詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

続!皆様が愛用している香水は?

レス507
    (トピ主187
    💄
    香水好き
    前回『皆様が愛用している香水は?』のトピを立てた香水好きです。

前回のトピが500レスを超えてしまい、受付終了となってしまったため見ることが出来なくなってしまいました。

お返事を書く前に終了してしまい、書き込みくださった方々申し訳ありませんでした。
    そして皆様、沢山の書き込みどうもありがとうございました!

タイトルの通り、続!皆様が愛用している香水は?を立ち上げさせていただきます。
    香水の好きな方、語り合いませんか!

香水トピをあげると、『香害が…』『香水は好きではない…』などのお話が必ず出ますが、前回同様、ここでは
    「香水の付けすぎは迷惑なことを重々承知している。付け方に気を付けている。」
    「香りが苦手な方もいることをわかっている」ということを前提に、
    そういったレスはお控え願いますよう、よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  507
    次へ 最後尾へ
    全て表示

祝!ぱーと2

わーい
    前回のハンドルネームを忘れてしまいましたが、ゲランのシャンゼリゼ愛用者です。
    トピ主さんの知識の深さに脱帽!
    さらに皆さまのギブ&テイク&ギブな姿勢も素敵ですねー。

新トピも長く続きますように。

続編を立ち上げて下さって嬉しいです!

🎁
    イランイラン
    ところで、ずっと疑問に思ってたことなんですが、お聞きしてもよろしいですか?
    トピ主さんはどうしてそんなに香水にお詳しいのかと思って。香水を扱うお仕事をなさっているのでしょうか?
    まだお若いのにあまりに知識が豊富でいらっしゃるので、不思議に思っていました。

待ってました!

🐤
    かおりん
    トピ主様、パート2を立ち上げてくださってありがとう!!前回のトピが姿を消してから、ここ数日は何だか心にぽっかり穴が空いてしまったような…。それ位、あの香水トピを毎日欠かさず楽しみにチェックしていました。
    ちなみに私はかな~り以前に一度だけレスした者です。トラサルディのビアンコなどの名前を出しました。香水好き様には丁寧なお返事頂きながら、その後ご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。
    あれからまた幾つか購入しました。ナイルの庭も!
    とっても良い香りで大好き。家族の評判も上々です。
    あとラルフローレンのロマンス、定番の方も多いと思いますが私は初めて試して、そして「!!」というくらいハマりました。トップからラストまで全て違和感なく、まるで体の内側から香ってくるような気にさえなるのは、きっと私の元の体臭や体温に合っているからでしょうか。
    あとやはり前回トピを参考にブルガリのクリスタリンとオパフメも購入。こちらもとても気にいりました。
    パート2もまた盛り上がること期待してます!これからも毎日楽しみに読ませていただきますね!

ナイルの庭Get!

浦島おばさん
    4回目のメールです。先週末頑張った自分へのご褒美に何か(??)と思いながらモールを歩いていて、今まで通り過ぎるだけの香水専門店に"絶対ここでも無いだろう"と思いながら入ってみたら、なんとあったのです。"ナイルの庭"が!即購入使用し始めました。お店の方がとても親切、且つ珍しく知識豊富で思わず時間を費やしてしまいました。これから私の必ず寄る店になることでしょう?
    ナイルの庭、地中海の庭より、確かに軽いノートですね。そして、確かに性別を問わず使用可能です。年齢関係なく軽いノートしか使用不可能なので、この冬は地中海とナイルを交互に楽しみます。季節感全く関係無く、仕事場でも邪魔にならず、虜になりそうです。
    その他の獲物はもう免税店で購入不可能になった、デイオリッシモがこの店では購入可能だということ。今持っている少量を思い切って使い切れます。
    又以前使用していたかなりお気に入り、ビンが残っているので、探してもらおうかな(?)等と夢は大きく膨らんでおります。
    このトピ最近の出色だと思います。永遠なれ!と祈るばかりです。

わーい

🐴
    かぴばらぽとり
    すご~い!!パート2ができるなんて、大人気ですね♪
    2度目の書き込みです~また楽しく読ませていただきま~す☆

私は今、ディプティックのオレーヌが欲しくなってしまい
    買おうか迷っているところです~。
    水仙やジャスミンの花の香りがこれからの寒い空気に合いそうなんです!
    お給料が入ったら買ってしまうかも~

よかった!

さらん
    先日、もうこのトピは終了で・・というところだけチラリと見て、え~~~っって思っていたのです。
    第二弾、また楽しく参加させてくださいね。

前回バニラの香りが好きと書いた、さらんです。
    トピ主さんの情報で、ヴァニララスト手配しました。
    届くのがとっても楽しみ。
    また届いたら感想を書きます。蟻がたかりそうな甘い香りかな~楽しみです。

いつも楽しみに見ています。第二弾、三弾と続いていくことを願っています。

嬉しい!

taro
    トピ主様、続きができて嬉しいです。

前のトピックを見て香水に対する思いがムラムラと復活し、買ってしまいました「ポワゾン」!オリジナルです。前に試したことがあり、今回は何か別の新しいのにチャレンジしようかと色々嗅いで回りましたがこれに落ち着きました。ポワゾンは色々なヴァリエーションが出ていますが、私はやっぱりオリジナルが一番好きですね。寒い季節にぴったりの暖かい香りだと思います。

香水熱 ふたたび・・・

ジュリ
    香水好き様初めまして!
    前トピ、何度も読ませて頂いていました。
    見れなくなって残念。
    私にとって、香水の参考書代わりだったのに、、です。

香水好き様のおかげで、香水にまたチャレンジするようになりました。
    ありがとうございます!!
    自分の体臭や体温で、同じ香水でも違った香り方がすることなど、
    こちらで学び、奥が深いな~と興味津々です。

初めて買った香水は、プチサンボン。
    その後は、グッチのエンヴィ、YSLのベビードール、ブルガリのプールオム、
    あとは、イヴリンローズ?…です。
    どれも、いい香りで大好き。でも、私の雰囲気と体臭?には
    マッチしていない気がしていました。

今使っているのは、ナイルの庭とスティル。
    この二つは、「香水をつけていることを忘れてしまう」ほど
    自然です・・・こんなのは初めてです!
    まだ自分の鼻が慣れるほど使ってないのに・・・です。

失礼ながらトピ主様に質問なのですが、↑こういう場合
    身体のどの部分に付けたらオススメでしょう?
    自分でも香りを楽しみつつ、回りに迷惑にならないように
    今後も香水を楽しみたいです!

続!やった~

🐱
    ume
    トピ主さまこんにちは。続!ありがとうございます。新たにお伝えしたいことがあったのでよかったです。
    以前、教えていただいたカルーの桃の香水(名前 忘れた・・・)を検索していたら、(私は北関東に住んでいるのでネットで見つけるしかないのですが)品切れ中とのこと(泣)またあきらめずにゲットするまで頑張ります!!
    この間、何気に入ったThe BODY SHOPで『パフュームオイル ファジーピーチ』を衝動買いしてしまいました。オイルフリーとのことで娘と一緒に楽しんでおります。
    そしてヨガ教室や保育園の行事などはアルマーニの『アクア デ ジオ』
    仕事はエルメスの『イリス』
    TPOで変えて楽しんでおりま~す。
    続!・・も長~く続きますように!!!

トピ主です!

💄
    香水好き
    >わーい様
    再度書き込みありがとうございます!
    ごめんなさい…。シャンゼリゼつかってらっしゃるというトピ内容は覚えているのに、前回のお名前を私も失念してしまいました…。申し訳ありません。
    またいろんなお話が聞けたらな~と私も思っています!

>イランイラン様
    再度書き込みありがとうございます!
    前のトピでも書かせていただきましたが、私は香水を職業にしているわけではありません。
    「趣味」です。(笑
    友人等、海外に行くことが多いお仕事についているので、お土産にいつもミニ香水等頼んでいるうちに、お土産が当たり前のように香水になりました。サンプルが多いだけなんです(笑
    それで火がついて、母もフリークなのもあり、いろんなところで試しまくっている…というわけです。
    現在就職している場所も、海外出張が多いので、よく先輩方などにお願いしているのもあります。(笑

気になったら調べたり…などなどです。

趣味なので、プロではないのです。

やった☆

🙂
    こうせつ
    このトピが復活して嬉しいです!!
    トピ主さんがお勧めしていた「ナイルの庭」・・・とうとう購入してしまいました!本当に爽やかで自然ないい香りですね!毎日つけています♪
    これだけの影響力があるトピ主様・・・エ○メスさんもトピ主様に感謝しているはず!(かな??)
    「ナイルの庭」以前は「ジバンシィ フルールダンティルディ」を使っていました。女性らしい可愛らしい香りだと思います。その前は「ヴェルサーチ ウーマン」、これぞ女!という香水が好きなのかもしれません。
    そして今欲しい香水が「ミラー・エ・ベルトー #1 フォーユー パルファン トルヴェ」。なんとお値段15750円!ワァオッッ!学生の私には手も足も出ません・・・社会人になったら絶対買ってやる!と思っています・・・いつか手が出るように・・・なるのか!?コレが置いてあるお店に寄るたびに、ハンカチをムエット替わりにして香りを楽しんでいます。ラストノートが最高にいい香り・・・待ってろよ~いつかは買ってあげるから~!!

はじめまして!

😀
    ネロリ大好き
    前のトピから読んでいました。
    久々に見ようと思ったら無くなっていて残念に思っていたんですが、続編が立ち上がっていて嬉しいです。

私は好みがコロコロ変わるんですが、ディオールのデューン、ミスディオールシェリー、フレッドヘイマンの273、ジェニファーロペスのスティルなどは、変わらず好きです。
    でも、デューンは私の体臭に合ってしまうのか、付けてるって気づいてもらいにくいです。

今は仕事をしていないので、好きなときに好きな香りをつけられますが、オフィスでは軽めのものを使うか、足首あたりにちょっとだけ付けたりしてました。
    スティルやブルガリプールファム、ランコムのミラクは仕事場でも評判が良かったです。

最近はショパールのカシミアを買いました。かなりバニラが甘いんですが、冬場に良い感じかな~と思って・・・。
    ちなみに今日はブルガリブリーです。
    私にしては珍しく、ちょっと男っぽい香りです。

みなさんの意見も凄く参考になるし、ずっと続けてくださいね!

続! 嬉しいです

🐱
    Sisiy
    こんにちは

ずっと読んでいたのでなくなってしまって寂しかったです。
    新しいトピも、みなさまがたの楽しいお話が聞けますように。

以前、アニック・グダールのローズ・アブソリュをトピで知って購入したものです。
    日常に香りがあるという生活を初めて経験していますが、なんと豊かで心が和むことでしょう。あらためてトピ主様に感謝いたします。

最近気になっているのが、ElisabethWです。
    伊勢丹で見つけてムエットで試してきました。
    ローズだけで3種類もあって、時間を置いて、香りを確かめているところです。

質問です

30代
    すみません、すでに出ている質問かもしれませんが
    みなさん香水はどこで買われていますか?
    私はディスカウントショップで買うのですが、すっごく安いので
    濃度が薄いとか成分が違っていたりするのでしょうか。
    やっぱりデパートとかで買ったほうがいいのでしょうか?

ちなみに私が愛用しているのはグッチのENVYです♪
    ロクシタンなどのアロマ系も自然の香りで好きです。
    TPOでいろいろ香りを楽しまれてる方は上級者だな~と思います。

トピ主です!

💄
    香水好き
    >かおりん様
    そこまで楽しみにしていただけてたなんて、光栄です。ありがとうございます!
    実は私も毎日書き込みをみてお返事を書くのが楽しみになっていたので寂しいなって思っていました。(笑

トラサルディのビアンコ、あげてらっしゃったのはかおりん様だけだったと思うので印象とっても残っていました!
    いろいろ新しくご購入されたんですね!ナイルも!(笑
    ラルフローレンのロマンス、いいですよね!
    かおりん様の体臭等とぴったりだったのでしょう!
    良かったですね!

>浦島おばさん様
    お久しぶりです!書き込みありがとうございます!
    ナイルご購入ですね!お好みに合っていたようでよかったです!
    良いお店も見つかったとのこと。
    そういうお店があるとなにかと相談とかもできたりして夢は広がりますね!(笑
    良い出会いのお役に立てて嬉しく思います!
    海外では浦島おばさん様のお住まいの場所はディオリッシモが手に入りにくいのですね。そういうものも手に入るようになると嬉しいですよね!
    また何か、新しい出会いがありましたら教えていただけると私も嬉しいです!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です!

💄
      香水好き
      >かぴばらぽとり様
      ディプティックのオレーヌ、とっても清楚な香りですね!
      私の中では、なんだか和装の女性にとても似合いそうなイメージという香りです(笑
      凛とした感じがします。
      いいですね!
      ご購入できるといいですね!

>さらん様
      書き込みありがとうございます!
      ヴァニララスト、発注されたのですね!
      お気に召すといいのですが…。
      あま~~~~い香りですよ!(上品でもあります)
      (バニラも種類豊富なので、もしかしたら苦手なバニラに当たってしまうかもしれないのが心配なのですが…。)
      若干トップがきついかもしれません。
      飛ぶとやわらかくなりますが。
      割とウッド系の香りもでるかな~って感じです。
      また良かったら書き込みくださるとうれしく思います!

トピ主です!

💄
      香水好き
      >taro様
      ディオールのプワゾンはいっぱい種類がありますね!
      オリジナルもちょっと独特の甘さがあっていいですね!
      冬のさむ~~~~い中にその香りが香るとほっとできるような香りですね。
      良い香りが見つかってよかったですね!

>ume様
      シェルパ売り切れだったんですね…。機会があるといいですね!
      お嬢様と一緒に楽しまれてるんですね!素敵です!
      お子様のほうが体温高いとおもうので、香りの立ちが良さそうですね!(笑
      関係ないのですが、ヨガやってらっしゃるんですね!
      私もヨガやってます!(ホットヨガなんですが(笑))
      アクア デ ジオ はさっぱり目の香りだと思うので、スポーツするときはいいかもしれませんね!
      これからも楽しんでいってください!

トピ主です!

💄
      香水好き
      >ジュリ様
      初めまして!
      ナイルとスティルをご使用なんですね。
      他人に迷惑にならず、自分も楽しむって本当に難しいですよね。

ちょっと気になったのですが、普段はどこに、どれくらいつけてらっしゃいますか?

違ったら申し訳ありません。もしかして、冷え性だったり、体温がもともと低めで代謝が悪い…なんていうことはないですか?

香りって湿度と気温が高いほどよく立ち上る物…と私は感じているのですが皆様はいかがでしょうか。

さっぱりしたウッディ系やすっきりした香りほど、そう感じるのです。
      寒かったりすると上記の香りってあまり香りの立ちが良くないと感じるのです。
      冬より夏のほうがさっぱりした香りはしっかり香ると思うのです。
      (気温と湿度が高いほど、どんな香りも立ち易いと申しますか…)
      夏に甘いのつけると暑苦しい…というのもありますが、夏だと余計強調されちゃってるのもあるのかな?と思うのです。
      甘い香りは寒くてもさっぱりしたものよりは香りが立つかなと。

うまくいえないのですが…。

続きます。

ジュリ様への続きです!

💄
      香水好き
      それで思ったのですが、手首とか足首が冷えている方が付けても、冷えていない方よりは香りが立たないと感じます。

代謝が悪くて体温が低い方は、体温が高い方よりは香りが立たないような気が私はするんです。

なので、試しに自分の体の部分で一番温かい場所につけてみる。というのはどうでしょうか。(人にもよるのでなんともいえないんですが…)

前のトピでも書かせていただきましたが
      心臓の近く。ブラのところですかね。
      上半身につけると香りは自分で強く感じる分、周りにも言えることなので気を付けなければと思います。

ナイル、スティルともにボトルの1プッシュがちょっと量が大目な物だと思います。ので、PLAZAなどに売ってる小さいアトマイザーに移し、1プッシュの量を少なくして、心臓寄り、ブラのアンダーラインあたりにしゅっとかけてみてはいかがでしょうか。
      さらにコットンに1プッシュしてブラの間に入れておく。

あと髪に香りがつきやすい方であれば空中に1プッシュ、多くても2プッシュしてその下をくぐる…。などでしょうか…。

いろいろ試してみて、御自分のベストを探してくださいね!

ジュリ様への続きです!(2)

💄
      香水好き
      あとは、なれるほど付けていなくても鼻が慣れてしまっているか…。のどちらかでしょうか…。

先ほどのレスをお試しいただいて、それでも香りしないなーとおもってもそれ以上は付けては迷惑になってしまうと思います。
      (他の人はそれで、気づく人が多いです)

そういう時はブラからコットンを取り出して一人で楽しむ!(怪しすぎますかね?!(笑))

難しいですよね…。

他にこうしたらいい!とか自分はこうしてます!とかあったら私も参考にしたいですね!

ちなみに私はナイルは腰にシュッとかける。にしてます。

大好きです!

😍
      hanamaru
      ニナリッチの、レベルドウリッチの1です。トマトがベースの珍しいものですが、頂いて以来大好きな香りです。元気が出てなおかつフレッシュ&甘めでもあり・・・。36歳ですが、みんなにくんくんされてます!

祝!復活~

🐱
      水月
      香水好き様 もう少しお話したかったので嬉しいです!
      ブルガリアクアでお世話になった水月です。
      前トピでお友達の香りをエイプシュタイン?と言ってたんですが、
      違いました。
      【ルチアーノ ソプラーニ】の「ジャストフリー」でした。
      お友達は女性ですが、この香りがとてもお似合い。カッコイイのです。
      私も「似合う」と言われる香りを見つけたいです。

こちら九州も涼しくなってきて、このままブルガリアクアでいくか
      STILLに代えようかと迷ってます。
      ジュリ様と同じく、STILLはすごく自然に香っている気がします。
      そして時々は、トピ主様のおかげで知る事が出来たナイルの庭も使いたい・・・。

さて先日、通販のサンプルでアニエスベーの新作だという、
      「ル・ベー オードトワレ」を頂きました。
      これがふんわり優しい幸せな感じの香りでした。(香りの表現が毎回下手ですみません。汗)
      私には可愛すぎて、若すぎて(36ですので・・・)つけるには似合わないような気がしますが、
      寝る前にこの香りで包まれると幸せを感じて眠れそうです。枕元に置いとこうかな。

トピ主様、薫の君様、海の風様、CASAQUEが着きました

草原
       トピ主様、薫の君様、海の風様、今日、やっと届きました。早くにお返事をと思っておりましたが郵便事情が海外で時間がかかりました。私の印象でしかないけれど、書かせて下さい。

<香りの印象>
      つけた時は、青臭くて少し柑橘の匂いがします。甘いような苦いような感じです。色で言うと青磁色やモスグリーンみたい。
      少し時間が経つと、雨上がりの森の中の木陰にひっそり咲いている白い花の印象です。冷たいさわやかな感じです。
      もっと時間が経つと、少し東洋的な懐かしい匂いとなって、温かみがでて来ます。
       上手く表現できないですが、しっとり、清楚、謙虚な印象でした。大人になってやっと似合う匂いかも知れません。

このトピが再新されていて嬉しいです。色々と、情報やお心遣い、この機会を与えてくださった方々に、もう一度、お礼を言わせて下さい。本当にありがとうございました。

RUEHL

銭湯
      在米中年♂です。
      人気のアバクロンビー系のカジュアルウェアブランドでRUEHL(ルール)というのがあって、アバクロ同様そこのブランドの香水をその店で売っているんですが、ルールの店では、それを店の服に頻繁に振りかけています。その香りと、洋服にかけるというのが気に入って自分でもワードローブにかけてますが、男で、洋服が香るってのはヘンじゃないでしょうか?メンズとレディスそれぞれあるので、メンズを使ってはいますが。

トピ主です!

💄
      香水好き
      >こうせつ様
      ナイルご購入されたんですね!
      お好みにあってよかったですね!

ミラー・エ・ベルトー 、確かキャンドルなんかも売ってたような気がしますがどうだったでしょうか…。
      名前は聞いたことがあるのに試したことがないので試してみようと思います!
      高いと躊躇してしまいますよね…。

>>待ってろよ~いつかは買ってあげるから~!!
      なんだかこの気持ちよくわかります!(笑
      可愛い方だな~と思ってしまいました!(失礼だったら申し訳ありません)

>ネロリ大好き様
      書き込みどうもありがとうございます!
      いろいろ香りをお持ちなんですね!
      お好きなときにお好きなように付けられる環境はいいですね!

ネロリの香りがお好きなんですね。
      廃盤になっていなければゲランのアクアアレゴリアシリーズのフローラネロリアなどオススメしたいのですが…。

オモテサンドウって香水ご存知ですか?
      最初柑橘系であとからネロリ香ります。
      ただ若干飛びやすいですが…。
      よかったらお試しください♪

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です!

💄
        香水好き
        >Sisiy様
        毎日好きな香りと共に生活できるのは、幸せなことですね!
        お役に立てて光栄です。
        ElisabethWでローズ系3種類お試しとのこと。
        いい香りだといいですね!
        私もこの間試してきましたがいい香りでした!
        ヒヤシンスとチュペローズが私は気になりました!

>30代様
        小町では国外からの方も多く見ている方がいらっしゃるので確認ですが、国内にお住まいですか?
        それでしたらよほど怪しいところでなければ偽物はないとは思いますが…。
        国外でしたらちょっとわからないです…。
        流通価格等詳しい事は私にはわかりませんが、よほど違和感を感じなければ、今ご購入されているものは大丈夫じゃないかなぁと思います。(実物みてないので無責任に断言は出来ませんが…)

私もドラッグストアとかディスカウントショップで買いますよ!
        あとネットオークションだったり、ブランドショップに行ってみたり。

どうしても不安でしたら、一度デパートかブランドショップで香りを試してみて、御自分のお持ちの物と比べると安心できるんじゃないかなと思います!

トピ主個人のご報告です!

💄
        香水好き
        先日新しい香水をGetしました!

彼氏からデートの時に『L'ARTISAN PARFUMEUR(ラルチザンパヒューム)のTHE POUR UN ETE(ひと夏の紅茶)』という香水を貰いました!

夏の昼下がり、涼しい木陰でミントの葉を浮かべたアイスティーを楽しんでいるシーンをイメージしたものだそうです。
        (ジャスミンなどはいってるのでジャスミン茶のようです。私はお茶の香りのほうを強く感じました。)
        最後にオスマンサスの香りが残る甘さはない香りです。

私はいつどこでもジャスミン茶とかさんぴん茶などを飲んでます…。(好きなんです(笑))

彼の中でそんなイメージがあったようで、この間彼の頼みごとを聞いたお礼に…と一生懸命探してくれたようです。(嬉
        もう秋冬なのに…(笑)と思いつつ、その気持ちがとても嬉しくて顔がにやけてしまいました…(恥

オフィスでも邪魔にならないさっぱりとしたいい香りだなーと思いました。ナイル以来のヒットです(笑

ナイル一筋でしたが、彼の為にもしばらくコレを使おうかなと思っています!(実際ものすごい迷ってます!どっちも好きだから!(笑

トピ主ではありませんが

taro
        ジュリ様

すでにトピ主様がお返事しているので、出る幕でもないのですが…

つけている香水のにおいが自分で分ってしまう時は、つけすぎの時が多いと聞きました。ですので本当に香水が香っているか不安な時は、ご家族か親しい友人に確認するのがいいと思います。
        それでもどうも物足りないという時は、全身にスプレーをし(もちろん裸で)その後熱めのシャワーでさっと洗い流すという方法もありますよ。こうすると体全体で香るし、洗い流すのでつけすぎということもありません。ただしいくら洗い流すからといってもバシャバシャ浴びるようにつけるときつくなります。出勤前などですと時間との戦いで大変かもしれませんが。
        あとは贅沢ですが、石鹸、ボディローション、香水とラインで使うといいと思います。

いつまで買える? Dior me, Dior me not

たいたい
        トピ主さん、こんにちは。
        このトピのpart1を読んでいないので、
        他の方とかぶっているかも知れませんが。。。

私はDiorの「Dior me, Dior me not」をここ2年ほど愛用しています。
        シトラス+フローラルの、甘すぎずさっぱりした香りです。
        セクシーなパッケージに心惹かれたのですが、
        「好き、嫌い・・・」の花占いをモチーフにしているとか。
        ただし数年前の限定品なので、いつまで入手できるのか
        少し心配しています。

それ以前は、ニナ・リッチ「プルミエ・ジュール」を愛用していました。

祝!続編 

Pink
        いつも惹かれるのは、甘さのある華やかな香水(アリュール、ロマンスなど)ですが、今、甘さ控えめなフローラルの香水を探しています。今までで、一番しっくりきたのはディオリッシモなのですが、ちょっと辛すぎるかな…という気もして。

トピ主さん他香水フリークの方

*甘くないフローラルで「清楚」なイメージと言うとどの香水ですか?

華やかでも色っぽくでも可憐でもなく「清楚」で。
        お願いしまーす。

最近買ったティーローズ(パフューマーズワークショップ)は肌に付けるよりはそのものの方がいい香りでした。残念。
        と言うわけで、下着やパジャマの引き出しに、コットンに含ませショットグラスにいれておくことに。ほのかにいい香りです。下着が好きでちょっと集めているのですが、香りのおかげで引き出しを開けるのがより楽しみになりました。タンス用の香り袋(?)って香りが長持ちしないんですけど、これなら香りが飛んだら付け直せるし、120mlもあるので惜しみもなく使えますね。今度リネン類を入れてある箱にも入れておこうっと。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  507
        次へ 最後尾へ
        全て表示