詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 33歳にもなって一目惚れ・・・!?(長いです)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

33歳にもなって一目惚れ・・・!?(長いです)

レス19
    (トピ主0
    ako
    恋愛
    大きな恋愛の破局後、お誘いは受ける事はあっても好きになる事が出来ず、積極性も無いので、もう5年も6年も恋をしていない状態であり、恋愛はあきらめていました。

先月、近所で偶然声をかけてくれた男性は、元彼の知り合いの人で、7年ぶりの再開でした。
    後日、食事に行きましたが、自分から人を好きになった事の無い私が、どうやら彼を好きになってしまったのです。

彼は、「以前、街で見かけたけど、声をかけれなくて凄く後悔した。今度見かけたら絶対声かけようって思っていた」
    「あの頃は、きれいだしすごく大人に見えて憧れの人だったんです」とまで言ってくれました・・・が。
    声をかけるのは懐かしさのあまりでしょうし、憧れは愛情とは違いますからね。
    勘違いしちゃいけないぞ!と自分に言い聞かせました。

それに今はどうでしょう、負け犬・シワもシミもでき・仕事だってバリバリじゃない ・結婚どころか彼氏もいない。
    こんな私は年下の男性にとってどんな風に映ったことでしょう・・・

彼と恋をしたい!でも33歳の私が積極的に行動したら、とても焦ってる人と思われ、逆に引かれてしまいそうですよね?
    良い方法はありませんか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

がんばって

とらこ
    アドバイスは出来ないけど、私は37歳(引かないでね 見た目は30歳でも通るから:笑)。今まで一目ぼれしたことのない私が年下に一目ぼれしました。しかも、、出会う一ヶ月前に夢に出来た人なんです。(私 超自然現象とか興味ないですよ) 彼も年下。 最初は年を考えたり、どーしていいかわからず、話すこともままならない状態だったけど今はなんでも話せる状態です。この先の事は、神様にしかわからないけど、あせらず、正直に彼に向き合っていきたいです。 だからトビさんもがんばれ。。

正直な気持ちを

Lyon
    辛い経験をなさったトピ主さんは、なかなか恋ができなかったんですよね? 
    だったらこの恋はホンモノです!!
    トピ主さんに憧れてくれていた方だったら、あなたの正直な気持ちのまま飛び込んで下さい。
    あなたはたぶんプライドの高い方でしょう。自分の年齢のこととか、相手が年下とか、そんなこと気にしていたら逃してしまいますよ。

やっと新しい恋に出会えたのですよ!!
    勇気を出して!!

トピ主です

ako
    とらこサン、応援のお言葉ありがとうございました。

このままあきらめてお見合いするより、しばらく捨て身になって恋してみようと思います!

あなたが旬の時

Loren
    私は34歳の時に、2歳下の美しい彼に会った途端にまさに一目惚れ。向こうからのモーションがあり結婚の形をとらずに付き合っています。

友人は36歳の時に30歳の彼に惚れられ、結婚して家庭を築いています。

もうひとり、38歳の時に32歳の彼ができて結婚。

最近では、45歳の3人の子持ち離婚歴アリの彼女が、
    10歳下で初婚のしっかりした彼氏と再婚。

「33歳にもなって」というフレーズはどこから出てきたのでしょう?

30代、40代は精神的にも肉体的にも、女ざかり、真っ盛り。
    恋する心はお金では買えません。
    どうぞ大事になさって下さい。

大丈夫ですよ!

megumegu
    先日、とあるドラマでこんなセリフがありました。
    「30代になったら、そうそう好きになる人にめぐり合う事なんてないんだから、今好きな彼への気持ち、大事にしなきゃ。」
    私(32歳)、このセリフに大いに納得してしまいました!

実は、1年前に好きだった人の事を、未だに諦める事ができずに引きずっています。
    結局、自分の想いを伝える事もできないまま・・・
    「あの時、どうして声をかけられなかったんだろう」と、ものすごく後悔しています。

akoさんには、年齢の事なんて気にせず、自分の気持ちに素直になって欲しいです。
    何もしなかった事を後悔するより、勇気を出してぜひ行動に移して下さい!!

相手の出方を見る。

匿名
    食事の際彼が言ったことは社交辞令半分と取っておいた方がいい気がします。その後彼からの連絡やお誘いがあるかないかで決まりますね。気に入ったら男性は自分から動いてきますよ。相手の出方を見ましょう。もし後者の場合は残念ながら諦めたほうがいいと思います・・・。告白なんてもってのほか!そんなの脈がありそうだと確信が持てたらの話です。記念受験じゃないんだから。

頑張って下さい

翔龍
    では、押せば引く、の法則に則って。
    少し引き気味だと彼氏さんを強く引き寄せるのではないでしょうか?
    GOOD KUCK!

ケイ☆彡さん、、、

MB
    それってすごいヨコ。しかもイジワル。

私も37ですが、20台に間違われますよ。それも25~26位。友達にではないですよ。他人にそう思われます。だってそれなりにスタイル、メーク全てに気をつかってますもん。努力は成果に表われます。だからとらこさん、私は信じますよ~。

さてトピさん、私は37ですが婚約者は30です。年の差を気にしないで頑張りましょう!!応援しています。途中経過も掲載して下さいね!!!

私には脈ありに読めるけれど...

はーい!
    タイトル通り、結構いい線いっている気がするんだけれどなあ。いいなあ、そんなロマンチックなこと言ってもらえて!

まあ、ここに書き込んだら、いろんな人が言いたい放題言ってくるから(私を含めて)、他人の思うことに振り回されず、頑張って欲しいなあー!

ただ、私が思うに、相手に惚れられて付き合い始める方が、沢山愛してもらえそうだな。自分のこと、本当に大切に思ってくれる人に会えるって、すごく幸せなことだと思う。

その人が、トピ主さんの素敵な人になってくれるといいですね!でも、そうじゃなくても、前進あるのみよ!

私も一目ぼれ~

色彩
    うちの夫に一目ぼれ~。32歳の事でした。
    出会いはパーティでしたが、とても私がゲット出来るような人ではなかってのですが、なんだかとっても頑張ってしまいました。

たぶん初めて、「遊ばれて捨てられてもいいや。この人と付き合いたい」って思ったのだと思います。
    捨て身って強いですよ。
    ただ・・・夫のは嫌だと思ったらすぐ言ってくれるように頼んでおきました。そうしたらすぐに身を引くからと。

自分の直感を信じる事はたまには必要です。頑張って下さいね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示