れたかなって思います。 是非サイトなどでウォッチしてみて下さい。

オイルレザーのバッグ

🙂
    バッグ好き
    都内に「フリーハンド」という,主にオイルレザーを使ったオリジナルバッグを製造販売しているお店があります。

革の質がとても良く,カラ拭きや時々のメンテナンスで非常に長く(20年以上は確実に)使うことができます。

手入れをすれば,使えば使うほど革の艶が美しく柔らかくなり使いやすくなります。

HPもありますので一度のぞいてみてください。

トピ主です、レス下さった方ありがとうございます(1)

ポテト
    二度目の質問をした後、孝子さんのレスまで拝見してお礼のレスを出したのですが、今日になっても反映されないようで・・・。お礼が遅くなって申し訳ありません。今日、バッグ好きさんのレスまで拝見しました。

○孝子さん 二度のレス、ありがとうございます。濱野バッグ、とっても気にはなっているのですが・・・。良い物には違いないんでしょうけどね。ルサックアダム、ネットで調べてみましたがこちらも素敵ですね。今度伊勢丹(といっても九州なので店があるのか分かりませんが)に行った時見てみようと思います。情報をありがとうございました。

○kitkatさん おすすめのフェリージ、見てみました。とても素敵で使いやすそうです。5年も使っていらっしゃるなら丈夫なのは間違いないですね。貴重な情報ありがとうございます。検討してみますね。

トピ主です、ありがとうございます(2)

ポテト
    ○バッグ好きさん フリーハンド、初めて知りました。HP見てみましたが、カッコいいカバンが多く、こちらも使いやすそうですね。長く使えるのはとっても魅力です。貴重な情報をありがとうございました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る