詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不倫になってしまったけど

レス30
    (トピ主0
    まちゃ
    恋愛
    初めて投稿させていただきます。
    当方30歳のバツ1♂です。
    子供は居ません。
    現在、27歳の既婚女性と不倫中です。
    もともと彼女が今の旦那と離婚するつもりだったところに自分が現れ、いくら相手のことが好きとはいえ、自分も未来のないお付き合いはしたくないので将来一緒になる前提でお付き合いを始めました。
    現在、彼女が2歳の子供の親権を確実に勝ち取るために資金を稼いでる段階で、もちろん自分の存在は旦那には知られないまま、形としては秋に離婚申し込み、しばらく話し合った後に別居、おちついたら自分と暮らすということになっています。
    ただ、確かに自分への彼女の愛情は感じていますが、母である彼女の気持ちというのはかなり複雑なようで未だに迷いが時折見え隠れします。
    質問ですが、このようなケースでの幼い子供を持つ女性の気持ちっていうのはどういったものなのでしょうか。なにかの参考になればと思い投稿しました。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なにより子供です

みかん
    彼女を愛する以上に彼女の子供を愛さなければなりません。
    彼女はあなたの事も愛している。しかしそれ以上に子供の事を愛しています。(愛情の形は少し違うかもしれませんが)もし一緒に生活してあなたが子供に関心を持たなかったら・・・次にできた(あなたとの間に)子供と今の自分の子供と平等に愛してくれるだろうか。何かがきっかけで喧嘩になった時、『前の旦那の子』というような表現はされないだろうか・・・彼女との生活を楽しみにする前に、もっと大きな現実の壁を見つめて下さい

彼女の子とは

まちゃ
    10月から彼女とお付き合いをさせていただいていますが、今まで子供抜きで会った事は最初とその次のデートの2回だけで、その後はいつも子供と一緒に出かけています。
    とても可愛らしく、素直に育ってきている子で彼女の愛情を目いっぱい受けて育った様子が伺えます。
    自分は最初から彼女と結婚するつもりでしたし、子供が居るのも知っていましたので彼女の子も自分の子として愛するつもりでした。
    時間が経ち、子供に対する気持ちの変化があったとすれば、本当に可愛くてこの子が自分の子供になってくれるなら本当に嬉しいとまで思えるようになってきました。
    要するに最初は頭でっかちに「彼女の子は俺の子になる」と理解していたので一生懸命可愛がるぞとしか思ってなかったものが、彼女と子供と3人でいっしょに遊んでいるうちに子供に対しても愛情を持つようになってきたんだと思います。

でも、自分の子供も

まちゃ
    でも、自分の子供も彼女と自分の愛情の結晶として欲しいという気持ちがあります。
    正直なところ、自分の子供が生まれた時に自分がどういう気持ちになるかは分かりません。
    ただ、同じように頭でっかちかもしれませんが「どちらも同じように目いっぱい愛してあげたい。血がつながってなくても本当の親子になりたい。そういう自分でありたい。」と思っているだけです。

彼女が子供をとても愛してるのは目の当たりにしてきました。正直、自分のことだけをもっと愛して欲しいと言う、男としての気持ちを堪えるのが精神的にきつい時もあります。
    まして頻繁に会えるわけでもないし、子供と常にいっしょに遊んでいるって事は男女の関係もほとんどない状態(確か最後にしたのは去年の暮れです)で彼女の愛情に飢えている自分も自覚しています。

でも、将来の希望を

まちゃ
    でも、今、彼女の愛情に飢えているのは今のこの辛い環境があるから余計にそうなんだと思います。

平凡で良いから仲良くみんなで暮らしたい、暮らせたら良いな。
    その願いを叶えるためなら、今は尚更、男として過剰に彼女を求めるよりも彼女と子供を包み込んであげないといけないですね。

ご意見ありがとうございます。
    自分ひとりで考えているとよく分からなくなってしまうことがあるので、、助かりました。

まだ、他の方の意見などあれば拝聴したいと思います。
    よろしくお願いします。

子育ての現実を知る

ゆきんこ
    人は育児経験によって親の自覚を培っていきます。
    産んですぐに親になれるのではなく、子供の成長をみながら親も一緒に成長していくのです。

トピ主さんの場合、今まで子育てをしていないので、その分親として早く成長することが求められます。彼女との育児観の調節もまだでしょう?夫婦でも育児観が異なれば最悪なことになります。

子育ては思うようにいかないこと、しつけは時間がかかること、いろんな子育ての現実を知った上で、二人がどういう体制で子供と関わっていくのか、よくよく話し合われることをお薦めします。個人的には彼女がトピ主さんのメンツを壊さないようにすることが大事だと思っています。ということは、逆を言えば、トピ主さんが彼女の子供への思いを尊重しつつ、自分の役割をしっかり把握しておくことが大事になってくるんでしょうね。

極端ですが、最近増えている養父や彼氏による子供虐待のニュースなどをよくかみ締め、絶対絶対子供を幸せにすると誓ってください。彼女にも誓ってあげてください。

私も2歳児母です

2歳児ママ
    彼女の心配、とてもよく分かります。私も同じ立場だったら、どんなに相手が良い人でも、子供のことではかなり悩んでしまうと思います。

特に最近の世の中を見ると、母の再婚相手(もしくは内縁の夫?)による子供の虐待が非常に多く、そういう風潮も不安に拍車をかけているかもしれません。気を悪くされたら申し訳ありません。ただ、そういうニュースをしょっちゅう聞いていたら、色々考えてしまうかもしれないですよね。
    もちろん上手くいっている家庭もちゃんとあります。結局はその男性の人格が物を言うと思うのですが…。

つづきです

2歳児ママ
    あと、女性側としては、相手の男性が自分のことを愛してくれているから、その付属物である子供のことも愛してくれているのではないかという思いもあります。逆を言えば、もしいつか自分に対する愛情がなくなった時、同時に子供への愛情もなくなるのではないかということです。本当の父親であれば、妻と子供は別の存在として愛しますが、まちゃさんはどうでしょうか?

その彼女さんは、恋人ができてもそちらに没頭せず、ちゃんと子供のことを第一に考えてらっしゃるようなので、とても良いことだと思います(まちゃさんは寂しいかもしれませんが…)。恋に夢中になって、子供をないがしろにしてしまう母親もいますが、彼女なら大丈夫ですね。あとは、まちゃさんが一生変わらない子供への愛情を持ちつづけられるのであれば、きっと問題はないと思います。まだ時間があるようですし、話しにくいことまできちんと、お互いに完全に納得がいくまで話し合うことが大事ですね。

それはそうと、まちゃさんのことを隠したまま離婚して大丈夫なんでしょうか?不倫の時効はかなり長いはずです。親権にも影響が出るかもしれないので、そちらのほうも心配です。

不倫の是非は置いといて・・・

働きたい主婦
    「彼女が離婚&子供の親権を獲得して、3人(将来は4人、5人)で仲良くやっていけること前提」の話ですね。先の事ばかりで、その前に起こりうる可能性に思い至ってますか?とお聞きしたいです。
    もし彼女が心変わりして、離婚話が立ち消えになったら?親権が危うくなったり、子供が父親と離れるのを拒んだりして、それ故に離婚を我慢する、と彼女が言い出したら?2人の不倫が発覚して、離婚どころか泥沼に発展したら?長引く離婚話にあなたが業を煮やして、待ちきれなくなったら?離婚が成立する前に、あなたと彼女の間に子供が出来たら?・・・などなど、いろんな可能性があると思うのですが、そういったことについては、考えてらっしゃるのでしょうか?「その時になってみなければわからない」のでしょうけど、そういう可能性もある、ということは自覚されているのかなぁ、と思い、お聞きしてみました。「全て上手くいく」と思い込んでらっしゃるような印象だったもので。
    私は離婚経験者ですが、子供がいるケースの離婚はとても大変です。子持ち既婚者を愛してしまったのですから、ご自分のエゴを前面に出しすぎて、彼女を思いやる気持ちが薄れませんよう。

酷い事するんだね。

おちゃ~
    どんな事したってその子供の父親は一人だけです。
    子供に対してよくそんな酷い事が出来ますね。
    間男と不倫女が子供を連れてデート?
    不倫どうのこうのはどうでも良いです。
    どうして他の男性の子供をまだ何の権利も無いのに
    一緒に連れ出したりしてるんですか?
    周りからは「仲の良いご家族ね~」って思われるのが嬉しいのですか?
    もし反対の事を(男性が自分の子供を愛人と共にデートに連れてった)と思うと虫唾が走ります。
    2歳と言えば段々記憶が残ります。
    父親以外の男と嬉しそうに連れ添う母親の姿。
    自分だったら吐き気がします。
    私も子供二人がいます。間違っても他の男と浮気したとしても子供を連れて・・・などという最低な行為はしません。でもあなたも舞い上がってるから最低な女の行動が解らないんでしょうね~~
    トビもう一回読み直してごらんよ。子供が可哀相。

頑張れ。

タブ
    最近 新聞、ニュース等で再婚相手の子供を虐待する事件が多いですよね。最初は相手の子供に対して『自分は愛情を持って 自分の子供だと思ってやっていこう』とみんな思うのです。人間 初心をすぐ忘れます。持続して行くのは大変だとおもいます。自分の想像していたのとは、ほど遠い現実、辛くむなしい気持ち、子持ちの女と再婚なんかしなきゃよかった。あー、やはり子供が邪魔だ。
    そういう人が多いのかも知れません。
    でも
     実は、私の母親が貴方の彼女と同じだったのです。
    私は母と再婚相手の子供ですので実の父です。
    姉が母の連れ子です。母と父が再婚したのは、姉が
    五歳の時でした。私から見て父は姉、私を分けへだてなく
    愛情を注いでくれたように思いますというか
    姉も私も父の子だと思っていました。
    姉が高校を卒業した時に両親が姉に話をしたようです。
    ショックだったようですが、姉は「私のお父さんに変わり
    ないもん。」と言い父を嬉泣きさせました。
    こんな家庭もあるのです。
      父は他の父親よりも神経を使ったと思います。
    貴方が、頑張ろうという気持ちがあるのなら幸せにしてあげてください。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示